5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「彼岸島」ギャグ漫画だと思ってたんですけど

5chアニ速

「彼岸島」ギャグ漫画だと思ってたんですけど_1


恥ずかしながら彼岸島のことギャグ漫画だと思ってたんですけど読んだらスレ画とか普通にお辛くて悲しい
BFCF4F7C-C4FA-4B54-939D-7A92AD6498F1



5chアニ速

まぁ半分以上はギャグだよ

5chアニ速

明が明さんになるまでは普通にホラーやってた

5chアニ速


本筋はかなり悲惨だからな彼岸島


5chアニ速


無料の時読んだけどやっぱり突然教会と結婚式生えるの理解できない


5chアニ速


このあたりまではギリホラーっぽかった


5chアニ速


クリーチャーしっかり怖いし話の大筋は救い無さすぎて陰鬱なんだけどそれを吹き飛ばすほどの展開の速さ


5chアニ速


そういえば兄貴とかいたな…


5chアニ速


最近でも父子がかなり悲惨だった


5chアニ速

父親が樽詰されるやつ

5chアニ速


みやび様の旗のシーンが一番好きです


5chアニ速


なんか訳分からんキャストのアニメもある


5chアニ速

ネット上だとなんか奇行の目立つ人みたいな扱いの雅様が


5chアニ速

漫画実際に読んでみると普通に凄く悪い人でびっくりする



5chアニ速

長すぎるけど長く続くだけの面白さはある


5chアニ速


エッセイはまともだったから意図してこれやってるんだよな…


5chアニ速


兄貴が良キャラ過ぎて本当にもったいない


5chアニ速


47日目超えてからはちょっと救世主伝説すぎるけど無印は全体的にお辛いし最後の47日間はまだ邪鬼が脅威と思える怖さだったよ


5chアニ速


雅様がこれだけ長い間決着つかないのにしつこい言われないのは


5chアニ速

出てくると面白いからだ

5chアニ速


雅様まじで面白いよね…読んでるうちに敵なのに出てくるだけで笑えるようになっきちゃった


5chアニ速


大嫌いと言ってもいい


5chアニ速


ギャグマンガでたまにシリアス展開やってるだけだよ


5chアニ速


西山はあれ何?ギャグなの?


5chアニ速


俺は雅だけど?


5chアニ速


ここの兄貴戦は普通に全マンガ通しても好きな方だわ


5chアニ速

実は刀より長物の方が強いとかトレードマークのマスク外してここからは吸血鬼として戦うって宣言するとことかかっこいい

5chアニ速


唐突に展開の為に必要なモノが生えてくるのはご愛嬌だ


5chアニ速

読んでるうちは案外気にならない




5chアニ速

でも青竜刀出てきた時は流石に正気に戻った


5chアニ速


ギャグとして茶化さなきゃツラすぎるんじゃ


5chアニ速


素直に展開だけ追うとマジで辛過ぎる展開ばかりなので


5chアニ速

これくらい緩い作画じゃないと誰も着いていけないと思う

5chアニ速


作画は別に緩くないだろ…?


5chアニ速


世の中には好みじゃない絵や線のことを「下手」「ゆるい」とか表現する人がいるんだ


5chアニ速


言われてみたら作画は正しくないな…


5chアニ速


ボキャ貧ですまん…


5chアニ速


ギャグにしなかったら怖すぎるし暗すぎるし


5chアニ速


親しい人ほぼみんな死んだからなぁ


5chアニ速

この話が明さんの創作オチじゃなかったら悲惨すぎる

5chアニ速


雅様は田舎の出だから都会の美人なんて知らねェから献上しようぜみたいなシーン好き


5chアニ速


ユキと西山はバッドエンド後の死体蹴り感あってやばい


5chアニ速

この漫画聖域なさ過ぎてきついけどそれがいい

5chアニ速

お散歩して水飲んで帰るシーンはギャグだと思ってたのにそこそこキツイ場面だった




5chアニ速

彼岸島だからで許されてるところとそれはそれとしてなんか減速してね?ってなる所はちょこちょこある


5chアニ速


次に出てくる時は加藤も絶対酷いことになってるんだろうな…


5chアニ速


明さんの身体能力と治癒能力どうなってるの?


5chアニ速


いや…それはもうそういうもんかと…


5chアニ速


身軽な壁登りアクションが連発されるとんっ?ってなる


5chアニ速


あのお方が帰ってくればイヤな奴なぞ一捻りだ瞬殺してくださる


5chアニ速


描写や物理法則なんかがギャグなだけでストーリーの根幹は過酷でシリアスなんだ…


5chアニ速


ワイヤーアクションの描き方だけで笑っちゃうんだけどあれ天才だと思う


5chアニ速


なんか血液感染はやばい!って話してたのにあきらさんが全然感染する気配ないのは伏線なのかなと思ってたけどそういう漫画じゃなさそうだなって思った


5chアニ速


血液のプール平気で渡ってたり判定がよく分からん…


5chアニ速


傷口にちゃんと絆創膏してなかったっけ?


5chアニ速


明さんの「お兄ちゃん」いいよね


5chアニ速


ある時期から突っ込みどこ増えた気がするけどどの辺からだっただろうか


5chアニ速


今読み終わったばっかだけどやっぱり本土来てからな気がする


5chアニ速

いや島の頃も丸太とかはあったけど頻度が




5chアニ速

明さんがたまに謎の高熱出して倒れるのは何かの伏線かもしれない


5chアニ速


ポンは死にケンちゃんは死に兄も師匠もちゅけも死に


5chアニ速

隊長も西山もユキも自分の手で殺した

5chアニ速

こいつだけは死なないで欲しいってキャラがどんどん死んでいく

5chアニ速


雅様にエンカウントして逃げ出す辺りまでは普通にホラーだからね…


5chアニ速

なんか修行して見た目変わった辺りからバトル漫画要素が強くなった

5chアニ速


敵と対峙する見開きのシーンはやたらとカッコいいものを描く


5chアニ速


モブはコマ外で死んでるからその辺のテンポはいい


5chアニ速


アイスデブゆかぽんだけは見逃してくれねェかな…


5chアニ速


統制がない本土の吸血鬼はゲス多すぎる…


5chアニ速


邪鬼は見た目はどれもすごい良いんだけど大体同じ流れになりがちだからな…