5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

Dr.ストーン「設定S、ストーリーS、伏線S、イラストS、アニメS人気D」←この漫画

5chアニ速

Dr.ストーン「設定S、ストーリーS、伏線S、イラストS、アニメS人気D」←この漫画_1


何で人気無いねん?

5chアニ速

ラスボスG

5chアニ速

ワイはおもろいで

5chアニ速

なんか宇宙目指した辺りでやめたけど今どうなってるん?
アマゾンみたいなとこに行ったら先住民がいたのは覚えてる


5chアニ速

ノリがコロコロなんよ

5chアニ速

大人スイカSSS

5chアニ速

トリリオンゲームすこ

5chアニ速

深夜アニメにしたのが悪い
夕方のNHKでやるべき


5chアニ速

いちばん面白いのどの辺?
ホワイマン登場くらいか?


5chアニ速

石化石が実は未知の生き物だったとかいうつまんないオチにしたから

5chアニ速

「こいついなかったら詰んでたよね」ってレベルの人材ガチャSSRを引きまくってる漫画

5chアニ速

え、終わったの?

5chアニ速

ジャンプでSFの受けはあまりよくない

5chアニ速

人類石化のとんでも設定に対するオチならあれで十分やろ
もっといいオチ考えられるやつおるか?




5chアニ速

ネギ星人

5chアニ速

オチ叩くやついるけど他に考えられるか?
誰も想定できなかったし作者の勝ちやろ


5chアニ速

アメリカ行くまでは面白かったわ

5chアニ速

2人主人公かと思ったら違ったわ
なんでそうしなかったん


5chアニ速

北米到着までは面白い
残りは惰性でまぁ読めるって程度


5chアニ速

絵柄がね…スイカはかわいいけど

5chアニ速

サンデーでなんか新しいの始まったよな

5chアニ速

イカが大人になって存在価値なくなったの悲しい[emoji:339]

5chアニ速

有能な奴から先に石化解いてるからええけど石神村有能な奴多すぎやろ

5chアニ速

もっと評価されてもええよな

5chアニ速

終盤1話ごとの進捗やばかったよな
なんか一瞬で全世界に海底ケーブル敷いて通信実現とかやってたやん


5chアニ速

司が妹の話出してきてあっさり改心して萎えた

5chアニ速

理一郎がキャラ使い捨て癖あるらしいな

5chアニ速

序盤が一番面白いっていう

5chアニ速

外伝SS
ロボットの後付けは強引だけど




5chアニ速

日本帰ってきてからはペース早すぎる
まあダラダラやっててもしょうがない部分ではあるけど


5chアニ速

結局なんでツバメだけ石化してたんや?

5chアニ速

充分人気やろ

5chアニ速

期待しすぎたはあるかもな
でもアニメガチャはそこまで悪くないアニオリも原作から逸脱しすぎないし


5chアニ速

いくらチートとゴリラ揃いとは言えどう考えてもクラフトの規模的に
作中で数十年は経ってるよな


5chアニ速

携帯電話作る辺りでなんか冷めたわ
なんやろな


5chアニ速

オチというかメデューサ側の動機がガバガバすぎて納得できんかったわ

5chアニ速

ホワイマンの正体は千空クローンかアインシュタインで争ってたよな

5chアニ速

センクウのサバイバル能力ってエドスタフォードとかベアニキより数段高いからな

5chアニ速

やってることアイシールドと変わらない

5chアニ速

これとかハイフレみたいな漫画好きや
他になんかない?


5chアニ速

もっと日常で使えそうな実験増やしてコロコロ行った方がええやろ

5chアニ速

ワイアニメ勢(2期までしか見れてない)んやけど、石化の原因って原作で明確に明かされてるん?

5chアニ速

メデューサがレーダーに映らない設定だけおかしくない?
人間に世話して欲しいのに


5chアニ速

途中からサバイバルゲームとかにある魔法並みのクラフト能力をぶん回してたからな



5chアニ速

割と子供には人気だし原作もそこそこ売れてんだよな

5chアニ速

アインシュタイン黒幕説は絶対ミスリード狙ってただろ

5chアニ速

人間全員石化させといて人間が俺たちを修理してくれないて文句言ってんの謎すぎひん?

5chアニ速

司の理念が純粋な若者だけを復活させるなのに、まともな復活者がゲンと右京しかいないという[emoji:322]

5chアニ速

めちゃくちゃ作画いいわけではないけど
なんかアニメの出来いいよな


5chアニ速

すまん
ラスボスは擁護出来ん


5chアニ速

ガスで死んだ司の部下可哀想やわ

5chアニ速

一番はスイカが大人になったところやな

5chアニ速

司「純粋な若者だけで新世界作りたい!お前らの親も恩人も全員復活させない!」
言うほどコイツについてくまともな奴おるか?


5chアニ速

司殺す所と白夜死ぬとことスイカ一人で復活した所は泣いたわ[emoji:339]

5chアニ速

やっぱ今アニメやってる宝島までのクラフトが見てて楽しい
通貨ができたり農耕はじめたり


5chアニ速

なろうの開発発明系チートみたいなもんやからな

5chアニ速

結局サバイバル系って生活の基盤ができるとあとは作業やから読んでてカタルシス感じにくいんや

5chアニ速

学校の理科の本読んでる感覚になった。歴史を漫画で学べる奴あれ読んでる気分

5chアニ速

主人公の両親出さないことで血統主義を否定したかったんかな





5chアニ速

カセキとかいうチートお爺さん

5chアニ速

1話の杠登場シーンはジャンプ最高のヒロイン出てきたと思ったわ

5chアニ速

司といいゼノといい
大層な野望を掲げておいて仲間入りがあっさりすぎる


5chアニ速

落ち覚えてないけど何だっけ
タイムマシーンだけ覚えてる


5chアニ速

これより火の丸大相撲が人気出なかったのが理解できんわ

5chアニ速

七海とカセキが強すぎるとは思う
カセキは話し進めるのに道具は必要だからいいとして七海はさすがにやりすぎだろ


5chアニ速

子供人気高いってのは納得いくわ
漫画で分かる的な作品ぽい


5chアニ速

なんでやろな
バトル要素が少ないんかな?


5chアニ速

ワイはアニメ向きやとおもうわ
原作の方は見辛いよなんか


5chアニ速

宇宙人ってより神に近い存在くらい言ってくれても良かったな

5chアニ速

ラストはあれで良かったやろ
アインシュタインがどうのこうの言ってた奴らはなんやったんやろな


5chアニ速

ちょっとコミカルにしすぎよな
青年マンガぐらいの意識で描いてちょうどいいかもしれん


5chアニ速

作内最後のクラフトが月面着陸という既に通った道だったのは微妙やなと思った
人類未踏の段階に行くまでを作内出やって欲しかった
最後のエピローグでなんか作ってたけど