5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【盾の勇者の成り上がり】30話近く読んだけど

5chアニ速

【盾の勇者の成り上がり】30話近く読んだけど_1


ギブアップした

5chアニ速

そこまで耐えたから褒めて

5chアニ速

盾を攻撃に使ったらとんでもない威力でとかあらゆる攻撃反射できますとかそんな展開の前振りみたいな情けなさだ

5chアニ速

剣の勇者だって盾持ったりすんじゃねぇの知らんけど

5chアニ速

キャプテンアメリカってコト!?

5chアニ速

キャプテンも最終的にハンマーと併用するし

5chアニ速

俺は最初からハンマー使うと思ってた

5chアニ速

まー合わなかったならしょうがない

5chアニ速

漫画版知らないんだけど30話ってどのあたり?

5chアニ速

気持ち良くなる展開まで長いからな

5chアニ速

盾やろうなんて攻略にやくにたたねーよ!

5chアニ速

俺のやってたゲームではそうだった!

5chアニ速

ヌルゲーかよ

5chアニ速

盾の悪魔はギブアップされて当然



5chアニ速

盾は投げてぶつけるもんだろ

5chアニ速

なんでこんなに仲良くできないんだこいつら…

5chアニ速

こういう感情を下げて下げて上げるっていうのを見るのに疲れたから

5chアニ速

最近は感情の波がおこらないほのぼの系しか見なくなってしまった

5chアニ速

ただ最初のそういう部分がこの作品のウリだよね

5chアニ速

アニメ2期の範囲とか正直あれだし

5chアニ速

序盤から終盤までクソ野郎しか出てこないからな…

5chアニ速

いわゆるざまぁ系っていうのかなこういうの

5chアニ速

勧善懲悪系の更に露悪を突き詰めたような感じのやつはメンタルが落ち着いてるときじゃないと楽しめないね

5chアニ速

ただ単に主人公に都合の悪いキャラ盛りましたって感じで露悪系としても読めなかった

5chアニ速

主人公はスレてる訳でもなくただの反抗期って感じだし

5chアニ速

名前しか聞いたことないけどそんな陰鬱な話なの

5chアニ速

これはただひたすらに上位存在の悪意にさらされ続けるだけの話なのでざまあでもねえような…

5chアニ速

そのうち同じような性格の転生者ばっか敵で出てくるようになるぞ

5chアニ速

昔の盾の勇者は盾で攻撃できた



5chアニ速

当代は出来ない

5chアニ速

「ノンストレス系作品が流行り」から「ストレスある作品が受け付けない」になりつつある気がするオタク業界

5chアニ速

上でも言われてるけど下げて下げて下げて上げるみたいな極端なやつは好み分かれるでしょ

5chアニ速

万人に受ける作風じゃない

5chアニ速

ちゃんと合えばカタルシスになるんだろうけどスカッと部分が合わないと消化不良のまま進んでまあ耐えられないだろうな

5chアニ速

盾をブーメランにするネトゲとかあったよね

5chアニ速

全部読み切れば公式二次創作の槍が読めるからそこまで我慢

5chアニ速

話が辛くてストレスがあるからじゃなくて話が稚拙過ぎてストレスが溜まるんだよこれ

5chアニ速

でも人気あるんですよね

5chアニ速

アニメ見てるだけだがそういえば最初は普通のオタクだったな…

5chアニ速

歪んでからの性格に慣れすぎてしまった

5chアニ速

俺は骸骨騎士様みたいな奴のほうがいいわ…

5chアニ速

姫様が上位存在の端末で暇つぶしに世界滅ぼそうとしてるのは覚えてるけどなんで過去の時点で滅んでなかったのか全然覚えてねえな

5chアニ速

なろうに限らず作品なんていくらでもあるんだから合わねぇものを読み続けなくてもええんよ

5chアニ速

主人公に都合が悪すぎたり周りの人格とか認識がアレなのは一応理由あるから…



5chアニ速

まあ合わないのを無理に見る必要は無いから合う作品を探すといいよ

5chアニ速

王様とか教会の偉い人がとにかく盾嫌いなのでめちゃくちゃ邪魔をしてくるし

5chアニ速

同僚勇者も頭パーだから同郷の勇者より現地人の味方するし

5chアニ速

いや厳密には違う地球だけどさあ

5chアニ速

3人のバカがバカすぎて

5chアニ速

王様「盾の勇者は亜人の勇者だから冷たく扱うわ」

5chアニ速

亜人「人間の盾の勇者とか信じられんわ面従腹背でいくわ」

5chアニ速

みたいな感じだったよね

5chアニ速

盾の勇者は設定的に代々人間じゃない?

5chアニ速

なんか亜人の味方してたとかだったかな

5chアニ速

読んだの昔だから勘違いしてた

5chアニ速

と言われても

5chアニ速

結局人間だから人間の味方するんだ!みたいな展開あるし

5chアニ速

王様の息子が殺された時に盾が絡んでると思い込まされてて盾を恨んでるが

5chアニ速

実際は実の娘がその息子殺害に関与してるという



5chアニ速

違う地球要素面白そうだった出し方の割りにただゲームシステム違うんで情報共有して更なる強化できるね!

5chアニ速

ぐらいにしか使われなかった気がするのがちょっともにょる

5chアニ速

色々飲み込んでギミックが少し好きで見てたぐらいだから合わない人はそりゃあ

5chアニ速

実の娘(実の娘じゃない)

5chアニ速

あれ結局普通に攻撃に使える呪いの盾みたいなのなかったけ

5chアニ速

それなりに使えて強いんだけど解禁も遅いわ使えば使うほどデメリット効果貯まるから…

5chアニ速

アニメ一期は面白かった気がする

5chアニ速

二期は見てない

5chアニ速

必殺コンボ!みたいなのある

5chアニ速

盾の勇者が他の武器持てない周りはそういう設定だから

5chアニ速

剣の勇者がわりと話通じそうだったような