5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】思ったよりは冷血ではなかった

5chアニ速

【水星の魔女】思ったよりは冷血ではなかった_1


決していい親ではないんだが

5chアニ速

ちゃんとスレッタを受け入れてくれそうか確認してたのかな

5chアニ速

愛情自体はありそうで良かったな

5chアニ速


生まれから否定された状態のメンタルで楽しく学校生活送れる訳ないだろ!


5chアニ速


けど友達がいたら?


5chアニ速


尚のこと辛い!


5chアニ速


愛情あるからかえってこう…んんんん!!ってなる


5chアニ速


本人は愛情あるから一緒に連れて行こうとおもってたとかそんなんわかるかぼけえ!!


5chアニ速


お姉ちゃんにだめだされたから手放したけど


5chアニ速


その辺はヴィムと同じでクソ100に振り切れてないんだなって感じがある


5chアニ速

安心すると同時にちょっとモヤモヤもする

5chアニ速


ヴィムもコントロールしたがる古い男親って感じなんだけど


5chアニ速

デリング暗殺に一枚噛んだのも含めて会社の発展の為って気負い過ぎてああなったところはある

5chアニ速

こいつの評価めちゃくちゃブレブレで笑う




5chアニ速

エリクトの代わりでも情が湧いたモルモットでもなく子供の時から愛されてたのは救いか


5chアニ速

まあ最初からスレッタの主観ではそうだろうけど

5chアニ速


このアニメの親世代みんな一癖も二癖もあるな・・・


5chアニ速


説明不足と言うか説明しちゃうと無関係では居られないから


5chアニ速

意図的に復讐の話もエリーの話もしていなかったのよね…

5chアニ速


ちょっといいことしたふうな言葉かける方が質悪くない?


5chアニ速

やったことは本当の娘のためにクローン作って洗脳して用がなくなったから捨ててるだけなんだから

5chアニ速


そうは言うけどここで突き放さずに計画に巻き込んだ方が確実にヤバい事になるって言うか


5chアニ速


高確率で死ぬぞ


5chアニ速


手放すにしてももうちょいアフターケアできなかった?


5chアニ速


学園がなんとかしてくれる…で放り投げてない?とはちょっと思う


5chアニ速


少なくトム自立させる教育はできてなかったねって感じ


5chアニ速


思っていた以上に家族への依存が高かった感じ


5chアニ速


ママとしても想定外なレベルで


5chアニ速

エリーとの世界が手に入ればあなたなんかどうでもいいのよオーッホッホ!




5chアニ速

ってスタンスだと思ってたのに…

5chアニ速

ちょっと好きになってきたお母さん


5chアニ速


作ろうと決めた時は完全に道具だったけど産むか育てるかするうちに愛情が生まれたとかでもいいと思います


5chアニ速


エリクトの方はスレッタ入学前からスレッタは巻き込まなくてもよくない?


5chアニ速

ってスタンスだった小説の語りだと

5chアニ速


クローンなんてカスよ!する母親の類ではなかった


5chアニ速


描写的に作ったのエリクトが死ぬかなり前だから道具のために作ったかもまだひっくり返ってもおかしくない


5chアニ速


学校通わせたのも完全に復習の道具じゃなくて普通に自由に生きる世界上げたかったからってのがなんかこうクソ親なんだけども…


5chアニ速


計画的には最初からクソ親父共とは繋がりがあったから


5chアニ速


決闘なり授業也で頑張ってパーメットスコアさえ上げてくれればよかったみたいだしな


5chアニ速


学校行かせたのは決闘っていう命の危険がなく適度に戦わせるちょうどいいシステムがあったからってだけな気がする


5chアニ速


おかあさんその辺はまあいいけど


5chアニ速


住むところの手配してなかったのは言い逃れできないよ!


5chアニ速


だって最終的には地球寮に収まったけど


5chアニ速

何処の寮がスレッタに合っているかなんかわからないじゃん?




5chアニ速

本人の好きに選ばせたいって意図だとは思うよ


5chアニ速


困っても意外と連絡してこない娘サイドにも問題がある


5chアニ速


お姉ちゃんが強硬手段で全てを伝えたからまあいいだろうというパワープレイ


5chアニ速

お姉ちゃん口悪くない?

5chアニ速


しかたねーだろ!死んだとき子供だったんだから!


5chアニ速


ミオミオと同じで中途半端に突き放すよりは完全に関わるなってシャットアウトしたかったんだろう


5chアニ速


エリクトとスレッタ両方に愛情あるけど優先度が違うだけだよね


5chアニ速

現実にも優秀な子供と落ちこぼれな子供だったら優秀な子供優先する親とかいるし

5chアニ速


難病な子と健康な子って感じがする


5chアニ速


難病な子も妹に迷惑かけてる思って気にしてる感じで


5chアニ速


一応決闘ってスコア上げる手段としてはうってつけだったんだよな


5chアニ速

何かこれまでの話見るに序盤のスコアだとエリクトは殆ど干渉できなかったみたいだし

5chアニ速

間違いなくスレッタの技量は卓越してるんだよな

5chアニ速


言えば笑顔で人だって殺せるいいなり教育しておいてあとは自分の人生生きてねグッドスクールライフ!は良い面も何もないし勝手にもほどがあるよ


5chアニ速

地球寮に来たの純粋にスレッタが学園でどうしてるか知りたかったからなのかな…




5chアニ速

絶対良からぬことしてると思っててごめんね…

5chアニ速

エリクトはしっかりしてたし周りにいた奴はなんかクソガキだったし微妙に違うのかな


5chアニ速


子供に1%の愛情があった世界のゲンドウ


5chアニ速


ゲンドウは結構あるよ!?スレ画以上に表現が不器用なだけで


5chアニ速


あいつ普通に子供に愛情あって自分から離れたって面もあるんだが?


5chアニ速


レベリング環境が整いすぎてるから別にスレッタあんなに依存心高くなくてもどうとでもなるんだよな


5chアニ速

引きニートでもなければ

5chアニ速


スレッタに対しての想いや取った行動が結果的にミオリネと同じなのが皮肉な話


5chアニ速


スレッタが依存してたのはなんか親も姉も不本意っぽくてだめだった


5chアニ速


だってクソ親なのともう死んでるロボ体なのは自覚あるし…


5chアニ速


ここなら優しくしてくれそうだからって部屋飼いのたぬきをいきなり放つな


5chアニ速


ゲンドウは自分がシンジの横に居ても傷つけるだけだしそれでシンジ傷つけるのが滅茶苦茶怖いからシンジ捨てたって滅茶苦茶口で説明してんのに愛情ないって解釈するの意味分からなすぎて怖い


5chアニ速


エリクトの意志を尊重したかっただけであんまスレッタの事は考えてなさそう


5chアニ速


愛情はあるがそれはそれとして自分の計画に骨の髄まで利用する系のママ


5chアニ速

スレッタには水星に学校作って発展させるってカタギな夢あるからな…血生臭い事には関わらず夢に邁進してくれ…って母も姉も嫁も思って突き放した…やり方考えろ!




5chアニ速

享年9歳と腕投げシールドは禁止しよう


5chアニ速


スレッタ自由に生きて欲しいから放任してたんじゃねえかな


5chアニ速

まぁ洗脳はしてたけどもその洗脳もガッツリ道具にするんじゃなくてあくまで自分で選ぶようにさせてたし

5chアニ速


洗脳まがいの教育でべったり依存させておいて自立なんてできるわけないのになんたる無茶を…と思ったけど


5chアニ速

お母さんもしかしてそんなつもりなかった…?

5chアニ速


本人的には立派になってるじゃない…?だからまあ大丈夫でしょうってスタンスなんだろう


5chアニ速


その裏にあるスレッタの依存心は見抜けなかった


5chアニ速


多分無かったからミオリネに言われても微妙に意図のスレ違いが発生していたんだと思う


5chアニ速


リプリチャイルドとはいえ17年もいるとそれなりに情もわく


5chアニ速

でもやっぱり腹を痛めた4歳の子の方を取る

5chアニ速


しかし登場人物全員主人公のために主人公突き放すガンダム作品って珍しいな


5chアニ速


依存させたかったわけでも無さそうだし…


5chアニ速

身内が自分しかいない環境で可愛がってたらああなった

5chアニ速


住む寮決まらなくても最悪テント張って暮らせるからな


5chアニ速

どうせ仮面に洗脳装置ついてんだろ!無かった




5chアニ速

「「「「スレッタ自由に生きて…」」」」