5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

子安武人さん 、ラスボス声優になる

5chアニ速

子安武人さん 、ラスボス声優になる_1


スレ画古くね?

5chアニ速

シュラト…殺す!

5chアニ速


なんかコンボイボーボボのイメージがいまだにある


5chアニ速


もう55歳


5chアニ速


やめてくれカカシ


5chアニ速


テッカマンエビル


5chアニ速


30年前だけあって若い声


5chアニ速


おじさんで主人公もやってた


5chアニ速


自称ネクロマンサー声優


5chアニ速


25年前からラスボスやってるし


5chアニ速


>1番最初


5chアニ速

セイバーマリオネットJあたりかな

5chアニ速


羽衣木馬が天を翔けるぞー!


5chアニ速


よふかしのうたで酔っぱらい役に子安の息子が出てると聞いて見てみたら完全に子安で「こんなに似てんの!?」ってビックリしたけど普通にそれは子安武人本人で息子は別の酔っぱらいだった


5chアニ速


おったるくーん


5chアニ速


やたら出るようになったのはやっぱセイバーマリオネットとかエヴァとかあの辺りからだった気がするな


5chアニ速


フフフ フフッ フハハ フハハハハ ハーッハッハッハ


5chアニ速


DIOとかバーン様とか威厳ある感じのヤツもやってるけど転スラみたいにめっちゃ小者な役もやってるな


5chアニ速

ヘタレ声でテンパる感じもうまいよね




5chアニ速

風花雪月のセテスは声的に初見すごく怪しかったけどただのいい人だった


5chアニ速


よく考えたらガンダムWエヴァの辺りからアニメの本数自体が増えてってるのかも知れないな


5chアニ速

当時は声優の数が今の1/10以下だったというし露出が増えるのも当然か

5chアニ速


ゲームで声優がメシ食えるようになったのも90年代頭くらいからだし


5chアニ速


イケメン役のイメージが定着してたところにモミテボンで軽い衝撃を受け


5chアニ速

ボーボボでドッカーン

5chアニ速


モミテボンやドクダンディーボーボボみたいなギャグキャラ好き


5chアニ速


ムーミン谷を犯罪でいっぱいにしよう


5chアニ速


ボーボボは20年経ってグラブルに召喚されるとは思わなかっただろうな


5chアニ速

しかも亀ラップ再録とか

5chアニ速


エイプリルフール二日目と言う名言まで出来た


5chアニ速


ZAZEL


5chアニ速


シュラトの頃の子安って結構な棒読みだったような


5chアニ速


子安も森川もテッカマンブレードが転機になったとかどうとか


5chアニ速


何故か杉田にプリコネの話をする子安


5chアニ速


杉田ってそういえば子安フォロワーだった気がするな


5chアニ速

デビューしたての頃は演じ方も近いように感じた

5chアニ速


俺はウェブダイバー見てた時途中まで子安だと思ってた


5chアニ速


昔そういう感じに言われてるの見て当時は似てるか?と思ってたが


5chアニ速

たしかに基本低音でこもった感じの声質だなと最近になって納得した




5chアニ速

月光蝶である!


5chアニ速

さすがはターンAのおにいさんだ!

5chアニ速


ラスボスもヘタレもオカマもなんでも出来る


5chアニ速


ガンダムゲーで自分が演じたキャラを集めてチーム作る声優


5chアニ速


ガンダムNEXTで緑川光とわちゃわちゃしながらプレイしてたの好き


5chアニ速


子安「弱ぇなこのターンX


5chアニ速


世代的にも年齢的にも声的にもおじさんがハマり役すぎた


5chアニ速


息子さんの持ちキャラの中の人!


5chアニ速

ややこしいわ

5chアニ速


緑川光と盟友おじさん


5chアニ速


真面目子安が好き


5chアニ速

苦労人な真面目キャラでもいいしクソ真面目すぎてギャグになってるのもいい

5chアニ速


3部OVAは今見るとすげー出来が良いな


5chアニ速


テレビ版作り直してほしいわ


5chアニ速


予算つかいまくって神作画でだめな原作再現になるという…


5chアニ速


らんまで高校生のモブしてたよね


5chアニ速


故)辻谷と共にね


5chアニ速


狂喜の道化クレイマンもはまり役だった


5chアニ速


若い頃から一線級ですごいよなぁと思う


5chアニ速

今は「この声は絶対裏がある」を逆手にとった使い方されてる感じも






5chアニ速

序盤で仲間になるCV子安!?絶対裏切るじゃん!


5chアニ速


最後までいいヤツだったわ…


5chアニ速


小物悪役やりすぎ!


5chアニ速


イニシャルDは知名度のわりに実際アニメ見た人の割合どんなもんだろう


5chアニ速

俺はこのまえのyoutube無料公開ではじめて本編まともに見た

5chアニ速


天城小次郎で知った


5chアニ速


どこで知ったか忘れたけどボーボボは子安ってもうしてった


5chアニ速


たまに吹き替えで聞くと得した気分になる


5chアニ速


何だよぉおもおおお


5chアニ速

またかよぉおぉぉおおお

5chアニ速


コンボイなんでリターンズばっか貼られてんだよ