5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】ラウダ「ミオリネ」




5chアニメ速

【水星の魔女】ラウダ「ミオリネ」_1


くわっ!

5chアニメ速 2
フェルシー・ロロ。

5chアニメ速 5
勝手な行動する兄貴も悪いんですよif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 8
起こる事全部ストレス源みたいな立ち位置だったしな…

5chアニメ速 9
終始兄を褒めちぎっているのにその兄を殺しかけるという狂人

5chアニメ速 10
ゆ…許さん…絶対に許さんぞミオリネ…

5chアニメ速 11
結局ミオミオなんにも関わらないで解決してるの笑う

5chアニメ速 14
>>11ただの結果的なトリガーであってぶっちゃけほぼ無関係だから…

5chアニメ速 15
>>11原因はグエルだからな

5chアニメ速 12
そんなに好きでは無いがマジで可哀想だったと思う



5chアニメ速 13
状況だけ見たらミオリネ許さん!ってなっても仕方ないからな

5chアニメ速 16
暴走特急すぎて割とすきだったよ

5chアニメ速 17
親父殺し自体は微塵も責めなかった男

5chアニメ速 27
>>17なんで殺したんだじゃなくてなんで話してくれなかったんだって言う奴初めて見たかもしれん

5chアニメ速 18
腹違いの兄が光りだったせいで逆に拗れた

5chアニメ速 19
ボーボボチェッカーみたいになってた

5chアニメ速 20
この親子三人そろって一回はトチ狂ったことやってんな

5chアニメ速 21
なんだったのこいつ

5chアニメ速 24
>>21兄さんの理解者

5chアニメ速 22
原因はグエルだけど性格的にグエルは責められないし正確な情報持ってないとミオリネが原因に見えるからな



5chアニメ速 23
俺も色々とぐちゃぐちゃにされつつやっぱり大好きなお兄ちゃん欲しいー!

5chアニメ速 25
ほんとフェルシーちゃんに助けられたな…

5chアニメ速 26
ガンダムなら兄さん止められるかも!?兄さんを殺す!!

5chアニメ速 28
やっぱ妾の子って産まれを呪ってたんだろうな

5chアニメ速 43
>>28(抱擁)

5chアニメ速 29
グエルにキレるわけにはいかなかったから取り敢えずミオリネにキレてみた感じ

5chアニメ速 33
>>29ラウダ視点だとミオリネにキレる正当性もあるからな

5chアニメ速 37
>>29誰でも良かったんだろうな

5chアニメ速 30
僕が!僕達が!ジェタークだ!

5chアニメ速 31
カタクロ高OP



5chアニメ速 32
裕福なスペーシアンにしては狂犬

5chアニメ速 34
水星で珍しく回想パートを引き出す男

5chアニメ速 35
一人ボーボボ

5chアニメ速 36
兄を憎める筈はない水星女はペトラを助けてくれたからもう憎めないミオリネを憎むしかない

5chアニメ速 38
何故か瀕死の彼女放って何故かガンダムに乗って何故かグエルを殺そうとする謎だらけの男

5chアニメ速 39
ラウペトはまさに割れ鍋に閉じ蓋って関係に見える

5chアニメ速 41
兄がなんかおかしくなったでも水星女にキレるのはなんか違うし...元はと言えばミオリネのせいだ!

5chアニメ速 44
>>41これがあながち間違ってないのが悪い

5chアニメ速 42
タイミング悪いだけで行動原理自体は分かる

5chアニメ速 45
ガーディアンめっちゃ使ってたけどよく生身で後遺症も残らなかったなこいつ



5chアニメ速 46
>>45言うて時間的にそんなに乗ってないからなスコアも上げる描写なかったし3くらいで止まってたんだろ

5chアニメ速 47
最初から兄と話し合え

5chアニメ速 48
ジェタークは全員じっとしていられないフェルシーまでそうだ

5chアニメ速 49
理不尽な目に会いまくって気が触れた男兄セラピーで一発で治った

5chアニメ速 51
CEOを戦線に出しちゃダメだよ!

5chアニメ速 54
>>51いいだろ?ジェタークだぜ?

5chアニメ速 60
>>54…ご武運を!

5chアニメ速 55
>>51ブリオン社CEOのレス

5chアニメ速 52
シュバルゼッテは優しいガンダムなんだよ…

5chアニメ速 53
怒りの矛先が八つ当たりのように見えてよく考えると納得できなくもないラインなのまで含めて天の助と被るのが本当にダメ



5chアニメ速 64
>>53というかミオリネがグエルを巻き込んだ点事態は事実だしラウダ視点だとクワゼロも地球での横暴もミオリネがやってるように見えるのが困る

5chアニメ速 57
ある意味ミオミオのおかげで全てを吐き出せたそこからハッピーエンドに行けたのは間違いなくフェルシーちゃんのおかげだけど

5chアニメ速 61
>>57一度は兄弟でぶつかっとかないと歪んだままその後の人生送ることになるしな

5chアニメ速 59
やっぱり僕を頼ってくれない兄さんが悪いよな...

5chアニメ速 62
兄さんいなきゃダメダメだったね弟

5chアニメ速 63
でも格好良かったよシュバルゼッテくん…

5chアニメ速 66
>>63兄弟喧嘩に一度使われただけでチリになって消えるのはもったいないというか…

5chアニメ速 76
>>66なのでプラモではキャリバーンとやってない鍔迫り合いをさせて飾ってる

5chアニメ速 65
CEO代理してたころはメカニック科の彼女秘書にしてちょっとよろしくしてた事以外良いことなかったからな大体グラスレーとペイルのせいだけど

5chアニメ速 67
兄さんが帰ってきていきなりホルダー取り返した!なんかガンダム作ってるし地球行ったら虐殺してる…よくも兄さんを唆したな総裁女ァ!



5chアニメ速 68
冷静に考えると良い所が一つも無い男

5chアニメ速 70
折角の2期武装を雑魚散らしにしか使えなかったファラクトくんがそっち睨んでるぞ

5chアニメ速 72
プラモは名キット

5chアニメ速 75
兄とは違う冷静な一面とやらはどこ行った

5chアニメ速 81
>>75スレ画みたいな目にあってずっと冷静だったらおかしいよね

5chアニメ速 83
>>81冷静な判断できなくなっていてもガンダムで殺しに行くという結論はおかしいって!

5chアニメ速 89
>>83邪魔な奴は自らの手で叩き潰すのがジェターク流!僕はラウダ・ジェタークだ!

5chアニメ速 92
>>89そういや親父からしてジェタークってそういうところだったね…

5chアニメ速 104
>>83ミオリネが持ち込んだ厄介者でミオリネを殺すんだ因果応報でスッキリ爽やかなんだ

5chアニメ速 109
>>81あれだけ拗れた兄弟げんかの理由として話し合うことを望んでたってだけでも異常な冷静さだしその前のスレッタへの礼の仕方とかも頭が回ってないと出来ないし凄い奴だよな



5chアニメ速 86
>>75父の死から始まる自社の窮地に兄の裏切りと彼女の不幸が重なってふっとんだよ

5chアニメ速 78
兄さん大好き兄さんは正しいというルールが絶対なので兄さんがおかしいと考えようとするとバグる

5chアニメ速 82
言葉が優しいだけでグエルからの扱いはかなり酷い

5chアニメ速 85
>>82CEO業の一部でもラウダに任せるとはしなかったからな…

5chアニメ速 168
>>82その辺グエルも気にしてたからな兄らしい事何もしてやれなかった…って

5chアニメ速 88
結局ミオリネと関わってないしスレッタにも水星女の一件だけだったしどうにも繋がりが希薄なキャラだった

5chアニメ速 94
大体ジェダークの血で説明つくからな

5chアニメ速 98
>>94行間読んでるなぁまぁスレミオもそれぞれ親の悪いとこ引き継いでるから分からなくはないが

5chアニメ速 95
左之助と並ぶな

5chアニメ速 97
ミオ殺へ行き着くのにいきなりエンジン全開過ぎるんだよ



5chアニメ速 99
ラウンド2君さぁ

5chアニメ速 101
フェルシーが来なかったらあの場面もっとボロクソ言われてたと思う

5chアニメ速 102
>>101あったものをなかったと仮定する意味がない

5chアニメ速 103
こいつなんだったのまじで姉妹対決が完全にコイツラに食われてて糞だったわ

5chアニメ速 106
オチが綺麗に収まったからよかったじゃないっすかなだけで過程が酷い

5chアニメ速 110
>>106綺麗…?

5chアニメ速 118
>>106収まってないですね

5chアニメ速 130
>>118収まっただろ結婚してないから云々言うやつなんてスペアシ問題解決してない!って騒ぐ奴らと変わらんぞ

5chアニメ速 134
>>130問題丸投げで逃げ出したのを綺麗に収まったとするならもう何も言えないそれが君の解釈なのなら尊重しなくてはね

5chアニメ速 142
>>134ジェターク社はエランの経営手腕で倒産を免れてグエルも社長だからジェタークの問題は片付いてるな



5chアニメ速 146
>>134悦に入っててすげえ気持ち悪い

5chアニメ速 107
つってもあそこでフェルシーこさせるからこそあんだけ馬鹿な理由で殺し合ったんだろうしな

5chアニメ速 113
グエル教から離脱できないまま終わったのは消化不良ペトラと家庭持ってなんとなく兄離れしていくんだろうか

5chアニメ速 121
>>113それを示唆する終わり方だったね兄にもケレスさんとセセリアという理解者ができたしな…
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#水星の魔女