5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールのスーパーウーブwww

5chアニ速

ドラゴンボールのスーパーウーブwww_1



超に出るなら身勝手の極意とかで盛られるだろう


5chアニ速


栽培マンくらいだっけ倒した敵


5chアニ速


俺はカッコイイと思うよスーパーウーブ


5chアニ速


やっぱ髪型が格好良くないよな…


5chアニ速


ブウから引き継いだのがチョコになれくらいだから能力の大半が削られてるよねってなる


5chアニ速


一応人間だから再生能力とかあっても気持ち悪いしな


5chアニ速


ベビー編前後なら魅力も活躍もギリギリあった


5chアニ速

それ以降は知らない

5chアニ速


悟空の弟子という超絶おいしいポジションなのにこの人気の無さ


5chアニ速


活躍が無いから人気が無くて人気が無いから活躍が無くて


5chアニ速


フュージョンしてください…!!


5chアニ速


最後の最後にポッと出てきただけなんだから人気出る要素無さすぎる


5chアニ速


出てきたのは中盤くらいだよ!


5chアニ速

原作最終回の話では?




5chアニ速

とうとう実力見せてくれるかと思ったらベビーに瞬殺されて


5chアニ速

キャラ立ってたブゥ吸収してパワーアップしたと見せかけて逆にチョコにされるっていう

5chアニ速

一応内部からベビー抑える活躍するけどそうじゃねえよ…っていうかブゥ返せよ…

5chアニ速

これ考えたスタッフセンス最悪だと思う

5chアニ速


こいつのためにブウが犠牲になったと思うと悲しすぎる


5chアニ速


融合回自体は良いと思うよ


5chアニ速


その後がマジで糞


5chアニ速


サタンに攻撃躊躇うシーンはセーフ


5chアニ速


GTが思い出補正だけで評価されてる象徴的なキャラだと思う


5chアニ速


GTは終始悟空が活躍しないとキッズが離れるって意識で作られてるんでそれ以外のキャラは全員まともに戦う事すら許されねえんだ


5chアニ速

まあZもちょっとはそうだったけどそれに輪をかけて

5chアニ速


17号の扱いもだけどGTのスタッフが悪いよ


5chアニ速


あれだけキャラ出たゴボファイにも出なかったのガチで人気ないんだろうな…


5chアニ速


なんか悟飯ちゃんと似た雰囲気がある


5chアニ速

持て余してる感じ?




5chアニ速

ブランド化も糞もPがドラゴンボール終わらせるつもりで作ったって言ってるもんGT


5chアニ速

GTまでに無印とZのアニメで20年やってんのに

5chアニ速


ブウの生まれ変わりで悟空の弟子でなんでこんなパッとしないんだ


5chアニ速


コンセプトがDB終わらせるってのはわかるよそれは


5chアニ速

それとウーブの活躍クソに一ミリも必然性がないけどね

5chアニ速


悟空の長男ですら何十年もパッとしてないぞ


5chアニ速


こないだの映画で悟飯が挽回したかって言ったらまだまだ全然だしな


5chアニ速


あれ挽回したのはピッコロさんとクリリンだもんな


5chアニ速


GTは悟空以外全員持て余してるから


5chアニ速


ミル貝によれば悟空以外が出張ってると子供は飽きるからずっと悟空活躍させようぜ!って感じで作ってたからスタッフはそもそも持て余してる意識あったか怪しい


5chアニ速


次世代コンビとしては悟飯とベストマッチだな


5chアニ速


最初から放送1年って決まってたなら悟空だけ活躍させる意味毛ほどもないんだよな


5chアニ速


原作の最終回見てウーブをこんな扱いするやつのセンスがマジでわからない


5chアニ速


キャラ人気ないやつほど強い稼働初期のヒーローズの象徴的存在


5chアニ速

悟空が戦ってても飽きる作りになってたよ




5chアニ速

そうだね…


5chアニ速


はっきり言ってウンザリしてたよ


5chアニ速


アニオリで主人公消滅させて完


5chアニ速

はコンテンツ殺しただけで何も得してないなって思う

5chアニ速


超で復活したから言えるけど「もしもドラゴンボールの最終回があったら」というネタとしてなら嫌いじゃない


5chアニ速


ホント今だから言えることだけど


5chアニ速


ウーブが弱いと悟空も節穴ということで株が下がるのでは


5chアニ速


むしろベビー編で言うなら悟空の次に活躍してる


5chアニ速


全員足引っ張ってるだけだったからな


5chアニ速


デザインが悪すぎる


5chアニ速


いつか途切れた夢


5chアニ速


僕とフュージョンしてください!


5chアニ速


今でこそ大人も好きって言って良い世界規模のコンテンツだけど


5chアニ速

この頃はZ以上にお子様コンテンツ狙ってたから色々違うんだろう

5chアニ速

弱いから活躍できないってだけならまだ仕方ないかなって思えるんだよ




5chアニ速

なんか露骨に貶してるよね?

5chアニ速

当時散々引っ張ったZがやっと終わって結局GTが始まったから


5chアニ速

ドラゴンボールは何しなくても続くんだなと思ってあんまり見なくなった

5chアニ速


キッズ向けに作ってる癖に洗脳された親類縁者が悟空達のことボロクソに貶すのは悪辣すぎる


5chアニ速

幼稚なシーンはとことん幼稚でシリアスなシーンはとことん悪趣味

5chアニ速


ゲームとかでねつ造されて名シーンみたいに扱われてる場面や技が本編見ると悉く全然スッキリしなくてヤバい


5chアニ速


なんで今さら10倍だったんだろう


5chアニ速


大猿になると戦闘力10倍になるからだろう


5chアニ速


最近GT見始めたけど悟空の活躍に振ったってわりにはちゃんとした戦闘はあんまないし話進めるのもほぼパンとトランクスでもやもやする…まだドラゴンボール集め編だからってのもあるかもしれないけど


5chアニ速

少年悟空の演技がまた聞けるのは素直に嬉しい

5chアニ速


GT始める前から「悟空強く生り過ぎてどうしよう…子供にしよう!」ってなるくらい持て余してるんで


5chアニ速


とにかく悟空あっさりが解決しないように遠回りしてる


5chアニ速


戦闘もずっとしょぼいよ


5chアニ速


超の後半みたいに光るシーンみたいのもない


5chアニ速

4は良いデザインだけど性格悪いし活躍しないしで印象最悪




5chアニ速

ブルーも勝率は悪いけど舐めプは少なかった

5chアニ速

Zであのバチバチハードな戦い見せておいてGTになったら突然ナマズの化け物の生贄だのドルタッキーだの急に対象年齢5歳くらいの内容になったのは酷いと思ったな


5chアニ速


冷静に考えて


5chアニ速

仲間は全員敵ブウやピッコロを殺す

5chアニ速

クリリンや17号を殺す

5chアニ速

ドラゴンボールで解決かと思えばドラゴンボールは敵

5chアニ速

これでストレス溜まらないわけがない作りしてる

5chアニ速


羅列するとヘイト創作みたいな真似しかしてない


5chアニ速


これはマジでラスボスに相応しい冴えたアイデアだったよ


5chアニ速


イデアだけな


5chアニ速


スーパー17号よわ…


5chアニ速


どうした悟空死んじゃったのか?


5chアニ速

色々酷いんだけど観てる最中一番苦痛だったのは


5chアニ速

ベビーに操られた仲間達が暴言吐くシーン

5chアニ速

ではなくてこっち



5chアニ速

全く中身のないダンスを延々見せられて気が狂いそうだった