5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【宝石の国】彗星の下にいたフォスっぽい子は誰だろう




5chアニメ速

【宝石の国】彗星の下にいたフォスっぽい子は誰だろう_1




5chアニメ速 1
見返すとイメージよりも可愛いくてビビるよね初期フォス

5chアニメ速 2
本当に出来損ないなのに可愛さだけで間を持たせてた初期フォスif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
クソガキ感がすごくて逆によく300年無事だったなってなる


5chアニメ速 4
なんでそんなに何かしたがるのの返答に先生が好きだからとかそりゃハゲも先生続けるわ


5chアニメ速 5
>>4そういや原点そこだったなと考えると本当に罪深いな


5chアニメ速 6
かわいいね


5chアニメ速 7
>彗星の下にいたフォスっぽい子は誰だろう新しい宇宙で生まれたフォスに似てる子?


5chアニメ速 33
>>7普通に転生した神フォスつまりばっちり輪廻に囚われたままで解脱できてない


5chアニメ速 36
>>33そうかな…そうかな…




5chアニメ速 9
フォスフォフィライトに明るい気持ちになって欲しいじゃんねぇ!!


5chアニメ速 10
夜になるまで草原で寝てたフォス


5chアニメ速 11
イメージ的な描写じゃないの


5chアニメ速 12
ママ博士の会話初見だと何言ってるかだいぶわかんなかったけど読み返すとぜんぶストレートに言ってたんだな


5chアニメ速 28
>>12渡ったら橋は燃やしてって何


5chアニメ速 32
>>28あくまでフォスの解釈だけど「人間を残すな」


5chアニメ速 13
正直石たちもだいぶ人間臭いと思うんだけどまぁいいか!!


5chアニメ速 14
粉になったが


5chアニメ速 15
>>14なったね


5chアニメ速 16
最後の最後に神からただのフォスに戻るのマジで泣ける




5chアニメ速 17
トチってまた砕けても周りは否定も落胆もせず「あそぼ!」で終わらせるの本当に…


5chアニメ速 18
>彗星の下にいたフォスっぽい子は誰だろう>かわいいね


5chアニメ速 19
ググったら最終回だけは有料?


5chアニメ速 20
花の中にいた四角い石はなんだろう


5chアニメ速 22
いまなら80円払うだけで全話読めちまうんだ!


5chアニメ速 23
原生生物っぽいのいるけど大丈夫?


5chアニメ速 24
石が楽園に行くまでのお話だから


5chアニメ速 25
アニメのガムランっぽいBGM好きだった


5chアニメ速 26
花が咲いてそれを近くで見たくて近づいたら落ちて砕けて…これはいままでフォスがやってきたことの比喩だったのかな


5chアニメ速 39
>>26重荷は彗星にして身軽な小石に慣れてよかった




5chアニメ速 27
別に生きとし生けるもの全て根絶やしにしてやるぜ!って話ではないから人間は根絶やしにしたが


5chアニメ速 46
>>27いや有機生物生きてたら根絶やしにしてると思う…


5chアニメ速 30
最終巻出るまで待つか


5chアニメ速 34
あまりないタイプの話でもあるけどなんか凄く日本の漫画の伝統を感じさせる漫画でもあった


5chアニメ速 43
>>34火の鳥宝石編


5chアニメ速 55
>>43神が嫉妬するからやめろ


5chアニメ速 51
>>34人類人類愚かな人類なノリがだいぶ懐かしい


5chアニメ速 37
どうしてもフォス以外不幸になってほしいという人がXに居てまあ分かるよ…でもね…となった


5chアニメ速 81
>>37ここに持ってこなくていいぞ


5chアニメ速 38
無限ループって怖くね?となる終わり方逃れられたのは罪なき石ころサークルだけ




5chアニメ速 101
>>38でもそれでも石くんたちとまた出会えるよ…


5chアニメ速 41
煽りでは「自分も渡った後に燃やすのかその前に燃やすかわからない」とか書かれてたね


5chアニメ速 48
>>41ママンが呪いすぎる…


5chアニメ速 61
>>48ママはクレイジーだからな…


5chアニメ速 67
>>61でもこれママの生まれ変わりがフォスの疑惑があって尚更救いがないという…


5chアニメ速 93
>>67いや…関係無いだろう


5chアニメ速 104
>>93過去回で博士が弱々しく重要な鉱石に生まれ変わる夢を見たって言ってるもの


5chアニメ速 44
回り道したけど気付いた願いの正体が叶ってよかったよかった


5chアニメ速 45
今思うとインクルージョンは世界の入れ子構造みたいなものだったんだろうか


5chアニメ速 64
>>45小さな欠片の中にまた宇宙が…みたいなのはSFお約束よね




5chアニメ速 49
でもなあ…先にみんなを裏切ったのはフォスの方だからなあ…


5chアニメ速 73
>>49そういう風に王子が誘導したんだろ!無力な馬鹿が腹黒天才に良いように利用されて搾取されるストーリーが大半を占める漫画


5chアニメ速 78
>>73穿ち過ぎだなあただの菩薩再臨RTAだよ


5chアニメ速 112
>>73一応祈るかどうかはフォスに選択権あったんでまあエクメアに関してはさいごまで読み込んでもカンゴーム関係がノイズすぎて色々言いたくなるのはわかるけども


5chアニメ速 118
>>112祈るまで圧かけまくるに決まってんじゃん金剛の時みたいに


5chアニメ速 146
>>118ついでにいうと金剛の代わりになるよう一万年かけて慎重にインストールしてる訳だしな地球を閉鎖してまで祈るようになっちゃってるよね


5chアニメ速 98
>>49途中から誘導入ってる時点でそこまではフォスに落ち度はないんじゃないか?


5chアニメ速 52
クリーミー系のポテトチップにすしのこふったら寿司クリームチップスになるんじゃねえかあ…?


5chアニメ速 54
かるい


5chアニメ速 56
人類は愚かなので別次元になーします




5chアニメ速 57
シンシャ フォス 依存


5chアニメ速 58
廃仏じゃあ!と思う人がいても仕方ない


5chアニメ速 59
永遠に近い時間の中で別の星で同じような地獄が起っていたってことかも知れない


5chアニメ速 62
フォスが自分から解脱目指して修行したような話じゃないし輪廻の環を外れるより転生してもう一度みんなと会えたかもしれない事の方がハッピーだと思う…また同じ事にならなければ


5chアニメ速 95
>>62無限ループって怖くね


5chアニメ速 63
アニメって最後に切りよくするために若干オリジナル入ったけど矛盾したりはしなさそうだな


5chアニメ速 65
はー執着執着


5chアニメ速 68
読み返すとフォスはメチャクチャ好かれてないの解る…嫌われてるじゃなくて好かれてない


5chアニメ速 90
>>68変人系の宝石には好かれてたんじゃないかな…ラピスゴーストパパラチアダイヤあたり


5chアニメ速 100
>>68毒液出して皆に避けられてるシンシャに「フォスは好かれている」と言わせることで読者を騙すテクニック




5chアニメ速 69
新しい宇宙を見に行ったや彗星になったはそれこそあの石がリリッただけなんじゃないかと思うけど煽り文がな


5chアニメ速 70
「諸行無常」と「色即是空」だなと思いました


5chアニメ速 71
フォスくんはフェストゥムの才能あると思う


5chアニメ速 72
バカだったころはかわいがられてたよ


5chアニメ速 74
彗星の下のフォス拾って育てたい


5chアニメ速 75
カンゴーム変わりすぎだろ!!


5chアニメ速 76
最終話のPVイイですよねみんながフォスに声かけてるコマ集めてるの


5chアニメ速 77
元が作者が思った「宝石さんかわいそう!」から始めた話しというのがすごく納得できる


5chアニメ速 83
>>77あーーなるほど宝石は救われないからそこに焦点当てたのか


5chアニメ速 86
>>77宝石のまま救われたのはフォスだけだったなラピスはどこ行ったんだあいつ




5chアニメ速 129
>>77話が二転三転しても一貫したフォス虐


5chアニメ速 79
居ても居なくても問題ない愛されたがりの子には人間性を与えてあげようねえ…


5chアニメ速 80
仏陀虐めれば成仏出来るらしい


5chアニメ速 89
>>80出来てねぇだろ…!


5chアニメ速 82
エクメア自身フォスを犠牲にすることにやましさがあったみたいだからぷーぷに頼んだんじゃない?


5chアニメ速 84
漫画家って基本絵が上手いのは当然だけどこれはいろんな箇所でデザイナーだなぁと感じる部分が特別多かった


5chアニメ速 85
先生自体が宝石は大切だけどフォスは切り捨ててくるし…


5chアニメ速 91
人類人類愚かな人類!人類完膚なきまでに滅びよ!滅んだ!するやつが主人公なの初めて見たしかも普通阻止されるから自殺して完遂させるのはもう二度とないだろうな


5chアニメ速 92
人類に対する恨みつらみというより解脱できなかった残り物に対する救済だよねただフォスが菩薩側になったから物騒に見えるけど


5chアニメ速 94
ママ要素が残ってたら台無しじゃん?




5chアニメ速 96
フォスが最後マジギレして一人も成仏させてやんねえってヘソ曲げる可能性だってめっちゃあったけどそれならそれで仕方あるめえってみんな思ってたのかなそれとも内心ドキドキだったのかな


5chアニメ速 102
>>96まあ2周目始めるんじゃないかな…


5chアニメ速 126
>>1022週目できるインクルージョンもつ宝石が生まれればいいけど無理だろう


5chアニメ速 115
>>96別に月人としてダラダラ生きることが嫌ってやつもいなかったろうしじゃあしょうがねえな…ってなっただけだと思う時間だけなら腐っても売れるほどあるし


5chアニメ速 144
>>115いや明るく生きてるように見えるだろうけどもう全員とっくに倦み疲れてるって言ってるよそもそもはるか過去の金剛がまだお祈りビーム出せてた頃で既に生きるの限界で無になりてえって状態だったのにそこでとりこぼされてまたン万年生きさせられてる連中だぞ


5chアニメ速 150
>>96人間って極限までメンタルやられると復讐する元気もなくなるからそうならないように徹底的に痛めつけて“成った”直後に皆で押しかけて祈らせたんじゃないかな


5chアニメ速 103
終盤は全体的なドライさも含めて諸星大二郎感が強かった火の鳥だともっとウェットな感じになるイメージ


5chアニメ速 105
サワークリームオニオンにスモークサーモンみたいな味のイメージ寿司チップ


5chアニメ速 106
悪魔フォス・ダイヤ・アレキ・数合わせの雑魚で並んでる構図が悪の組織の四天王みたいで好き


5chアニメ速 107
先生が月人ちょこちょこ成仏させてる時は別にまだ成仏ビーム出せてたんだよな宝石生まれてから本格的に壊れたのか




5chアニメ速 110
>>107人の形して懐いてきたから…


5chアニメ速 127
>>110数万年の順番待ちの末にお人形遊び始めるロボに拒否された月人は狂っても仕方ないと思う


5chアニメ速 109
ここまで「学生時代感」を濃厚に出しといてそれに一切執着しないで切り捨てちゃう漫画も珍しいそりゃ一部の読者は囚われて狂う


5chアニメ速 130
>>109文字通り学園って感じだったからなあ...


5chアニメ速 140
>>109言われてみれば学生時代だなー前半はイベントと義務がある高校生みたいな感じで後半フォス以外はモラトリアムエンジョイする大学生みたいな感じだ地上でフォスが頭抱えてなきゃ春子建築で春子服来た美少女美青年がキャッキャしてるのずっと描いてて欲しかったんだけども


5chアニメ速 113
過ぎた執着はいかんぞ側から見ても醜悪だ


5chアニメ速 114
自分で呪いをかける→自分の生まれ変わりが自分でかけた呪いの対象になるマジで救いがねえ


5chアニメ速 116
最後まで読んだあとだと俺の宝石たちへの愛着が風化していることに気づいた


5chアニメ速 125
>>116それも悟りなのかもしれん


5chアニメ速 117
仏師スキルが高かったばっかりに愛着が湧いてしまった




5chアニメ速 119
太陽系の終わりを書いてる作品ってなかなかないと思う


5chアニメ速 120
ユークの歩み寄りに対して邪魔が入り過ぎる


5chアニメ速 121
寿司とクリームか寿司クリームという謎物体かそれが問題だどっちにしろ酸っぱい匂いはする


5chアニメ速 122
元々人間とは時間の感覚が違う作品ではあったけどまさか太陽系が滅ぶとはね…


5chアニメ速 123
人間disというよりは存在というものを持て余している人間という生き物のを憐れんでいるニュアンスだと思う人間が嫌いとかそういう話ではない


5chアニメ速 128
兄機はなんでラップ調なんだよ


5chアニメ速 139
>>128テンポ早めの読経聴いてみラップだから


5chアニメ速 132
ユース「これから一万年を孤独に過ごすフォスのために出来ることはないの?エンマ・金剛「ある」金剛「もしもし兄機ちょっといい?」


5chアニメ速 133
アニメはキャラ萌え路線に舵切りすぎだったかもとか今となっては思う


5chアニメ速 143
>>133むしろそっちの方が後々の展開が輝くじゃん




5chアニメ速 145
>>133アニメから入ったファンはフォスの相棒が次々さらわれてくとこで折れたんだろうか月に行くまでは持ちこたえたんだろうか


5chアニメ速 148
>>133これに脳を焼かれた人間さんたちが焼かれた分だけ苦しんでる


5chアニメ速 135
人間はどうやったって性から逃げられないし寿命が消えたら本当に無になること以外救いにならないよね!って


5chアニメ速 137
宝石の国の弥勒菩薩さんはフォスくんが成ったけどこちらの弥勒菩薩さんは地球が消滅するのに間に合わないらしいな


5chアニメ速 141
粉にされた宝石見てても堪えてない辺り金剛って眼前の宝石以外どうでもいいんじゃない?


5chアニメ速 142
あの世界ラピスは復活できない=人間の欠片は宇宙に撒かれたままなんだよな極楽浄土の象徴であるラピスラズリが……


5chアニメ速 147
最後のところはかつてフォスが見た彗星の追憶じゃないか?


5chアニメ速 149
アニメはすごい良かったよ導入として最高だったぐああああああ!!!!


5chアニメ速 154
>>149苦しんでる!


5chアニメ速 151
カレーを卑しく食べただけ苦しむやつだよ




5chアニメ速 152
時空そのものは捻れないのは却って新鮮さがある


5chアニメ速 153
というかフォスはアニメ間だけでも大概擦り切れたからただのキャラ萌アニメとして見てるヤツそんな居ないと思う


5chアニメ速 156
劇場アニメでみたいな

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#宝石の国