5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【シャンフロ】原作ももっと更新してくれ

5chアニ速

【シャンフロ】原作ももっと更新してくれ_1


作者そろそろ仕事やめられるぐらい儲かった?

5chアニ速

監修と執筆とデュエマと遊戯王とはやりのゲームの消化に集中してくれ

5chアニ速

きくうしのレス

5chアニ速

2期はクターニッドまでかな

5chアニ速

この調子だと1シーズン1ユニークじゃないか?

5chアニ速

GH:C編までな気がする

5chアニ速

クターニッド戦途中なのに…

5chアニ速

むしろもっと更新できないのが確定した瞬間なのでは…?

5chアニ速

クソッもう一年近く主役が登場してねえ!

5chアニ速

2期やらんとレジギガスちゃんがただのOPで背中見せつける人になっちまうからな…

5chアニ速

漫画版でかなりナーフされてたカスプリがアニメで動くの見てぇよ

5chアニ速

ナーフはされてたかなあれ…

5chアニ速

動きはともかくエクストララウンドの流れは原作のが好き

5chアニ速

影倒すのに6話使いそう



5chアニ速

2クールあってもクターニッド終わるのは無理だろう…

5chアニ速

格ゲー全カットとか凄い大胆な事しない限り尺足りない

5chアニ速

格ゲークソ長いしな…

5chアニ速

四月馬鹿で鯖癌まだ完全に抹消されてないのが判明したの最悪すぎるだろ

5chアニ速

仮に格ゲー切っても終わるか怪しいくらいやる事あるしな…

5chアニ速

周りの4体倒すのもそこそこいるし城の謎解きもあってクターニッド自体も複数形態あるから

5chアニ速

じゃあ気の早い話だけど3期はクターニッド後半とvs黒狼かな

5chアニ速

アニメで初めて見た俺は割と寄り道も楽しんでたけどそうでもないのかな

5chアニ速

単純にこっちアニメに出すよりここカットしないで欲しいってだけ?

5chアニ速

アニメ範囲の寄り道は序の口と言うかなんと言うか

5chアニ速

アニメはもうちょいサクサク進行して欲しい

5chアニ速

クソアバンいる?

5chアニ速

317の日にインテリジェンスな外伝来てたのか…

5chアニ速

1期が漫画5巻までだし2期は10巻のリュカオーンまでとかじゃないの?

5chアニ速

そのペースだとクターニッドに4クールとか使いそうだけど



5chアニ速

この作者なら白は全部本当で黒は全部嘘とか言いかねない

5chアニ速

エムルかわいい

5chアニ速

サイナやウィンプの話やってほしいから絶対いる

5chアニ速

そいつら出るの6期とかにならない?

5chアニ速

2期 リュカオーンの影 GHC

5chアニ速

3期 クニータッド 黒狼

5chアニ速

4期 貪る大赤依とかあの辺 

5chアニ速

5期 ジークブルム←ここ

5chアニ速

5期には行ける!

5chアニ速

鯖癌が1番面白そうだから困る

5chアニ速

2期決定の絵いいよね

5chアニ速

1人全然出番無い奴がいる

5chアニ速

レイ氏はリュカ戦あるし外道ズは格ゲーあるし正妻はユザパで大活躍だったろ

5chアニ速

コミカライズの展開を踏襲してくと半分以上が格ゲーで占められそうだな

5chアニ速

メのは黒いのは事実ってことでいいんだよね…?



5chアニ速

まるでハーレムものだ

5chアニ速

ちょくちょくマガポケで読み進めてるけど唐突にロボバトル始まったりクトゥルフが出てきたかと思ったらアメコミが始まったりで作画する人が心底可哀想になってくるぞ…

5chアニ速

でもアメコミ格ゲー編は作画の人が盛るって言い出したし…

5chアニ速

7〜16巻まで買っちまったぜ

5chアニ速

デスマンのコメントにあったネタでわからないネタがちらほらと…

5chアニ速

サンラクのヤバさ周知されるのクターニッド後だっけ

5chアニ速

モモちゃんさんとの対決はあのクラン内だけだろうしシーク戦か

5chアニ速

ウェザエモンとクターニッド撃破で名前が売れてジーク戦の諸々でなんかやばい奴だと噂が回って

5chアニ速

オルケストラ生配信で周知された

5chアニ速

まぁ鯖癌はつくよさんが何かしら保存してるよね…

5chアニ速

2期でクターニッドやらないと秋津茜がマジで1期のOP詐欺になるからね

5chアニ速

格ゲーに出てきた初心者役の人が何故OPに!?

5chアニ速

一応リュカオーンとも戦ってます…

5chアニ速

リュカリベンジまででも秋津茜は存在感出るんじゃないの

5chアニ速

漫画をアニメから一気読みしたけど



5chアニ速

EXシナリオの一角を全く別方向で開放してる人ってだけで割と存在感あった

5chアニ速

漫画追い越すレベルのアニメ化すればいいのにマンガが上限になってるのチグハグしてるよね

5chアニ速

二期はどこまでやんの?

5chアニ速

今までと同じペースなら格ゲー編終わりまで

5chアニ速

普通にキツくないそれ?

5chアニ速

どっかでアニメ打ち切りにならないか心配

5chアニ速

今その予想でお話ししてるんだよ!

5chアニ速

2期も2クールなら流石にクターニッドまでなら…いや微妙か

5chアニ速

格ゲーいけるかなぁ…?

5chアニ速

格ゲーは劇場版で分離すればクターニッド戦までで尺なんとかなるかな

5chアニ速

ペースに関しては信用してないのでマジで全然進まない牛歩展開でも驚かない

5chアニ速

今と同じペースならリュカオーンリベンジまでじゃね?

5chアニ速

C2Cだけでネフィリムホロウできるかわからんけど

5chアニ速

俺は同じ話数使うならエキシビションマッチ開催です!って所で2期終了って聞いたけど

5chアニ速

シャンフロ劇場でだいぶ遅延させて60話前後って考えたら2クールで漫画の70〜80話ぐらいが限界だと思うんだけどキリのいい格ゲー終わりが100話ぐらい必要だから割と無理ゲーな気がする



5chアニ速

格ゲー編終了までだとクターニッド攻略が中途半端で終わるからバランスムズイな

5chアニ速

いつになったら征服人形出せそう?

5chアニ速

漫画でもあと3年は出ないぞ

5chアニ速

アニメなら格ゲー編はだいぶ圧縮出来るんじゃない?

5chアニ速

いちいち技の説明とかもしないだろうし

5chアニ速

モブPK集団に待ち伏せされたところとか漫画だと2ページくらいなのを内心でセリフを言いながらしばらく回避してたりアニメ特有のテンポの悪さもあるから…

5chアニ速

無駄に多い設定情報量とバトルシーンの量と勢いを叩き付けるのがこの作品の持ち味だと思ってるのでそこ殺してるのはなぁ

5chアニ速

格ゲー編は細かい解説とか読み合いとか投げ捨てれば3話くらいに圧縮でき…きついか…

5chアニ速

マンガ無視していいから原作寄りで作って欲しかった

5chアニ速

原作とは展開違うの?

5chアニ速

そっちも最初から読んでみるか

5chアニ速

格ゲー編は顔合わせで一話初プレイで一話シャンフロで一話…みたいな感じで絶対長くなる

5chアニ速

鉛筆の本懐みたいなとこあるからそこは見たいんだよな格ゲー

5chアニ速

小説連載中はシャンフロ本編より面白いと評判だった格ゲー編がこうも扱いに困る代物になるとはな

5chアニ速

小説媒体と漫画媒体の決定的な違いとして「長い話」が苦手・理解できない受け手の数が圧倒的に違うんだよね



5chアニ速

まさか主人公とヒロインがアニメ放送中に結婚するとは…