5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】水柱の冨岡義勇さんwww




5chアニメ速

【鬼滅の刃】水柱の冨岡義勇さんwww_1


【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

5chアニメ速 1
失礼柱

5chアニメ速 2
俺は水柱じゃないif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


成人なのに致命的に社会常識がない人

5chアニメ速 5


意外と底が浅い人だった

5chアニメ速 6


イマジナリー錆兎に対して縁壱並みに評価妄想上げてそうな人

5chアニメ速 7


長男もイカれてるけど弟弟子がきたら出迎えてやれよ

5chアニメ速 8


言葉が足りない人

5chアニメ速 11

>>8
その癖簡単な頭みたいな余計な一言には余念がないのは素で性格悪いんじゃねぇのと


5chアニメ速 196

>>11
冨岡的には最上級の賛辞だっただけだよ




5chアニメ速 224

>>196
物事をシンプルに考えられるって言いたかったんだろうな
なんか罵倒みたいな言い方になっただけで


5chアニメ速 229

>>224
これが一番それっぽいけど言い方!


5chアニメ速 9


この人でも奥さんもらえた事実

5chアニメ速 93

>>9
無限の産屋敷マネーからでる給料があってイケメンなら
黙ってても女隠しが寄ってくるでしょ
いや黙ってればか


5chアニメ速 10


冨岡妓夫太郎

5chアニメ速 12


ぎゆたん

5chアニメ速 15


鮭大根ってどんな食べ物だろう

5chアニメ速 16


入隊してから鬼100体斬ったらあのときの失態チャラね!くらい割り切っていけ

5chアニメ速 17


>成人なのに致命的に社会常識がない人>言葉が足りない人脚本の犠牲になった人

5chアニメ速 18

>>17
今にして見ると見ず知らずの人に多弁になるのはコミュ障あるあるだよな




5chアニメ速 28

>>18
そんなの現実にもいくらでもいるし


5chアニメ速 96

>>28
鬼殺隊という異常者集団にいるからね


5chアニメ速 173

>>18
しのぶはよく義勇のこと分析できてたな


5chアニメ速 22


基礎技を極めて必殺にしてるタイプなので好きなんだ

5chアニメ速 26


初期から出てるキャラの割に最後まで強かった

5chアニメ速 30


強いは強いんだよね風とOPでやりあってるし

5chアニメ速 31


こんなめんどくさい思考でも実力はたぶん柱上位に入ってるからめんどくさい

5chアニメ速 34

>>31
岩の次ぐらいに強いだろこいつ


5chアニメ速 32


煉獄を失明させたアカザの技をノーダメで防ぐ男

5chアニメ速 33


これでも下の隊士からの人望は厚いらしいという



5chアニメ速 40

>>33
現場だとちゃんと指揮もできるんだよ


5chアニメ速 43

>>40
最小限の言葉に抑えてカッコいい!


5chアニメ速 340

>>43
すぐ怒鳴る人やよく泣く人に比べたら
無口な人のほうがやりやすいんだろ


5chアニメ速 35


陽キャコミュ障の長男陰キャコミュ障の義勇陽キャの錆兎はコミュニケーションが取れるので死んだ

5chアニメ速 63

>>35
炭治郎はじゃっ入りますーで上司の屋敷にスッと潜り込んで義勇をビビらせるくらいだしこいつもやべぇわとアニメで再発見した


5chアニメ速 36


>強いは強いんだよね風とOPでやりあってるし>こんなめんどくさい思考でも実力はたぶん柱上位に入ってるからめんどくさいなまじ実力はあるから同僚の柱たちが困ってるという

5chアニメ速 39

>>36
凪が割とチートでオリジナル技だしなあ


5chアニメ速 37


風の方がまともなコミュニケーションしているって言われてて吹く

5chアニメ速 41

>>37
暴力癖がやべーだけで対人についてまだ常識あるんだよな不死川


5chアニメ速 44


しのぶさんのフォローも突き破ってくるくらいのコミュ障



5chアニメ速 47


俺は柱じゃないけど煉獄より強い

5chアニメ速 48


柱稽古は許可でたら次の柱のところにいくから村田は岩の稽古まで進める凄いヤツ

5chアニメ速 49


俺達は柱だ

5chアニメ速 51

>>49
俺は柱じゃない


5chアニメ速 50


すぐ失礼しようとする

5chアニメ速 52


水の柱稽古謎のまま終わった

5chアニメ速 72

>>52
一応稽古はしたのかな流石にやらないままだとは思いたくないが


5chアニメ速 106
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社>>72
水柱の稽古は相手の心の動きを察知し先手をとる訓練を行います


5chアニメ速 53


どうも兄上にバラバラにされた方と混じって区別できん

5chアニメ速 54


拙者不幸でござるみたいな顔してるやつ



5chアニメ速 68

>>54
これ言ってる伊黒も同族嫌悪してる感じなのが味わい深い


5chアニメ速 55


まあ鬼殺隊はみんな不幸な身の上なんで間違ってはいないんだが…

5chアニメ速 64

>>55
恋…


5chアニメ速 70

>>64
あの時代で婿の貰い手がないのは辛いぞ


5chアニメ速 102

>>70
半天狗ですら過去に結婚してるもんな


5chアニメ速 56


遅咲なのよね

5chアニメ速 58


ぎゆしのは好きだけど原作通りだとおちょくってる側とおちょくられてる側でしかないと思う…

5chアニメ速 74

>>58
姉エミュしかしてないしのぶが素で接するのが義勇で
人との関りを全くしようとしない義勇がいじられるのを許しているのがしのぶ
これだけで十分


5chアニメ速 60


しのぶ死んだときもっとショック受けて

5chアニメ速 82

>>60
煉獄さんと比べると雲泥だぞ
あと笑顔のしのぶさんの回想は多分義勇




5chアニメ速 66


煉獄VS猗窩座と義勇VS猗窩座って何が違うの?場所が荒野か畳部屋かの違い?

5chアニメ速 67

>>66
炭治郎が強くなってること


5chアニメ速 69

>>66
スケスケ能力の開花


5chアニメ速 71


torneで見てるがずっと不倫柱って言われてて不憫だった

5chアニメ速 73


やっぱり基礎がしっかりしてると強い

5chアニメ速 75


初期からの重要人物なのに共闘少ないんだよなラスダンでようやく組むことになったのは感慨深かった

5chアニメ速 78


ぎゆたんは

5chアニメ速 81


本当はみんなエフェクトで普通の斬撃なんだよね…

5chアニメ速 85

>>81
風は実体ある


5chアニメ速 100

>>85
風だけは絶対なんか発生している




5chアニメ速 88


岩柱エフェクトあったっけ

5chアニメ速 89


月も実態あるって言うか血鬼術

5chアニメ速 92


ぎゆーさーん!手鬼を倒しには行かれなかったんですね!

5chアニメ速 95

>>92
そう言えば場違いに強い鬼がいるって事を知っているのに放置したって事か
返り討ちにあって死んだって事は討伐できてないって事だしな


5chアニメ速 107

>>95
お館様が駄目って言ったんじゃないかな
あいつ討伐するか逃げ切れるかしないと私の子どもじゃないかとか


5chアニメ速 97


嫌われてる人

5chアニメ速 101


アニメで見たけどあのつきまといは相当怖いよな

5chアニメ速 105

>>101
長男というのもある
普通の人の常識が通じない


5chアニメ速 110

>>105
パーソナルスペースガン無視の位置取りが怖かった


5chアニメ速 130

>>110
元々は縁壱が小さな幸せを感じる小さいな家に
大家族で住んでいたから距離おかしいんだろうな




5chアニメ速 103


姉を殺されてる人

5chアニメ速 108


【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社一生眠っていたはず霞は遠い先祖が武家だけど確かに煉獄さんと親がゴロツキな風以外争いとは無縁な普通の生活してたんだよな

5chアニメ速 109


恋と結婚できるのはあの食費が余裕で賄えてあの筋力でつぶされない男だけので死ぬほど婚活難易度難易度高い

5chアニメ速 142

>>109
蛇「楽勝だな」


5chアニメ速 115


1話ではこんなアレな人だとは思わなかった

5chアニメ速 121

>>115
最初の柱合会議のときは異常者だらけの柱の良心くらいに思ってた


5chアニメ速 116


柱稽古編ってもう義勇さんまでいったの?まだ2話ぐらいしかやってないんじゃ残りは御屋形様爆死までアニオリぶち込んでくるんかな

5chアニメ速 120

>>116
少し順番変えて分かりやすくしたりしてる


5chアニメ速 117


腹を切ってお詫びさせられます

5chアニメ速 123


日の神神楽の炭治郎の口から火を吹くのかっこよくて好きなんだ



5chアニメ速 126


最終決戦では三戦して三戦とも最前線張ってるから超頑張ってる

5chアニメ速 132


トイレ待ちはやめてさしあげろ

5chアニメ速 133


結婚相手は産屋敷家からの紹介なのかな

5chアニメ速 136


甘露寺は蛇のことだれにでも優しい人だと思ってるから両片思いだとは気付いてない

5chアニメ速 139


しのぶさんが転生したこと結婚して子孫を作ったらしい

5chアニメ速 153

>>139
しのぶさんが死んでから生まれかわってってなると15年以上待たなくちゃいけなくない?


5chアニメ速 145


原作では即パギャされちゃったけど赫刀発動してからの風水の呼吸がアニオリでどう盛られるか今から楽しみ

5chアニメ速 147


アニメ完結まで後何年位掛かるんだろう…クオリティ維持と制作大変そう

5chアニメ速 152


初対面だけ饒舌

5chアニメ速 155


風の寿命25歳だからそれは無理



5chアニメ速 158


コミュ岡さんコミュ力ヤバすぎ問題

5chアニメ速 159


風じゃなかった水だった

5chアニメ速 160


実は既にしのぶさんとの隠し子がいた

5chアニメ速 162


タンジェロのたった一つの言葉で考え改めるとか逆にそんなことすら言ってくれる相手いなかったんだなって

5chアニメ速 163

>>162
本人すら忘れてるような事言える奴いたら怖いが
なんで炭治郎は言えたんだよ…こわ…


5chアニメ速 186

>>162
本当に言葉が足りなすぎるんですよ


5chアニメ速 164


この人柱の中だとどのくらいの強さの位置づけなんだろ?蛇くらいかな?

5chアニメ速 166

>>164
蛇よりかは強そう


5chアニメ速 206

>>166
蛇はあれで単独でスケスケ赫刀痣全部出した奴なので…


5chアニメ速 175

>>164
普通に岩、風に次いで3番手では




5chアニメ速 178

>>175
煉獄さん生存時だと
岩>>>風=水=炎>音>霞>蛇>恋>蟲だと思う
最終だと岩が最強のままで風水蛇が同等かな


5chアニメ速 207

>>178
スケスケ出した以上は蛇が一個上だろう
まあその後即目潰されたんだが


5chアニメ速 209

>>207
蛇のスケスケは入りかけたけどその後は目潰されて鏑丸の視覚に頼ったんで結局入れてないぞ


5chアニメ速 211

>>209
赫刀出したらフラフラになっているから
身体能力とかは風水の方が上だと思う


5chアニメ速 214

>>209
入る気配もなかったのよりは上でしょうよ
作中でスケスケ入ってる奴>入ってない奴は無惨以外一貫してる


5chアニメ速 221

>>214
インフィニティはスケスケ赫刀出来たが風より上だと思わんからそれもないな
蛇のスケスケも結局使って戦えてないな評価できない


5chアニメ速 236

>>207
上弦と戦わなかったから評価は一生保留


5chアニメ速 179

>>175
岩が抜けてて下は団子って感じだな
蟲は一段落ちるイメージだが


5chアニメ速 167


アニメ化された頃のグッズだと4人の保護者ポジションだったけどこいつやべーな感と炎と音に立場を奪われた

5chアニメ速 168


錆兎が生きてたら凪以上の技ができてた?



5chアニメ速 170

>>168
手鬼に死んだ程度の子なので生きてたとしても成長上限低かったんじゃね


5chアニメ速 176

>>170
雑魚鬼程度に気絶させられた冨岡さんが柱になったのに?


5chアニメ速 169


ファンアートのしのぶが転生した女子高生に迫られる小学生義一くんが見当たらん

5chアニメ速 172


俺は水柱じゃない便宜上柱合会議に参加してるが柱じゃない

5chアニメ速 194

>>172
水柱が空座だから代理でいるだけだ程度の認識だった人


5chアニメ速 198

>>194
歴代で水柱がいない時期ってほぼなかったんだっけ
それが義勇さんのややこしさの一端にもなっているんだろうね


5chアニメ速 200

>>198
日の呼吸から派生したのに水の呼吸が基礎みたいなポジションにいるのはなかなか面白い


5chアニメ速 181


何かの手違いでお互いの印象アンケを映像化しねえかなぁ

5chアニメ速 182


転生しのぶさん警察に普通に捕まりそうだ

5chアニメ速 190

>>182
転生しのぶさんは中学生だったならそこまでおかしくは無い




5chアニメ速 188


いい話だった「大事な事だろう」と気づくとこ感動した

5chアニメ速 199


鬼滅の刃の元の構想である過狩り狩の主人公が冨岡さんの原型だよねだから主人公キャラ

5chアニメ速 201


過狩り狩の主人公も隻腕だしほとんど喋らないし

5chアニメ速 202


冨岡さんも家で風呂入るんだよなそういやと思ったアニメ二話いやまあ原作でもエピローグで温泉入ってんだけど

5chアニメ速 208


自分は弱いから拾壱ノ型を作る必要があったけど錆兎なら新しい型を作らなくても十二鬼月を苦もなく倒してたとでも思ってるのかな

5chアニメ速 212

>>208
新しい型10個くらい作ってるっておもってそう


5chアニメ速 210


錆兎は最終選別で死ななくても柱になる前にどこかで誰かを庇って死んでそうだからなあ

5chアニメ速 213


凪強すぎる

5chアニメ速 216

>>213
恋が勘で何とか避けている無惨の攻撃を
初見でしかも折れた刀で捌くって何かがおかしい


5chアニメ速 218

>>216
やはり鬼殺隊は異常者の集まりだな




5chアニメ速 215


錆兎なら一年早く柱になって新しい型ももっと作って上弦も倒して煉獄も胡蝶も救えた!やはり俺は錆兎のようにはなれない…

5chアニメ速 217


オッドアイが綺麗って評価のキャラの目をつぶすワニDIO戦の花京院みたいな傷付き

5chアニメ速 219


才能無いとか言いながら全部激戦した上で無事に生き残ってる男同僚や後輩を悲しませなかった錆兎も煉獄さんも出来ない事をした

5chアニメ速 220


皆に嫌われてるって話もそんなこと本人に言う蟲柱が性格悪いだけなんだろうなって思ったらがちで嫌われてた人

5chアニメ速 222


アニメ勢だけど錆兎ってすげー人だったんだなってなってる

5chアニメ速 225

>>222
万全なら手鬼倒せてたっぽいしな


5chアニメ速 231

>>225
錆とは実力もだけど精神も素晴らしいから煉獄さんかそれぐらいの精神的支えになれたと思う


5chアニメ速 228


簡単って言葉に悪い意味無いんだろうな冨岡さんの中ではというか普段悪口なんて思いつかないで生きてるんじゃないの頑張っても笑止千万ぐらいしか出て来ないよこの人

5chアニメ速 230


1話の冨岡さん普通に喋ってたのに再登場後から急にコミュ症になるのな

5chアニメ速 233


何に怒ってるんですか?って聞ける長男のメンタル



5chアニメ速 237


暗黒卿には束になっても勝てない人

5chアニメ速 239


まだ知り合って間もない人の為に命賭けて師匠に紹介してくれた下りで仮面の下は熱い人なんだなと思ってたけどよくよく考えたらコミュ障あるあるでかなり距離感がおかしいよな同じく距離感がおかしい炭治郎だから奇跡的に噛み合ったけど

5chアニメ速 246


生殺与奪の権を竈門兄弟に握られた男

5chアニメ速 248


しのぶさんはこの人の事好きなの?

5chアニメ速 255


おねむなので失礼する

5chアニメ速 258

>>255
おう
おやすみィ


5chアニメ速 256


心眼が見ているから間違いないんだよね

5chアニメ速 259


でもこの岩柱泣いてます…

5chアニメ速 266

>>259
急ごう・・・風が止む前に・・・


5chアニメ速 267

>>266
鬼「泣きたいのはこっちなんですけお!!!!!」




5chアニメ速 263


カプ柱が言うんならしょうがない

5chアニメ速 264


まあお姉ちゃん力高いしのぶさんと冨岡は恋愛差し引きしても相性は良さそうではある言葉足らずフォローしてくれるし

5chアニメ速 275


凪とかいう原理不明のチート技

5chアニメ速 279


25歳縛り突破できたあの世代の人はいたのかな

5chアニメ速 280


来世で早見沙織ボイスのお姉さんに付け狙われるとか羨ましいすぎる

5chアニメ速 282


こいつで初めてカプ厨をキモいと思った

5chアニメ速 285

>>282
互いに恋愛感情持ってるとは思ってなかったのでちょっとびっくりしたな…


5chアニメ速 283


あの時代の年頃の乙女が特になんとも思ってない異性につんつんなんてしないだろうと思うと同時に「しのぶにそういう常識があるか」といつ疑念も抱いてしまう

5chアニメ速 284


まともな教育受けて育って奴のが少ないし鬼哭隊

5chアニメ速 286


ぎゆしのはまだ全然フラグ立ってないあと2回ぐらいなにかイベントがないと立たない



5chアニメ速 288


姉を支えてるって思い込む感じの妹で天然でってなるとつんつんしそうな気もするんだよな確かにナチュラルな妹ムーヴというか

5chアニメ速 289


凪もあれエフェクトに当たり判定付与されてる類の技だよね…

5chアニメ速 290


戦闘だと頼りになるのにそれ以外がひどすぎる

5chアニメ速 293


浸りすぎー! ボコォ!

5chアニメ速 294


あれは確か…300年前のこと

5chアニメ速 295

>>294
エルフかな?


5chアニメ速 296

>>295
おい!クソ無惨!


5chアニメ速 297

>>296
信じられぬものを見た


5chアニメ速 301


もうちちくりあっちゃえよ

5chアニメ速 305


本当名作大好きだ鬼滅の刃



5chアニメ速 306


村田さんでさえ通常世界では達人で無敵の剣士なんじゃないかな

5chアニメ速 310

>>306
ヤムチャみたいなもんだよね


5chアニメ速 311

>>310
そりゃ選別通ってるからな
それで雑魚だったら子安に殺された炭次郎の兄姉弟子の立つ瀬がない


5chアニメ速 312

>>311
冨岡さん基準だと同期全員選抜通ってない事になるんだよな
中には鬼倒したのもいると思うんだけど


5chアニメ速 316


俺は選抜通ってないというのはかなり言葉足らずで錆兎のような資質を目指すなら水柱になるには基準を満たしていないという意味で他の一般隊士を念頭においてはいないそういう気遣いをする余裕がすっぽり無いから誤解を招く

5chアニメ速 318


縁壱ってアザ出ているのに80歳近くまで生きたでしょ?当時としてはかなり長生きの部類アザ出ても普通に生きられる方法あるんじゃね?

5chアニメ速 319

>>318
縁壱になる事が方法なんだったら人間には無理では


5chアニメ速 322

>>319
兄上からも無残様からも化け物扱いされる人


5chアニメ速 333

>>318
全然違う
縁壱は元々生まれながらにしての化け物で痣も最初からついてる
25で死ぬ連中は元が普通の人間なのに無理に化け物の真似をするから体がついて行かずに死ぬ


5chアニメ速 341

>>333
痣が出てなかったらもっと長生きしてたかもしれない縁壱




5chアニメ速 320


常に呼吸で超再生してれば長生き

5chアニメ速 323


変にリアルなコミュ障

5chアニメ速 324


人類の話をしてるのに縁壱を持ち出すんじゃないよ

5chアニメ速 325


痣でたけど25歳過ぎてて生きてたのは縁壱だから以外に理由はないしなあー

5chアニメ速 330


ショタに主導権を握らせるな

5chアニメ速 331


二人とも生き残ってたら蟲柱と一緒になってたと思うよ

5chアニメ速 332


けどみんな25になる前には死んじゃうから…

5chアニメ速 334


まあでもおとうと弟子と一緒に上弦倒した訳だから立派な柱だと思ってますよ 社会性がないだけで

5chアニメ速 335


頑張って人間の枠はみ出せたくらいの者が生まれついて人間の枠ぶっちぎってた化け物の真似したら肉体ぶっ壊れますわ

5chアニメ速 336


凪使う癖に会話では波乱ばかり起こす人
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});