5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

何故かガンダムパイロットで一番操作技量が高いと言われてる




5chアニメ速

何故かガンダムパイロットで一番操作技量が高いと言われてる_1


何故かガンダムパイロットで一番操作技量が高いと言われてるが別にそんな設定はない

5chアニメ速 3
くるくるしてるのはアニメ的な演出重視なやつで気にしたらいけないやつだと思った

5chアニメ速 45
人の中じゃ五飛かこいつってイメージはあるif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 5
良くも悪くも弾切れ気にせず期待の性能をフルに活かすタイプって印象弾幕張れて装甲も強固なガンダムとかなら棒立ちぶっぱだしトーラスみたいな高機動高火力機ならそういう動きしながらぶっぱだし


5chアニメ速 6
潜入工作とかあの中ではまんべんなくスペックが高い一介の少年兵なのに


5chアニメ速 7
一番強いのは五飛じゃないの


5chアニメ速 8
ガンダムのパイロットの中でも良いやつ寄りなのは間違いない


5chアニメ速 25
>>8一番友達になりたいのは?って聞かれたら真っ先に上げるわトロワ


5chアニメ速 9
真トロワがどんなもんだったのかは気になる


5chアニメ速 10
色々な機体乗ってるからなんとなく技量高いイメージあった他の奴もできるんだろうけど




5chアニメ速 14
>>10Wは五飛以外大体他の機体にも乗ってる印象ある特に乗ってるのはヒイロとトロワだと思うけど


5chアニメ速 11
格ゲー上手そう


5chアニメ速 12
ヒイロのノベンタ殺し謝罪行脚に付き合ってくれるぐらい人付き合いがいい


5chアニメ速 13
練習しなくてもウイングガンダムに即乗れてたから技量は高い気はするぞ


5chアニメ速 15
他の奴らは強いことへバックボーンの説得力あるがただの少年兵だったこいつはなんだよ


5chアニメ速 17
>>15むしろそっちのほうが説得力あるだろキャリア一番長いんだから


5chアニメ速 97
>>15物心ついた頃にはMS操縦してたとか実戦経験一番バックボーンあるぞこいつ


5chアニメ速 16
EWの最終決戦で一番弾薬節約しなきゃいけないのに初手でミサイル全弾ぶっぱは当時からいやいやいや?!って思ってる


5chアニメ速 18
ヒイロと五飛がツートップみたいなのは脚本が言ってる五飛は最強の敵と言ってるから間違いなくゼクスよりは上


5chアニメ速 19
本気になったノインとエレガントが頭一つ飛び出てて他のガンダムチームとゼクスがだいたい同じくらいじゃない?




5chアニメ速 104
>>19初代オマージュの台詞は置いといてノインの自己評価は常にGパイロットより下だしガンダムも乗りこなせないって判定だからネタ抜きならノインは出てこないかなEWもトールギスがタゲ取りしてトーラスで援護って形になってる


5chアニメ速 20
制圧射撃の火力攻めと弾切れ後のアーミーナイフによる高機動格闘戦両方強いから取れる戦術かなり豊富なやつなのは間違いない


5chアニメ速 21
弾幕ドカドカ張って作戦達成を最優先するんで基本的に生きて帰る気があまりない(死ぬとは言ってない)


5chアニメ速 23
ノインもゼクスより上っての実戦じゃなくて学校の成績だから何とも


5chアニメ速 27
ノインはチェスでゼクスマジでボコボコにしてるから…かっこよく悩んでるけどアレもう勝ち目ないぞ


5chアニメ速 28
でもヒイロが腕いいイメージそんなに無い


5chアニメ速 29
>>28かなり被弾は多いけど装甲でチャラにしてる印象はある


5chアニメ速 30
何となく一番技量高そうなイメージはある


5chアニメ速 31
今ガンダムパイロット5人の抱き枕とか出たら真っ先に完売しそうなのがスレ画


5chアニメ速 32
カトルはラシード達のほうが強いな…




5chアニメ速 33
パイロット技能以外の能力も妙に高くないこいつ?


5chアニメ速 34
五飛が真っ当に強いのとデュオは下の方なのは何となく伝わる


5chアニメ速 58
>>34デュオはEWでヒイロにシャトル操縦テクをアテにされて任されてるから戦闘以外含む精密操縦とか思い切りは相応に腕が良いと思われる


5chアニメ速 35
ヒィロ狙撃とか上手いことは上手いんだけどまあまあ被弾あるしな


5chアニメ速 36
ガンダム格ゲーで投げキャラやってたヘビーアームズ


5chアニメ速 37
デュオとカトルはそれぞれ闇討ちと集団戦を得意とする機体だから真っ向勝負はちょっとくらい弱くてもいいかなって


5chアニメ速 38
ヒイロはいきなりゼクスにリーオーでしてやられたり前期OPで毎回やられてたりがマイナスすぎる


5chアニメ速 39
ノインは女キャラであぁいうポジションなのにガチで強くていい空気吸えてるの類を見ない女だと思う


5chアニメ速 41
戦術面だとカトル>五飛・トロワ>ヒイロ>デュオだと勝手に思ってる…作中カトルを指揮官に据えた経緯忘れたけど


5chアニメ速 66
>>41ノベンタ元帥暗殺を見破ってた五飛が頭一つ抜けてるかな…と思ったけど戦術面よりも戦略面かな




5chアニメ速 42
デュオはメリクリスマスとヴァイエイト相手に勝ってるのが大きい


5chアニメ速 43
クールぽく見えて潜入した先にさらっと馴染んでる感がすごい


5chアニメ速 45
死ぬでぇ〜ワイのデスサイズを見たら死ぬでぇ〜


5chアニメ速 46
最後まで望みを捨てないさん


5chアニメ速 48
ヒイロと同じ無口系かと思えば結構コミュ力高い…あのガンダムチームの中で誰とも喧嘩しないぐらいには…


5chアニメ速 50
>何故かガンダムパイロットで一番前髪が長いと言われてる


5chアニメ速 51
機体バランス最悪なヘビーアームズで曲芸出来るし技量一番高いと言われても違和感無い


5chアニメ速 52
一番MS乗ってる経歴長いのトロワ?


5chアニメ速 54
こいつだけ博士達に鍛えられたわけじゃないんだよな


5chアニメ速 55
素サンドロックが出番多くてビルゴや宇宙でトーラスとまでやり合ってるからカトルに戦闘面で不安はない




5chアニメ速 59
デュオはヒイロとトロワのデータで作ったヴァイエイトとメリクリウス倒す位には強い


5chアニメ速 60
デスサイズは機体からして騙し討ち用だしなジャマーも何も使わない正面対決には向いてない


5chアニメ速 62
ヒイロは一番強いっていうか一番無茶する奴って印象だな


5chアニメ速 64
五飛>トロワ>ヒイロ>ディオ>カトル


5chアニメ速 72
>>64なあ俺吸血鬼だった!?


5chアニメ速 65
なんか整備士に居て真トロワとも面識があったりサーカスに居たりマリーメイア兵に居たりなんなんだコイツ…


5chアニメ速 70
>>65OZで面接受けて就職したりもしてるぞ


5chアニメ速 68
なんかいい感じにくっついてる? 後のデュオのその後はあまり知りたくなかったまあ二次創作って言っちゃその通りなんだが


5chアニメ速 69
とりあえず一番敵に回したくないのはトロワ他も大概だがコイツの潜入能力ずば抜けてるから何時隣に居るか分かったもんじゃないし身内以外へだと殺害にも躊躇い無いからなぁ


5chアニメ速 71
ヘビーアームズに乗った経緯がたまたま技師として働いてたら正規のパイロット死んだから流れでって一人だけ変




5chアニメ速 73
上でヒイロと五飛が強いって書き込みがあってそれは分かるけどなんだかんだガンダムパイロットの5人は割と横並びに近い印象はあるよ


5chアニメ速 79
>>73得意不得意がはっきり分かれてるイメージそれぞれのガンダムもそうだけど


5chアニメ速 83
>>73そもそも5人ともめちゃくちゃ強いから最強議論が捗らないとこある


5chアニメ速 74
五飛は二度もウイングゼロ相手にもくらいつくから少なくともトラント相手にも完全に手玉に取られてたデュオよりは完全に上


5chアニメ速 75
ギョイーンガガガガババババドドドドガガガガババババドドドドカチッカチッここが俺の死に場所か…


5chアニメ速 76
五飛居なきゃデキム暗殺完了で即エンドレスワルツ完だったしな


5chアニメ速 77
ごひが真っ当にすげえ強いのは元々才能があったエリートだから解るけどその辺に転がってた野良戦闘員が急に雇用されて超強いのはなんなの


5chアニメ速 82
>>77キャリアがダンチだろうからなトロワ


5chアニメ速 78
「トロワ・バートン」名乗ってバートン財団が母体のマリーメイア軍に入ったせいで即ばれるお茶目さん


5chアニメ速 85
>>78偽名で潜入してるぞ五飛にバレた




5chアニメ速 96
>>78ブラインドターゲットのラルフカートの名前で入ってるだろ!


5chアニメ速 80
ネタにされがちな弾切れだけど残ったナイフで任務完遂してきてるんでトロワにとっては弾切れは大きな支障になってないんだよね


5chアニメ速 89
>>80ヘビーアームズが弾撃ち尽くすまで撃ち終わったらほぼカタはついてると考えられる


5chアニメ速 90
>>80ナイフが折れてもその辺に転がってるミサイルとか実弾使えばいいしな


5chアニメ速 81
真トロワ殺したやつの精神状態を見かねてトロワに成り代わるくらい優しい


5chアニメ速 86
>>81工具落として気づかれた体を装うの気遣いの達人過ぎるだろこいつ


5chアニメ速 84
カトルは戦術面で評価されてるけどあれで格闘もなかなかイケる方だしな


5chアニメ速 94
>>84まず腕が無ければサンドロック使ってもエピオン相手だと瞬殺されてもおかしくないしなミリアルドのエピオンと力比べに持ち込めてる時点で腕前は保証されてる


5chアニメ速 87
見た目もパイロットもイロモノ系なのにすごい真っ当なナタク系列好き


5chアニメ速 100
>>87アルトロンが一番バランス良いと思う




5chアニメ速 88
>何故かガンダムパイロットで一番操作技量が高いと言われてるが別にそんな設定はない初期にはGガン同様キャラクターにもアビリティがありそこで操縦技能ははトロワがレベル高めではあった記憶児童誌ぐらいにしか残ってない設定を採用するかだが


5chアニメ速 91
人違いだ俺はトロワではない


5chアニメ速 92
最終的なガンダムの性能なら5機に差はあるんだけどな


5chアニメ速 93
このアニメの名前付きパイロットみんなやたら強いな…


5chアニメ速 95
全体的に不得意がないのがトロワって気がする


5chアニメ速 98
デュオはゼロシステム克服できなかったんで精神的な部分だと一段落ちてるイメージ


5chアニメ速 99
ヘビーアームズは補給系統しっかりしないとまったくフルスペック発揮出来ないのはすげえめんどくさそうというか


5chアニメ速 101
めちゃくちゃ嫌なやつの真トロワからも気に入られるくらいには人格者


5chアニメ速 111
>>101ヒイロにヘビーアームズ貸した時とかみたいに色々気遣いできるから立場の上下関係なく好かれるタイプと思う


5chアニメ速 102
デュオ戦災孤児で工作員や刺客やってんのに精神まともなまま育ってるのおかしいんだよ




5chアニメ速 106
>>102>デュオ戦災孤児で工作員や刺客やってんのに精神まともなまま育ってるのおかしいんだよ儂の芸術品を破壊しようとしたのは気に入らんがな!


5chアニメ速 109
>>102デュオのバックボーン前提で本編見直すとやっぱり色々ネジ狂ってる所は有るんだがその辺隠して適応するのは上手いんだよな非常時だと


5chアニメ速 105
光源は何だ!?言え!


5chアニメ速 108
カトキいわくデュオはむしろ破綻者よりなんだよなガンダムのパイロットの中で一人だけ笑って人を殺せるやつっていうのは確かに…ってなった


5chアニメ速 112
俺の姿を見た奴はみんな死んじまうぞオとかニヤニヤしながら落としまくってるからな…


5chアニメ速 113
ヒイロは初期のムーブがあれすぎるけど根本的にはむしろまとも寄りの人格なんだよね…


5chアニメ速 114
実際5人の中で戦場で一番イキイキしてるのがデュオって言われると納得しか無いから困る


5chアニメ速 115
なんでビーム砲外しちゃったんだナタク戦士の武器じゃないのか

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});