5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプ+「アンテン様の腹の中」、いい話しかない

5chアニ速

ジャンプ+「アンテン様の腹の中」、いい話しかない_1


読み返したけどこの漫画いい話しかねえな…

5chアニ速

親に捧げられそうになった話はいい話かなあ!?

5chアニ速

魚類系のフォルムだったんだなアンテン様

5chアニ速


分不相応な願いで破滅する人は意外と少なかったね


5chアニ速


捧げ物の価値と釣り合わないと願いかなえないのが地味にフェイルセーフになってる


5chアニ速


ちょっと足りない場合もアンテン様が割と忖度していい方向にしてくれるからな…


5chアニ速


1話の親も実は願い事してて財をなしてた方のガキは最初から詰んでたな…


5chアニ速


一応親父も死んだあとの事考えて学ばせてたけど性根はどうにもならなかったね…


5chアニ速


思ったより因果応報より良い話のが多かった


5chアニ速


むしろだから評価高いのもある


5chアニ速


因果応報系なんていくらでもあるからわざわざ見る必要ねえし


5chアニ速


そもそも願いごとをしないパターン好き


5chアニ速


触らぬ神になんとやら


5chアニ速

アンテン様にももっといっぱい大事なものがあればよかったのにね




5chアニ速

ずっとエミュしてるの気が狂いそう


5chアニ速


この身体になれて色々な人と話せるようになってよかったね忘れちゃうけど


5chアニ速


きっちり1年なんだなってのyoutuberで改めて知れるな


5chアニ速


ああ初めて会ったねって言ってたのそういうことなのか


5chアニ速


キミ神社の子…?かわいいね…


5chアニ速

これあげるよ…

5chアニ速


プロテインバーみたいなの貰って呆気に取られるアンテン様可愛いよね


5chアニ速


アンテン様お菓子とかあげたい


5chアニ速


水神系の神にマイクロビキニを捧げるのは得心がいった


5chアニ速


中身が無い見せかけの社なのはあの子が描いてくれた絵にはそういうこと書かれてなかったからなんだね


5chアニ速


更新あったというか完結してたのか


5chアニ速

全話無料にまぎれてて気づかなかったわ

5chアニ速


外道父上がしっかりカウンターもらってるの因果応報で好き


5chアニ速


話のテンプレートが優秀な作品だから偶にまた描いてほしい


5chアニ速

アニメ化でも実写化でもいけそうだしそういうときにまた描いてほしい




5chアニ速

親が先に願ってた…


5chアニ速

という悲しき家族…

5chアニ速


結局現代で場所が不確定なのは何故なんだろう


5chアニ速


あの場所自体アンテン様の中でアンテン様は時々移動するから…?


5chアニ速


バットエンドはあまり評判良くなかったのかな…?


5chアニ速

最初の方だけだった気がする

5chアニ速


なんだかんだ序盤から善人は報われる話だからアンテン様の喪黒みたいな雰囲気に騙されたところはある


5chアニ速


やっぱり風琴の話いいわ


5chアニ速

久しぶりに読んだけど泣いてしまう

5chアニ速


幸せだった頃の記憶いいよね


5chアニ速


ずっと幸せでした…


5chアニ速


文字通りアンテン様の腹の中なんだろうなあそこ


5chアニ速


アンテン様自身は善悪ないのと


5chアニ速

悪人ほど大切な物もってねえともいう

5chアニ速

歳もとらずにあの杜に居続けられるの天国では?




5chアニ速

youtuberみてみろ


5chアニ速


ああいうのは人の身だと最終的には耐えられないものだよ


5chアニ速


さっさと帰りなってわりと強めに言うのは


5chアニ速


まずアンテン様がこんなパターン見たくないんだろうなって思う


5chアニ速


悪い人たちの持っている思い入れあるものが大抵碌でもないからな…


5chアニ速


妻とか普通に捧げてきやがる


5chアニ速


まぁ食べるけど


5chアニ速


基本前半後半に分かれてるから頼むからハッピーエンドにしてくれって祈りながら後半読んでる事が多かった特にベストフレンドの回


5chアニ速


いいよね眉毛ワンコの回


5chアニ速


最終回の話で人に過去のあの子の話をしたのはあの子の記憶を別枠で伝承として残す機会があった意味でアンデン様的にも望みだったのかな


5chアニ速


番外編で振り回されてるの好き


5chアニ速


最終話見ると友達と言ってくれたことに思うことあったのかなと感じる


5chアニ速


個人的に最ベストエピソードは9話の戦争の奴かな


5chアニ速


既に叶っている願いは叶えられないよ


5chアニ速

地味に願い事しなくても直近の未来は見れる伏線なんだな…




5chアニ速

姫が生きた時間は無かった事になるけど創作物語としては残るって結末はよかったというか感心した


5chアニ速


犬のやつが一番好き


5chアニ速


安易に犬が死ぬENDにしなかった判断誉れ高い


5chアニ速


死んだあとになかったとこになる範囲も結構ゆるい


5chアニ速


割と大規模じゃないかな(消える村)


5chアニ速


お話だけ残るやつが好き


5chアニ速


捧げ物が金額の高い低いじゃない所も善人ホイホイな所ある


5chアニ速


善人は死後に消えても問題のない願いをちゃんとしてる


5chアニ速


終わったのか


5chアニ速


犬に弱いので犬の話が好き


5chアニ速


犬と少年は最後卒業や入学とか写真がいっぱいあるの良い…


5chアニ速


おやおやおやの社畜回も好き


5chアニ速


アンテン様妙に優しいなと思ったらモデルちゃんがあんなに良い子で優しくしてくれたからか…


5chアニ速

最初の話はすごいな


5chアニ速

妹を自力で助けたわ



5chアニ速

優しいかな…優しいかも…


5chアニ速


最初はアンテン様絶対悪神だと思ってたわ


5chアニ速


良い奴には真っ当に優しいけどクズにかなり厳しくない?この神様


5chアニ速


善悪なんてないよ


5chアニ速


叶えてるだけだし


5chアニ速


女の子の親を殺して利用するクズ見てるんだしそりゃ厳しくいく


5chアニ速


アンテン様主観であるよ


5chアニ速


連載中はシステムがたまたま良い方向に向かってるだけと言われてたけど


5chアニ速

種明かしされるとガッツリ善人に入れ込むタイプだったわ

5chアニ速


人間好きすぎるだろこの神様…


5chアニ速


これでアンテン様vsカラダ探しが作れるようになったな


5chアニ速


1話の死んだほうはアンテン様のことを知らなければただの母子家庭になってただけだったのにな


5chアニ速


ウチこうだっけ…?って認識出来るのはアンテン様に会ってるからなのかそういうシステムなのかに依る…


5chアニ速


悪人は自滅しがち


5chアニ速

善悪はないが好き嫌いはある




5chアニ速

なかったことになるにしても親父あんな消え方するんだ…ってなった