5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】宮城リョータかっこ良すぎる

5chアニ速

【スラムダンク】宮城リョータかっこ良すぎる_1


今更見てきたんだけどさ

5chアニ速

こいつちょっとカッコよすぎる…

5chアニ速

突然生えてきた過去が本編を一切邪魔せず深みを出してるのマジで構成狂ってる

5chアニ速

パスが出来ることがどれだけ大切かよく分かる試合運びいいよね

5chアニ速

ゾーンプレス突破するカタルシスがすごい、

5chアニ速

漫画表現のアニメへの落とし込み方が凄い上手い

5chアニ速

応援上映見たかった

5chアニ速

試合展開が凄いよね展開知ってる筈なのに不安になって希望を持ててそこから絶望の谷に落とされて谷底でボコボコにされてるのに本当にいつの間にか追いついていくの

5chアニ速

腰いわしてからの花道がちゃんと画面の端で立ってるのもやっとって感じなのもちゃんと描写してる…

5chアニ速

いや…過去編と試合は別で見たかったよ

5chアニ速

初回は問題なく入ってくるけどリピートだと重すぎる…

5chアニ速

後ろの花道がずっとわちゃわちゃしてて面白い

5chアニ速

流川がシュート決めて悔しがってるのいいよね

5chアニ速

「奴は撃てねえ!!」→「そんなタマじゃねーよな」のセリフ間の繋ぎが全くないの解釈一致すぎる



5chアニ速

観客席にちゃんと魚住いるらしい

5chアニ速

正直途中からずっと魚住どうなるんだろうって気になって観客席ばかり見てたから

5chアニ速

春子さんの前であぐらかいてるの映ったときはすぐわかった

5chアニ速

これの続きなんて無理でしょ

5chアニ速

そもそも「これ以上の試合が描けない」って理由で終わらせた漫画だし

5chアニ速

夫→長男で亡くなられるて辛すぎるのにかーちゃんすげえよ…

5chアニ速

マジでヤケになって原付で大事故は本当に親不孝者すぎる…

5chアニ速

手書きだったらここ止め絵だろうなってシーンでも選手たちが動きまくってるのを見てこの映画3DCGにして正解だったなと思った

5chアニ速

次はThe Firstバガボンド

5chアニ速

手描きが歩き出すとこの時点でもうかっこいい

5chアニ速

全員分の過去編作ってまったく同じ山王戦やればいいと思う

5chアニ速

レギュラーと眼鏡クンと安西先生が終わったら水戸洋平の過去編も各チームの分もやる

5chアニ速

流川主役の陵南戦が見てえ

5chアニ速

この映像でリアル観たいな…

5chアニ速

パライヤーでさえロクに連載進まなかったんだ…



5chアニ速

いやこれやってたからって言われたら文句言えないが…いややっぱりあの年になんとかして終わらせるべきだったと思うよ!

5chアニ速

ずっと試合だけしててずっと10FEET流れてたら

5chアニ速

終盤で観客の脳が焼き切れるからしょうがないんだ…

5chアニ速

山王強くない?

5chアニ速

過去編は何歩か譲っていいとして

5chアニ速

本当の最後の最後まで割り込んでくるのはビビった

5chアニ速

重いエピソードではあるんだけど悲しき過去としては普通というか…

5chアニ速

記憶がおぼろげだからか妹が一番特に頓着なさそうなのいいよね…

5chアニ速

あれだけやるなら流川と仙道の1on1見たかったな…

5chアニ速

試合中の回想が邪魔すぎる…

5chアニ速

ファウル!次やったら退場だよ!

5chアニ速

控え組で奈良がめっちゃ目立つせいで笑う

5chアニ速

田舎から越してきて居場所の無さとやり場のない鬱屈さが辛い

5chアニ速

本編でも宮城って試合中に苦戦してもへし折れることはない盛り上げ役とはまた少し違う柱って感じがあったから

5chアニ速

そこの背景がにいちゃんなの重いし納得する



5chアニ速

春子さんずっと泣いてるイメージだったけど

5chアニ速

さすがにやりすぎって思ったのか普通だったな

5chアニ速

前評判最悪の中初週に行ってこんな面白えのに売れねえの勿体ねえな…って思ってた

5chアニ速

すげえ売れた

5chアニ速

ネット全体に漂ってたネガティブなイメージを作品の力で叩き潰すの強すぎる

5chアニ速

試合中は常に画面が動いてるからこそゾーンプレスでボールが進まない絶望感がよくわかるんだよな

5chアニ速

俺は回想があるからプレス抜けたときのカタルシスがあると思ってる派だ

5chアニ速

実際これ見たあとに回想飛ばしてみると物足りないんだろうなとは思う

5chアニ速

さわやかバスケ中学生三井君は正直笑った

5chアニ速

海南の野猿がいいガヤだったんだけど無くて寂しかったな

5chアニ速

愛知の星は仕方ないけど

5chアニ速

回想全カット版が見たいという気持ちもわかる

5chアニ速

こんだけの過去があってやらかしが原付事故しかないのは凄い

5chアニ速

三井を見ろよ

5chアニ速

100億とか行くほどスラムダンクはまだやれるんだなって



5chアニ速

今もっと行ってるんだろうけど

5chアニ速

映画本編の長さに全部収まってなくても

5chアニ速

見に来た客は本編の記憶が全部植え付けられてるから勝手に補完して感動するの強すぎるだろ

5chアニ速

何一つ説明されなくてもセリフもなくても

5chアニ速

何度も何度も読んだ読者はソラで言えるから平気というのは強い

5chアニ速

最後の堂本がTO取らない理由とかもノー説明だったし

5chアニ速

左手は添えるだけ…を無音にしたのはみんな覚えてるよね?という制作側からの信頼みたいなのを感じた

5chアニ速

リアルの語尾ぴょんはキツすぎた…

5chアニ速

ミッチーのおもしろ人生に比べたら到底母親がグレるぐらいじゃ済まない

5chアニ速

あれ宮城は気付いてたよね

5chアニ速

こいつあの爽やかだって

5chアニ速

子供の時だったら退屈だと思ったけど大人になって見たから回想パートというかお母さん目線でもすごい感情移入しちゃったから合ってよかったと思う

5chアニ速

映画の緩急もついたし

5chアニ速

何気にロングランしてんな

5chアニ速

第ゼロ感がすげえカッコいい



5chアニ速

バスケの試合見ると大体流れてんな…

5chアニ速

大谷の入場BGMにもなった!

5chアニ速

宮城の母ちゃん頑張ったなあとか妹ちゃん可愛いなあってなった

5chアニ速

桜木の過去シーンで「このクオリティで本編全部見てえ」ってなったけどあまりにも無理な願いなのが悲しい

5chアニ速

ザファーストはシンとかオリジンみたいな意味でしょ

5chアニ速

他にもあるよ

5chアニ速

宮城に1on1を断られた三井の髪は嘘のように伸びた

5chアニ速

第ゼロ感ばっかり言われるけどLOVE ROCKETSもめちゃかっこよくない?

5chアニ速

OPは線画が動くだけなのになんでこんなテンション上がるんかね

5chアニ速

最後の無音シーンでめっちゃ心臓バクバクしてた

5chアニ速

チクタクとカチカチの間みたいなあの音響の緊張感すごい

5chアニ速

漫画版もすごい演出だと思ってたけど

5chアニ速

映像でそのもの出されると本当にスゴイ

5chアニ速

民度のいい観客の回で見たからマジで静まってた

5chアニ速

こんだけ売れたらまた何かしらやるだろうと思うけど



5chアニ速

今更インハイ地区予選やるわけにもいかんし…