5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

主人公が強すぎて遠い存在になっちゃってるやつ

5chアニ速

主人公が強すぎて遠い存在になっちゃってるやつ_1


スポーツ漫画とかでもあるけど

5chアニ速

敵が「主人公以外は大したことない」って舐めてると尚良い

5chアニ速

敵が主人公に対してリスペクトがあるとさらに良い

5chアニ速


主人公なのに誰かの技のコピーばっかで戦ってる


5chアニ速


キン肉マン幽遊白書の悪口は


5chアニ速


筋肉マンもドライバー以外はそうだな


5chアニ速


悟空さが技開発したりネーミングしたりするのは想像がつかないな


5chアニ速


全体通してみると悟空の活躍する期間が思ったより少ないんだよな


5chアニ速


Zからはだいたい悟空はやく来てくれ展開だった気がする


5chアニ速


ドライブの2号ライダーが終盤は弱い方のライダーかとか言われてて悲しかった


5chアニ速


>主人公が強すぎてちょっと遠い存在になっちゃってるの好き


5chアニ速

ガンダム終盤のアムロとかガンパレで撃墜数増えてきた時とかみないなのかな

5chアニ速


スレ画時点では相手のほうが主人公が2倍にブーストしてもまだ上回ってるし大猿変身もあるがね…


5chアニ速

ここら辺から仲間たちとの差がどんどん広がっていくんだよね




5chアニ速

質感の表現がぐろすぎる


5chアニ速


不死身でずっと鍛錬してればそりゃ悟飯たちは追いつけない


5chアニ速


かめはめ派だけ別格扱いになってるのが良く分からん…


5chアニ速

エネルギー波とかで延々戦ってる奴等の方が凄い技使えそうな気がするんだが

5chアニ速


気を一点集中して放つっていうのが高等技術なんじゃないかな


5chアニ速


ベジータなんてよくマイナーチェンジ技作ってたのに


5chアニ速


まぁ気をいつもより溜めただけで名前変えてるだけだけどな


5chアニ速


主人公が強くなり過ぎて扱いに困ってる作品ってわりと多い気がする


5chアニ速


不死身っていうか二回くらい死んでたような


5chアニ速


死んでるけど活動してるから実質不死みたいなもんでしょ


5chアニ速


インフレしていく敵に勝ってしまうと主人公が手に負えない存在になるよな


5chアニ速


悟空はまだ敵ボスと対峙したとき絶対勝てるってわけでもないから緊迫感持って読めたほうでは


5chアニ速


ワンパンマンは舞台装置といわれて納得


5chアニ速


今思うとスレ画身体のバランスちょっと変だよね


5chアニ速

かめはめ波とか気を溜めて撃つ技は使いにくいよね




5chアニ速

お互いどんどん強くなってるのに星が壊れるから一定以上強く撃てないから

5chアニ速

いちいちベジータがセルにやったみたいにしないと

5chアニ速

最近は全く気にしなくなって平然と地上に向けて連続エネルギー弾とか撃ちやがる


5chアニ速


まあ悟空はすぐに追い抜かれるけどな…


5chアニ速


まぁ追い抜き返すけどな


5chアニ速


インフレバトル漫画みたいなことやってんな


5chアニ速


インフレバトル漫画だし


5chアニ速


ドラゴンボールはインフレさせ過ぎた


5chアニ速


惑星を破壊できるところからさらに続けてさらに強くさせようとか


5chアニ速


もう表現しきれねぇよ


5chアニ速


インフレバトルの代表だよ!!


5chアニ速


師匠の技で戦うのは割と普通じゃね


5chアニ速

だいたい師匠の威力超えるけど

5chアニ速


むしろそれが良い


5chアニ速

ダイ大とか主人公チームほぼ師匠の技のみで構成されてるレベル




5chアニ速

悟空が一番強い状態って後半ほぼないからな…


5chアニ速


悟空は才能ないからな


5chアニ速

必死に修行しまくってちょっと悟飯やピッコロが覚醒すればブルー並になる

5chアニ速

というかフリーザの才能が恐ろしいことになった

5chアニ速


そもそも悟空だけで勝った相手ってあまり居ないからな


5chアニ速


真面目に一人で勝ったと言えるのって天下一武道会で戦った連中だけじゃないかな


5chアニ速


ワンパンマンほどではないけど悟空も大概舞台装置では?


5chアニ速

悟空が出たら終わるから悟空が遅れるベジータ編・フリーザ

5chアニ速

悟空がベストコンディションなら終わるから心臓病で序盤リタイアさせられた人造人間編

5chアニ速

悟空が本気出せば勝てるけど次世代に世界を守って欲しいと思って遠慮してたブウ編

5chアニ速


物語の風呂敷広げると主役か敵ボスのどちらかは必ず舞台装置臭くなる


5chアニ速


苦悩型ヒーローの敵役なんかもだいたいそうだし


5chアニ速


この辺は悟空一人じゃ絶対勝てんから遅れても遅れなくても大体一緒だよ


5chアニ速

主人公死んだら終わりだからどうせ大半勝つんだわなってなってスリルを維持するために脇役が危ない目に遭うのが


5chアニ速

最近のトレンドという気がする



5chアニ速

ドラゴンボールは昔だし天国というセーフティあるから除外

5chアニ速

>1660638905691.png


5chアニ速

翼って日本じゃもうほかの人たちが追いつけないレベルになってるの?

5chアニ速


寄生獣のあれだけDQNにボコられてた新一が余裕でパンチキック見切って勝つのいいよね


5chアニ速


騎士ガンダムのゼロはまさしくそんなだった


5chアニ速


一方バキはデフレした


5chアニ速


亀仙人だって本気を出せば衛星は吹き飛ばせたんですがー?


5chアニ速


別にドラゴンボールは表現してねーだろ


5chアニ速

むしろスタンガンみたいなの食らって気絶とかしょぼい負け方ばっかだし

5chアニ速



5chアニ速

気絶するか降参宣言しないまま粘ってると体力削られてそのまま死ぬ…という