5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゴールデンカムイ】結局何がしたかったのこの人




5chアニメ速

【ゴールデンカムイ】結局何がしたかったのこの人_1


【ゴールデンカムイ】野田サトル 集英社

5chアニメ速 2
自分探し

5chアニメ速 3
さっさと素直になって勇作殺さなきゃよかったのにif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4
>>3おっかぁ殺した時点でムリ

5chアニメ速 5
>>3踏みとどまれるポイントはカーチャン殺すとこだと思うそれ以降は罪悪感感じつつもそれから目を背けて(罪悪感を感じない俺はおかしいのか?)って自問自答して更にどつぼにはまっていくから

5chアニメ速 6
自分で言うほど欠けた人間でもないし自分の深層心理で思ってるほど祝福されてもいない人

5chアニメ速 7
ゴールデンカムイの中でも好きな死に様上位に入る

5chアニメ速 8
真っ当に生きるのはおっかあ殺すのがあまりに早すぎた

5chアニメ速 10
おっかあ殺さなかったらそのうち正気失ったおっかあに自分の方が殺されてただろうしなあ…

5chアニメ速 11
スナイパーとしては超強いのいいよね…



5chアニメ速 213
>>11結局スナイパーとしては負けてないんだよなこいつ

5chアニメ速 13
物語始まった時点でバッドエンド確定だったやつ

5chアニメ速 198
>>13というか初手の選択肢でバッド確定ルート選んじゃった

5chアニメ速 14
冷静に弟を見る事ができたら勇作殿だってそこまで清廉潔白な完璧超人というわけじゃなかったと気づけたかもしれないのに

5chアニメ速 15
罪悪感から逃れるためにサイコパスだと言い聞かせてきただけで本当は杉元たちと変わらない普通の人だよなアシリパさんに執着してたのも過ちしかない自分の生き方に肯定できる部分を見出したかっただけだし

5chアニメ速 16
似たような最期だと自分の意思でケリをつけた平太師匠のが格好良すぎる

5chアニメ速 17
死ぬ間際に毒殺・刺殺・射殺の殺害RTAを味わってることに気づいた時は笑った

5chアニメ速 18
サイコパスが隣にいて比較できるからな..

5chアニメ速 20
弟が杉元みたいなやつだったらこじれなかったんだろうなぁとかアシリパさんのことは割と気に入ってたんだろうなとかちょっと悲しくなりつつもやっぱ迷惑すぎるやつ

5chアニメ速 21
序盤のザコが最後まで引っ掻き回してきた



5chアニメ速 22
考えるな負ける

5chアニメ速 23
初登場時はどこまで設定決めてたのかな

5chアニメ速 27
>>23ここまで引っ張るのは絶対考えてなかったけど単独行動してたことについては鶴見中尉が疑問を呈してるから第七師団裏切るのは最初から考えてそうなのよね

5chアニメ速 43
>>23顔からして別人になってしまったと思う

5chアニメ速 24
死に様を描いた絵が評価されるのは救いなんだろうか…

5chアニメ速 25
命題からして間違ってるんだからまともな方向になんか進めないわな

5chアニメ速 28
杉元の死を騙るときに自分の好物を言っちゃうあたりが尾形はさぁ…ってなる

5chアニメ速 33
>>28誰の話をしてるんだ?

5chアニメ速 29
杉元の因縁のライバルになるんだろうな…あんま最期に杉元関係なかったな…

5chアニメ速 30
母親殺した事の罪悪感からの逃避しかないから弟がどうだろうと詰んでる人生



5chアニメ速 31
毒喰らったらここまで錯乱するってアシリパさん実はその気になれば作中最強キャラなのでは…?

5chアニメ速 37
>>31トリカブトにそんな錯乱作用はないと聞いた何から何までこいつが勝手に盛り上がってるだけ

5chアニメ速 38
>>31元から作中最強動物の羆を数分で殺せる位には強いから毒が親父ぐらいヤベー思考してたら危なかった

5chアニメ速 47
>>38キロランケ大歓喜

5chアニメ速 32
こいつも可哀想な奴ではあるんだけど本編の行動でアチャ殺した以外の善行無いから同情の良しはないと言う

5chアニメ速 34
何がしたいかわかってないのに全力で思いついた事実行するな

5chアニメ速 36
うん仕留めたと言いながら仕留めてなかったり意外とツメが甘いよね

5chアニメ速 41
トリカブト毒は最強だからな…

5chアニメ速 42
あんこう鍋が食べたい…![emoji:33A]

5chアニメ速 45
側から見たらなんかいきなり錯乱して死んだ…みたいな死に様



5chアニメ速 46
偽アイヌ村までは割と頼もしいPT加入キャラだったという

5chアニメ速 48
差し迫った状況なのに肩書にこだわる様子を見せてなんかよくわからない人になった混乱していたのか話をあわせただけなのかでも当時の人で軍属からしたら大事なことなのか

5chアニメ速 65
>>48肩書というより自分の価値について悩んだ結果というか

5chアニメ速 49
杉元あんこう鍋はこいつは他人の事考えられずに自分の事しかない現れなんだろうなって

5chアニメ速 51
親ガチャ失敗

5chアニメ速 52
クソ親父が元凶なので可哀想といえば可哀想ではある

5chアニメ速 53
あんこう鍋が食べたいよアシリパおっかあ〜[emoji:33A][emoji:33A][emoji:33A][emoji:33A][emoji:33A]

5chアニメ速 56
自分でもわかってないからわからないまま迷走した人

5chアニメ速 57
ワイワイバカやって認めてくれる人も割といたのにでどうして満足できなかったんだろう

5chアニメ速 60
>>57自分が自分を認めてあげなかったから



5chアニメ速 61
>>57母親殺した時点で器が割れてるから何注いでもきっと満足できないよ

5chアニメ速 58
親に愛されていても宇佐美みたいなのが生まれるんだよな…

5chアニメ速 59
同情できる部分もあるしまともな家庭環境ならごく普通の人間として生きれたんだろうけどそれはそれとして作中でも屈指のクズだと思う

5chアニメ速 62
クソどうでもいい私怨を最後の最後まで引きずったのがイメージ悪い

5chアニメ速 63
まあ一番アレなのは親父の方だよ

5chアニメ速 103
>>63親父と勇作殿の死は親父視点だと親父のやってきた事の報いが帰ってきた感じで溜飲が下がるけど実行したこいつは報われないな

5chアニメ速 64
親に見捨てられた子を見るとシンパシー感じちゃう…チッ親父助けに来るのかよ

5chアニメ速 68
>>64実は尾形と一番分かり合える可能性あったの月島だよなお互いコミュニケーション取る気一切なかったけど

5chアニメ速 66
親父はお袋の葬式に来なかった!愛情ない!→愛しあったときがあったんでしょの一人押し問答はちょっと笑った

5chアニメ速 69
以外と勝ち星少なくない?頭巾ちゃんから荒稼ぎしたぐらい



5chアニメ速 70
軍での出世が手段でなく目的だったのはこいつ位

5chアニメ速 72
毒切腹銃殺で家族の死因コンプリートいいよね

5chアニメ速 75
一番好きな死にざまだった見てて一番つらかったのは土方

5chアニメ速 81
>>75死に場所探してるとか周りに言われてるけど本人は青春真っ盛りだったのいいよね…だからこそ悔しいなぁが悲しい

5chアニメ速 84
>>81あの人斬りと対比してみるとこっちもこっちで残酷

5chアニメ速 76
駒の分際で鶴見中尉殿に好かれようなんて傲慢なんだよ!

5chアニメ速 93
>>76あなたがキョロキョロしてるからでしょうが!?

5chアニメ速 79
サイコパスほど歪みきってはいないけど性格は普通に悪い

5chアニメ速 80
家族の死に方をコンプリートして死んだのはギャグかなって

5chアニメ速 82
ああ…でも 良かったなぁ



5chアニメ速 102
>>82ここの思考矛盾と論理エラー起こした感じ好き

5chアニメ速 87
ただの悪い子

5chアニメ速 88
クソ親父の種で生まれた時点で詰んでた

5chアニメ速 89
もう母親殺した時点で罪悪感から逃げるだけの人生になってしまったからな…

5chアニメ速 90
誰もスレ画を理解できなかったと考えたらすごい

5chアニメ速 91
>>90鶴見中尉はわかってくれてたんですねぇ!

5chアニメ速 92
フンフンオガタフンフン

5chアニメ速 95
義眼が動かないから視線が歪な感じになってるの怖いよね

5chアニメ速 99
そのとおりですやっぱり全部わかってくれてたんですねえ鶴見中尉はって本心?

5chアニメ速 100
皆自分の目標見てる中こいつだけ目標ないから理解されない



5chアニメ速 101
弟はまともに愛してくれてたんだけどその弟が生まれたことが母親と自分が捨てられることになった原因なの酷いよね

5chアニメ速 104
アシリパさんを人殺しにして汚してやろうって思惑も主観だと失敗してるんだよなアシリパさんからしたら覚悟決めて毒矢を人に射たらなんか錯乱して自殺したから自分がやったようなものだってなっちゃうけど

5chアニメ速 113
>>104なんならアシリパのキルカウントにならない為に自殺したようにも見えてしまうのがなんとも…

5chアニメ速 105
ギリ生き残るけど目を負傷してスナイパーとしては死ぬんだろうなと思ってたら当たらずも遠からずな末路だった

5chアニメ速 114
だーれが殺した尾形さん

5chアニメ速 118
あーあー俺めっちゃ不幸だわーー異常者だわーーーって散々暴れ回ったけど最後の最後で勇作殿の言葉が呪いのように巡り巡ってくるのいいよね…

5chアニメ速 119
こいつがおかしくなった原因の3%くらい宇佐美が悪くない?

5chアニメ速 127
>>119粉かけてほったらかしにした鶴見中尉も3%くらい悪い

5chアニメ速 130
>>119あいつら本質的には仲良しだよな

5chアニメ速 132
>>119あいつ他人を不幸にし続ける災厄みたいな奴だから



5chアニメ速 133
>>132鶴見中尉があそこまで転がり落ち続けたのもあいつが原因だよな

5chアニメ速 201
>>133鶴見が中尉止まりになった原因間違いなく宇佐美なのに最期までしっかり看取って上げる鶴見は愛の人だよほんとに

5chアニメ速 205
>>201憂国の愛とか家族の愛とか隣人や部下への愛とか全部ちゃんと持ってた人だよ一番大事なものを決めて他を手放そうとしないから…

5chアニメ速 136
>>132あいつ自身は最高に幸せなアガリしてんのおかしくない!?

5chアニメ速 139
>>136やりたいことやったもん勝ちなのはこの漫画全員に言える

5chアニメ速 123
負けて死ぬのではなく守って死ぬのが格好良すぎる

5chアニメ速 125
最期に家永の問いに答えるのが本当に漫画が上手い…

5chアニメ速 128
やりやがった!アーネスト・トンプソン・シートンすげぇッ!

5chアニメ速 129
序盤の雑魚からよくここまで出世したなコイツ

5chアニメ速 135
コイツの人生に価値はないけどコイツの死には価値が生まれたよ 良かったね



5chアニメ速 138
>>135名画 山猫の死

5chアニメ速 137
父親が悪い

5chアニメ速 141
三島かな?で終わらされた三島…

5chアニメ速 142
やったことに反して結構な数の囚人が死に逃げしてるしなあ

5chアニメ速 145
>>142いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

5chアニメ速 146
>>145剥ぐか

5chアニメ速 147
作品的にはここで打ち倒される存在でしかないけど万が一こいつの目論見通りコトが運んでしまったらどうなってただろうか

5chアニメ速 153
>>147こいつは上手くいってもそのうち死んでたよ

5chアニメ速 148
あの名画を生まれ変わった勇作殿が回収したという読者の認識

5chアニメ速 150
海賊は後半投入キャラなのに退場も早すぎて惜しまれる



5chアニメ速 152
>>150あいついいキャラだったよなでも最期で白石が名前間違えるエンドの方が白石っぽかったから単行本の改変は残念

5chアニメ速 155
>>152あれ改変じゃなくて普通に誤植というかミスったんだと思ってた

5chアニメ速 156
>>150即効で白石に名前忘れられてるギャグはさすがにあんまりだと思ったのかカットされたな

5chアニメ速 154
何でこんな奴が人気なの?

5chアニメ速 157
>>154なんかよく分からんがコイツの人生について語りたくなる…

5chアニメ速 158
>>154いいだろ…?CV津田健次郎だぜ…?

5chアニメ速 159
>>154性別を逆にするとめんどくさいメンヘラの超美人狙撃手だぞそら人気出る

5chアニメ速 160
>>159超美人かなあ…

5chアニメ速 162
こいつ毒矢食らいすぎだろ

5chアニメ速 163
親殺しってのは巣立つための通過儀礼だってセリフもあぁ…ってなる



5chアニメ速 169
>>163親殺してる奴ら自体は割と他にもいるのよねそれこそ月島もそうだし

5chアニメ速 171
>>163ずっとそこに囚われ続けてるから願望でしかない

5chアニメ速 167
絵になる男ナンバーワン

5chアニメ速 170
見た目自体は人気でるデザインだろう美少年型ではないけど

5chアニメ速 173
正直祝福されて生まれた子供かと言われると相当怪しいと思う

5chアニメ速 175
>>173別に悪霊でもなくて尾形自身の言葉だと思う

5chアニメ速 180
>>173正妻との間に勇作殿が産まれるまでは男児ってだけで祝福されてたと思うよ

5chアニメ速 189
>>180勇作のほうが妾の子って説があって読み応えあった

5chアニメ速 174
樺太でやっぱり俺じゃ駄目か…ってなる所好き

5chアニメ速 176
鶴見中尉がちゃんと餌やってたらどうなってたんだろうか



5chアニメ速 177
懐いた人間もムカつくとすぐ殺そうとするあたり本質が人じゃなくて獣なんよ

5chアニメ速 179
破滅に向かって走り続けるしかない駄ぬ

5chアニメ速 206
>>179山猫って評されてるけどむしろ野良猫だよね

5chアニメ速 182
やりたい放題だったのに死に際も満足して死んでいった宇佐美がずるいよ

5chアニメ速 183
「山猫の死」

5chアニメ速 185
うわー熊ちゃん強いなあとか遊んでたら杉本に不意打ちされる男

5chアニメ速 188
🤨.。(あんこう鍋が食べたい…![emoji:33A])

5chアニメ速 191
むっこの山猫いいねぇ…3億円!

5chアニメ速 192
母親殺しまでなら自分の中で納得する理屈も付けられただろうに汚点0の勇作殿殺しちゃったせいで立ち止まれなくなった

5chアニメ速 194
ああ これが両親から祝福されて生まれてきた子供なのだ…



5chアニメ速 196
勇作殺しに関しては本物のサイコパスがお友達だったのも悪いと思う

5chアニメ速 209
>>196お友達っていうか嫌われ者同士でつるんでる(仲は良くない)じゃねえかな…

5chアニメ速 197
鶴見中尉の愛だけ求めた安いコマとの差

5chアニメ速 200
>>197あいつはあいつで門倉に浮気するし…

5chアニメ速 203
しかし本当に勇作殿綺麗な顔してるというか代役こなせたノラ坊(傷なし)もイケメンだなってそりゃアシリパさんも惚れるわ

5chアニメ速 208
そんな性格だから両親からも愛されなかったんだ

5chアニメ速 210
こいつは迷走の果ての精神の定着がそのまま全てスナイパーとしてのセンスへ昇華していったのが功績なんじゃないか

5chアニメ速 211
やっぱりメンタル弱めの女に手を出すだけ出して放置する父親が悪いなこれ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#ゴールデンカムイ