5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール超】第6宇宙でもっと話を広げられそう




5chアニメ速

【ドラゴンボール超】第6宇宙でもっと話を広げられそう_1




5chアニメ速 2
キャベの星に行く話とか

5chアニメ速 8
>>2伏線かと思ったけど特になにもないまま5年の月日が経ったif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


どうかなジレンのいた宇宙の方がまだ

5chアニメ速 5

>>3
師匠の話を語らねばなるまい…


5chアニメ速 9

>>3
11宇宙が上から5番目ってのもよくわからんな
とんでもない悪党だらけな気がするんだが


5chアニメ速 4


漫画だとまだフロスト死んでない

5chアニメ速 7

>>4
アニメだと死んだの?


5chアニメ速 6


初めて見た時はセルの親戚かと思った

5chアニメ速 10


第6宇宙はキャラデザが…



5chアニメ速 13


人間レベルって強さとかじゃなくて善性みたいな感じっぽいな

5chアニメ速 19


味方が正義ヅラした悪党とかタチが悪過ぎるけど同じ悪党の中では格下に

5chアニメ速 22


ジレンの宿敵出せよ

5chアニメ速 23


キャベは壁にぶち当たるけど伸びしろ自体はありそう

5chアニメ速 25


スレ画は普通に良キャラ

5chアニメ速 27


ジレンの仲間を殺した悪人は出さないんだろうか

5chアニメ速 33


現実の宇宙ってどこまであるかわからんレベルだからそれを把握してる時点でだいぶ狭い

5chアニメ速 35


宇宙いっぱいありますってして即そこの最強メンバー集めましたってしたせいで速攻で世界の広がりが閉じたなとは思った

5chアニメ速 39

>>35
そもそも何をもって最強とするのかって所があるからな
それこそドラゴンボールでやれないような特殊能力バトルの世界からやってきた最強キャラとかいても良いだろうし


5chアニメ速 41

>>39
ザマスはちょっと惜しいところまでいったな
あれ自体がDBに出るようなキャラじゃなかったし




5chアニメ速 44

>>41
それこそヒットでは
ヒットはドラゴンボールバトルもこなせるが時飛ばしは明らかに特殊能力だろう
けどドラゴンボール世界のルールでは超能力の類いは素の実力が違いすぎると効かない設定があるから
例えばスタンド使いや念能力者がドラゴンボール世界に来たら通じない可能性がある


5chアニメ速 50

>>44
ヒットは良いキャラしてたけどその他の宇宙だよ問題は


5chアニメ速 64

>>35
そうやって世界観広げると心情的には余白が減るから却って狭くなるんだよね


5chアニメ速 36


もしくは人型で一定の文化を持っている星って感じなのかなじゃなきゃ銀河パトロール暇そう

5chアニメ速 40


全王出したからどこで最強だろうが全部大きな意味はなくなったしな

5chアニメ速 42

>>40
あれもう現象というか舞台装置でしょう
とはいえ悟空と慣れ合わせる必要はなかったかもなと思う


5chアニメ速 48


ヒットはまだしも他の連中のキャラデザが弱すぎる

5chアニメ速 107


>>48
キャラデザはヒットよりこいつがぎりぎりすぎてやばい


5chアニメ速 49


当時はフロストはもったいないなって思ってたな

5chアニメ速 52


フロストは本当に正義のフリーザってキャラ付けのほうが面白かっただろうなただのニセフリーザじゃあなんの存在意味もない



5chアニメ速 53


ヒットもいいライバルキャラになるかと思ったが昔からの競い合うライバルにはベジータピッコロフリーザがいるし新たな目標にはジレンがいるしでなんか中途半端だなぁって

5chアニメ速 65


パラレルワールドも時の指輪の数しかないから狭いよね

5chアニメ速 66


神と神の時点ではまだまだ世界には凄い奴がいるって広がったと思ったらその後でポンポン別の宇宙とか大安売りしちゃって

5chアニメ速 79

>>66
復活のFでとっくにインフレに置いて行かれたフリーザでも修行したら追いつけますってやった時点で強さの広がりとか消えたわ…


5chアニメ速 67


力の大会から除外された宇宙はどんだけ安定した世界だったんだろうなって

5chアニメ速 68


フリーザとフロストが合体して見た目がクウラ最終形態になったら良い感じだと思う

5chアニメ速 70


新しいキャラクターが見たいんじゃなくて世界観込みでの新しいキャラクターが見たいんだけどな

5chアニメ速 75

>>70
そういう意味ではこれドラゴンボールじゃねーだろと言われようが
3Dの劇場版アニメはよくできてたと思うのだけれどな


5chアニメ速 72


別宇宙にもっとすごいやつ探しに行こうぜ!ってやるにしても戦いのレベル自体は宇宙規模なんだけど移動方法という地味なところでドラゴンボール住人にとって宇宙広すぎなんだよなぁGTで宇宙すら旅するの手間かかってるのに別宇宙のすげえやつなんて探しに行けん

5chアニメ速 74


ケールはファンサ



5chアニメ速 76


せっかくサイヤ人が生きてる世界なのに何でヒョロヒョロしたのばかりなんだ

5chアニメ速 77

>>76
驚異にならないから生き残れたのかもしれない


5chアニメ速 81


ドラクエみたいな世界観の惑星とか出してそこで戦ってほしい

5chアニメ速 82


除外された宇宙には戦闘タイプが居ないとかなんかな

5chアニメ速 85


ロッキーやんけ

5chアニメ速 86


ナチュラルであの強さっていうのは嫌いじゃない

5chアニメ速 87


第2形態以降は自分でも強すぎて制御できないって言ってたしその辺上手くなれば更に強くなるってのはまあ分かる

5chアニメ速 90


ゴールデンフリーザはメタルクウラと違って半端に残った紫部分がダサいのだけなんとかして欲しい

5chアニメ速 92


ゴテンクスは才能自体はあるんだからちゃんと修行できれば追いつけそうなんだけどな悟天、トランクス自体がもうダメになってるのが致命的か

5chアニメ速 112

>>92
ダメな要素なくね?




5chアニメ速 93


基本的に悟飯はプッツンしなかったりサボってるのが原因だしピッコロさんは同化が使えない以上ああするしかない成長期ゴテンクスはSHで青年期とっくに出してるんだからそこまで出し渋るものでもないはず

5chアニメ速 94


セル編で全くいいところなかった17号があの強さになってるんだからな

5chアニメ速 95

>>94
オレ最強とかいってたのにボコられて吸収されたから鍛え直したかな


5chアニメ速 96

>>95
まあ考えたらゲロに改造されて手に負えんからって眠らされてたんだし人造人間になってからは碌に鍛える事もなかっただろうしな


5chアニメ速 177

>>96
主要キャラじゃないおかげであんま叩かれないけどこいつがピッコロや16号の忠告無視してセルに吸収されたんだしな


5chアニメ速 97


ドラゴンボールで能力バトルやろうとした結果がモロ編

5chアニメ速 98


ピッコロは同化の副作用なのか頭脳担当なのに忘れていた…!!が多過ぎる…

5chアニメ速 113

>>98
単純に3人揃って地頭あんま良くないだけでは…


5chアニメ速 100


キャベが超サイヤ人になると眉毛とかなぜか太くなるの絶対制作側のミスだと思ってる

5chアニメ速 103


筋肉抑えて



5chアニメ速 106

>>103
そういうことばっかり言ってたしっぺ返しがサンドランドの映画


5chアニメ速 108


最強の人造人間を作ろうとして完成させたパーフェクトセルなんて要らなかったんじゃねえのと思わせる合体素材17号の強さには参るね

5chアニメ速 109


人間がまったく出てきていない宇宙っていまどれくらいあるっけ

5chアニメ速 123


掘り下げてほしいと思うキャラがいないむしろ無かった事にしてほしいキャラばかりこれ以上の新作いらない

5chアニメ速 124


前クールのアニメに死ねと言えば何でも殺せる主人公なら全王さまも殺せちゃうの?(小学生並みの質問)

5chアニメ速 125


小学生なら好きな方が勝つアメリカなら売り上げが大きいほうが勝つ

5chアニメ速 131


まぁどこまで行っても中間管理職だしな結局

5chアニメ速 134


ヒットは天津飯をバージョンアップさせた感じの立ち位置

5chアニメ速 137


フリーザの対が正義であるはずがないとかベジータ言ってたけどサイヤ人も大概カスだよな

5chアニメ速 138


ベジータがカス代表だからな…



5chアニメ速 139


サイヤ人は基本カスだし悟空だって頭強打してなきゃ多分ターレスみたいになってた

5chアニメ速 140


スレ画のデザイン正直嫌いじゃない ジレンは…うん…

5chアニメ速 141


フロストは劣化フリーザでしか無いのが勿体無い

5chアニメ速 142


神と神でたかがブルマがビンタされた程度で悟飯の特性パクったような謎覚醒して悟空超えするベジータも大概だけどな

5chアニメ速 145


デンデと神龍がもう悪人じゃない判定出しちゃったし

5chアニメ速 152

>>145
地獄行きなのは変わらんだろ
本人も言ってるし


5chアニメ速 151


ここってここの話か?ベジータ許せない人は割と多くない?

5chアニメ速 157


力の大会でネタ尽きてそうな宇宙よりは第1第5第8第12あたり使うだろ

5chアニメ速 161


トランクスはまじで救済してほしい

5chアニメ速 164


ザマスの巻き添えで戻る世界ごと消されるとか悲惨すぎる



5chアニメ速 167


トランクスの髪の色何で変わったの?

5chアニメ速 168


超のバーダックは戦闘服ダサすぎな時点で論外

5chアニメ速 169


元気剣?みたいなので倒して終わりなら映画とかでもこんな感じの決着多いしまぁいいか・・・ってなったのにあの展開は予想の斜め下すぎる

5chアニメ速 178


ベジータやピッコロみたいな元悪役を原作よりもやたら強化したり他でも優遇するんなら天津飯にもそろそろ優遇措置やれよ

5chアニメ速 179


セル編見返すと16号が体張ってめっちゃがんばってるのにことごとく言うこと聞かなくてほんと不憫

5chアニメ速 183


こんなほっそい体で肉弾戦やってるの見ると簡単に折れそうで心配になる

5chアニメ速 186

>>183

でもカリフラとかもだけど多分人造人間編の初期のどのキャラより強いぞ


5chアニメ速 187


フロストって代表5人の中じゃ最弱じゃね

5chアニメ速 192

>>187
フロスト枠でクウラ出せたんだよな


5chアニメ速 195


少年期の悟空やクリリンはぽっちゃり体型でかわいかったのに少年期の悟飯も子どもながらにマッチョな所が良かったヒョロガリにするだけでそのキャラの魅力が半減するんよ



5chアニメ速 202


力の大会はインパール作戦みたいに始まったのかな責任者不在かつ撤回不能で

5chアニメ速 208


力の大会に移行してブルマが出てこなくなったのつれぇわ…
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});