5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スーパサイヤ人4は滅茶苦茶かっこいい

5chアニ速

スーパサイヤ人4は滅茶苦茶かっこいい_1


今のブルーの扱いぐらい使用頻度が高かったら良かったのになぁ

5chアニ速

一番好きな変身

5chアニ速

猿になってるのも好き

5chアニ速


今では受け入れられる


5chアニ速

当時はやっぱないわってなった

5chアニ速


ほとんど忘れられてた大猿の力に着目した形態っていう点好き


5chアニ速


自分はないわとは言わないけどおー!おー…おぉ?って困惑気味だった


5chアニ速

金髪期待するじゃん

5chアニ速


これなんだよね


5chアニ速


超サイヤ人といえば金髪な時代だったからなんで黒髪なんだよ弱そうだろってすごいなった


5chアニ速


超シリーズ見てて思ったんだけど超サイヤ人5とか6とかにはなっていかないんだな


5chアニ速


そうしないための神と神のゴッドだろうしね


5chアニ速


というか超がZとGTの間だから4より上を作れないって部分もあると思う


5chアニ速

話としては全く関係ないけどね




5chアニ速

単純にスレ画の存在で4の数字が使えないのはそうだろうけど


5chアニ速


特別感あって好きだった


5chアニ速


変身形体で言うならゴッドが一番コレジャナイだったよ


5chアニ速


初報見た時はマジかよって感じだった


5chアニ速


変身方法もスレ画とかぶってたし


5chアニ速


活躍でもう掌返したけど


5chアニ速


大猿になれるサイヤ人なら誰でも到達できそうな可能性がある種としての到達点っぽくて大好き…


5chアニ速

もっと捏造して欲しい

5chアニ速


スレ画開いてリロードしまくると楽しいなこれ


5chアニ速


4いいねって人はOPとかゲームとか一枚絵で記憶が止まっていると思う


5chアニ速

GT本編だとこの風貌で割と威厳の無い戦い方や苦戦をしまくるから放送当時はあんまし良い印象無かった

5chアニ速


本編見た上で当時からデザインは好きだったよ


5chアニ速


数字を増やすの止めたのは英断だと思う


5chアニ速


全部超サイヤ人で数字だったら今頃7くらいになってる


5chアニ速

まぁそうだね...








5chアニ速

英断というか海外の二次創作で数字増やすのわんさかやってたから差別化するためにやらなきゃダメだよねって…


5chアニ速


ズボンの丈伸びてるよね?


5chアニ速


4が原作で出ていればまた扱いも違っただろうから惜しいな


5chアニ速


原作で新形態出してすっきり勝たせてくれたことほとんどないだろ…


5chアニ速


4もスッキリとは程遠いじゃねえかよぉ!


5chアニ速


アニメでスッキリ勝たせてくれなかったからといって原作に変な夢見るなって言われてるんじゃねえかな…


5chアニ速


ゴジータ4は文句なしにかっこいい


5chアニ速


GTでチビ悟空にされて敵や味方から小馬鹿にされまくる悟空さが嫌だったから


5chアニ速

4だけ中途半端に身長が戻る位なら普通に大人の姿に戻して貰いたかったと思っていた当時のガキです

5chアニ速


4ってナンバリングの扱いはどうなってるのか気になる


5chアニ速

今後も新形態でても4をかぶせてくることはないのかな

5chアニ速


神龍超えたってのがいいよね


5chアニ速


決着だベビー!


5chアニ速

から何回逆転されるのやらってなるからな

5chアニ速

4もなった直後から圧倒ってほどでもないよね…




5chアニ速

次に出てくる敵もナチュラルに4と同等クラスに強いし…

5chアニ速

4になる為にシッポ戻さなきゃいけないってのは当時成程なぁと思ったよ


5chアニ速


当時はこの見た目で全部許せてた


5chアニ速

見返すともうちょっとちゃんとした活躍のさせ方なかったのかと思った

5chアニ速


少し前はブルーと大体同格の強さで界王拳とかキラキラへのパワーアップ分をフルパワー4で補うって感じだったよね


5chアニ速

今は身勝手とかの分4の強さもアップデートされてんのかな

5chアニ速


身勝手はずっと格上


5chアニ速


むしろこれが先にあったから超の色変えただけ変身好きじゃなかった


5chアニ速


服が変わるのが嫌だった


5chアニ速

服はサイヤ人じゃないだろ

5chアニ速


ズボンが伸びてるくらいで変わってないと思うけど


5chアニ速


3が駄目すぎる


5chアニ速


活躍シーンやフィニッシュが少なすぎてドッカンバトルでも困ってる形態だからな


5chアニ速


4もだけど4以降は龍拳がテレビで必殺技として採用されたのが嬉しかった


5chアニ速

スレ画に覚醒するまでの流れは凄い良い演出だと思ったよ




5chアニ速

これだけはハッキリ言える

5chアニ速

超1から2は順当にレベルアップした感じだけど3も4もなんか別のツリーだよね


5chアニ速


超4なんて龍拳と10べぇしてればかっこつくから…


5chアニ速


わかりやすい必殺技あるの大事だよな


5chアニ速


今の変身が単純なカラバリばっかだからSS4のデザインは凝ってて好き


5chアニ速


一周回って大猿に戻ってくるデザインなのは好きだ


5chアニ速

そこからのゴジータss4も好きだ

5chアニ速


デザイン的に一番クールなのはベジットだと思う


5chアニ速


オラオラ系のゴジータとクールな感じのベジットで差別化されてて好きだよ


5chアニ速


4とブルーになるとカラーリングが奇麗に正反対に分かれるのが美しい


5chアニ速


いいよねゴジータ4とベジットブルーのフィニッシュ演出