5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

なんでジレンのことになるとみんな長文で語りたくなるんだ

5chアニ速

なんでジレンのことになるとみんな長文で語りたくなるんだ_1


カマトトちゃんかよ

5chアニ速

強さはともかく見た目全然慣れんな

5chアニ速

🤡召喚呪文やめろ

5chアニ速

語らねばなるまい…

5chアニ速

顔だけならまんま宇宙人

5chアニ速

以下惚れたとバニラ禁止

5chアニ速

本人はどっちかというと寡黙な戦士タイプだからなぁ

5chアニ速

早く語り出せ

5chアニ速

そもそもジレンの見た目そのものがバニラなんだよな

5chアニ速

ジレンは一切ムダのない力の使い方を本能的に身に着けているから強いんだ

5chアニ速

ジレンはバニラになった

5chアニ速

絶対今作のベジータの解説は無理がある

5chアニ速

でも出力が上がるわけじゃない身勝手の極意で兆しだとやや届かず完全版だと上回る理由にはなるんだ

5chアニ速

それにパワーは俺たちとさほど変わらないって言ってもブルー界王拳やブルー進化の最大出力より上のパワーが基本だったらそりゃ大きな差があるようにみえるだろう



5chアニ速

隙あらばジレン語り

5chアニ速

ジレンの師匠とその敵がどんな奴なのかすっごい見たい

5chアニ速

スタミナ気にし過ぎだろ

5chアニ速

勝手に人の悲しい過去を語るな

5chアニ速

ジレン本人も嫌そうだったよね

5chアニ速

かっこうつくならまだしもそのせいで17号に煽られたしね…

5chアニ速

身勝手の極意とベジータの語るジレン理論を両立させて初めて天使に一歩近づけそう

5chアニ速

というかジレン理論ってほぼ身勝手の極意だぞ

5chアニ速

身勝手は一応消費激しいからなぁ

5chアニ速

それは悟空が身勝手の極意を極めて無いからだ

5chアニ速

天使とかは常時身勝手の極意みたいなもんだぞ

5chアニ速

むしろ素でブルーとかと同じくらいのパワーが出せるのなんなんだよ

5chアニ速

今の設定だとゴッドもブルーも身勝手もスタミナに難があるのでスタミナは大事だな

5chアニ速

ブルー弱いからよくわかんない...

5chアニ速

ジレンでそんだけ強くなるならもっと悲しい過去持ってる未来トランクスのが強いだろと思うけど



5chアニ速

よく考えたら今の未来トランクス普通にブルー以上に強かったわ

5chアニ速

ドラゴンボールの設定を語るのって疲れるから

5chアニ速

あとからでてきたやつのがつよいよぐらいでいいよ!

5chアニ速

辛い体験だけで強くなれるなら未来悟飯は人造人間に勝てただろうし…

5chアニ速

本人が俺はこんな辛いことがあったから強いんだ!とか言ってるならともかく勝手に言いふらされてそれを他にもっと辛い思いしてる奴いるけど?とか比べられるの普通にかわいそうだよね

5chアニ速

強さの理由じゃなくて惚れた理由だからな!

5chアニ速

ジレンはバニラになった。

5chアニ速

身勝手と戦うときオーラ出してなかったっけ

5chアニ速

出てるけどあれじゃまだまだなんだそうな

5chアニ速

自然体でかつ思考より先に身体が動くのが身勝手

5chアニ速

破壊神はダメだな…

5chアニ速

漫画の設定どこまで使うかはともかく漫画の身勝手は感情抑制することで真価を発揮してサイヤ人とは微妙に相性がよくないって設定も生えてるからフルパワーでも暴れ回ったジレンの語られた強さとはまた違うと思う

5chアニ速

力の大会はじまった時のブルーだと50か30ぐらいだと思う

5chアニ速

ゆっくり動き出すやつ車より急加速する方が生み出す破壊力は高いんだろう

5chアニ速

そしてフルスロットルから一瞬で0にも戻せる



5chアニ速

さらに動きも読まれにくいって利点もある

5chアニ速

しかも急加速急停止のスタミナ消費0

5chアニ速

0じゃないでしょ...それならずっと最初から戦える

5chアニ速

もしスーパーヒーローまでの間にモログラノラガスがあったとしても

5chアニ速

どいつもインチキ強化だからそりゃジレン参考にするわな

5chアニ速

悟空やベジータはパワーSテクニックSメンタルS

5chアニ速

ジレンはパワーSSテクニックSSSメンタルB

5chアニ速

悟飯ちゃんはパワー計測不能テクニックAメンタル計測不能

5chアニ速

同じパワーだとしてもジレンは100を200にする術があると考えたら良いんだろうな

5chアニ速

最新映画で謎にマッスルポーズさせたのは何で…?

5chアニ速

ベジータの脳内ポーズ

5chアニ速

ジレンの幼少を知る🤡は何者なんだよ

5chアニ速

ジレンは0からフルパワー出すのに変身挟む必要がないからそこも強みだと思う

5chアニ速

スタミナの話になると人造人間最強なるからやっぱよくわからん...パワー差があるのでは

5chアニ速

出力の差かな



5chアニ速

ベジータはもう一回分析して解説しろ

5chアニ速

超の時に悟飯は甘さや油断があるからそれを捨てろって過去の実例も合わせてピッコロが言ってるから下手かどうかなら下手な部分はあったと思う

5chアニ速

一応スーパーヒーロー時点では超の時に言われたあれこれ特に言及されず似たような描写はピッコロの不意打ちくらいだから意識の問題ではもう克服したと見ていいだろうけど

5chアニ速

技術力が高いとされなんでも高水準に構えてくる者になったジレン

5chアニ速

サイヤ人編でも悟空たちが瞬間的に戦闘力あげるってやってたけど

5chアニ速

あれを極めたのがジレン?

5chアニ速

まあだいたいそう

5chアニ速

身勝手の極意も同じ感じ

5chアニ速

そう、あれを最大出力超サイヤ人ブルーでやってる

5chアニ速

悟空たちはフリーザ編以降超サイヤ人がベースになっちゃってるので基本的に戦闘になったら着火しっぱなし

5chアニ速

今日は全然バニラにならないなジレン…