5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】陰気なミルシリル来ちゃった




5chアニメ速
【ダンジョン飯】九井諒子

5chアニメ速 1
養ってくれ

5chアニメ速 2
ママif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
俺マルシルと同じ歳くらいなんだけど

5chアニメ速 5
カブルーとリンちゃんを引き合わせた

5chアニメ速 6
エルフ最強なの?

5chアニメ速 13
こっちの剣の稽古もつけてほしいです…!

5chアニメ速 16
>>13人形のかわりにダルマにされそう

5chアニメ速 14
近接職で全盛期のミスルンに勝てるとは思えないな

5chアニメ速 15
凄い優しくていいママだよね



5chアニメ速 18
なんで傷だらけなんだ幼い頃に両親に剣の稽古をつけられたんだろうか

5chアニメ速 19
自作のケーキ不味いのに子供にケーキ食わそうとするのが自分の嫌いなお婆ちゃんそっくりな事に気付いてない人

5chアニメ速 74
>>19割とあるあるな話

5chアニメ速 20
長い間生きてるからそりゃ治らない傷もできるだろうに

5chアニメ速 22
でも他のカナリア隊のエルフたちはお肌つるつるなんだよね治癒魔法できれいに治らないのかな

5chアニメ速 25
>>22蘇生魔法の方が強力だから傷痕残らないとかライオスも右脚に傷痕ついてたね

5chアニメ速 26
>>22あまりそういうの気にしないのかもしれん

5chアニメ速 24
同時に何人くらい育ててるんだろうか短命種ってことはトールマン・ハーフフット・オーガか

5chアニメ速 30
>>24一人じゃねカブルー居るからリンは引き取れないと言ってる

5chアニメ速 86
>>30多頭飼いとかよく言われるけどエルフの寿命なら一人一人育て切ってから次の子供に移っても何人も育てられるんだよな



5chアニメ速 127
>>30リンは幼馴染で近い経験してるから完全に家族なんだよねカブルーには

5chアニメ速 129
>>30なんかノームとかの子供も育ててるようなコマがあった気がする

5chアニメ速 31
肩とかの傷はいつつくんだ

5chアニメ速 35
甘やかされたい愛玩動物でいい

5chアニメ速 37
犬もおじいちゃんになってもかわいいし人間もかわいいんだろ

5chアニメ速 41
期待したら本編では数カットしか出てこなかった人

5chアニメ速 44
>>41落書き本ではいっぱい出てきた息子を待ち伏せするママ かわいい…

5chアニメ速 43
陰気は薄情という意味では

5chアニメ速 45
ミスルンへの感情も暗いそこがいい

5chアニメ速 49
親子二代でミスルンを介護することになったのはどことなく運命のいたずらを感じる



5chアニメ速 52
ペット狂いアラフォーエルフ最高

5chアニメ速 55
時々里帰りしてベッタベタに甘えまくるみたいな事ができるなら最高の実家では?

5chアニメ速 56
>>55二度と出られなくなりそう

5chアニメ速 60
まあもの考えて喋る猫いたら死ぬほど可愛がるわそんなの…家出したら様子見に行っちゃう

5chアニメ速 64
獣人ワナビというパワーワード

5chアニメ速 65
カブルーがいなかったらどうなってたやら

5chアニメ速 66
何気に死亡歴無しの強豪

5chアニメ速 68
>陰気なミルシリルこんなあだ名付ける連中と一緒に仕事なんてしたくないぜ!

5chアニメ速 77
痕こそ残るが治癒魔法を使うほどでもない程度の傷しか負ってないと考えると相当な手練れ

5chアニメ速 82
>>なんで傷だらけなんだ>幼い頃に両親に剣の稽古をつけられたんだろうか軍人家系だしそうかもしれない



5chアニメ速 85
読み返してみると本当に短慮な短命種ばかりだし強行するのもわかる

5chアニメ速 87
>>85現代人すら今みたいに環境だ何だって言い出したのここ半世紀も無いからな

5chアニメ速 95
>>87こいつ美味いぜ狩りだヒャッハー!絶滅したわ×n

5chアニメ速 90
ペット扱いとはいうがそこらの毒親なんぞよりはよほどマシな子育てしてるよ

5chアニメ速 91
カブルーに押し倒されたらどうするんだろう

5chアニメ速 94
陰気なって悪口じゃないですか

5chアニメ速 99
ファイターでソードマスター、しかも一度も蘇生経験ないとかすごいなそのうえ耳欠けでもないし生まれは裕福

5chアニメ速 102
カブルーが城勤めになったことへのリアクション知りたい

5chアニメ速 104
>>102城に住むわ!

5chアニメ速 106
>>104「来ちゃった」



5chアニメ速 107
>>106使節団参加!

5chアニメ速 110
カナリア隊自体は戦闘要員なので外交には向かんわなあ

5chアニメ速 111
ミルシリルに付き合ってくれてる囚人のおっちゃん好き

5chアニメ速 116
てかカナリア自体の存続理由もないし解体か別組織になる気がする

5chアニメ速 119
>>116世界中にある迷宮そのものは無くなってないんじゃなかったっけ?

5chアニメ速 149
>>119洞窟とかには結局勝手に魔物が住み着くし主にもなっちゃう

5chアニメ速 118
オッタからしてもミルシリルに思うところあるの良いよね

5chアニメ速 121
>>118孤児の養育教育という善行ではあるわけでねえ

5chアニメ速 123
オッタは捨てるからな…いや相手も30にもなったら自己責任とは思うけども

5chアニメ速 130
>>123罪状人身売買…



5chアニメ速 132
>>130あー買ってますねコレは

5chアニメ速 138
>>132恋人を買ったり売ったりしたという明確な描写はないからなあ・・・

5chアニメ速 143
>>138人身売買やってるのは確定してるのと黒魔術にもからんでるから蘇生用の材料だったりして

5chアニメ速 158
>>138現実でも仕事の斡旋という体で異国に送り出すの人身売買になったりするから多分オッタ自身は本人が望んだ事の手助けをとか言ってもそういう罪に問われたんじゃないかなって

5chアニメ速 161
>>158クロみたいに奴隷にされたり闘技場で殺し合いさせられる亜人たちが普通にいるガラの悪い世界観だし普通に人身売買やってたんじゃないかね古代魔術関連の品物の商売もやってたみたいだしヤクザ者だよ

5chアニメ速 166
>>161抑えてるだけでかなりハードな趣向だからな先生は書かないってことはヤバそう

5chアニメ速 126
子供が悪魔を倒した王の側近だぜ誇って良い

5chアニメ速 137
>>126「私の誇りよ」とか言われていつも面倒くさがってるカブルーがちょっとグッと来ちゃうんだな…

5chアニメ速 140
>>137跨がるに空見した悪魔に欲望食われて来る

5chアニメ速 128
ハーフフット換算だとチルチャック以上の年齢となるともはや老人に差し掛かってから捨てるってなってよりキツい



5chアニメ速 136
>>128チルチャックが29だからまあそんな変わらん

5chアニメ速 133
チルチャックって実年齢換算ならもしかしてパーティ最年長なのか?

5chアニメ速 139
>>133そろそろ引退を考える年頃実際にはチルチャックの頭は白髪が混じってる

5chアニメ速 135
オッタの場合老いた交際相手を売っぱらうよりも商品のハーフフットの奴隷を「対等な恋愛のもと」恋人にするような感じのことやってそう

5chアニメ速 142
>>135そもそも30過ぎのハーフフットなんて売れないしな…人間換算50歳前後だもん

5chアニメ速 145
結果的にそうなったって言ってるから一応本人の意思以外もありこう

5chアニメ速 146
オッタは恋人関係だけちゃんとやってた可能性はあるわけだからな自立云々言ってるから奴隷の可能性は低いし年の行ったハーフフットなんて売れるもんじゃなかろうし

5chアニメ速 150
平均寿命50歳の種族で29歳現代人の感覚だとアラフィフが見えてくる頃か

5chアニメ速 151
年老いたのを売ってたら外道ナンバーワンだなオッタ

5chアニメ速 155
>>151売れるわけねーから文字通り捨ててるだけじゃね



5chアニメ速 152
カナリア送りになる罪やってんだよね使い捨ての盾も最悪仕事だろうし

5chアニメ速 162
地 形 に 干 渉 で き る ヤ ツ

5chアニメ速 165
悲惨な幼少期を過ごして、美少女エルフに育てられて、誰からも好かれるスキル持ちとか、ラノベ主人公みたいな設定だ

5chアニメ速 169
犯罪を除いたオッタとミルシリルの違いは何だかんたで自立させるしさせなかったとしても最後まで面倒みる気の有無だなあと親子関係より恋愛関係で縛るのは邪悪な気がする

5chアニメ速 173
タデちゃんは殺人ショーに売られる可能性あったんだろうなあの家をありがたがるなんて

5chアニメ速 174
隊長への物言い的に出身も能力もかなり上位の感じするママン

5chアニメ速 175
逆にミックベルとクロの間に結構真っ当な友情あったのすき

5chアニメ速 179
そうして貯めた金で一緒に住む家買おうとしてるとは…

5chアニメ速 182
本人クソ強いのにさらに複数のパペット操作して囲んでくるとかめっちゃ強キャラ

5chアニメ速 191
まあ実際に悪魔が消えたから古代魔法の禁忌とか消滅してる可能性高いんだよな



5chアニメ速 199
>>191おまけ読むと発展させ続けたら無限がある世界に直結できそうな感じのする技術だから禁忌扱いは妥当だなと思った

5chアニメ速 201
出番滅茶苦茶少ないのにやたら人気なキャラ筆頭

5chアニメ速 203
ミルシリルは傷だらけだから抱きしめられたら肌がザラザラしてちょっと嫌かも

5chアニメ速 208
純血エルフは鼻の高さがすごいな

5chアニメ速 215
翼獅子はライオスじゃなくこっち狙えばもっと面白いことになってたのに

5chアニメ速 217
>>215引退してたし…

5chアニメ速 220
朝昼晩と長命酒

5chアニメ速 225
そういやこの世界のエルフって無駄毛とかはえないんだっけ?

5chアニメ速 226
だってエルフの最強剣士で人形使いで陰キャの養母なんて男の子が喜ぶ要素しかないじゃんまあ男の子は現実の過干渉母親は嫌いだけど

5chアニメ速 230
考えてみれば人間でも犬猫に実の子供以上に愛情を注ぐ人も珍しくないしな生きてから死ぬまでずっと自分の眼に入れても痛くないってレベルで



5chアニメ速 231
>>230迷宮で死なないように鍛えてあげるあたり本当に大切に思ってるんだろう…重い!

5chアニメ速 234
カブルーはもう隊長係だから

5chアニメ速 236
>>234また嫌いになってそう

5chアニメ速 237
多分カブルーが教えを請えば魔物知識とかももっと専門的なライオスが持ってる以上のものを教えて貰えたんだろうな

5chアニメ速 239
>陰気なミルシリルスレ最強剣士にそんな

5chアニメ速 242
ミルシリルの価値観は現代人寄りとも言えるけど本来歪んだものなんだよという風刺にも見えるね

5chアニメ速 245
カブルーはお世話されるよりお世話する方の相手を放っておけないタイプだと思う

5chアニメ速 247
ミルシリル、二の腕がリストカットしたみたいになってるけど真相はバトルで負った傷なんだろうな…

5chアニメ速 251
今はカブルーに介護されてる隊長だけどカブルーが老いて介護が必要な体になったら今度は介護してくれそう

5chアニメ速 252
ギャグシーンっぽいけどバックの回想がマジで悲しいのいいよね



5chアニメ速 254
つまりこうライオス←カブルー←ミルシリル      ↓     ミスルン

5chアニメ速 255
カブルーは隊長とライオスのお世話で今忙しいから

5chアニメ速 256
>ママが主婦としてカブルーを支えるんだな

5chアニメ速 258
仕事の同僚とか親戚との会話クソだりぃ~やめたい!愛するペットといるのが一番の幸せ♪このために生きているようなもの♥って人SNSにいっぱいいるもんなぁ現代人

5chアニメ速 260
ネコを溺愛しすぎてクローン作ったけど模様も性格も全然違ったのできた人とか実施にいたしなんかとんでもない事になりそう

5chアニメ速 261
そういやカナリヤ隊引退して今は何の仕事してるんだろう?金はあるだろうし引きこもり?

5chアニメ速 263
実家も太いんだっけ?

5chアニメ速 264
>つまりこう>>魔物←ライオス←カブルー←ミルシリル>      ↓>     ミスルン

5chアニメ速 266
ヘルキは友人やってくれてるっぽいから打ち解けたらけっこう親しみやすい人なんだろうな数少ない描写だけでカブルーとヘルキへの距離感がおかしいけどうんまあ…

5chアニメ速 269
>>266陰キャは一度仲良し判定すると反対に距離感近くなりすぎるからね



5chアニメ速 268
リンちゃんはこの姑に耐えられるのか…?

5chアニメ速 271
可愛がられてるペットって実際はこんな気分なのかな…

5chアニメ速 273
>>271よく逃げようとするけどほっとくと戻って来る

5chアニメ速 274
ヘルキは一人だけ飽きずにリンちゃんガン見してた変人ゆえ

5chアニメ速 275
>>274可哀想だな…ケーキも食べられないくらいに弱って…ミルシリルなら引き取ってくれるかな…とか考えてたんだろうし優しいただ返り血は洗ってからにしてほしい

5chアニメ速 280
>>275おそらく刑期満了したと思われるのに看守だったミルシリルのところに何かと出入りしている辺りエルフの中では変わり者なんだろうな

5chアニメ速 282
>>280なんか運動会へ甥っ子の応援に来た気のいいおじさんみたいな立ち位置にいる気がする忌憚のない意見ってやつっす

5chアニメ速 284
>>280ローマとかで奴隷の年期明けした後も次は労働者としてそのまま働く人は結構いたらしいからそんな感じでは

5chアニメ速 276
飼ってるトールマンに感情移入しすぎて何まじになってるの?って感じのエルフたまにいるよね…

5chアニメ速 283
>>276エルフは本人のいないところでこういうこと言う



5chアニメ速 310
>>276トールマンの面倒見るのも結構だけど貴女もそろそろ結婚して自分の子供育てた方がいいんじゃない?とか親戚に言われてそう

5chアニメ速 318
>>310あのときもカブルー連れて行かなかったらそれが中心話題になってたかもしれない

5chアニメ速 277
ペットたちと言葉を交わせたなら結構そうじゃなかった世界かもしれない

5chアニメ速 279
一度打ち解けると距離感おかしいのはライオスに近いのかね

5chアニメ速 285
ヘルキがミルシリルに相談しなかったらリンちゃんはカブルーと出会えなかったんだ

5chアニメ速 287
>>285仲人おじさん…

5chアニメ速 289
陰気だ短命種吸いおばさんだと陰口言われてるけどミルシリルは本当は優しい人なんだ…と思ってるかもしれないヘルキ単にパワハラを受けてるだけの人かもしれない

5chアニメ速 292
エルフの中でも可愛い方だと思う

5chアニメ速 297
>>292トールマンの容姿は残念ながらどんくさよりも正直…

5chアニメ速 294
個人的に美人なエルフはママシルと隊長が好きだった子のツートップ



5chアニメ速 296
ただまあ覚えづらい名前ではあるよねミルシリル

5chアニメ速 298
ミスルンとごっちゃになってミスシリルって書きそうになる

5chアニメ速 302
>>298俺はチルチャックとカンチャルでちょっと混乱した

5chアニメ速 300
単行本読み直してたら最初に島にカナリア隊到着してカブルーと会った時にもケーキ食うかって言って駄目だったなんでエルフはそんなにケーキ食わせたがるんだ田舎のばーちゃんなのか

5chアニメ速 301
>>300ねこがいたらチュールをあげたがるのが人情というもの

5chアニメ速 303
>>300たぶん子供の好きなものとして認識してるから

5chアニメ速 307
>>300多分ほかに美味いもんあまりないそしてエルフケーキも文化的に標準的なトールマンにはあまり美味くない

5chアニメ速 308
ちっちゃい頃から知ってるからなんとなく親戚のおばちゃん感出ちゃってるカナリア隊たち

5chアニメ速 325
>>308短命種と関わる機会も多いだろうから囚人の方が偏見持ってないのは分かるオッタはまあうん

5chアニメ速 309
もしかしてあのケーキ以外には甘味がないのでは?



5chアニメ速 311
長命種となると食事に対するこだわり薄そうだしな境遇からしてセンシが特殊なだけなのかな

5chアニメ速 312
マルシルの母親がドナトー氏の地元料理しか作らなかったという時点でお察しである

5chアニメ速 313
たぶんイギリス料理

5chアニメ速 314
イギリス家庭料理みたいなイメージあるわエルフ食基本素材の味かくたくたになるまで煮るとか

5chアニメ速 316
エルフにとってのお袋の味なのだろうかケーキ

5chアニメ速 317
カナリア隊に入った奴は色々食うから舌肥えてそうだけどね……いやでもその理屈ならミルシリルもエルフケーキ推しにはならない筈か

5chアニメ速 327
>>317ミルシリルだけ隊から離れて行動食とか食べてた説が頭によぎった

5chアニメ速 331
>>327嫌いな食いもん多いし他人と食事するのも嫌いだから現役時代も不味いエルフ料理を1人で黙々と食い続けてそうなイメージはある

5chアニメ速 319
でもマルシルは魚介類好きそうな発言していたし生きてるうちに食への興味薄れるんだろうか

5chアニメ速 320
宮廷料理とか一部の有名都市の名物はうまいみたいなイメージあるわ



5chアニメ速 326
未読の人はミルシリルをレギュラーキャラのように思うかもしれないが実は顔が黒い隊長より出番少ない

5chアニメ速 328
エルフの国の二割程度は他人種らしいから中華街的なものとかありそう旨いエルフ料理は?って聞いたらトールマンの料理名答えそうやっぱりイギリスじゃないか…

5chアニメ速 329
エルフ目線だと短命種はみんな子どもだから子どもはケーキ好きだろ?ケーキお食べって70年くらいやり続けるんだろう

5chアニメ速 333
>>329子供には栄養バランスのいい食事をたっぷり食べさせなければ…!ていうセンシはえらい

5chアニメ速 336
>>333センシの境遇的にこうなったんやろな・・・切ない

5chアニメ速 332
パッタちゃんいろいろ食わされてるし鍋奉行だし…

5chアニメ速 335
エルフは料理に凝る時期ともうめんどくさくなって同じものばっか作り続ける時期とかあるのかもしれないミルシリルはたまたま微妙なケーキばっか作る時期だった

5chアニメ速 341
>>335買った方が早インパラ

5chアニメ速 337
悪魔は取り逃がしたって言ってるからミスルンの欲望じゃ地上に出るほどの力は得られず弱体化させられるだけだからあの迷宮は諦めて消したんだろう

5chアニメ速 346
>>337やっぱり元が恵まれていた人だったら欲望ってのも際限なく食えるものじゃないんだろうかねマルシルのよく聞いたときの獅子すげえ嬉しそうな顔してたしな…



5chアニメ速 342
生きたくもない生を生きるんだろうって言葉で悪魔に魅入られた愚か者め…って感情だと思ってたらあんなキラキラだったミスルンがこんなになっちゃうなんて…色々抱えてたんだ…もっと話をすれば良かった…というめっちゃいいエルフだったママ

5chアニメ速 344
全盛期の戦闘シーンを見たいな

5chアニメ速 345
美人で見た目若いからまだマイルドになってるが中年親父に置き換えるとヤバい

5chアニメ速 348
そういやウタヤの迷宮の主って誰だ?

5chアニメ速 353
陽ミスルンも可愛いな

5chアニメ速 355
>>353この陽の奥にドロドロしたものを抱えて煮詰まらせていたと思うとまた味わい深いなコイツで迷宮育てたいと思う悪魔の気持ちもちょっとわかる

5chアニメ速 359
ミスルンは美味しそうだったから熟成を待たずに食べすぎちゃったのかもね別アバターの本命?のシスルで1000年お預けされてるし

5chアニメ速 361
現実に置き換えると少女趣味のおばさんなんだよな・・・ふむ・・・

5chアニメ速 36515
年くらい実家に帰ってなかった時に仕事から帰ってきたら知らねえババアが玄関前にいるなと思ったら母親だった時があったな

5chアニメ速 366
>15年くらい実家に帰ってなかった親不孝すぎるだろう……



5chアニメ速 369
>>366おう12歳で家を飛び出して以来14年間帰ってないどころか音信不通のライオスさんの悪口やめろや

5chアニメ速 370
ウタヤで嫌気がさしてカナリア引退てあんまり人が死ぬとこ見過ぎたとかそんなん?

5chアニメ速 371
黄金郷浮上したとか悪魔が食われて消えたとかカブルーが国王の友人だとか色々聞いたら間違いなくまた来ちゃったハァトして一悶着起こすよねミルシリル

5chアニメ速 376
割と女騎士口調なのもいい

5chアニメ速 377
陽気なパッタドル

5chアニメ速 378
ミスルンにも心に抱え込んだ深い事情があったんだからみんなも同じはずだこれからは仲間と向き合おうと思った矢先にウタヤで同僚死にまくってヘコんで心の隙間を埋めるために短命種の子どもたちを救わねば…ってなったのかもねミルシリル

5chアニメ速 381
>>378カナリア隊辞めたのは同族のエルフに嫌気がさしたからだよ短命種好きなのはエルフ嫌いの裏返しかもね

5chアニメ速 383
>>381案外ライオスと気があるかもしれない

5chアニメ速 379
嫌なことあったら人形作って合唱させて現実逃避してる奴は俺でもちょっとヤバ…て思っちゃうわ

5chアニメ速 386
上の画像とか見ると多分なんも悪くないのに怒られても反論とかできないんだろうなぁ・・・



5chアニメ速 388
独身三十路エルフ

5chアニメ速 392
>>388どちらかというと四十路です

5chアニメ速 396
>>392終わってるじゃん

5chアニメ速 401
>>392隊長と同い年っぽいし多分もっと上人間になった時のミスルンが40~50くらいのナイスミドルだし…

5chアニメ速 391
ミルシリルは教育に瑕疵はないというかトールマンの親であれだけちゃんと教えてくれるのどれだけいるんだってなるが自立心が強いカブルーはそれだけじゃ満足できなかった

5chアニメ速 399
緩やかに絶滅してってるエルフだぞミルシリルみたいなのも良くいるんだろう

5chアニメ速 400
陰気で人形遊びが趣味だけど傷の多さから戦い方はかなり武闘派くさい

5chアニメ速 403
ライオス式計算方法だと純エルフは年齢割5がトールマン換算の年齢

5chアニメ速 406
>>403それだとギリ三十路か…

5chアニメ速 412
>>406ハーフエルフは10で割らないといけないからマルシルは5歳か…



5chアニメ速 404
これに付き合い続ける聖人ヘルキ

5chアニメ速 405
>>404いいコンビだわ付き合い長いんだろうな

5chアニメ速 407
>>405でも罪人なんだろ

5chアニメ速 408
>>407囚人でなければ今頃は

5chアニメ速 409
何気に年齢が判明してるキャラの中ではエルフの女王・タンス夫妻に次いで年長黄金卿の住民は除く

5chアニメ速 411
トールマンと番って出来た子供は子孫のこらないってそりゃ減ってくよなエルフ長命ゆえにあんま子供残さないだろうし
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#ダンジョン飯