5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

お前たちはまだジレンの強さの秘密を知らない

5chアニ速

お前たちはまだジレンの強さの秘密を知らない_1


これがしろがね人ってやつか

5chアニ速

こいつ負けそうになるとヒステリーになって惨めな醜態をさらす

5chアニ速


未だにこのデザイン慣れない


5chアニ速


赤が刺激色過ぎる


5chアニ速


ベジータが長々説明してたけど身勝手に近い系統の技術を持ってることはアニメで示唆されてるし


5chアニ速

何より極まった身勝手でそのジレンを倒したのが悟空であり釈迦に説法すきる

5chアニ速

倒せてないよね?

5chアニ速


時間切れにはなったけど当のジレンが俺の敗けだって認めてたから


5chアニ速


かっこいいかどうかはともかく


5chアニ速

子供が描きやすいデザインしてると思う

5chアニ速

ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。


5chアニ速

そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。

5chアニ速

それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした

5chアニ速

1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。



5chアニ速

そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。

5chアニ速

だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。

5chアニ速

ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。

5chアニ速

信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。

5chアニ速

それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。

5chアニ速

勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。

5chアニ速

オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

5chアニ速

……なんで破壊神の🤡はそのヤバい悪党を倒さないの?


5chアニ速


惚れてるって言ってるし苦しんでる所見るのが好きなんだろ


5chアニ速

彼らを生き返らせるために訪れた星で悟空は故郷を滅ぼした悪党と対峙した。そして奴に親友を殺された。


5chアニ速

なんとか悪党を倒した悟空の前に再び敵が現れた。悪の科学者が作った人造人間だった。しかし奴等との戦いの中で悟空は心臓病により倒れた。なんとか一命を取り留めたが、さらなる強さを持った人造人間が現れた。悟空は奴から地球を救うために命を落とした。

5chアニ速

それから7年後、1日だけ現世に帰ってきた悟空の前に再び敵が現れた。奴によって地球人はほとんど殺され、ついに地球をも破壊されてしまった。悟空はなんとか奴を倒した。

5chアニ速

それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。

5chアニ速

勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。

5chアニ速

オレはそんな悟空のとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。



5chアニ速

ジレンのデザインがダサい


5chアニ速

もう少しどうにかならなかったのか?

5chアニ速


バニラのオッサン


5chアニ速


殺し合いとは違うさわやかな戦い


5chアニ速

最後の吹っ切れた攻防はZの章ボス決戦とは違う良さがある

5chアニ速


こいついらねえ


5chアニ速


別の宇宙の人だから今後掘り下げもなさそう


5chアニ速


鳥山先生だけに展開任せてたらもう絶対出番なかっただろうけど


5chアニ速


もう亡くなられてしまったので


5chアニ速


今後はヒーローズ並に色んなキャラ使いまくると思う


5chアニ速


なんのバックグラウンドもなく、ただ強いキャラってだけの方が良かったのでは…?


5chアニ速


未来トランクスの方が境遇悲惨


5chアニ速


悟空なんか両親と親友の仇と肩を並べてるってんに


5chアニ速


それは悟空がおかしいだけ


5chアニ速

dragonballsuper 131 reaction




5chアニ速

で検索して引っ掛かる動画は異次元レベルの体験だった

5chアニ速

読者がこいつよりこいつの方が不幸だ!って言うのなんか違うよな


5chアニ速


こいつの宇宙悪党が強すぎる


5chアニ速


確かに悲しい過去っちゃ過去なんだけど


5chアニ速

インフレを重ねたドラゴンボールでそんな普通の漫画やアニメにあるような過去持ち出されると困惑する

5chアニ速


他の宇宙ではドラゴンボールによる蘇りがないから悲壮感はあるはずなんだけどまあ


5chアニ速


力の大会とザマス編は漫画版の方がいい意味であっさりしてて好き


5chアニ速

モロあたりから微妙になりだしてグラノラ編はうーん…って感じだったが

5chアニ速


今後広げるためなのか話だけ出して姿出さないとかそういうのが超は多かった気がする


5chアニ速


龍神ザマラとかなんだったんだろうな


5chアニ速


バニラになった


5chアニ速


孫悟空ゼノは孫悟空ではなかった好き


5chアニ速


超で出てきたキャラとかの掘り下げとか出番もっと見たいんだけどな


5chアニ速

なんていうか


5chアニ速

ヒットのほうが好き



5chアニ速

善人の敵ってのはドラゴンボールでは珍しい


5chアニ速


超の強キャラってハゲ多くない?


5chアニ速


ハゲは髪が無い分だけ動かしやすい


5chアニ速


ハゲボスは原作からの伝統だぞ


5chアニ速


デコ広ベジータ


5chアニ速


真ん中ツルツルセル


5chアニ速


ヒットは出番貰えてたね


5chアニ速

悟空が殺されて気弾マッサージで生き返るやつ

5chアニ速


スーパーヒーローの回想でマッスルポーズとってたの笑った


5chアニ速


語らねばなるまい…


5chアニ速


とりあえずとよたろうは既存キャラの深掘りから初めてみてはどうだろうか


5chアニ速

新キャラ出さなくていいよ

5chアニ速


ジレンは師匠の仇も謎だし掘り下げはしてほしいな


5chアニ速


最近のサイヤ人は実は仲間思いって風潮あまり好きじゃないから掘り下げなくていい


5chアニ速

ジレンの仇は漫画だと天使の蘇生能力無効化する強キャラ




5chアニ速

基本ドライな作風のドンゴボでこいつの哀しき過去語りだけ死ぬほど浮いてる


5chアニ速


ベジータもナッパ殺したし親の事一切気にしてないし


5chアニ速

ナッパもラディッツの事どうでもよさそうだしまぁ

5chアニ速


まあ悟空が親に捨てられて爺ちゃんと兄貴殺して一族絶滅


5chアニ速

仲間も何回も死んでるってのに楽しくやってるからな

5chアニ速


死んだ程度ならあの世で再会出来るし何も哀しくないしな


5chアニ速

世界ごと消滅させられたトランクスに謝れ

5chアニ速


こんな強いジレンでもボロ負けしそうな因縁の敵ってなんなんだよ


5chアニ速


2分にも満たない強さへの執着の理由


5chアニ速


ジレンの過去でなんでトッポ達正義の為に戦う集団に所属しているのかがわからないままだった


5chアニ速


師匠の名前キッチンとかドラゴンボール的にはすごそう感


5chアニ速

実は生きててボスになるぞ

5chアニ速


戦わずしてワニに勝った男


5chアニ速


あの服がないせいだと思うけどフルパワーはかっこいいと思う


5chアニ速

🤡語らねばなるまい…




5chアニ速

ヒットは昔の劇場版にいそうなデザインで好き