5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

蒼天のソウラとかいう漫画www

5chアニ速

蒼天のソウラとかいう漫画www_1


面白いけどロトの紋章ダイの大冒険に比べて流行らなかったよね

5chアニ速

気軽に言ってくれるなあ

5chアニ速

その二つと比較されて流行った判定乗るドラクエ漫画ねえよ!

5chアニ速


ゆうたのはドラマになっただけじゃなくフルカラー版も出てるから


5chアニ速


ドラクエ漫画としては下手したらロトの紋章より有名では


5chアニ速


プロの意見って感じだ


5chアニ速


現実での流行りとか


5chアニ速

掲載誌の差とかもあるし…

5chアニ速


ロトの紋章2と比べたらギリ知名度で勝てるかなぐらいだよね


5chアニ速


掲載紙的に漫画目的で買う人間少ないからなぁ


5chアニ速


面白いのはめちゃくちゃ面白いけどなあ…


5chアニ速

DQXオフラインの記念でアニメ化しないかなあ

5chアニ速


内容の話で立てればいいのに


5chアニ速

ダイはともかくロト紋の流行りの規模がわからん




5chアニ速

今の人は全然読まんよな


5chアニ速


当時の人も続編全然読まない


5chアニ速


映画化はしたけどTVアニメにはならなかったくらいのライン


5chアニ速


正直エクステンションラインとかそんなめちゃくちゃな能力最初から使えてこっから先どうやって盛り上げるんだって思ってた


5chアニ速

バトル展開の積み重ね方とか思考の仕方とか戦法がどいつもコイツも魅力的で面白ぇ…

5chアニ速


リザードマンの体捌きいいよね


5chアニ速


エクステンション・ラインあったところで2巻時点で在野の冒険者パーティに普通に負けそうになってるから


5chアニ速

そこらへんに強い人が山ほどいるってのは割と珍しい作品だよねこれ

5chアニ速


ソウラ達そもそもまだまだ未熟な冒険者だしな


5chアニ速


エクステンションラインはそこら辺の垣根を埋めるほどにすごい力ではあっても在野で熟練出来るレベルの冒険者はきっちり対応出来るってのが良い塩梅


5chアニ速


この作品くらい魔法使いは自由で良いなって思った


5chアニ速

同じ魔法使いでもフィギュアスケートに狙撃銃にビリヤードに古代魔法にで自由過ぎる

5chアニ速


面白いけどそもそもオンラインの10が嫌いだったり読者投稿キャラが活躍したりそういうの受け付けない層もいそう


5chアニ速


比較対象がデカすぎる


5chアニ速

登場人物がみんなよく考えて互いに攻略しあう感じが面白い




5chアニ速

相手とちゃんと対話して戦争を終結させつつなるたけ遺恨を残さず今後に繋げたってのがすごい爽やかで良かった


5chアニ速

あと3話で本当に終わるんです?

5chアニ速


公式サイトでなにかを少し書くって


5chアニ速


面白さでは全然負けてない


5chアニ速


面白いけど台詞がメタい


5chアニ速


ロト紋今ならアニメ化してくれんかな


5chアニ速


単行本派なんですが19巻の最後の方でソウラがコシーに勝ったことをマリクが悟るシーンがあるんだけど


5chアニ速

あれはどういうこと?

5chアニ速

直前の低空を刈る攻撃を瞬時に避けられたことで同門と戦ったことを悟ったのかと解釈はしてるんだけど

5chアニ速


近接戦の実力なら自分以上の相手をエクステンションライン無しで制してなければあの場面でマリクの前に立ってない


5chアニ速


おまけにソウラはアイツ強かったって言ってるから確実にぶつかってる


5chアニ速


単にコシーがマリクの本陣に帰還してないから


5chアニ速


未帰還は死んでる(ほんとはシュナについて離反)で殺したのがソウラだとすると


5chアニ速


素の剣術の技量で追いつかれたって認知かと


5chアニ速

終わって欲しくないって気持ちともっと作者の別作品が読みたいって気持ちがある…




5chアニ速

心が二つあるー!!

5chアニ速

他の連載しつつソウラの話は従来のweb連載のリソースそのまま使って続けるとしたら


5chアニ速


ある意味理想の終わらせなさだと思う


5chアニ速


ひまスペ兎が…読みたくて…


5chアニ速


情報量膨大だから読めば読むほど解像度上がると言うか


5chアニ速

逆に言うとわかりづらいんだよな

5chアニ速

矛盾はなく理詰めで作られてるけど込められてる情報量がものすごく多くて繰り返し読んでようやく全容掴めたりする事がちょいちょいある

5chアニ速


しかもそれに元ネタがあったりするからこまる


5chアニ速


ドラクエはわりとコミカライズの打率が高いよね


5chアニ速

ドラクエ6のやつもけっこう好きだ

5chアニ速


あれ面白かったよね月刊の宿命でめちゃくちゃ端折られたけど


5chアニ速


ラストバーバラが消えないのも好き!!!!!!!


5chアニ速


結末変更に際してコミカライズ作者が堀井雄二に許可取りに行った話好き


5chアニ速


今まで散々暴れ回ったもっさりおっさんを酸欠で沈めるのクレバー過ぎて好き


5chアニ速

ネームド敵将2人をほぼ連戦で倒してるのは仕事しすぎだ




5chアニ速

ドラテンやらずに読んでた時は読み飛ばしてたけど


5chアニ速

ちゃんと読んだらシャクラが破邪船術を継承するエルフの部下とかそういう背景も読み解けたり

5chアニ速

原作やってからだと見え方結構変わったりした

5chアニ速


好み分かれるところだけど普通のファンタジー作品って敵も同じぐらいの身長でチャンバラする事が昨今は多いと思うけど


5chアニ速

この作品はボス敵だいたいものすごい大きくて

5chアニ速

その大きい敵が遠慮せずに大きい図体フル活用して襲ってくるのがよかったな

5chアニ速


引退しちゃった時期に公募あって凄い悔しかったな…


5chアニ速

合格したとは思えんが参加して俺のオガ子いいだろ!ってしたかった

5chアニ速


ドラクエ6のコミカライズは珍しく今も電子で買える


5chアニ速

再度読み直して好きだった所は旅してる感出してる所や

5chアニ速

1年間パーティ分割して話を進めたりした所とオリジナルの姿の魔王達がよかった