5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】お兄ちゃんvsリオウ戦が好きな人は多い

5chアニ速

【金色のガッシュ】お兄ちゃんvsリオウ戦が好きな人は多い_1




5chアニ速

主人公ペアが苦戦した強敵を完膚なきまでボコボコにするのいいよね

5chアニ速

王族VS王族って感じで好き

5chアニ速


明らかにこれまで登場した子供たちと格が違うのいいよね


5chアニ速

よくない…強すぎる…

5chアニ速


アシュロンクラスに強くないと勝ち目がない


5chアニ速


バニキース!


5chアニ速


早く2でお兄ちゃん見たい


5chアニ速


まだ情報全然明かされてないのに


5chアニ速


お兄ちゃんブチ切れ案件が多過ぎることが物凄くよく分かる


5chアニ速


リオウvsガッシュ見てリオウ強え…ってなった後にお兄ちゃん来るのいいよね


5chアニ速


禁呪リオウを素手でバチボコにするのいいよね


5chアニ速

カタルシスと絶望感が同時に去来する感じ

5chアニ速

バオウ撃破に固執してなければ清麿ガッシュペアには勝ってただろうなと思えるくらいにはずっと格落ちないよねお兄ちゃん




5chアニ速

バニキス! バニキース!


5chアニ速

って叫んだお陰で妙な認知率があるパートナーバニキス

5chアニ速


ジャウロ好きなんだがあんまり使わなかったな


5chアニ速


退場も浄化されたからだし最後までクソ強いお兄ちゃん


5chアニ速


おそらく最初期から強さ自体は変わってなさそうなのもヤバい


5chアニ速


アニメだとしょぼい描写なんだけど原作だと基本勝負が決まるレベルで強いジャウロザケルガ


5chアニ速


ゼオンの動きが基本的にスマートでかっこいいんだよな戦闘


5chアニ速


ろくすっぽ出番ないうちからTCGでキラキラ貰いすぎ!


5chアニ速


アポロ戦で名前割れた時点でゼオンゼオンのザケル3枚ずつくらい出たやつ


5chアニ速


2で敵のザケルガに脅威を感じなかったのは多分このお兄ちゃんのせい


5chアニ速

上位互換との戦いはとうに済ませた

5chアニ速


兄上と同じ蹴りする2のガッシュいいよね…


5chアニ速

覚醒ガッシュ+アンサートーカーに目覚めた清麿


5chアニ速

でようやく有利取れるかな…くらいのお兄ちゃん

5chアニ速

デュフォーがまともに相手しだすとまあ強い強い



5chアニ速

ただでさえクソ強いのにパートナーがアンサートーカーて加減しろ莫迦


5chアニ速


呪文なくても強すぎるしマントもあるしでお兄ちゃんに遭遇してしまった魔物はただただ不運


5chアニ速


お兄ちゃんとクリア編の新キャラたちとでバトったらどうなるか


5chアニ速

まぁゴームは勝てんだろうが…

5chアニ速


ガッシュとは違うタイプってだけで浄化前から王の素質は十分あったと思う


5chアニ速


ガッシュのおつらい記憶で反省できるくらいだしな…あの暴力的な性格はむしろクソオヤジが醸造したせいまである


5chアニ速


でもゼオンでは金色の本にはならなかったと思う


5chアニ速


なる必要もなく倒せそう…


5chアニ速


TCGオリジナルのバオウっぽい術いいよね


5chアニ速


紙でガッシュ2買ったら全ページカラー対応出来る紙質になってて重たい


5chアニ速

あと月一でカタルシス楽しめた方が良かったかもしれないって展開だった

5chアニ速


ラシルドぐらいなら術使えなくても砕きそうだもんな…


5chアニ速


この2人でコソコソ隠れてたと思うと微笑ましい


5chアニ速


そういうのも二人で真顔でやってそうなコンビだしな…


5chアニ速

バニキスも割とパートナーとしては優秀な方だったっぽいよね




5chアニ速

基本的に腹の中に潜んでるから音だけで周囲の状況把握して適切な呪文唱えてるからマジで凄い


5chアニ速


生き残ってる時点で実力の証明だからな…


5chアニ速


ゼオンならゴームとかクリアに勝てる?


5chアニ速


ゴームは多分勝てる


5chアニ速


クリアは基本的に互角だろうけどセウノウスで確実に負ける


5chアニ速


ディフォーいるしクリアは倒せそうだけどシンクリアは厳しいんじゃないか


5chアニ速


クリアは無理


5chアニ速


勝てる覚醒前ならクリアもいける


5chアニ速


なのでゴームとくんで逃げるね…してたクリア


5chアニ速


シャツクリア相手はセウノウス耐えられるかが鍵なんだけどお兄ちゃんとデュフォーなら凌げる気もする


5chアニ速


多分弱所ジガディラス+盾術+マントで瀕死にならずに乗り切れないかな…どうだろう


5chアニ速


アントカで予測できるからセウノウス出す前に完勝できるんじゃないかね…


5chアニ速


初手で全力ブッパされるとなんともだけど


5chアニ速


主人公コンビの完全上位互換だからな…


5chアニ速

まったく知られてなかったクリアはともかく画像とアシュロンエルザドル居たら一族も心配してファウード持たせる




5chアニ速

あの一族も割と由緒ありそうだったしファウード持たせられたリオウの方も内心では重圧あったかもな最終回の憑き物落ちたような笑顔見るに


5chアニ速


竜族の大人でも手がつけられないエルザドルを唯一ボコれるアシュロンがいるってもうヤバいよね


5chアニ速


リオウとバニキスのオマケの特訓は嘘でもお腹の中に潜むのはそれなりに努力した結果だろう


5chアニ速


ゴームはいけるだろうけどクリアはシャツ着てる段階で仕留めきれずに完全体になられると詰む


5chアニ速


ジガ…がシンには届かないぐらいだからなあ


5chアニ速


ガッシュ2そばの本屋売り切れてた…発売前にすでに3刷目ぽいし仕方ないけど…


5chアニ速


ゼオンはオウ系の呪文持ってないのも色々と拗らせてんな…ってなる


5chアニ速


ウルはラピュタ語で王!ではないか


5chアニ速


クラーケン出版マジでガッシュだけで社員養っていくつもりなのかな…


5chアニ速


流石にそんな事は無いだろうけどガッシュだと大きい取り次ぎ先が


5chアニ速


販路乗せてくれるからまぁ…宣伝しない理由無いから…完全版も売れてるぽいし…


5chアニ速


悪特効なバオウがないのと


5chアニ速

多分本が光らないのが致命的に完全体と相性悪い

5chアニ速

クリアとお兄ちゃんの戦いを見てきたかった気はする


5chアニ速

まあ瞬間移動使えるからワリと圧勝するかもしれないが



5chアニ速

お兄ちゃんがパートナーもパートナーだし

5chアニ速

人間界への転送装置所有してるのはリオウ一族だけだろう


5chアニ速

おそらく王族にも近そう

5chアニ速


まあ別に過去の魔本の戦いでいずれかの時にか魔界の王になっててもおかしくはないけどな


5chアニ速


何回続いてるのかしらんけど


5chアニ速


クリアはゴームは勿論だけどパートナーのバリアがズルい


5chアニ速

本燃やす作戦がはなから無理って

5chアニ速


バリアのおかげでクリアの力が半分以下にまで減ってるからギリ勝てたんだぞ


5chアニ速


クリアは初対面の時に倒せるかどうかがポイントになってくると思う


5chアニ速


魔本さんは魔界に肩入れしてる一方でバトロワにクリアを混ぜてるんだよな…ガッシュが途中で脱落してたらどうすんだ


5chアニ速


クリアに滅ぼされるなら所詮それまでだったって事になる


5chアニ速


そしたらそこまでの世界だったってだけだし…


5chアニ速


ゼオンが龍の天才児と同格くらいだったらクリア無理なんじゃね


5chアニ速


がッシュのザケルガでダメージ入るからそれより魔力量も心の力も上のゼオンなら同等以上には戦える


5chアニ速

バオウ腹から食い破るシン・クリア・セウノウス出されたらジガディラスの雷じゃ勝てないから死ぬけど




5chアニ速

少なくともガッシュたちがあれだけ苦労させられた遠距離攻撃は瞬間移動で無効化できるからなんとも