5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】准将をビーム系の武装を一切搭載していない機体に乗せてみたい




5chアニメ速

【ガンダムSEED】准将をビーム系の武装を一切搭載していない機体に乗せてみたい_1


たまには准将をビーム系の武装を一切搭載していない機体に乗せてみたい

5chアニメ速 1
ビームで頭や腕落とすのが目立つけど白兵で暴れるのも向いてると思うよ准将こいつだと不殺には向いてない気がするけど

5chアニメ速 2
武器は…メイス!?これだけか!if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4
両手ナイフガンダッシュしてた頃をお忘れか


5chアニメ速 6
追いつめられたら紙装甲でもナイフ2本でとどめを刺す男だぞ


5chアニメ速 8
映画でもトドメは日本刀だった男


5chアニメ速 18
>>8うるさいな…ラクスの声が聞こえないだろ?


5chアニメ速 9
まあ殺さなきゃダメなら殺す男だし准将ストレス負荷は知らねェが…!


5chアニメ速 11
そもそも准将からしたら阿頼耶識とか邪魔なだけじゃなかろうか実を言うとCEの機体も座席越しに電気信号か何かで神経接続してるらしいけども


5chアニメ速 17
>>11阿頼耶識機体はコクピット換装すれば非阿頼耶識パイロットでも動かせるから




5chアニメ速 20
>>11学校の友達も阿頼耶識inで即戦力になるよキラが楽出来るよ


5chアニメ速 29
>>20いいよねクロスレイズでフレイに阿頼耶識付けて種死キラさんにぶつけるの


5chアニメ速 12
傭兵とかはボコれば割と投降するから殺さなくてもいいよデブリのガキは親玉潰して保護しないと死ぬまで戦うから頑張って


5chアニメ速 14
こんな世界に放り込んだらディプラスターMA量産しだすぞ准将


5chアニメ速 15
パイロットの脳みそ直接3人くらい繋ごうぜ!


5chアニメ速 16
二刀流に慣れてるしバエルを使おう


5chアニメ速 19
准将ならポン刀で手足頭斬るぐらい出来るだろ


5chアニメ速 22
阿頼耶識を応用すればナチュラルでもドラグーンが使えるね3人くらい繋げればいいかな?


5chアニメ速 23
あくまで例えだけどヒゲ一本生やすだけでサイがムウさんレベルでストライク動かせるようになるようなもんと思うとやっぱやべえわ阿頼耶識


5chアニメ速 27
准将ならコルレルで十分だろ?




5chアニメ速 28
アスランのが向いてる


5chアニメ速 30
アスランはなんでも無難に乗りこなすからダメ


5chアニメ速 32
アグニカはキラとかアスランよりヤバかったんだろうな


5chアニメ速 33
アスランなら乗り込む前に殺す


5chアニメ速 34
接続に失敗したシン・アスカは廃人と化した


5chアニメ速 37
このガンダムはナノマシンインタフェースを体に埋め込んだ何年生きられるか分からない被験者にしか動かせない設定じゃなかった?


5chアニメ速 42
>>37准将ならなんとかするよ


5chアニメ速 38
コックピットごと変えれば阿頼耶識使わずに動かせる


5chアニメ速 43
>>38異常な敏捷性と膂力を発揮する一体化した状態は発動できないよね


5chアニメ速 39
ミカ達貧乏人の阿頼耶識が粗悪なだけでマッキーやガリの高級阿頼耶識使えばリスク無いよ




5chアニメ速 40
非人道主義の塊みたいな出自のくせに…


5chアニメ速 44
パイロット化の外科手術ならコズミック・イラの十八番だぜ


5chアニメ速 47
種世界に比べたら鉄血はかなり穏やかだな


5chアニメ速 49
>>47散々やらかして反省した後の世界だからなそのせいでサラッとお出しされる技術がやたら高度なことが多々ある


5chアニメ速 53
>>49本当に反省したか?


5chアニメ速 50
泥臭い格闘戦めちゃくちゃ得意だから准将強そうだ


5chアニメ速 52
三日月とキラって話合うのかな?


5chアニメ速 54
鉄血世界はレクイエムやジェネシス飛んでこないからな


5chアニメ速 55
種映画のスーパーミネルバ級見てるとあれを小型化したらMAになるよなって


5chアニメ速 62
>>55MAの場合はそこからさらに兵站まで含めたあらゆる戦争行為を自動化しないといけないから意外と遠いぞたんなる無人兵器としてはともかく




5chアニメ速 57
無人戦闘システムも劇場版でだいぶ進化したし無人モビルアーマーもそろそろ出てきそうだな


5chアニメ速 58
たまに思うのは鉄血の戦艦操縦にもアラヤシキシステム使えるからノイマンがもっと凄い事になりそう


5chアニメ速 63
>>58ミレニアムが本格的に気色悪いことになりそう


5chアニメ速 60
鉄血世界はビーム兵器効かないのはヤバい


5chアニメ速 64
まあCEは非接触式の神経接続あるっぽいからな1周回って物理になってるPDにないのが不思議だが ASの神経接続はどんなんだっけ接続の堅牢性重視して阿頼耶識なのか あるいは戦後の機体は非接触式なのか


5chアニメ速 65
アーウィンみたいな挙動し始めるミレニアムかぁ…


5chアニメ速 66
コンパスに所属するミカはちょっとみたい逆に鉄火団にいるキラとラクスもみたい


5chアニメ速 67
コズミック・イラと言えば脳みそ直挿しのドラグーンでしょ!


5chアニメ速 69
>>67ああいうものがあるせいでCEの神経接続技術のレベルがわからん…


5chアニメ速 68
准将は権力ある立場なんだから粗悪阿頼耶識なんてやらなくてもノーリスクな真の阿頼耶識やればええ残り寿命を削るとかそんなのはそもそも無関係だしな阿頼耶識




5chアニメ速 72
>>68劣化模倣品をクソみたいな衛生環境で施術してるからあんなことになるだけで阿頼耶識そのものはむしろ完成度高いBMIだからな


5chアニメ速 70
アークエンジェルクルーが鉄血に来たらヤバい感じあるけど逆は無いな


5chアニメ速 71
ラクスと同じ声が鉄火団に居る!


5chアニメ速 73
養子で偉い人の縁者で幼馴染と殺し合いをしたことがある准将って書くとどっちかわからないな…


5chアニメ速 75
あの世界にコンパス介入したらむしろキラは三日月と敵対する流れじゃないかな?


5chアニメ速 83
>>75一期はそうなるかもしれないけど二期の鉄華団は降りかかる火の粉を払いきれずに火達磨になって死ぬ話だから2期なら特に問題ないと思う


5chアニメ速 76
ミカ達の阿頼耶識は大人は使えないしオリジナルの阿頼耶識はマッキーがアインのデータから再現するまで使えなかったはず


5chアニメ速 78
大量に作るメシを片端からありがてえありがてえって平らげる鉄華団団員を見ながら料理作り欲が満たされるラクスはいると思う


5chアニメ速 79
CE世界はヤクザ居ないからな


5chアニメ速 80
ラクスが作る揚げ物を平らげる三日月は見たいな




5chアニメ速 81
趣味でジャパニーズマフィアめいた儀式やってるだけで実はテイワズもヤクザではない


5chアニメ速 89
>>81反社会勢力ではあるそれはそれとしてフロント企業としても大企業なんだが


5chアニメ速 82
種のアカツキと鉄血のアカツキがリンクしてしまう〜!


5chアニメ速 85
>>82クロスレイズの特殊セリフきたな…


5chアニメ速 84
数年に一度各国の首都が焼けるくらいでコズミック・イラの世界は平和だよ


5chアニメ速 86
>>84やっぱやべえよあの世界


5chアニメ速 87
ラクスとクーデリアは割とキャラ被ってる?


5chアニメ速 88
>>87そうでもないと思うけど被ってるところもまああるかなくらいのイメージ


5chアニメ速 92
>>87自分から表舞台に上がってなんとかしなきゃしたのがクーデリアでラクスは周りに表舞台へ引きずり出されたやつだから真逆じゃない?


5chアニメ速 90
CEだとガエリオのやってた阿頼耶識かアインのやってた阿頼耶識が使われやすいと思う




5chアニメ速 91
コンパスとギャラルホルンは実はほとんど同業という


5chアニメ速 93
テイワズはあくまで惑星開発や輸送をする企業が複数集まった巨大コングロマリットなだけでは?


5chアニメ速 100
>>93同時に実質的にマフィアとかヤクザみたいなことも作中で言われてはいる


5chアニメ速 94
不殺するならメイスより太刀の方が都合いい


5chアニメ速 95
ユーラシアとか劇場版の後どうなるんだろうな首都ごと首脳陣消滅したけど


5chアニメ速 96
そういや種系だと鈍器ってレイダーのミョルニルくらいか他なんかあったっけ


5chアニメ速 98
>>96グフクラッシャーが万力持ってる


5chアニメ速 99
>>98あーめっちゃ挟むとPS握りつぶせるやつだっけ


5chアニメ速 97
ラクスは最初から現実を知っててクーデリアは1期を通して現実を学んだくらいの違い


5chアニメ速 101
キラもPS装甲に対してレールガンを叩き付けて昏倒狙ったりはしてたな




5chアニメ速 102
「武器はっ…!?これ(拳)だけかぁあああ!!」


5chアニメ速 103
>>102准将がそう言うと別のアニメに聞こえてくるな…


5chアニメ速 104
手足をズバッと切ることが難しいから絶妙な振動を与えて相手を気絶させる介入方法になりそう気絶してる間にハイネは死ぬ


5chアニメ速 105
身近な人を守るという意味でキラと三日月のスタンスにそこまで違いはないという


5chアニメ速 106
昔Gジェネでフル装備のF90に乗せたらめっちゃ良かったよ若い時の准将


5chアニメ速 107
足癖の悪いキラなら脚部パイルも使いこなしそう


5chアニメ速 108
>たまには准将をビーム系の武装を一切搭載していない機体に乗せてみたい別にソードストライク乗せるだけだろ


5chアニメ速 109
不殺出来るかもしれないけどメイスで四肢叩き折って回るって凄い絵面になりそう


5chアニメ速 110
准将が1番好きそうな機体はクロボンのミダス


5chアニメ速 111
元々正規軍人じゃない民間人だし自分の望みのためなら何だって使うでしょ




5chアニメ速 112
近接でガンゴンやらないと大きなダメージ与えられないのはめんどくさい


5chアニメ速 113
ハハハハハ!真の阿頼耶識を手に入れたガンダム・バエルは無敵だッ!!


5chアニメ速 115
>>113マクギリスは本当にこのノリだったから困る


5chアニメ速 116
バエルソードでスパスパ切れるなら彼が一番不殺に向いてるんだろうけど...

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});