5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

岸辺露伴「ぼくに犯した罪なんてあるわけない」




5chアニメ速

岸辺露伴「ぼくに犯した罪なんてあるわけない」_1


ルーブル踏まえてコレ言ってると思うとすげぇな先生

5chアニメ速 1
は?僕には罪がなかったから仁左衛門が来たんだが?

5chアニメ速 80
>>1言われてみればそうであるif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2
>ルーブル踏まえてコレ言ってると思うとすげぇな先生むしろ泉くんは本人はおろか先祖代々誰も罪の意識を持ってない無敵一族だぞ


5chアニメ速 3
>>2泉くんは富豪村の件とかマーサの件で罪悪感無いとおかしい立場なのであの「罪悪感」の判定本人が「悪いことしたけど解決したからまぁヨシ!」とか「やっちゃった…でも仕方ないよね!」って心から思ってると判定から外れるっぽい


5chアニメ速 5
>>3嫌な一族だ!!!


5chアニメ速 18
>>3露伴先生の本音


5chアニメ速 4
ルーブルは罪よりも後悔の方がやばいだろ


5chアニメ速 6
泉くんは怪異に対して手を出せないけど強いな…


5chアニメ速 7
ルーブルの絵で死ぬ速度がまちまちなのは本人に罪がないと先祖の罪を読み込んでくからタイムラグが出来るらしい長生きできたやつほど直近に罪がない




5chアニメ速 8
ルーブルは後から生えてきたからノーカンとしてもこの発言4部のあれこれやった上で出てきてるからな


5chアニメ速 11
>>8これ康一くんに会う前に何人か殺してますよね???って言われていたような奴だからな…


5chアニメ速 9
タイミングずれてたら先生大量のアワビに襲われてたのかな


5chアニメ速 10
由花子がエコーズの大嫌いの文字無効化したみたいにこういうタイプは強い


5chアニメ速 12
スレ画の内容だけでも「禁止なのに教会で写真を撮った」ことを「罪」にカウントしてないからな


5chアニメ速 17
>>12それを言おうとしてるあたり「一般的な価値観では罪に当たる」ことはちゃんとわかってるのも酷い


5chアニメ速 28
>>17露伴ちゃん的には見通しのいい道路で車も全く来てないのに信号機守る必要ないだろって感じなんかな


5chアニメ速 15
ザ・ロックが無効化されるタイプか…


5chアニメ速 19
耐性があるんだろう恐らく


5chアニメ速 20
というか丸4つみたいなちょっとした罪なら襲いかかってこないんじゃないか出てきたのだいたい人死にが絡んでるような罪だったぞ




5chアニメ速 21
この話のエピソード番号がランの後だからランの懺悔をしにきた説好き


5chアニメ速 22
>>21全然違わない?


5chアニメ速 23
#のことを言ったつもりだったけど気が触れたならすまない


5chアニメ速 24
露伴先生てひょっとしてクソ野郎?


5chアニメ速 29
>>24ひょっとする要素ないだろ!


5chアニメ速 25
他人のプライバシーを侵害することが一切罪でない男


5chアニメ速 26
>>全然違わない?>>[見る]>#のことを言ったつもりだったけど気が触れたならすまないザランは09で懺悔室は16だぞ


5chアニメ速 27
>>全然違わない?>>[見る]>#のことを言ったつもりだったけど気が触れたならすまないおっと数字も読めないバカ発見〜知ってるか09〜16には間に5つもエピソードがあるんだぜっ


5chアニメ速 30
時系列的に先にあるからって話だったらラン以外にも色々懺悔するべき事あるしな…


5chアニメ速 31
泉くんにスタンド発現したら中々のモンが出て来そうだな…




5chアニメ速 32
>>31基本的に善良でおおらかだからやたら解釈が広くて悪用のしがいがあるスタンド生まれそう


5chアニメ速 34
>>32矢刺したら死ぬんじゃねぇかな


5chアニメ速 39
>>34仗助呼んでおこう


5chアニメ速 35
最終的にめちゃくちゃ覚悟決まる康一くんですら仗助いなかったら死んでたからな


5chアニメ速 36
スタンド発現しないタイプではあるよね


5chアニメ速 37
泉くん黒い絵見て咄嗟に出た感想がうわ美人だ誰がモデルなんだろ…だから仁左衛門にノットギルティされた説で駄目だった


5chアニメ速 38
こんな奴だから杉本鈴美お姉ちゃんが命と引き換えに助けてくれた事も覚えてないわけだ


5chアニメ速 40
>>38周囲の大人がめっちゃケアして忘れさせたが正しいと思われるただ年上好きっぽい片鱗は残ってたせいでルーブルの一件発生したけど


5chアニメ速 41
興味本位で背中の正面の人を殺しちゃったこととか


5chアニメ速 42
露伴ちゃんちょっと年上の女性絡みでショックな事あると忘れちゃうからな




5chアニメ速 43
康一くんの体重を激減させたり無茶苦茶してたじゃねえか


5chアニメ速 44
まあ露伴先生の辞書に後悔とかそういう文字ないからな


5chアニメ速 45
>>44反省の文字はあるくせに後悔の文字がないのタチ悪すぎる


5chアニメ速 46
まあ真面目に考えるとルーブルと4部の世界は繋がってないから…


5chアニメ速 49
>>46露伴使ってる以上割り切れるもんでもない


5chアニメ速 47
漫画以外は基本ライブ感で生きてるしな露伴先生


5chアニメ速 51
>>47山を買って破産とか逆にすげえよ


5chアニメ速 48
はいはい俺が悪かったくらいの心は持ってるはずだが…


5chアニメ速 53
怪奇現象に首突っ込みすぎだろ露伴先生


5chアニメ速 54
>>53リアリティが大事だから…




5chアニメ速 55
これ一周した後?普通に5部?


5chアニメ速 56
>>55これは5部の裏での読み切りだけど時系列とかはわからん


5chアニメ速 58
>>554部のつづきかもしれないしそうでないかもしれないくらいの位置づけスピンオフは無しで、の注文にこれ出すのも大概酷いと思う


5chアニメ速 574
部にちょうど罪の意識でダメージ与えるスタンドいたけどこの人には効かなそうだよね


5chアニメ速 60
密漁海岸の回に出る地図でボヨヨン岬とかも出るし一巡するより前の話だと勝手に思ってる一巡後でもボヨヨンしてたら知らないけど


5chアニメ速 61
直接ボコボコにされればその場限りの反省や後悔はすると思う


5chアニメ速 63
>>61初登場時ですらボコボコにされたあと全く反省しないどころか貴重な体験できたなあで終わってましたがそれは


5chアニメ速 66
>>63負けてもヘブンズドアが漫画見せなくてもよくなる超パワーアップするだけはある無敵の精神


5chアニメ速 71
>>66人のスタンド見てボコられて色々インスピレーション湧いたんだろうな…


5chアニメ速 72
>>71最低だよ露伴先生…




5chアニメ速 62
罪なんてないって時点で読者はツッコミ入れてるだろこれはエピソードの番号的に…とか作者はこの時点で他のエピソードを考えてなかった…とかメタ的な話でもなく露伴なりのボケあるいは自分から馬鹿正直に言える範囲の罪


5chアニメ速 65
ザランの時は後悔はしてるけど罪悪感はないよね


5chアニメ速 68
お月見とスマホのやつも見たいな


5chアニメ速 70
どっかで一巡後にも普通に仗助たち居たからどっちでもあんま関係ないのはあると思う


5chアニメ速 73
反省(次はボコられない程度におちょくる)だから


5chアニメ速 74
おいおいおい康一君聞いたか僕に対して罪の意識は無いのか?だとよ


5chアニメ速 75
教会で犯罪して即懺悔室に駆け込んだら教会側も訴えられない完全犯罪出来るのか


5chアニメ速 76
実際注意されても親しい人以外は何僕に意見してんだこいつ…みたいになる気がする


5chアニメ速 77
なんかこのスレ野生の露伴先生居ない?


5chアニメ速 784
部は別人と考えようあれはまあ明らかに悪だったから




5chアニメ速 79
泉くん仗助たちと知り合いになったら一緒によからぬ事起こしそうな感がある


5chアニメ速 83
本編のスピンオフ禁止っつってんのになんで岸辺露伴出してんだこの漫画家ァーッ!


5chアニメ速 85
>>83出てこないバージョンも書いたが先生が出てきた方が面白かったからと供述しており


5chアニメ速 84
間田加入して即露伴加入イベントを起こしてからvs玉美に行くと露伴でノーダメ勝利できる

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#彼岸島