5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」というアニメwww

5chアニ速

「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」というアニメwww_1


色々と古さを感じてしまうけど一番はオタクってことで過剰に秋葉原にスポットを当ててるところがキツいんだと思う

5chアニ速

あとブルーちゃん可愛い

5chアニ速

監督の経歴から視聴を警戒する層が一定数いて

5chアニ速

原案の人が現代アート畑っぽいノリな感じでさらに警戒されてるイメージ

5chアニ速

アキバの神格化とかすげーそっち系っぽい

5chアニ速

カオスラウンジみたいな

5chアニ速


1話見たけど時代設定が時代設定とはいえ今時ニコニコ全盛期のオタクカルチャー的を前面に出した画を見られるとは思わなかった


5chアニ速

ある意味貴重な経験だった

5chアニ速


主人公のオタク君がイケボ過ぎる


5chアニ速


もう20年くらい前の風景だからレトロカルチャー的に映ったりするんだろうかな


5chアニ速


電池少女と設定が被ってる気がする


5chアニ速


あっちがいかに間口広めに作ってたかがよくわかる


5chアニ速


よく出来たアニメだったなそっちは


5chアニ速

観てないけど笑えるクソアニメなら観ようかな




5chアニ速

クソというよりうわキツな感じだよ


5chアニ速


ネットミームを映像や絵で見ると共感性羞恥を感じる人は無理だと思う


5chアニ速


クソアニメのPだからそういう見方で合ってると思う


5chアニ速


かっこいいねOP


5chアニ速


OPのサブカル拗らせた感じがなんか受け付けなかった


5chアニ速


一昔前の秋葉舞台のアニメだとアキバズトリップは好きだったからこれも気になってたがノリが違いそうか


5chアニ速


スレ画の監督はアキバニの監督だったから引っ張り出された感があるな


5chアニ速


なんかこう00年代初期のガイナ感がすげぇ


5chアニ速

最終回で変な演出入れれば完璧だよ

5chアニ速


タイトル読めねえ


5chアニ速


今世紀になってから秋葉原ってオタク要素ないよね?


5chアニ速


年代設定は2011年だったからギリギリなのかな


5chアニ速


2010年前後まではバリバリオタクの街って感じだったじゃん


5chアニ速


オタクってもアニメオタクだけど


5chアニ速

俺は秋葉が舞台だとなんかそれだけでキツく感じてしまうマン




5chアニ速

コンセプトがアキバ冥途戦争と尽く被ってるのに尽く印象が負けてる気がしてならない


5chアニ速


それはどうだろうか…


5chアニ速


ソシャゲも昨日始まったけどこれクソ…


5chアニ速


冥土は味付け凝ってたけどこれはそのままだって感じだ


5chアニ速


超今風なのに仕掛けがあるって監督は言ってるけど種明かしされるまで視聴者残ってるかなぁ!?


5chアニ速


電池少女でしょ?


5chアニ速


アキバのオタクとか現実だったらそんな行動力ないよ規制されたら自分の持ってるもんタンスに隠して終わりだよ


5chアニ速


時代設定的にはそれでもちょっと後期だけどまあ別にいいんじゃね


5chアニ速


女の子出揃ったら印象変わる気はしてる


5chアニ速


カオスラウンジは言い過ぎだと思うよ・・・


5chアニ速


一話ラストのOPを眺めてる時のあの空気


5chアニ速


俺はアキバを描いた作品はシュタゲがありゃ充分だ


5chアニ速


アキバズとプリチャンの信用でどこまで俺は見続けられるだろう


5chアニ速


そんなことした覚えないのに黒歴史を掘り返されてる感覚がするんだよなこのアニメ…


5chアニ速

愛美好きだからこのOP曲フルで化けるといいなぁ…




5chアニ速

ソシャゲはクソっぽい


5chアニ速


ソシャゲの方のOPアニメが90年代風の絵柄で


5chアニ速

これ中盤から現代風の絵柄に変わる奴だなと思ったら最後まで90年代風で終わって混乱した

5chアニ速


上でもチラッと言われてるけどアート畑の人間がオタク文化のエッセンスだけなぞってトンチキな物をお出ししてきたような違和感があるんだよな


5chアニ速


監督はこれまで作品見てきた人なのになぜ……


5chアニ速


何年か前に同じようなオタクがアキバ解放がみたいなロボットアニメがあったような気がする


5chアニ速


逆転世界ノ電池少女だな


5chアニ速


現実のアキバがまだ生きてたらよかったんだろうけどな


5chアニ速


タイトルが読めねぇ!


5chアニ速


佐藤大が好きって書いてあって納得した


5chアニ速


いっちょ噛みがお外から見たオタクをご理解してお出ししたようなズレ


5chアニ速

上っ面感がすごい

5chアニ速


完全にいつもの監督座組じゃなくて脚本違うしなあ


5chアニ速


いまさら秋葉原舞台で話作るならそれこそ冥途みたいに色々ひねらないとしんどい


5chアニ速

アキバズトリップは面白かったから描き方なんかな…




5chアニ速

まあ冥土も1話はこんな感じではあったが…


5chアニ速


古いノリを表面だけなぞって古いままお出ししてきた感じが強い


5chアニ速

昔のオタクノリを懐かしむとかそういうのも出来ない

5chアニ速


インタビュー読んだら原案のノリそのまんまアニメに出力したんだなというのは大体わかってきたがこのノリ破壊してくれないと割としんどい


5chアニ速


原案の人は何者なんだ


5chアニ速


キャラデザはソシャゲのほうが好みだったな…


5chアニ速


ゲーム内容がアレすぎていくらアナーキーちゃんが可愛くてもギブアップしたよ


5chアニ速


主人公は声優さんの演技で主人公になってるとは思った


5chアニ速


腕短くない?


5chアニ速


他人に見せる域に達していない


5chアニ速


半分ゲームの歴史とやってること一緒


5chアニ速


インタビューで監督が決めポーズでドヤ顔してるアニメは大概


5chアニ速


監督じゃねえ!


5chアニ速

まじです壊ってやつ?


5chアニ速

リリース前にこれでもかってくらい戦闘演出の情報全然出てこないソシャゲはまあ大体こんな感じだよなってクオリティだった



5chアニ速

まあアニメタイアップだし半年も保てば良いような感じだからな


5chアニ速


そっちはタイアップのソシャゲ


5chアニ速


スレ画は原作?のアニメ


5chアニ速


アキバ文化もなんかすっかり懐古的な文脈でしか創作で使われなくなって久しいのでそこをメインに据えようと思ったらプラスの何かがそれなりに必要だと思う


5chアニ速


このタイトルなんて読むの?


5chアニ速


紹介してる事前情報が狙った超今風!ってコンセプトばかり入ってきてこれ大丈夫?ってなる


5chアニ速


アニメ見たら大丈夫かどうかなんとなくわかるだろ


5chアニ速


これゲームあるんだ!?


5chアニ速


ソシャゲの方はゲーム画像も一切用意せず超今風PVとアニメの宣伝だけで無理やり配信日まで押し通したからな…


5chアニ速


タイアップソシャゲの宣伝が死ぬほどヘタクソという印象が既に...


5chアニ速


プレイしてわかったのはこれ宣伝したらその時点で人離れるなって


5chアニ速


だからこそ広報も何も出来なかったんだろうなって


5chアニ速


電池少女はあれでもいい塩梅だったんだなあ


5chアニ速

AKIBASTRIPと電池少女は楽しく見てたんだけどこれはなんかきつかった…


5chアニ速

題材は近いはずなんだけど



5chアニ速

業界の外から変わった人連れてきて看板にするというか何かやらせるアニメって大概残念な感じになってるのが何ともね