5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】これなんだったの




5chアニメ速

【呪術廻戦】これなんだったの_1


【呪術廻戦】芥見下々 集英社

5chアニメ速 1
カシモ待ち

5chアニメ速 5
>>1よくねえよ忘れちゃif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 6
>>5!?


5chアニメ速 25
>>1いいんだよ


5chアニメ速 2
そろそろ掴めよ


5chアニメ速 3
虎杖第三の能力だけど


5chアニメ速 4
さあな俺はそれを知らん


5chアニメ速 7
完結したら聞いてくれ


5chアニメ速 8
よくねえよ忘れるな




5chアニメ速 9
誤植だっつってんだろ


5chアニメ速 11
>>9直ってなかったけど


5chアニメ速 14
>>9嫌だよ上から目線の押忍!


5chアニメ速 10
術式が2種類確定したから本当に謎の能力このまま忘れてくれ


5chアニメ速 12
むしろ単行本のおまけページで明確に入れ替わりがわかった


5chアニメ速 15
虎杖「そろそろ掴めよ」「日下部」アツヤ「押忍!!」何の違和感もないだろ


5chアニメ速 17
>>15アツヤ優しすぎだろ


5chアニメ速 22
>>172年にはガンガン上から行けるのになんで虎杖とはこんなになっちゃうんだよ


5chアニメ速 23
>>15アツヤ主人公だったかもしれん


5chアニメ速 16
入れ替わったから結局何だったんだよ




5chアニメ速 18
そりゃ反転術式の練習だろ


5chアニメ速 19
アツヤそのものがなんだったんだよ


5chアニメ速 20
>>19優しさ


5chアニメ速 24
>>20バファリンの効かねえ方か


5chアニメ速 29
>>24でも薬効成分より優しさが欲しい時あるよね


5chアニメ速 21
入れ替わりは宿儺倒してからなんかに使うんじゃねえかなと思ってるけどわかんない


5chアニメ速 26
なるほど日下部の優しさの伏線だったか


5chアニメ速 27
ここだけよく貼られるが他にもなんか研究書みたいなのも小僧に渡されてる


5chアニメ速 39
>>27そっちは魂関連で役に立ってはいるだろ


5chアニメ速 44
>>39何のことだよ…




5chアニメ速 47
>>39どういうこと?


5chアニメ速 51
>>47“そういうこと”


5chアニメ速 50
>>39脳内設定開示しろ


5chアニメ速 28
優しいんだよね


5chアニメ速 30
虎杖アツヤの伏線


5chアニメ速 31
入れ替わり修行に付き合ってる優しくアツヤ


5chアニメ速 32
>>ここだけよく貼られるが他にもなんか研究書みたいなのも小僧に渡されてる>これなんだったの


5chアニメ速 33
まずキモい腕なんなんだよ


5chアニメ速 34
入れ替わって特訓するにしても何でアツヤ何だよ


5chアニメ速 35
>入れ替わって特訓するにしても何で柔道何だよ




5chアニメ速 36
アツヤin虎杖と虎杖in宿儺弟だったんだなこれ


5chアニメ速 37
肩こり辛かったからだけど


5chアニメ速 40
この入れ替わりが何だったのか明かされないままもしかして一年以上経ってんのか


5chアニメ速 41
「虎杖」の吹き出しは下に伸びてるから跪いてるアツヤのセリフだけど


5chアニメ速 43
>>41虎杖押忍ってなんだよ


5chアニメ速 48
>>43○○了解!みたいなもんだろ


5chアニメ速 52
>>48全然説明になってないけど


5chアニメ速 42
宿儺まだ本気出してないもなんか流れでいつの間にか本気みたいだし時々拾わないよね


5chアニメ速 46
>>42ナレの台詞どころか裏梅の台詞だからなんも信憑性もない


5chアニメ速 45
アツヤは小僧の舎弟だった?




5chアニメ速 49
>>45優しいからな


5chアニメ速 53
虎杖がアツヤを鍛えてるシーンに説明要る?虎杖ってのは術式の名前ね


5chアニメ速 58
入れ替わり術式が仮に乙骨のコピー術式か何かだとしてこれで何掴んだの虎杖


5chアニメ速 153
>>58アツヤが知ってたからなんだよ


5chアニメ速 163
>>153全体総指揮を取るほどの知将アツヤなら入れ替わり術式を生かした戦術を考えられると思うんだが…


5chアニメ速 62
腕は多分説明しないと思うけど入れ替わりは流石にやるだろそろそろ


5chアニメ速 63
この時の修行があったから虎杖は"覚醒"したんだよなアツヤの優しさのおかげだな


5chアニメ速 66
仮にアツヤに入れ替わって修行しなくちゃいけない合理的な理由がもしあったら俺は光の読者になるわ


5chアニメ速 71
単行本派だからこのコマが唐突にはさまれてどういうこと…?ってなったな当時アツヤの術式が入れ替わりってことでいいんだろか


5chアニメ速 75
>>71わからんのかたぶん永遠にわからないぞ




5chアニメ速 77
>>71まだ作者がアツヤと小僧の区別がつかなくなってた可能性あるけど


5chアニメ速 84
>>71アツヤは術式ないけど?それで一級最強だけど?


5chアニメ速 86
>>84最強はアツヤと宇佐美以外の誰かだけど


5chアニメ速 72
アツヤの最弱の肉体で修行してたって事にすれば技量派のアツヤの株が上がるぞ


5chアニメ速 80
>>72最弱の肉体で一級最強になれるアツヤがすごいっていうか他の一級カスすぎない?って評価になっちゃうだろ


5chアニメ速 74
完結した漫画の未回収の伏線にツッコミ入れるのはよくあるけど連載中に次の話が待てないで先の展開欲しがるのただ夢中になりすぎてる子供なんだよな


5chアニメ速 76
九十九の研究記録って伏黒は生きてるかもって思わせただけじゃなかったか?他になんか成果あった?


5chアニメ速 79
>>76あのさぁ…まずごめんなさいだろ?


5chアニメ速 83
>>79伏黒が生きてるかもしれないって情報は現状で役に立ってるか?そこを不審に思われたから総ツッコミされたんだろうあんまムキになるなよ


5chアニメ速 88
>>83てめーは誰だよ




5chアニメ速 82
単行本でも直ってないならなんか意味があるんだろう


5chアニメ速 87
押忍の吹き出しが虎杖側に向いてたらギリギリわかる


5chアニメ速 89
教師としてはアツヤが上?


5chアニメ速 96
>>89お土産を優先して生徒を死にかけさせる凡夫より下の教師ってなんだよ…


5chアニメ速 90
単行本で10代の身体軽いみたいな落書き追加されてなかったっけ


5chアニメ速 91
アツヤが虎杖姓になったんじゃないの?


5chアニメ速 92
今更だけど虎杖の顔五条先生じゃん


5chアニメ速 103
>>92虎杖+アツヤ=五条ってこと?


5chアニメ速 111
>>92五条、虎杖とすでに入れ替わっていた?


5chアニメ速 93
結局入れ替わりは誰のなんなのって話だけど




5chアニメ速 98
>>93いいんだよ忘れて


5chアニメ速 99
>>93現状そういうキャラ居ないからトラファルガー・ローって事で


5chアニメ速 95
入れ替わりならアツヤの肉体で自分と戦う意味はなんなんだ…


5chアニメ速 102
>>95自分にそっくりな宿儺と戦う練習?


5chアニメ速 97
これ何だったの?って言い続ければそのうち冒頭インタビューで回答が来るから


5chアニメ速 104
>>97ところでこの三輪の髪色や乙骨のコピー条件のことですが…


5chアニメ速 100
魂に効く打撃ってやつの効果でしょ知らんけど


5chアニメ速 101
どうせ拾われないし考えるだけ無駄


5chアニメ速 105
>[見る]これつみきも助けられたってことだよね


5chアニメ速 106
>>[見る]>これつみきも助けられたってことだよねつみき助けたい奴いる?




5chアニメ速 108
>>106読者はどうでもいいけど伏黒助けるなら必要だっただろ


5chアニメ速 107
>>>[見る]>>これつみきも助けられたってことだよね>つみき助けたい奴いる?昔はいた


5chアニメ速 109
>>>>[見る]>>>これつみきも助けられたってことだよね>>つみき助けたい奴いる?>昔はいたもういいんだ


5chアニメ速 110
なんなら伏黒なんて一番安全まであるからつみき優先した方が良かったよな


5chアニメ速 112
生まれ変わり設定が出てきたんだからツミキの生まれ変わりを伏黒が産めば良いだろ


5chアニメ速 113
イノタクの竜出したり読者がアレどうなったの言えば作者は答えてくれるんだ


5chアニメ速 114
>>113それでエゴサは結局してるの?してないの?


5chアニメ速 115
>>113自分が言い訳したいところしか触らないと思う


5chアニメ速 116
ツミキは助けられたかどうかで言うと行けたけどどっちみち伏黒乗っ取られてから速攻で殺されたんだから助けらんねえだろ


5chアニメ速 119
>>116浴入ったりだいぶ猶予があるように見えたが…




5chアニメ速 117
入れ替われるんなら宿儺を他の誰かの体に入れ替えて弱体化すればいいのに三輪とか


5chアニメ速 118
これは東堂が術式を取り戻して魂の入れ替えが出来るようになった伏線だよ


5chアニメ速 120
助けられないのと全然動いてなさそうなのはニアリーイコールじゃないんだよね


5chアニメ速 121
伏線って言っても入れ替わりが最終決戦で役に立つんならアツヤ達が作戦に組み込んでる筈だしそうじゃないって事は今後も最終決戦で使われる事はないんだろう


5chアニメ速 123
>>121最終決戦なのに術式が使い物にならないので使いませんとかそんなことある?もう一生お披露目する機会無いぞ


5chアニメ速 150
>>121弱らせないと使えないのでは?


5chアニメ速 154
>>150黒閃パンチで真希やラルゥも仕留められないぐらい弱ってるんだからそろそろ使えよ虎杖


5chアニメ速 122
よくねぇよ


5chアニメ速 124
情報共有が全くされてない時点で◯◯するはず〜ってロジックは崩壊してるだろ


5chアニメ速 129
>>124縛りだ




5chアニメ速 130
>>124したって情報信じないし…


5chアニメ速 131
>>130信じる信じないは聞いた後に決めるからまず共有しとけや


5chアニメ速 139
>>124はー待て待て少なくともアツヤは当事者なんだから知ってるだろ


5chアニメ速 140
>>139何を?


5chアニメ速 144
>>140入れ替わり術式


5chアニメ速 125
虎杖が龍鱗…番いの流星…ってやるのまで読めた


5chアニメ速 126
もう事前の作戦は全部失敗してるんだよな


5chアニメ速 143
>>126失敗するところまで想定内だけど?


5chアニメ速 127
ほらいただろ!!あの播磨の!!


5chアニメ速 128
術式の為だとすると結局掴めないまま決戦迎えた事になってしまうな




5chアニメ速 132
フーガもまだ出てないし多分いずれ拾うんだろうけど宿儺戦いくらなんでも長すぎだ


5chアニメ速 134
>>132元ネタの金ぴかに則るなら出そうとしたところで死にそう


5chアニメ速 135
あーあの因幡ね


5chアニメ速 136
情報共有しないのは呪術師同士の派閥争いしてるんだと思えば納得できる乙骨がミゲル達の事黙ってたのはアツヤが呪術界のトップに立つのを阻止したかったんだろ


5chアニメ速 137
来週は小僧から雑種呼びになるから見てろよ


5chアニメ速 138
赤血操術鍛えるよりも優先されるアツヤの体でのトレーニングって何だよ


5chアニメ速 141
> 赤血操術鍛えるよりも優先されるアツヤの体でのトレーニングって何だよ体の中に入ってすっくん追い出すのかな…まともに考えたらだけど


5chアニメ速 142
伏黒と入れ替わって精神世界でで宿儺と決着つけるんだろ


5chアニメ速 145
アツヤは知ってたんだろ?虎杖が宿儺の双子の血筋だってこと


5chアニメ速 146
宿儺の術式が刻まれるも回収されたからたぶんこれも回収されるだろ虎杖本人の術式がまだじゃん




5chアニメ速 147
今も虎杖の中にはアツヤの残滓が宿っててそれが勝利の鍵なのかもしれない


5chアニメ速 148
魂入れ替えて自分の体にアツヤがいる違和感で魂の輪郭自覚して魂グラグラパンチ習得だと思ってたけど違うのかな


5chアニメ速 151
>>148魂をどうやって入れ替えたんだよ!


5chアニメ速 149
台詞書くところ間違えただけだろ


5chアニメ速 152
映画陰陽師のキャッチコピーで呪術はここから始まるとか擦り寄ってきてるの笑うだろそっちの方がまともな作品じゃないですか…


5chアニメ速 157
>>152怒らないでくださいね呪術って別に特別なワードじゃないんですよ


5chアニメ速 155
宇佐美かなんかちょうど魂入れ替えられるやつがいたんだろ多分


5chアニメ速 158
>>155誰だよ宇佐美


5chアニメ速 156
フーガもし使ってきたらアツヤが封じてた説に信憑性が出てくるな


5chアニメ速 159
アツヤの体に入ってアツヤに師事するって事はアツヤが教えられる能力って事だよな?大した能力じゃなさそう…




5chアニメ速 162
>>159簡易領域だったら強そうなんだがな…


5chアニメ速 160
肉弾戦の稽古?ならフィジカル虎杖以下のアツヤと入れ替わる意味がわからないしホント何だったのこれ


5chアニメ速 161
もういいんだ…


5chアニメ速 164
単眼猫的にはもう説明済ませてるつもりなんじゃないかと思えてきた

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});