5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】岩柱めちゃくちゃいい人だった

5chアニ速

【鬼滅の刃】岩柱めちゃくちゃいい人だった_1




5chアニ速

300年に1人の逸材らしい

5chアニ速

目が見えてたらもっと強かった可能性も

5chアニ速


最終的に目は見えないのに透き通る世界は認識するという


5chアニ速


一番好きまであるな


5chアニ速

頼もしさ半端なかった

5chアニ速


「痣もスケスケ世界もなんかやってみたら出来たわ」


5chアニ速


超曲者揃いの柱たちも柱合会議では謙虚だなと不思議だったがこんな化け物がいるならそりゃ礼儀正しくもなる


5chアニ速


敵のナンバー2とラスボスとしか戦ってないのに評価の下がらない男


5chアニ速


くっそ強かったしか


5chアニ速


痣出たら死ぬぞって言われて覚悟完了してるに決まってんだろ舐めんなって怒るのも良かった


5chアニ速


逆に後になる程スレ画のシーンは何でここまで口悪かったのってなる


5chアニ速


皆鬼に凄く嫌な思いしてるからなぁ…岩柱さんなんて鬼倒した後逮捕だしああいう対応になるのも仕方ないんじゃないか


5chアニ速

キャラがそこまで定まってないってのはあったかもだけど




5chアニ速

あの場面は炭治郎の方が異常者も異常者って状況ではあるよね


5chアニ速


鬼殺隊自体がみんな異常者だ


5chアニ速


無惨のレス


5chアニ速


御館様の屋敷じゃなかったら問答無用で風と蛇に二人とも切り捨てられてたと思う


5chアニ速


甘露寺の「御館様わざわざ呼んだんだから何か意図があるんじゃないかな~…?」は地味にファインプレーだと思っている


5chアニ速


あの人だけ鬼に対して別に何の因縁もなく婚活しにやってきてるからな


5chアニ速


子供相手に生まれてきたこと自体かわいそうとかさすがに言い過ぎ


5chアニ速


まともな大人の言うことじゃない


5chアニ速


まともじゃないというか過去考えたらまともな言動すると過去の自分の無力さに折れてしまいそうな人感、子供嫌いと言いながら面倒見いいし


5chアニ速


明らかに頭一つ抜けた強さ


5chアニ速

派手柱の得体のしれない発言も納得

5chアニ速


岩柱さんいなかったら多分詰んでた


5chアニ速


あの時代に一緒に生きてくれてて良かった


5chアニ速


鬼よりガタイいいじゃん


5chアニ速

人格者 やさしい 強い イケメン と完璧なキャラ




5chアニ速

舌戦も強い男


5chアニ速


デカくて運動能力の高いやつが滅茶苦茶鍛えたら当然強いということを教えてくれたね


5chアニ速


誰もそんな事言ってないのに調子乗った風がお仕置きされた過去があるだろうと推測されている


5chアニ速


岩柱戦アニメで見れるの相当先だ


5chアニ速


大谷さんくらいかな


5chアニ速


日輪刀(鉄球)


5chアニ速

でも岩の呼吸って基本の呼吸なんだよな…

5chアニ速


何事も基本が最も大事


5chアニ速


最終決戦で一番初期ステ高いのに成長率も一番高かったやつ


5chアニ速


柱たちの恋模様を本人以上に看破し優しく見守る柱の中の柱


5chアニ速


そんなシーンあったっけ?


5chアニ速


ファンブックで岩さんの他の柱への感想が誰々と話してる時楽しそうとか


5chアニ速


誰々の事好きみたいとか恋バナ中のJKみたいな感じになってる


5chアニ速


クラスの交友関係を把握してる先生かな?


5chアニ速

そんなんあったのか




5chアニ速

読んでみたいな


5chアニ速


人間がんばればスケスケも痣もだせる


5chアニ速


3mくらいありそう


5chアニ速


単体では勿論強いし周りの援護もばっちりで頭脳プレイも出来る


5chアニ速


作中で最も弟者に近付いた男


5chアニ速


冨岡さんの意図を読める貴重な人材


5chアニ速


タイマンならそりゃ兄上が強かったろうけどあの弾幕の嵐の中なんであんなに軽傷で済んでるんだよ


5chアニ速


転生後の先生バージョン(黒目がある)も優しさ溢れてて良いよね


5chアニ速


他の柱が見えねぇ…ってなってる攻撃もずっと見えてるのが凄い


5chアニ速


鬼はともかく人は流石に斬らないんじゃないかな…


5chアニ速


痩せっぽっちで盲目の頼りにならない大人


5chアニ速


はたしてほんとうに人間なのでしょうか


5chアニ速


恋柱はあの生い立ちでよく命懸けで戦おうなんて思えたな


5chアニ速


岩と霞と風あと火と蛇と音柱は確実に裏切りそうだな・・・


5chアニ速

炭治郎「俺!無惨を倒します!」御館様「まずは十二鬼月を倒そうね」の時にスレ画も笑ってたけど




5chアニ速

アレは長男の宣言じゃなくて「御館様そこ冷静にツッコみます!?」って意味で笑っちゃうと思う

5chアニ速

最大の欠点は見た目も武器も厳つすぎて鬼が出てきてくれないであろう所


5chアニ速


下弦が柱に遭遇したら逃げようと思ってたわけである


5chアニ速

こんな化け物に勝てるか

5chアニ速


逃げられないだろこんなん


5chアニ速


デカいじめんタイプはスピード遅いはずだし


5chアニ速


岩柱から逃げたのなら零余子ちゃんは可哀想だった


5chアニ速


この世界気軽に人間の域からはみ出してる奴多すぎて鬼になるメリットある…?って錯覚しそうになる


5chアニ速


でもさすがに不老不死はいないし…


5chアニ速


遊郭なんか出向いても遭遇出来ないだろうな…


5chアニ速


この手のキャラが本当に最強格なの初めて見た


5chアニ速


普通の漫画だったら鬼になったら不老になって好き勝手生きられるメリットが強調されるのに


5chアニ速

パワハラ上司の無惨様の部下ってだけでデメリットがでかすぎて羨ましくないよな鬼滅の鬼…

5chアニ速


珠代さんとか一部の例外を除いて鬼は無惨様に個人情報をすべて閲覧されてるのが嫌すぎる…


5chアニ速

俗的な役得も無いし電車とか壺とじゃ氷みたいなマジで根っからの異常者しか鬼になっても愉しく無いよな




5chアニ速

この人でもタイマンでは上弦メンバーには勝てないのか


5chアニ速

繰り上がり上弦は除く

5chアニ速


岩、風、水あたりは余裕だろうけど他はちょっとかかるぐらいか、善逸が躊躇いなけりゃ一撃で終わる相手だもんな


5chアニ速


半天狗からは無理だな


5chアニ速


無限城で霞と同行してる所読んでてこれ霞庇って死んで覚醒のパターンだな…って思った


5chアニ速

現実は厳しかった

5chアニ速


チートな味方は終盤でしか活躍できない


5chアニ速


鬼すら泣き出すんだが二メートル近いプロレスラー並みのガタイのやつが鉄球ぶん回しながら突撃してきたらそりゃあ泣く


5chアニ速


獲物持ち歩くのが難しいし決戦時以外は普通の刃物系も使うんだと思ってる


5chアニ速


盲目なのに透き通る世界に入れる男


5chアニ速

いくら鍛えてたって撃たれりゃ死ぬと思うが呼吸習得してれば撃たれるくらいなんてことないんかな?

5chアニ速

劇場版でアイスピックみたいなもんで刺されただけで重症になってなかったか長男

5chアニ速

あれはトーマスの歯を研いで作ったものなんで普通の武器じゃない

5chアニ速

そういや廃刀令出てたんだったな


5chアニ速

……斧と棘付き鉄球ならセーフとかあるんだろうか?



5chアニ速

噛むと命の危険がある噛ませ犬