5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟空、フリーザに気を分け与える

5chアニ速

孫悟空、フリーザに気を分け与える_1


悟空さのこういう甘いところが好き

5chアニ速

名エピソードすぎる…

5chアニ速

貴様は…俺に…!俺に……!!

5chアニ速

オレに殺されるべきなんだーっ!!!

5chアニ速


ピッコロにもベジータにもフリーザにもブゥにも情けめいた言動をしているのに


5chアニ速

容赦されないセル

5chアニ速


だってピッコロとベジータフリーザのあいの子みてぇなもんだぜ?セル


5chアニ速


負けそうになったら自爆とかしてくる相手に情けは物理的に無理だろ強いの自分じゃないし


5chアニ速


劇場版とかで謎の気の使い方してるの好きじゃなかったんだけど公式でこれされてうn…ってなって以降あんま気にしなくなった


5chアニ速


神様のところで修行した後記憶読んだりとか色々と超能力めいたの出来てるしなぁ


5chアニ速


そもそもまず亀仙人が変な術を結構使えるし…


5chアニ速


触れてもいないのにナムの天下一武道会に出た理由も読み取ったしな


5chアニ速


鳥山明がキャラに説明させるの大変だな…となる度に生えて来るからな謎の能力


5chアニ速

心臓病で昏睡しながら夢の中でオラ全部見てた!




5chアニ速

息子に頭ポンしたらだいたい記憶読めた!


5chアニ速


ちょっと分けただけでエネルギー波撃てるフリーザも大概


5chアニ速


フリーザと違ってその場で殺さないと地球やばいしセル


5chアニ速


セルは明確に人類の敵だし何なら成長率で言ったら誰よりもやばいからな


5chアニ速


でも「ゲロ様」って言ってるんだよな


5chアニ速


ゲロが存命だったら素直に従ってたんだろうか?


5chアニ速


やっぱ神様のとこでの修行が契機かな


5chアニ速

ピッコロ編はかなり殺意満ちてたし

5chアニ速


タンバリンは逃げたところに追撃かましてたからな…


5chアニ速


ぶっ殺してやる発言もタンバリンの時ぐらいだ


5chアニ速


まあこの頃なんて超サイヤ人になるとこういうこと出来るのかな…って思ってた気がする


5chアニ速


よくよく考えてみるとフリーザ軍にはこっちからちょっかい出したようなもんだしな


5chアニ速

人造人間編はブルマの忠告も無視したし責任とらな

5chアニ速


貴様言うんだ…


5chアニ速

この時は感情が高ぶってたから一人称もオラじゃなくてオレになってた




5chアニ速

これの前にも悟飯とクリリンがピッコロに気を渡してる


5chアニ速


たまに殺意出すよね


5chアニ速


(えっ…?なんで助けたの…?)


5chアニ速


悟空さの全盛期


5chアニ速


まあ原作ではこの後ずっと瞬間風速はあるけど全体的にパッとしなくなるからな…


5chアニ速


本編ではこの先は戦闘力が最強の時期がないか


5chアニ速


一応ブウ復活直前までは最強だけども


5chアニ速


ピッコロ大魔王編はクリリン傷つけられてかなりガチギレ状態だったから…


5chアニ速


戦いは好きだけど殺戮は嫌いだよね


5chアニ速


ピッコロ大魔王編はクリリン殺され亀仙人死に神龍も死んだしな


5chアニ速


運よく気を分け与える技術があったからなんとかなったけど


5chアニ速

体が真っ二つになった奴に助けてくれって言われても正直困るよね

5chアニ速


まあフリーザが異常な生命力の化け物なのもあるし…


5chアニ速


体が真っ二つになった時点で普通即死だよう!


5chアニ速

ごはんとクリリンもピッコロに気分けてたし気のコントロールが出来れば与えられるのかな




5chアニ速

幼少期に桃白白にも警戒はしてたけど見逃したし…


5chアニ速


宇宙空間でも生きていられるし体真っ二つになったぐらいなら余裕よ


5chアニ速


いざ情けかけられると思ったよりムカついたんだろうか


5chアニ速


まず亀仙人が長生きすぎる…


5chアニ速


強い奴にはリスペクトの精神と悪い奴でもシバいたらもう悪さすんじゃねぇぞで済ます感じ


5chアニ速


まず亀の爺ちゃんの教えが殺し殺されとかじゃないしな…


5chアニ速


いざというとき自分が押さえ込める自信があるなら憐れむ


5chアニ速

ベジータだけは例外だから悟空の一回だけの我が儘

5chアニ速


元気玉で集めた気もクリリンに渡してたし自分の気を渡すくらい簡単だろう…


5chアニ速


セルの時はころせーだったね


5chアニ速


修行後とかたまに仙人みたいになるよね悟空


5chアニ速


光吸収する奴破裂させたりブウ編だとちょっと怖い


5chアニ速

やっぱ割と長期間死んでたのが…

5chアニ速


不意打ち気円斬とか殺る時は殺る


5chアニ速

地球を守る義務みたいなのがしんどいのかなってなる




5chアニ速

セルは情けかける余裕無かったんじゃないかな…


5chアニ速


惑星を気まぐれに吹っ飛ばせるレベルに突入してからは基本もう殺すしかなくなってしまっている


5chアニ速


相手殺さないと星が吹き飛ぶとかなっちゃうからね


5chアニ速


冷静に考えたらこの回復弾ってなんなんだ


5chアニ速

仙豆並なのかフリーザが凄いのか

5chアニ速

他の仲間に使ったこと無いし

5chアニ速


気を分け与えるのはたまにやってたと思う


5chアニ速


気を分けるって傷を回復したりとはまた別なんだろうと思ってる


5chアニ速


活力というか燃料を分けてやる的な感じで…こう…


5chアニ速


セルは狡猾すぎるし邪悪すぎる上に作られた生命で感情も偽者くさかったからな……


5chアニ速

状況も厳しいしそんな事考えてる余裕がない

5chアニ速


俺に殺されるべきなんだー!!もなんか色んな感情が混ざってたんだろうなとは思う


5chアニ速

冷静だったらあんなことしないだろうし

5chアニ速


セルは再生能力あるから消し去るしかない


5chアニ速

気自体が色々できちゃうし




5chアニ速

一応たまにやってるよ残った気をこっちに寄越せ!して戦ったり


5chアニ速

役に立ったことはあまりないが

5chアニ速


ナッパ戦は生き返った後での界王拳試運転も兼ねてたと思う


5chアニ速


バータとリクームにトドメ刺した時の「なにもそこまでしなくても!」とかかなり甘いよな


5chアニ速


当時の少年漫画の主人公が悪役にとどめ刺してあんな辛そうな顔してるのかなり珍しかったと思う


5chアニ速


セル自体が自分が全滅しそこねたレッドリボン軍からの復讐みたいなもんだしフリーザのことあったから割り切ったんじゃねえかな


5chアニ速


よく考えたらなんでこの状態で生きてられるのか不思議


5chアニ速


倫理観が緩そうで最低限ある悟空さ


5chアニ速


なんなら作中でもモラルかなり高い方だ


5chアニ速


セルは自分じゃどうにもならないしなんなら当の悟飯もムラがあるんだから見逃そうとかならんだろう


5chアニ速

治療に時間もかからないというオマケつきだ

5chアニ速


実際この後ちゃんと修行してリベンジされたら歯が立たないからフリーザが短気でよかった


5chアニ速


ちょっと鍛えただけであのレベルになって来るのやっぱ生物としての格が違いすぎるって…