5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】105話 感想...坂本商店

5chアニ速

【SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ-】105話 感想...坂本商店_1


久々のギャグ回
ルーと平助もやっぱり好きなんだよなー
見れて嬉しい


5chアニ速

来週いよいよ豹の活躍が始まるぞ
スラーの刺客とバトルだな


5chアニ速

カナグリ勝手に盛り上がってて草

5chアニ速

周にもデータバンクの能力遺伝してるんか
母にもあったという事か


5chアニ速

久しぶりの日常回で初期の雰囲気思い出したわ
周くんいい意味でも悪い意味でも世間知らずだから成長枠として楽しみ
しかし来週からの展開が全く想像つかないな


5chアニ速

セバ兄なんかありそう。

5chアニ速

平助ちゃんとした仕事見つかって良かったな
これでもう食いっぱぐれることは無いぞ!


5chアニ速

久々の商店パートか
周くん空気化しないように頑張れ


5chアニ速

さすがにもういいよ京の映画がどうとかって件は

5chアニ速

平助が相変わらず日常パートで人外スキルを披露してる…

5chアニ速

よく見ると分かる小せえ反射を覚えてるのもそれをイラストで描けるのもどんな能力だよ

5chアニ速

結局京は味方かよ
だから生かしたのか


5chアニ速

前周が暗2って言われてたから暗殺科2年なのかと思ってたけど暗2って暗殺特殊科のことなのか…?

5chアニ速

ここいらで商店メンバーでわちゃわちゃした話挟んでくれよ
もう今しかタイミングないぞ




5chアニ速

ジャングルで育った子が都会に来たみたいで何もわかってなくて可愛い周

5chアニ速

京みたいなサイコキャラは、こういうどっち着かずで自分勝手に動くポジのが使いやすいと思うわ

5chアニ速

平助がスナイパーとしてどんどんスペックが盛られていくw
頼むから戦闘面でも活躍してくれ...


5chアニ速

この世界は銃がある程度の強さから効かないのがね…
坂本は避けるしアパートは糸で防ぐし


5chアニ速

久しぶりのほのぼの回良かった

5chアニ速

スナイパーは一撃必殺が主本だけど、バチバチバトル漫画で一撃必殺はなぁ
敵の親玉なら良さそうだけど主人公の仲間だと目立ちさせにくい


5chアニ速

スラー一味だったのに、スラー幹部殺す側になるとか自由すぎだろカナグリw

5chアニ速

スラー側にスナイパー居ればいいバトルが見れるかもしれんよ

5chアニ速

平助好き

5chアニ速

周めっちゃいいキャラじゃん
悲しき過去持ちだしこれはいいサブキャラになる


5chアニ速

晶と周でなんかいい感じにキャラ交代できたじゃん

5chアニ速

フローターは京の始末に来たところを拘束されたんじゃなくて
JCCの後始末にきたフローターの船を晶が乗っ取った?


5chアニ速

周くん可愛過ぎる

5chアニ速

周くんって年齢判明してたっけ?
俺的に16歳ぐらいだと思ってたけど


5chアニ速

13~14歳ってししばが言って気が



5chアニ速

じいちゃんほどじゃないと言いつつ瞳に映った文字まで再現できているんだから周くん十分すごいな

5chアニ速

シンのツッコミが相変わらずでうれしい

5chアニ速

性能アップで知らずに高解像度カメラアップして
瞳やガラスの反射ヒントにストーカーに狙われる時代だからな


5chアニ速

周は1年だったのか?
それに潜入は変装の24時間があるから1日とまぁ葬式やってるから1~2日で計3日くらいかと思ったけど1週間くらい商店開けてたんか


5chアニ速

ピーバーイーツの端末使えるくらい知能が発達したのか平助

5chアニ速

しかし平助って初登場時は射撃以外なにもできない落ちこぼれみたいな扱いだったように記憶するけど、JCC時代伝説になるレベルならさすがに落ちこぼれはないと思うんだが

5chアニ速

セバ兄は思わせぶりな雰囲気あるし弟を1人で助けに行きそうで怖いなぁ
右手でスマホ使ってるコマもあるし本当に手が不自由なのか?


5chアニ速

はよタイに飛んでくれ

5chアニ速

せっかくなので商店メンツで周をいじる一日が読みたい

5chアニ速

こっからぐだぐだと日常パートで稼ぎますれ

5chアニ速

京がそれっぽいこと言ってるけどスラーと決着つくのまだ先かな
スラーがラスボスのつもりなのかそうじゃないのかだけでも知りたい


5chアニ速

京がどんな交通手段もってるか知らないのに
晶がスラーに遭う前になんとかする言いつつ商店に戻るのは


5chアニ速

京は相当ダメージあったんだな

5chアニ速

京の前だけイキってるのに
包帯はきちんと巻いてあげたんやろなぁ羨ましい


5chアニ速

京と晶の奇妙な関係のコンビが共に行動するのはまさしく映画っぽいな



5chアニ速

毎年ジャンプでやってた正月特集ページが無いことになって
用意してたの急遽載せた感


5chアニ速

周かわいいよ周
色々買い与えたい


5chアニ速

家系ラーメンとか教えたらドハマリしてデブりそうな周くん

5chアニ速

敵サイドのラスボスすら会ったら逃げるしかない爺さんが徘徊してるのもう割と話として破綻してるだろこれ

5chアニ速

映画監督作者に愛されすぎだろ

5chアニ速

コイツとまだ付き合わないとなのは少しだるい

5chアニ速

基本的に勝利が実感できない漫画よなこれ、暗躍いっぱいいるし

5chアニ速

ほどよく悪役は死ぬかして退場して欲しいよな

5chアニ速

義眼カメラ装着してすっげーよく撮れる!って今まで以上にはしゃぎそう

5chアニ速

坂本が殺せないからどうしてもね

5chアニ速

流石にもうさっくり退場させてほしかった

5chアニ速

あまり長いこと同じ悪役が出張るとウンザリするよね

5chアニ速

マッシュル聞いてるか

5chアニ速

あっちはボス格だしまぁ…

5chアニ速

あっちの方が見てられないのは…



5chアニ速

言われてみればそうである

5chアニ速

スレ画の前にオーダーの誰かが死亡退場しそう

5chアニ速

多分ししばさん

5chアニ速

作者は絶対好きだろうな

5chアニ速

でもこいつ必要以外には殺しをしない良いやつだよな

5chアニ速

じっちゃんは良いヤクザでさ・・・的なネタ臭い釣りレスに感じる

5chアニ速

化けて出た佐藤田先生に殺されんだろ

5chアニ速

痩せ本でも倒せなかったの地味にショック

5chアニ速

晶はなんか二重人格なのかなって感じで本心と普段の外面が乖離してるように思える

5chアニ速

悪役は惨めにのたうち回って苦しんでくたばってナンボなんだよそれが主人公でもな

5chアニ速

読んでる方がスカッとできねーじゃん

5chアニ速

方陣営やられてばっかでスカッとしない

5chアニ速

別になんとも思わないけどなあ

5chアニ速

割と底が見えないキャラの可能性もあったけど

5chアニ速

普通にORDERの中で1番の小者ポジになったな



5chアニ速

誰が審査したのかは知らんが基準は満たしてたんだろうけど

5chアニ速

最近のジャンプ流行りのしつこすぎる敵キャラってやつだな

5chアニ速

だいたい不人気になってる

5chアニ速

坂本パートよりORDERパートの方が面白い

5chアニ速

坂本もしかしてこの世界だとあんまり強くないのでは?って錯覚する

5chアニ速

今は普通に強くないだろ

5chアニ速

だから一応は現役オーダーやってるやつに勝っていいぐらい

5chアニ速

もう元の強さに戻ったのかこいつが弱かったのかわからん

5chアニ速

大佛ちゃんに全然強そうじゃない言われてたし

5chアニ速

鹿島相手にも今の坂さんじゃきついとか言われちゃったからな

5chアニ速

もう一度あいつらのスカウターにかけてみないと

5chアニ速

サカモトサイドから見てると

5chアニ速

スラーとサツレンの違いが分からんどっちも悪役やろ

5chアニ速

サツレンは正義の殺し屋連盟だからな

5chアニ速

まぁ仮にも現役のORDERだし



5chアニ速

退場させにくいってのもわからんでもない