5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【Fate】言われるほど悪いヤツではないと思う

5chアニ速

【Fate】言われるほど悪いヤツではないと思う_1


可哀想になる

5chアニ速

魔術回路無し

5chアニ速


家庭に潰されたかわいそうな一般人なんだ


5chアニ速


同情の余地があるだけで悪いやつだよ


5chアニ速

悪いやつだけど良い所もあるよ

5chアニ速

でも悪いやつだよ

5chアニ速


嫌いだけど好きなヤツ


5chアニ速


持たざる者の余裕ってやつ?


5chアニ速


境遇がアレじゃなきゃただの悪友ぐらいにはなれたのに…


5chアニ速

歪む前から桜を召使い扱いだぜこいつ

5chアニ速


本命に振り向いて貰えないのは一緒だけど慎二はモブ女子にはモテてるしな


5chアニ速


士郎のレス


5chアニ速


誤解されがちだが別に魔術師になりたいわけではないやつ


5chアニ速

魔術師が特別な存在だからなりたいんだっけ








5chアニ速

自分が魔術を使えるかどうかに関わらず間桐が長い歴史と秘術を持つ名門であり自分はその全てを受け継ぐ存在だという自負が慎二の根っこにあった


5chアニ速


聖杯戦争に参加するということは間桐の後継者であることとイコールなので喜び勇んで参加した


5chアニ速


そっくりさんはいいやつ


5chアニ速


言うほど悪いやつじゃないのと悪いやつであることは両立する


5chアニ速


この一族全員最低な奴しかいない事ない?


5chアニ速


ライダーさん曰くペルセウスがこんな感じらしいけど


5chアニ速

才能ないことでこう歪んだわけだから才能あるとどうなるのか逆に想像が難しい

5chアニ速


言うほど悪い奴だろ


5chアニ速


結果的に間桐をほぼ壊滅できたので結果オーライ


5chアニ速


悪人なのは間違いないけど内面まで踏み込むとまあ悪いところしかない奴って訳でもないのかな…とはなる


5chアニ速


正直このくらいのサブというかライバルというか敵キャラはどんどん出してくれとは思う


5chアニ速


どのそっくりさんだよ!


5chアニ速

いやいいやつなそっくりさんは1人だけだな

5chアニ速

HFのこいつはPC版とPS版でかなり内面変わってる


5chアニ速

桜への執着が士郎への執着に変わってたり暴力描写全消ししたり





5chアニ速

紛れもなく悪いやつだけど人間臭いから好きだよ…


5chアニ速


奈須のやつだとこういう男の方が好きだわ


5chアニ速


映画だと士郎と桜周りにフォーカス絞ったおかげで可哀想感は増したと思う


5chアニ速


蚊帳の外にいるのに無理矢理入ってこようとしてる感じがつらい


5chアニ速


主人公に悪意向ける男はみんな死ななきゃならないんですけど!!みたいなの増えたな…みたいなのはまあ


5chアニ速


HFルートなのに生存出来た漫画版いいよね


5chアニ速


割と真っ当な感性してるおじさんがいるから家庭事情はあんま言い訳にならないと思う


5chアニ速


真っ当か??????


5chアニ速


というか家庭環境が違う慎二はもはや慎二と言えるのだろうかってくらい根幹にあるからなこいつ


5chアニ速


間桐家クソ!ってなってる時点で俺はこの家の当主なんだって勘違いしてるワカメよりかはまともだと思う


5chアニ速


勘違いというか爺がそう思い込むように振る舞ってみせていたというか


5chアニ速


用が済んだら蟲の餌にするだけの出来の悪い出涸らしの傀儡の孫を騙すのたーのしー!


5chアニ速


士郎を弓道部から追い出しておいて悪くないはちょっと…


5chアニ速

おじさんは家に帰ってこなきゃ真っ当だったかもしれんくらいの位置だよ


5chアニ速

帰ってきたからやっぱり爺の血脈だよ







5chアニ速

帰ってきたの桜が間桐家の養子に入ったって聞いたからだよ!


5chアニ速


何年か前の士郎と写ってる運動会の写真とか見るとうお...辛...ってなる


5chアニ速

凄い良いディテールだと思うあれ

5chアニ速


おじさんは蟲漬けになる前は未練タラタラなのが情け無いくらいじゃん?


5chアニ速


もっと酷い目に合えば相殺されるかも


5chアニ速


命で相殺された


5chアニ速


どちらかと言うと最近の扱いは言われるほど良い人では無いと思うんすよになってきた


5chアニ速


映画公開当時が一番勘違いされてたというか


5chアニ速


腐女子みたいなのが好き勝手デマ吹いて回ってたのが特に酷かったな


5chアニ速


まあどっちでもあるしどっちも真実だろ


5chアニ速


人間らしく歪んでる


5chアニ速


悪いと言うか愚かなせいで悪い感じ


5chアニ速


おじさんは恋愛観が死ぬほどキモいだけでまあまあ一般人だよね


5chアニ速

あのキモさも一般人にはまあまあいる

5chアニ速

ギルにしろこいつにしろSN本編だけやって好きになる人はあまりいないんじゃないか






5chアニ速

桜は桜で最初からワカメを殺せるくらいの力はあったんだよね?


5chアニ速


最初にメンタルへし折られた上に本人はずっと何も知らない兄さんかわいそ…って思ってたからな


5chアニ速


ワカメはキレた


5chアニ速


それはワカメの思い込み


5chアニ速


キレ方が過剰すぎてこいつだけ素で魔術師みたいな思考回路してんなってなる


5chアニ速


でも魔術師には致命的に向いてない


5chアニ速


普通に失敗作なのにちゃんと学校いったり金出して育ててくれてるし親はまともだよね


5chアニ速


爺さんが悪いよー爺さんがー


5chアニ速


最初は正義の人だったけど見た目も中身も消費期限切れて腐っちゃったし…


5chアニ速


演技するにあたっての神谷のコメントが理解度高かった


5chアニ速


深い設定とか知らないようにしてるんだっけか