5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ぼっちちゃんの指先ってガッチガチだったりするのか

5chアニ速

ぼっちちゃんの指先ってガッチガチだったりするのか_1


ギターが届いたから早速コードとやらを弾いてみたけど難しい!

5chアニ速

思いのほか力入れて弦押さえないと音ならないのね…指が痛いよ…

5chアニ速

ぼっちちゃんの指先ってもしかしてガッチガチだったりするのかな

5chアニ速

指先切れて治って切れて治ってって繰り返してると思うよ

5chアニ速

初期喜多ちゃんすら固くなってるんだ

5chアニ速

エリクサーの張り直しが日常的になるレベルってものすごいことだよ

5chアニ速

ぼっちちゃんすごいな…

5chアニ速

細い弦を上の方で抑えようとすると特に痛い…

5chアニ速

これはひたすら繰り返して皮を厚くするしかないんだね

5chアニ速

ガチガチ通り越すとぷにぷにになるの!?

5chアニ速

それは喜多ちゃんを引き留めるときぼっちちゃんも言ってたでしょ

5chアニ速

指の先の皮が硬くてって

5chアニ速

その後山田がギター練習してないとならないって流れあったじゃない

5chアニ速

ギター見して



5chアニ速

汚部屋だから恥ずかしい…

5chアニ速

ヤマハの PACIFICA012ってやつを買ったよ!

5chアニ速

Fコードとか力の入れ場所がちょっと難しいしな

5chアニ速

2週間くらい30分〜1時間やるのを毎日やってるけどさっぱり硬くなる気配がない

5chアニ速

もっと練習量増やさないといけないんだろうが平日に賃貸でやるのは厳しい

5chアニ速

エレキでも結構音するよね…うちはボロアパートだからなおさらだぜ

5chアニ速

おっさんの3年間と中学時代3年間をすべて犠牲にした3年間はやっぱり違うな…

5chアニ速

逆剥けの痛み程度でも結構テンション下がるし

5chアニ速

絶対指先怪我するだろうってだけで心理的ハードルが高い

5chアニ速

弾いてる人達はすごい

5chアニ速

ベースやろうよ弦太いから指先切れる恐怖はないよ

5chアニ速

毎日6時間練習って並大抵のことじゃないよね…

5chアニ速

心理的といえば個人的にはチョーキングで弦が切れるのが怖かった

5chアニ速

ギターの細い弦って仕事人の暗器としても使えそうだしそりゃ指切れるよね

5chアニ速

簡単なコードチェンジしながらストローク練習するのめちゃめちゃ楽しい



5chアニ速

G→Emだけで弾ける曲ないかな

5chアニ速

my new gear…しないと

5chアニ速

防刃指サックが欲しくなるくらい切れる

5chアニ速

爪伸びてると指立てられなくて隣の弦に干渉しちゃうし

5chアニ速

女の人はギターやるならネイルとかも制限されるんかなやっぱり

5chアニ速

キーボードは弾けないけどキーボードはタッチタイプできます!

5chアニ速

こんな私でもギターは弾けますか?

5chアニ速

指先痛める想像するだけで寒気がする

5chアニ速

サビた弦は攻撃力が上がる

5chアニ速

1日で錆びる…

5chアニ速

一番ヤベーのはチャンネル登録者数かな

5chアニ速

喜多ちゃんってめっちゃすごかったんだな……

5chアニ速

結果的にベースだったけど頑張って練習はしてたわけだからな…

5chアニ速

根性あるよ…

5chアニ速

弦って錆びたら交換するしかないんです?



5chアニ速

交換するのが一番手っ取り早い ベースと違って弦安いし

5chアニ速

単純に難しいのもあるけどとにかく痛いのが難易度を更に上げてる

5chアニ速

1時間足らずでヒリヒリしてくるしそうなると今度はスパッといくんじゃないかって怖くなる

5chアニ速

長時間練習できるのすごいよ

5chアニ速

何始めるにも動画やらなんやらあって今の時代はすげえや

5chアニ速

おっさんにとっては本当にありがたいぜ

5chアニ速

ただ動画が多すぎて何見ればいいか悩んじゃうぜ

5chアニ速

6弦ベースでコード押さえて弾くのは確実に滅茶苦茶しんどいというか無理だろ…

5chアニ速

なのでライブ前に逃げ出しました

5chアニ速

ぼっちちゃんは夏休み一日延々練習した挙げ句今日はいっぱい練習できたって言うからな

5chアニ速

今日も充実した一日……じゃない!!

5chアニ速

全然充実してない!!いやギター弾くのは楽しいけど…

5chアニ速

やっぱ精神性がすごい

5chアニ速

ベースの弦ってギターより高いのか

5chアニ速

家で練習するときもアンプ通してやった方がいいのかね?



5chアニ速

防錆弦はエリクサー以外にはないのかな

5chアニ速

指に筋肉をつけて体で覚える

5chアニ速

弦はシンプルに太いのが高いからな…

5chアニ速

時間に融通聞くなら先人から学ぶのが一番いいからな…

5chアニ速

文章とか図解だけじゃさっぱりわかんねえ!って事も動画で見られるしいい時代だよ

5chアニ速

今何やった?

5chアニ速

何度戻してもわからん…

5chアニ速

なんもわからん…

5chアニ速

常人は1日10分も集中して楽器練習出来たら上等だよ

5chアニ速

日のよっては5分も持たないけど

5chアニ速

教則ビデオが無料で何本も転がってるようなもんだしな

5chアニ速

個人レッスンは高いけどその分その場で指摘入るから何かと便利なんだよな…課題も与えられるから何からすれば良いかでも迷わないし

5chアニ速

ただやっぱり料金が高いのと1対1だからモチベ低い時の気まずさみたいなのもある

5chアニ速

弦抑えたての頃よく思ったのは

5chアニ速

「コレ楽器にしようぜ」って言ったやつヤバいな…だった



5chアニ速

弦押さえて音変えればピアノよりもコンパクトなサイズで音階出せるぜー!って感じだったのかな

5chアニ速

指先に力入れ続けるってこんなハードな事だったんだ

5chアニ速

ビビビビビョーン

5chアニ速

今月から始めたドラムの個人レッスンは30分月2回だから基本は自主練

5chアニ速

というかレッスンの時間より自主練の時間のほうがはるかに長いから相応の向上心がないとお金が無駄になっちゃうね…

5chアニ速

ドラムだけは音ゲーの実績が多少は活かせる…

5chアニ速

左利きかつ手が小さいという二重苦なのでかなり苦労してる

5chアニ速

最近やっと右利き用のTAB譜を脳内変換できるようになった

5chアニ速

左効きの方が軽やかにコードチェンジとかできそうなもんだが苦労もあるのか

5chアニ速

左利きのほうが指板上の指先器用だから絶対有利だと思うんだよな

5chアニ速

どちらかというと極薄でフィット感最高な指先ガードの方が商機ありそう

5chアニ速

左利き用ギター持ってるとステージ上でそれなりに目立つ!

5chアニ速

逆に左利きなのに右利き用ギターで頑張ってる人はキコ・ルーレイロとかマイケル・アンジェロだとか超絶技巧派にもいる!

5chアニ速

ただ二人ともピッキングの習得にめちゃくちゃ苦労したとは言ってるしかなり独特なピッキングフォームしてる

5chアニ速

コード弾きよりリードギターが担当してるパート演奏する方がめちゃくちゃ難しいな…



5chアニ速

1弦と3弦弾きます2弦はミュートしますストロークもしますみたいなのが意外と出来ない…