5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハイキューのアニメめっちゃ面白い

5chアニ速

ハイキューのアニメめっちゃ面白い_1


ハイキューのアニメ今更見てるんだけどめっちゃ面白い

5chアニ速

スレ画は好きなやつ

5chアニ速

…止めなくていいんですか?

5chアニ速

よっしゃあああああああって言った瞬間鳥肌立った

5chアニ速


Youtubeで海外のプロバレー選手画早口になるの良いよね


5chアニ速


スカした面してヘラヘラしてる奴が必死になってるの良いよね……


5chアニ速


タダノブカツくん来たな…


5chアニ速


ッ……!!


5chアニ速

ワンタッチィッ!

5chアニ速


スレ画がメインの話はだいたい面白い


5chアニ速


どハマりしてる…


5chアニ速


ツッキーが好きってことは白鳥沢戦まで見たんだろうな…


5chアニ速


ツッキー突き指大丈夫!?


5chアニ速

バレーにはまる瞬間いいよね




5chアニ速

思った以上にハマり続けてた


5chアニ速


ツッキーの積み重ねからの白鳥沢でのカタルシスは凄いからね


5chアニ速


まさか白鳥沢戦の主役がツッキーになるとは想像もしてなかった


5chアニ速


止めてナンボのディフェンスなんて 古いですから


5chアニ速


お兄ちゃんの試合観に行った回つらい…


5chアニ速


序盤のツッキーの言動とかにちゃんと理由があるのいいよね


5chアニ速


読み返すとツッキーの言動には納得すると同時に山口が性格悪い感じで笑う


5chアニ速


山口はいい性格してるよね


5chアニ速


だからこそツッキーに本気出させようとするシーンがいいかなと思う


5chアニ速


稲荷崎戦のツッキーが1番好きだ


5chアニ速

角名とのバチバチも日向の進化するレシーブに呼応するのもラストプレーも最高すぎる

5chアニ速


変人コンビがいい動きすると嫌な顔する人


5chアニ速


白鳥沢戦はアニメも原作も演出が覚醒してる


5chアニ速


アニメでベストエピソードを勝ち取っていた


5chアニ速

お兄ちゃんのエピソード生々しすぎない?




5chアニ速

でもちゃんとバレー続けてるお兄ちゃんめちゃくちゃかっこいいよね

5chアニ速

警戒される対象になってくの嬉しかった


5chアニ速


牛若?まぁ数本くらいは…


5chアニ速

一本しか止められなかったクソぁ!

5chアニ速


化け物以外がスポーツやる理由がまるっと詰まってるからなあ月の輪がらみの話


5chアニ速


日向と王様がおかしい奴みたいな…


5chアニ速


たかが部活…


5chアニ速


黒尾との師弟対決いいよね…


5chアニ速

というかハイキューの師弟対決はどれもいい

5chアニ速


100点の1点だな[emoji:B97]


5chアニ速


白鳥沢戦のツッキーは間違いなく大活躍してるんだがその上でウシワカは一本しか止められてないんだよな…


5chアニ速


木兎はな日向の師匠面してるけどツッキーにも師匠面していいよ……黒尾の目の前で


5chアニ速


ドシャットが一番印象に残ってるけど


5chアニ速

空けます西谷さんの視界ってセリフも妙に印象に残ってる

5chアニ速

反対に最後の最後でストレート閉めるときの止めます!もいいよね




5chアニ速

ツッキーが最後プロ入りしてるのが全てだよな


5chアニ速


アニメの白鳥沢は田中一成さんの最後のセリフがあれになったのがまた色々と来るものがある…


5chアニ速


ウシワカが化け物なだけだよ


5chアニ速


「五色 頼むぞ」


5chアニ速

「…はい!!」のくだりめちゃくちゃ好きなんだけど結局あの後一度も全国行けなかったんだよな五色…

5chアニ速


伊達工の黄金世代が強過ぎたとしか…


5chアニ速


3年インターハイは結果分かってないから…


5chアニ速


ツッキーや中島がプロ入りしていたり


5chアニ速

百沢が日本代表に選ばれていたり

5chアニ速

プロ編のそういう描写がものすごく好き

5chアニ速


百沢はあの体格の奴が本気で鍛えればそうなるわな…


5chアニ速


プライド以外に何が要るんだ!!!のところは本当に好き


5chアニ速


アニメ3期までの出来と比べると4期がなあ…


5chアニ速


3期まで見たとこなんだけど4期微妙なのかしら


5chアニ速

というか面白いからまず原作読んじゃおうかなという気がしてきた




5chアニ速

比較対象がおかしいだけで別に4期悪くないぞ


5chアニ速


3期が全体を通して化け物じみてる出来だから見劣りするってだけで


5chアニ速


他のスポーツ系アニメと比べたら見劣りするような物ではないから安心していいよ


5chアニ速


あと漫画は漫画特有の描写が山ほどあるからどちらにせよ読むのがおすすめだ


5chアニ速


伊達工全盛期に他の高校が地区大会取れないのは簡単に想像できる


5chアニ速


白鳥沢戦はウシワカより妖怪のが脅威に思えたな


5chアニ速


のやっさんが代表に選ばれてないのなんでだろうな


5chアニ速


稲荷崎最終戦の猛攻のとき日向がワンクッション作ってくれたときもひとり呼吸整えてたの好き


5chアニ速


元々2年が主力だった伊達工以外は3年引退どこも痛いけど及川たち抜けた後の青城パッとしなさすぎる…


5chアニ速


そりゃ君がヘタクソだからだよって言われるとこ好き


5chアニ速


五色もV1のプロになる能力持ちだったし


5chアニ速

日向2年時以降の白鳥沢の新入生らも普通に考えれば粒ぞろいだっただろうから

5chアニ速

3年IHで全国行っていてもおかしくはない…

5chアニ速


ツッキーはいい師匠がいるからな


5chアニ速

勝負を楽しむためには上手さ強さが要るって話いいよね




5chアニ速

俺の好きな都大会がなんかOVAで淡々と流されたのが残念だった


5chアニ速


でも俺は1番好きなのは実は4期なんだ


5chアニ速

それまで翔陽が真っすぐすぎて人間離れしてて苦手だったんだけど

5chアニ速

選抜合宿飛び入りからの流れはキャラとして肉付けされて好き

5chアニ速

だからハーケンが震える

5chアニ速


アニメはコーチの声を前担当してた人が最後のセリフがあれかあ…ってちょっと悲しくなった


5chアニ速


白鳥沢のバレーって無理がない?って思ってたけど鎮西とか強いしよく分かんね!


5chアニ速


でも田中はそうでなくてはいけないんだ


5chアニ速


あの幼馴染放置で清水ゲットしてんのだけは未だに許せねえよ俺は


5chアニ速


放置しないでちゃんと好きな人がいるんですしただろ!


5chアニ速


兄ちゃんの高校の試合応援行くの美しいよね…


5chアニ速


監督変わって言われがちだけど4期もかなり見どころあるよね


5chアニ速


田中のメンタルお化けよ


5chアニ速

2年はメンタル強いやつしかいない

5chアニ速

のやっさんの男にモテそう感あるのすごいよね




5chアニ速

スレ画見てると星海のメンタルってマジでおかしい