5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】ダンゾウって忍者みたいなことやってるよな

5chアニ速

【NARUTO】ダンゾウって忍者みたいなことやってるよな_1


忍者みたいな陰湿な立ち回りしてっから火影になれなかったんだよ

5chアニ速

卑の意志を継いだ忍

5chアニ速

嫌がらせに使った労力を少しでも前向きな方向に使えんのかあいつ

5chアニ速

あの写輪眼の使い方は贅沢すぎるわ

5chアニ速

だがその三代目の甘さが!

5chアニ速

このワシの暗躍を招いたのだ!

5chアニ速

汚れ仕事してますよ的な人が

5chアニ速

汚れ仕事にしなくてもいいことまで関与してくるのは嫌に生々しいな

5chアニ速

マザーもカブトも普通に殺して戦場で死んだことにするのが一番簡単で手っ取り早いのになぜか異様な労力をかけてまで二人で殺し合うように仕向けるという謎

5chアニ速

まだ平和的な集団だった暁襲って弥彦殺したことといい

5chアニ速

本当に要らんことしかしないダンゾウ

5chアニ速

その結果木の葉の里がえらいことになったしな

5chアニ速

それもこれも今までの火影がハト派で外部の敵に激甘だったからだ…!

5chアニ速

タカ派で知られるワシが火影になったらこんなことはさせませんぞ!



5chアニ速

平和的集団ってわけでもないよな

5chアニ速

閉塞的な雨隠れを革命しようと各地でゲリラ起こしてる集団だろ?

5chアニ速

実際小南も血の雨を降らせた戦争の象徴って言ってるし

5chアニ速

ダンゾウは優秀な忍を使い捨てにしすぎ

5chアニ速

スレ画の合理的で悪辣なトリックに卑の意志を感じる

5chアニ速

悪辣ではあるけど合理的か…?

5chアニ速

マザーとカブトを合わせないためだけにこの手の込んだトリックやるのコスパ悪いんじゃねぇかな…

5chアニ速

卑が手段ではなく目的になってる馬鹿

5chアニ速

敵にも味方にもしたくないキャラ

5chアニ速

「根」って名前適当すぎないかって思ったけど

5chアニ速

ピッタリの名前だわ

5chアニ速

オビトが言ってたけど地上に出てきてはいけない根っこが

5chアニ速

勘違いして太陽浴びようとしたのが全ての間違いだよ

5chアニ速

本末転倒の見本

5chアニ速

こんなことばかりやるから部下にも見限られるよね



5chアニ速

こんなことやっても意味ないだろ…とか言ったって絶対聞かないよなあいつ…

5chアニ速

作戦はできるだけ外道にするほうが良いって思ってるよね

5chアニ速

作戦としてはありそうなのが何かこわい

5chアニ速

これをやること自体に意味があったんじゃなくて

5chアニ速

他の工作員の訓練の題材に使われてたんじゃないかな

5chアニ速

まずカブトを実質的に人質にしてまでスカウトしたメノウと優秀な忍びに勝手に育ったカブトを殺し合わせる理由がなんなの

5chアニ速

ヒルゼンにはこんな真似できないだろ〜?

5chアニ速

そうだなやる意味ないからな

5chアニ速

猿ならそもそも殺し合いさせて人材不足になってメノウを無理やり復帰させるなんてしないもんな

5chアニ速

もう1人のカブトは普段何してる人なの?

5chアニ速

有能とか知りすぎたやつを消す習性なんだろう

5chアニ速

必要だからウェットワークしてるんじゃなくウェットワークしたくてやってる節がある

5chアニ速

目的の為の組織から

5chアニ速

組織維持の為の目的へ!

5chアニ速

写輪眼埋めた腕無しでも真面目に木ノ葉の里の中でも3本の指に入る実力者だと思うので



5chアニ速

こいつがコソコソせずに猿と二人で手を組んでいたらな

5chアニ速

力で捩じ伏せたけど論破できたやつは誰もいなかったな

5chアニ速

里に有害でも自分だけ逃げ出しても本人は里に貢献してるつもりなのがヤバいよ

5chアニ速

綱手姫なら里を壊滅まではさせないだろう…

5chアニ速

ネタにされるけどあの時本当に卑劣様がこいつを囮にして死なせておけばよかったのにね

5chアニ速

二代目がそんなことするわけないだろ!すぎる

5chアニ速

だって二代目別にあそこで死んだわけじゃないからな

5chアニ速

あの状況から生還してるし

5chアニ速

猿飛と志村が合流してくれた!って柱間喜んでたけど

5chアニ速

本当に一族の面汚しだったんだろうな稀代

5chアニ速

柱間扉間が里を作った理由が身内守って子を健やかに育てる為なのに

5chアニ速

孤児院から半ば無理やり子供引っ張った挙句に

5chアニ速

真面目に働いてたカブトたち殺し合わせるのマジで…

5chアニ速

基本的に里の住民は替えがきく里のパーツとしか思ってないだもんこいつ

5chアニ速

風遁の使い手としてはガチで作中最上位にいると思う



5chアニ速

若い頃の戦い方見たい気持ちはある

5chアニ速

なんで人手が少ないでわざわざ呼びもどしたマザーと有望な新人カブトを殺し合わせてんだよ

5chアニ速

危険な仕事やらせ過ぎて存在そのものが危険になったから…

5chアニ速

自分でやらせておいてよぉ…だしわざわざカブトとマザーで殺し合わせる意味ある?

5chアニ速

勝った方を始末するか回収するかする要員とかいたっけ?

5chアニ速

それが大蛇丸

5chアニ速

自分の直属の部下だし信用もある…はずだった

5chアニ速

卑劣様の卑の意思はあくまで手段だけどダンゾウは猿にできないことできてるワシを猿に負けてない!するためなのが本当にダメ

5chアニ速

そこまでやってコストに見合うの?

5chアニ速

そういう事考えられる人ならそもそも殺し合いさせてたら人材不足になりました!なんてならないんだ

5chアニ速

結果的にはあれなんだけどペイン襲来時にナルト遮断しようとしたのは妥当だと思った

5chアニ速

その上で自分が出て戦っていれば印象かなり違ったのに…

5chアニ速

あんな短期間で自来也以上の仙術覚えてくるとか誰も想像してなかったしね

5chアニ速

ペインが山に向かったあとで逆口寄せすれば1往復分時間もかせげるし

5chアニ速

ナルトが狙われてるけど苦渋の選択で戦力として呼ぼうってトップが決めたんだから



5chアニ速

ナルト呼ばない事に一理はあっても勝手に連絡役殺すのはダメ

5chアニ速

綱手が甘いのはまぁそうなんだけどダンゾウの方が火影に向いてるかっつーとゼロだからな

5chアニ速

目的の為に手段を選ばないってのと悪辣な手段を取る為に目的を設定するのは違う

5chアニ速

こいつ自身は誰か直系で弟子育てたことあるのかな

5chアニ速

写輪眼湯水のように消費してたのは普通に身体がついて来なくなってたんだと解釈してる

5chアニ速

オビトが後で回収してたけどストックはまだまだあったから時間さえあれば一発芸では無かった

5chアニ速

サスケが普通に速いからね

5chアニ速

相手がサスケだから軽く見られてるけど機敏なうえに永万開眼してるうちは強敵だしな…

5chアニ速

この時点では永遠ではないよ

5chアニ速

それはそれとしてスサノオとかの速くて苛烈な攻めに対応しきれなかったのはある

5chアニ速

正直変に小細工せず素直にカブト飼ってた方が良かったのでは?ってのは結果論だけどあそこで処分するのは勿体なさすぎる...

5chアニ速

ダンゾウの行動に全くの理が無いわけではないけど

5chアニ速

ソレ以外の行動がダメ過ぎてトータルでダメ

5chアニ速

上手いことイザナギ刺されば天道も殺せるのがダンゾウだからな

5chアニ速

キモい腕晒したら間違いなくあまりの徳のなさに火影は無理になるからやらないだろうけど



5chアニ速

イザナギは回数制じゃなく時間制だからどんどん目玉一つの発動時間短くなったように見えるのはかなり消耗してたんだろう