5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【再評価】ドラクエユアストーリー、1時間28分までは面白い

5chアニ速

【再評価】ドラクエユアストーリー、1時間28分までは面白い_1


ネトフリであったから改めて見てみたけど面白いわ
頭おかしくなるのは残りの13分だけや


5chアニ速

すまん捨てるとこはあったわラスト13分

5chアニ速

大分面白かったな

5chアニ速

あそこ覗けば普通な感じや

5chアニ速

ゴールデンウィーク暇なら是非みてくれ
途中まではおすすめできるわ


5chアニ速

ユアストーリー(お前のクソみたいな人生にさっさと戻れ)

5chアニ速

最後以外は楽しめるとかゲーム・オブ・スローンズとかと同じで地獄やん

5chアニ速

オチがあかんらしいな

5chアニ速

90分だと駆け足展開になってそうやけどどうなん

5chアニ速

魔物使いの特性でブオーン仲間にしたのはおおって思った

5chアニ速

堀井雄二絶賛やぞ

5chアニ速

3Dも結構良かった

5chアニ速

前から気になってたので今更ながら見た

5chアニ速

ゲマ倒すあたりまでは結構好きな展開多くて想像以上に楽しめたよパパスの剣でゲマ倒すの定番だけどいいよね



5chアニ速

ミルドラースはまぁうん…

5chアニ速

当初からラスト以外はそれなりに評判良かったからな…

5chアニ速

俺も最近見たけどラストのあれ抜きにしてもダイジェストすぎて原作やったことある人向けなんかなって思った


5chアニ速


まあ2時間程で収まりきらないし…


5chアニ速


RPGのあらすじを映画で収め切るなんて無理や


5chアニ速


ラピュタはほぼそれだと思う


5chアニ速


映画館で見た人は自慢していいと思う


5chアニ速


ネタバレ知った上で見れば結構楽しかったよ


5chアニ速


観たけど何を自慢したら良いの


5chアニ速


スタッフのツイートでトドメ刺された所はある


5chアニ速


脇役キャラの掘り下げや活躍のアレンジは良かったと思うよ


5chアニ速

あと主人公の背中を押すフローラとかも

5chアニ速

まぁ最後の展開で全部茶番になるんだけど

5chアニ速

ラストバトルもいいしブオーンとヘンリーが船で乗り込んでくるのも本当に良かったよ


5chアニ速

最後だけ致命的に駄目なんだよオークとかゴンズのマッチョなアレンジとか最高だしギャグもあるけどキラーマシン戦もいいし



5chアニ速

結婚の決め方もクソみたいだったな


5chアニ速


大人になれは敵の主張でそれを反論するのがメッセージなのに逆の捉え方されてるのはちょっと気の毒


5chアニ速


事前にそういう要素を匂わせずにメタ視点を持ち込んだやり方でメッセージ性を入れ込んでる時点で一定の拒否反応は出るよ


5chアニ速


純粋にゲームやエンタメの可能性と素晴らしさを表現したいって意図なら尚更そんな邪道に寄らずに最後まで正


5chアニ速


リュカのキャラなり成長の物語なり何かしらおっさんにバトンが繋がるならいいんだけどおっさんに切り替わった時点その流れが途切れてリュカってキャラは死んでそのドラマも茶番になって残るのは知らないおっさん二人のレスバっていう地獄みてぇな状況


5chアニ速


eスポーツとかの時代にお出しされた旧石器時代の遺物


5chアニ速


なんか当時ゲーム作ってた人にえらく刺さったらしいがそんなごく少数にウケてもなあ


5chアニ速


ヘンリーあんなやつだっけ…


5chアニ速


そもそもとして何で5題材だったんだろう


5chアニ速

ドラクエのイメージとしても主人公=プレイヤーでやりたいにしても3あたり下敷きで良かった気がする

5chアニ速


単純にキャラのドラマとして破綻してる構成だからとの作品かとか関係ないんじゃね


5chアニ速


どのみち最後の10分でいきなり現れた知らないおっさん同士の喧嘩になるんだし


5chアニ速


狙ってた観客層が昔子供だった男性プレイヤー層と考えると主人公が子供から大人になって成長していく5の方が題材としてピッタリって考えたんだろうな


5chアニ速

ブオーンを仲間にしたり


5chアニ速

最終決戦で駆けつけてきたり



5chアニ速

ゲマが最初から最後まで一貫した悪役やったり

5chアニ速

プサンの潜入調査

5chアニ速

この辺は良かった

5chアニ速

オチを知った上で実際に見た所で感想変わる程のもんでもないというか...


5chアニ速


クソゲーって言われて中古で値崩れしてるの買ったけど割と遊べるじゃんとかそういうラインにはなる


5chアニ速


3部構成にしろよ


5chアニ速


ルドマンがかなりの大物として遠くまで有名だったな


5chアニ速


言っちゃえば日本のRPGは殆ど主人公にはっきりしたキャラ付けと性格がある方がいいって方向に邁進して行ったわけなんだから未だに主人公≒プレイヤーのロールプレイ性にこだわってるドラクエは和製RPGの中では異端寄りなんだよな


5chアニ速


マジであの唐突なコンピューターウイルスが出てくるまでは「それなりに良いところもある映画」だったんだよ


5chアニ速

名作ではないけど十分楽しめたな…ってくらいの出来ではあった

5chアニ速

あいつが出てくるまでは

5chアニ速


事前に酷い酷いと言われて覚悟してから見ると「思ったほど酷くなかった」って感じになる


5chアニ速

ラスト前も気になる人という人も結構いたがまあ俺はこんなもんかと…


5chアニ速

ドラクエ5を圧縮して映画にするなら娘はまあカットかな…とか

5chアニ速

バーチャルリアリティマシーン作ってる人の目線で考えてしまうが



5chアニ速

根本的な話で素直にドラクエ5の映画じゃダメなん?


5chアニ速

ドラクエ5で遊んでた男って図式の映画でなく

5chアニ速


別に主人公おっさんでもいいけどだったら最初からおっさんを描けとしか…


5chアニ速

いきなり生えたおっさんに共感するも何もないし

5chアニ速


5にホークマンいるじゃん!?


5chアニ速


おっさんと言っても佐藤健くらいのおっさんだし現実世界もCGだ


5chアニ速


ドラゴンクエストの映画としてカウントして欲しくない


5chアニ速


ラスト10分までは俺もとても楽しめたよ


5chアニ速

ぱぱす死ぬところ泣いちゃったし

5chアニ速


ファンサとファン殺しに来てる要素が同時に来る


5chアニ速

プラマイゼロで…まあ観なくてもいいんじゃねえかな!

5chアニ速


次はゼルダ


5chアニ速


別に監督の代表作でもないのにその後のプロフィールで代表作みたいに扱われてしまう


5chアニ速


ドラゴンクエスト~ユア・ストーリー~で未だに喧嘩してるのここぐらいだぞ


5chアニ速

あんなオチ考える製作陣はカスだと分かった上で見るならこの上なく冷静には見れるんじゃない?




5chアニ速

ユアストーリー公開直後のスレ内で「アルキメデスの大戦」の存在を知って見に行ったら満足できた


5chアニ速


映画界のアイディアファクトリーだと思ってるよ監督のこと


5chアニ速


レディプレイヤー1はヒロイン役は顔に大して目立ちもしない傷がある女じゃなくて最初から一緒にいて顔も知らないネナベの方が良かったなというのが最大の不満


5chアニ速


物語の流れとしてはそっちのが自然なような気はするんだよなアレ


5chアニ速


結局ガワかよみたいに軸がブレるから


5chアニ速


今後ゲーム原作の映画が作られる度に比較されるポジションになるだろうなこれ


5chアニ速


大人になれに対する反論が真意って言われても三周遅れのテーマが二周遅れになるだけだし…


5chアニ速


タタキノタタキ~エア・プレイ~


5chアニ速


名探偵ピカチュウのあとに上映されたのも悪かったと思う