5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】うちはイタチ「もうオレは操られていない」

5chアニ速

【NARUTO】うちはイタチ「もうオレは操られていない」_1


エドテンっの操作って物理的なものじゃなくて精神的に操ってたのか?

5chアニ速

戦争編で語られるけど本質は単なる口寄せ(ガマ吉呼ぶのと同じ)

5chアニ速

そこに命令用の札を頭に刺して操作する

5chアニ速

ニーサンはその命令の上に幻術で命令をかけた

5chアニ速

穢土転生の術は打ち消された(不死とチャクラ無限は使える)

5chアニ速

エドテンのチャクラってどこから供給されてるんだろう

5chアニ速

浄土からとか…?

5chアニ速

自由意思でしゃべれるけど体は意思に反するように精神を操るの難しそう

5chアニ速

エドテン使った永久機関作れるな

5chアニ速

「木の葉を守れ」でほぼ元のイタチになるのズルくね?

5chアニ速

イタチだからいいだろ

5chアニ速

それがイタチの生き様だからしょうがない

5chアニ速

元のニーサンも木の葉を守るために死んだのに木の葉はンーサンに何もしなかった…許せねえ…

5chアニ速

ただトップクラスの実力者はエドテン体のほうが力が落ちるらしいんだよな



5chアニ速

基本的に死んだ時と同じ状況で召喚されるらしいからな

5chアニ速

この漫画幻術が洗脳とか催眠みたいな意味で使われるよね

5chアニ速

もう操られてはいない(自分の幻術がかかったから)

5chアニ速

木の葉を守れで完全に素になるのニーサン...ってなるよね

5chアニ速

状況的には頼もしい味方ができて嬉しいけどイタチの辛い人生と価値観を再確認してしまってつらい…

5chアニ速

柱間や卑劣様は穢土転生のほうが弱体化してるんだっけ

5chアニ速

少なくとも卑劣様は生前のほうが速かったらしい

5chアニ速

穢土転生の無限チャクラって口寄せ動物が疲れるような自然エネルギーだと思ってた

5chアニ速

明言はされてないけど無尽蔵にあることを考えるとそうだと思う

5chアニ速

エドテンの数少ないリスクと弱点になる男

5chアニ速

柱間はまあ絶対転生前の方強いだろ

5chアニ速

無限チャクラや常時再生も元から持っているようなもんだし

5chアニ速

これ別天神じゃなくても幻術使いなら上書きできるのでは

5chアニ速

転生体の操作権限そのものを上書きできるのは別天神だけなんだろう

5chアニ速

転生体を幻術にかけるのは普通に作中でもやられてるけど



5chアニ速

その上で別天神なら自我奪って操作も受け付けないようにできるみたいな

5chアニ速

普通の幻術は体内のチャクラを乱す「状態異常」だけど

5chアニ速

別天神はそういうのがない洗脳された状態を「普段の状態」にする感じだからな

5chアニ速

これ本当はサスケ用だったのはちょっと引いたよニーサン

5chアニ速

あの頃のニーサンは誰も信用してないから自分の死後のリカバリーも自分で準備するしかないんだ

5chアニ速

別天照は最強幻術らしいからそれ以外だと負けるんだろう多分

5chアニ速

まあその辺の幻術で上書きできるレベルならカブトも「弱点はない」なんて言わないだろうしな…

5chアニ速

術を認識したらオートで反撃するのは影のエドテンの時に言ってたし

5chアニ速

一回掛けたら掛かりっぱなしかつ掛けられた本人からは認識出来ない別天神じゃないと無理なんじゃないかな

5chアニ速

ニーサンはサスケが里抜けすると思って無かったのかな

5chアニ速

卑劣様は解の印も知ってるはずだけど使わなかったな

5chアニ速

というか大蛇丸に縛られて使えなかった

5chアニ速

口寄せの解除って下手したらあれ二度と浄土に戻れなくなるのかもね

5chアニ速

火影の方は洗脳されたり操作されてるわけじゃないからな

5chアニ速

木の葉を守れサスケが成功してたら木ノ葉を守るために他の里を滅ぼしててもおかしくないサスケくん



5chアニ速

ニーサンが落ち着いてサスケに対応できたのは素じゃなく別天神食らってたおかげかもしれん

5chアニ速

仕掛けた本人も想定してないのがすごい

5chアニ速

打ち消されたなら解した時になんであの世に戻ったんだろ

5chアニ速

もうちょっと助けてほしかった強いし

5chアニ速

カブトから受けてる支配を打ち消しただけで穢土転体のままではあるから

5chアニ速

そっか体は塵になるから魂だけ残っててもしょうがないか

5chアニ速

既に死んだ人間が必要以上に現世に留まってはならないって感じでは

5chアニ速

弟とも今度こそ和解して思いを託したから未練も残ってないだろうし

5chアニ速

一応最悪のパターンを想定してのプランBではあったから…

5chアニ速

マクロコン使って操られてるところにKeyToKey挟んだ見たいな奴だからゲーム自体オフしたら消える

5chアニ速

解!する前から昇天を拒否してエドテンボディ維持してたマダラなんなの

5chアニ速

限月読も効かない筈の穢土転生体に効く別天神はちょっとヤバい

5chアニ速

カグヤの計画が無限別天神だったら詰んでた

5chアニ速

言われてみるとおかしいな…六道マダラぶっ飛ばすガイ先生の体術といい昔より強い技はいくつか生まれてるんだろうか

5chアニ速

生前のニーサンは病とやったことと三代目の死で完全に追い詰められ続けてもう全部自分でやらなきゃ!になってたから・・・



5chアニ速

余裕なさ過ぎて自分が愛する弟が自分に愛情を持ち続けてる可能性がすっぽ抜けた

5chアニ速

どうしてサスケは木ノ葉に戻っていない!

5chアニ速

穢土転生の怖いところは自我を制御しないと反乱する可能性が結構あるところだよな…

5chアニ速

まあ解できたとしても使わないんじゃね

5chアニ速

術者との契約そのものから外れたエドテン体の処理のめんどくささとか誰よりも知ってるだろうし

5chアニ速

マダラは蘇る予定だったからやったけど卑劣様は無駄に現世に残り続ける気もない

5chアニ速

別天神はちょっとマジで作中の忍術でもトップクラスだから…

5chアニ速

限月読は生きる者に夢を見せる幻術だから死者に効かないのは分かる

5chアニ速

そもそも死者に効く効かないとか想定する必要がないはずなんだが

5chアニ速

解できそうな過去影達も基本俺ら死んだし後は今の世代に任せるからはよ封印してくれってスタンスだし実力者ほど未練や因縁はあっても後に任せて去るスタンスだからな

5chアニ速

でも別天神は柱間細胞ないとほとんど使い物にならないのがなぁ

5chアニ速

生きてた頃のしがらみ無くなってなんかフランクになる死人が大半だし

5chアニ速

感知から潰すのは強者の基本ムーヴだからな

5chアニ速

自身や他人から見ても幻術にかかっている事に気付けないっていうのは幻術の中でもまあ最強だろうなって

5chアニ速





5chアニ速

インドラがうずまきなのなんというか業が深いな

5chアニ速

目を回してるだけじゃん

5chアニ速

ナルトの付けてるマークか


5chアニ速


下アニオリだけで四人も増えとる…うちは怖…


5chアニ速


カカシオビトの万華鏡が一番好き


5chアニ速


マダラの固有瞳術ってなんなんだろ


5chアニ速


直巴ってなんなの


5chアニ速


直巴とか岸影だけの造語っぽいのを当たり前に出されるからマジで謎


5chアニ速


ライは換気扇みたいだな


5chアニ速


ナオリちゃんは結構ナイスデザイン


5chアニ速


永遠でないマダラが写輪眼の正統な進化系って感じで好き


5chアニ速


サスケの派手すぎる


5chアニ速


ナオリはうちはなのにイザナギ合戦とか良くないよ…反省しろ!で片目犠牲に出来る人だからな…


5chアニ速

インドラはまあ輪廻眼に最も近い存在だしそういう眼になってもおかしくはない


5chアニ速

かっこよくはない



5chアニ速

マダラのデザイン好き