5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】初めてアニメ見た

5chアニ速

【BLEACH】初めてアニメ見た_1




5chアニ速

新キャラはともかくレギュラーキャラのCVの人選に何となく違和感あったんだけど当時からアニメ見てる人的には別にそうでもないのかな

5chアニ速

無いというか声の感じが変わって無さ過ぎて驚いた

5chアニ速

小豆ちゃんはすごいイメージ通りだった

5chアニ速


織姫の声すげえ久々に聞いたわ


5chアニ速

ステルヴィアに出てたよな

5chアニ速


安元とか福山とかはアニメ始まった時にまだ若手だったから今のイメージと離れてるってのはあるかもしれない


5chアニ速


それもあるよなあ


5chアニ速


10年ぶりでも違和感なくて凄えやってなった


5chアニ速

特に杉山さん

5chアニ速


森田も上手くなったよな…


5chアニ速

特に下手とは感じたことないけど

5chアニ速

あとマユリ様あたりは当時の感じ出すのちょっと辛いのかな

5chアニ速

前のアニメ見てない人そんなに居るのかってなってる








5chアニ速

12年前だから…


5chアニ速


若手の頃の森田成一の演技慣れしてなさはあれはあれで独特の良さがあったと思う


5chアニ速


3ヶ月かけてセレクション放送もやってたはずだが…


5chアニ速


毎週楽しみにしてたけど放送順ぐちゃぐちゃすぎるんだよあれ!


5chアニ速


ウルキオラ倒した!倒す一話前!とかもう少しこう…構成を


5chアニ速


前の無料公開で初めて読んでそこからアニメ見たけど立木剣ちゃんと中尾マユリは衝撃的だった


5chアニ速


前のアニメが全部配信で見られるようになったのもほんとについ最近だしな


5chアニ速


そんなまさか終わってから12年も経たないだろ!?


5chアニ速


始まったのは20年近く前なんじゃ…


5chアニ速


何の違和感もないけど石田とかは今だったらもっと低い声の人がやってるかもな


5chアニ速


アニメもだけど原作の破面編まで無料公開からもう2年以上経ってることに衝撃を受けてる


5chアニ速


>そんなまさか終わってから12年も経たないだろ!?


5chアニ速

>放送期間 2004年10月5日 - 2012年3月27日

5chアニ速


マスクも10年前の曲か…


5chアニ速

個人的には夜一さんが雪野さつきだったことに一番驚いてた






5chアニ速

アニオリの敵も古川登志夫とか堀内賢雄とか結構ベテランの人が多かった


5chアニ速


最初の方は一護もルキアもすごい初々しい感じがする


5chアニ速


当初の予定だと一昨年の春に無料公開→そのまま秋にアニメ放送ってやりたかったんだろうなというのは感じた


5chアニ速


アニメも見てブレソルもやってるから違和感感じるって発想すら無かった…


5chアニ速


一角の声が辛そうだった


5chアニ速


マユリ様はまぁ流石にそのままの声とはいかないよねとは思ったしハゲや石田もちょこちょこと歳を重ねた人の演技になってるけどそれはそれで深みがある


5chアニ速


ミキシン全然衰えねぇなってなる


5chアニ速


ブレソルで先出しされてた騎士団メンバーとか既に年単位で声聞いてるから不思議な感じする


5chアニ速


森田さんの卍ッ解!と月牙…天衝からしか得られない栄養がある


5chアニ速


良く考えたらそもそも山爺の人とかこれ二代目だしな


5chアニ速


ハァイ!がもう文字列だけでも完璧に山ちゃんで再生される


5chアニ速


今のチャンイチの声は迫力のある高めの声も難なく出せるようになったんだなぁってしみじみ思う


5chアニ速


今から森田ボイスの全部だよ!!が楽しみ


5chアニ速


所でブレソルのネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンクの声優さん誰か分かる?


5chアニ速

ルッキャさんの声は当時から折笠さん無理してんなとは感じてる








5chアニ速

あの感じが若くてちんまいのにあの口調っていうのに合致した感はある


5chアニ速


特に序盤終わってこなれてきたあたりから


5chアニ速


竹達バンビちゃんはもう完璧過ぎる


5chアニ速


尸魂界編は原作だけ読んで今回のアニメ見たら一護が死神の力取り戻しててあれー?てなってる


5chアニ速


わかりやすく説明すると一護に死神の力取り戻させてその力横取りして死神に復讐してやる!って人達が出てきて力奪われてまた曇ってたけどルキア達が霊力込めた刀を刺してどうにか復活した


5chアニ速


大きな話1つ丸々飛ばしてたのかなるほど


5chアニ速


帝国組は声のマッチさ凄いよね


5chアニ速


アニメの最初の頃の一護の演技はあれでティーンって感じで記憶に残る


5chアニ速


ハゲの卍解~~ッ!好き


5chアニ速


武内君のアスキンとかも凄い良いよね…


5chアニ速


最初の頃メインキャラ合わねえ!みたいな気持ちはあったよ


5chアニ速

脳内CV一護は中井和哉で織姫はほっちゃんだった

5chアニ速

まあ年月が上書きしてくれた

5chアニ速


中井和哉森田成一になったのか…


5chアニ速

振り返りPV見ると最初の森田折笠コンビがすごいたどたどしくて感慨がある






5chアニ速

織姫は流石にきつそうだなとは思う


5chアニ速

でも元々きつそうだったしあんなもんだな!

5chアニ速


ブレソルやって声知ってるような前提のレスされても困る…


5chアニ速


ジャンプのブレソル情報で声優さんが決まったってページがあるよ


5chアニ速


現世の四人はほぼ昔のままに聞こえた


5chアニ速


石田じゃない石田とか中井和哉とかは劇場版で使っちゃってるからな…


5chアニ速


チャドはいつ聞いてもチャドだな…


5chアニ速


安元の原点だしなチャド


5chアニ速

10年じゃねえか!

5chアニ速


メインの面子だと安元さんが比較的若いほうとかびっくりしたよ


5chアニ速


まぁあんげんの出世作だもんな…