5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】初代コロコロコミックの表紙がこちらwww

5chアニ速

【画像】初代コロコロコミックの表紙がこちらwww_1


懐かしいわ

5chアニ速

創刊号の時点ですでにドラえもんいたんやな
小学館の方で始まってたとは聞いたことあるけど


5chアニ速

小学生っぽい

5chアニ速

え?まだベーブ・ルース生きとったんか

5chアニ速

野球要素多いな

5chアニ速

320円とか安すぎやろ

5chアニ速

200ページてF先生酷使し過ぎやろ

5chアニ速

ほぼ月刊藤子不二雄なんだな

5chアニ速

比較用の今月号 

5chアニ速

これが初めて買った漫画だったなぁ

5chアニ速

コロコロの最盛期って2000年代やろ

5chアニ速

ベーブルースとか古すぎやろ

5chアニ速

マリオまだ連載してるんか

5chアニ速

マリオはあの絵柄のまま生き残ってるが
ギエピー、リストラされたのか?




5chアニ速

これ最初季刊やったんよな

5chアニ速

バケルくん結構面白い。

5chアニ速

昔のキッズは野球好きだったんか

5chアニ速

ちなワイの時代のコロコロ表紙


5chアニ速

その頃のタクシーワンメーターと同じくらいの値段やな

5chアニ速

ワイの世代やとペンギンの問題ドラベースの2強やったな

5chアニ速


お前らの全盛期これだろ


5chアニ速

680とか小学生じゃ買えないやん

5chアニ速

ビーダマンはもうボンバーマンタイプじゃなくなってた頃か?

5chアニ速

ダッシュ四駆郎のころのやつハラデイ

5chアニ速

知り合いがギエピー版レッドのコスプレしてて草

5chアニ速

ワイの頃はこれや


5chアニ速

マリオくんとかいうレジェンド

5chアニ速

たまごっちの偽物っぽいやつでデジモンってのがあった気がした

5chアニ速

最初から320円とは割高だったんやな



5chアニ速

ワイはおっさんやから
リアルタイムはこの頃や


5chアニ速

キヨハラくんとかアウトやな

5chアニ速

黄金期やろ


5chアニ速

今の小学生野球なんか見ないだろうなあ
大谷くらいか


5chアニ速

今680円もするんか高すぎやろ

5chアニ速

季節ごとにドラえもん総集編の分厚いやつ大量に入荷するけどあれ誰が勝ってるんや
テンコミ買った方がええやん


5chアニ速

なにいぃ?ミラクルランジェリーのイラスト入り返事だとう!?(そんな事は言ってない

5chアニ速

手元に無いが俺の時はダッシュ四駆郎おぼっちゃまくんが人気だったかな
くにおくんのパロディ漫画も人気だったと思うわ


5chアニ速

ジャンプ創刊号に比べたらドラえもん載ってるだけ今のキッズにも受けそう


5chアニ速

野球要素が・・・・ある!

5chアニ速

スーパーマリオくんの作者が半生を振り返る漫画出してたけどギャグ漫画家が病みやすい理由がよくわかる

5chアニ速

太陽少年ジャンゴとかいう漫画のヒロインのせいで性癖おかしくなったわ

5chアニ速

少年サンデー、やきう要素しかない


5chアニ速

ワイはボンボン派やった


5chアニ速

ドラえもんのために作った雑誌やからな



5chアニ速

過去に描いたドラえもん載ってるだけやろ?
コンビニコミックスとなんも変わらんやんけ


5chアニ速

この頃ってまともな小学生向けの娯楽あったん? 子供向けっていうと仮面ライダーとかもっとかなり幼い子供のしかなさそう

5chアニ速

ボンボンと言えばプラモ狂四郎

5chアニ速

やべえ、サムライトルーパーは記憶にあっても
ボンボンにキョンシー漫画あったの全く記憶に残ってねえ


5chアニ速

ジャンプで遊戯王やってた頃にコロコロでマジック・ザ・ギャザリングやるって凄い判断やで

5chアニ速

そういえばボンボンってガンダムとか変な自転車漫画とかオタクくさい漫画ばっかやってたな

5chアニ速

産まれた年で草