5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】物凄い変形だよねイージス

5chアニ速

【ガンダムSEED】物凄い変形だよねイージス_1


改めて見ると物凄い変形だよねイージス

5chアニ速

イージスの系譜を受け継いだ機体ってリジェネレイトくらいで後はだんだん簡略化してない?

5chアニ速

MS作って変形させるより最初からMA作った方が早いし…

5chアニ速

セイバー…って言いたいがあれもかなり簡略化してるか

5chアニ速


何をどう考えたら1発目でこれになるんだよ感が凄い


5chアニ速


ちゃんと変形の効果が現れるなら簡略化するに越したことはないし


5chアニ速


ビグロみたいなのならともかくこの形でクローで鷲掴みにするのがちゃんと主目的なのがおそろしいすぎる


5chアニ速


むしろ最初だからどれだけやっていいか確かめるのも兼ねて無茶苦茶やったという気になる


5chアニ速

そういう設定はないだろうが

5chアニ速


良く見たらライフル後ろ向いてるな


5chアニ速

シルエット的にはそっちのほうがいいけど前向いてたほうが便利じゃない?

5chアニ速


ここについてて前向いてると組みついた時に干渉したりライフル壊れたりするんだろう


5chアニ速


知らんけど


5chアニ速

ガンプラでこの変形は再現されてるの?




5chアニ速

わかると意外とシンプルな変形だけど


5chアニ速

TMS一発目の発想じゃない

5chアニ速


リジェネレイトはいつ見てもデカさバグる


5chアニ速


リジェネレイトは発想が勇者ロボとかトランスフォーマーだからな


5chアニ速


やってることはミーティアを最初からMSに組み込もうぜだからむしろあれでも小さいくらいなのよね


5chアニ速


最新の可変機のイモジャとライフリもすげぇ簡略化してるからね


5chアニ速


動きがストライクとの最後の戦いとか良い意味で気持ち悪いよねイージス


5chアニ速

近接でくみついたり唐突なスキュラとかアスランの戦い方がえげつない

5chアニ速


MAを人型にしてみようが最初なんじゃないかと思う


5chアニ速


イージスで組み付くくらいだからリジェネレイトくらいなら手で握りつぶすくらいできそう


5chアニ速


イージスからムラサメ行くのはおかしくない?


5chアニ速


最初は連合の依頼でイージスを共同開発したけどこれ飛べないわ変形難しいわとなってエクリプスでデータ集めてからのムラサメじゃないかな


5chアニ速


腕と肩のラインつなげて足と同じ形になりますって何考えてたんだ


5chアニ速


腕はともかく足が合わさって機首になるのはエクリプスが受け継いでんのかな


5chアニ速

だって人型が異形の姿に変形するの好きだし…




5chアニ速

メビウス系の変形だからノウハウ自体はあるものの継承なんだ


5chアニ速

でもこれをお出ししたのは開発がどうかしてたとしか思えない

5chアニ速


変形意味分からなすぎて最初のHG買って組み立てたよ


5chアニ速

なんだこれすげえ

5chアニ速


リジェネレイトもふんわり似てるくらいで変形は結構違う


5chアニ速


こんなん整備したくないよな…


5chアニ速


イージスが空中変形して棒立ちのまま落ちてくるシーンが頭にこびりついてるのにどこだったか思い出せない


5chアニ速


スキュラモードは正直あれ大好きだから


5chアニ速

あの形状のMAふえねえかな大群で出てきたりしねえかなって思ってた

5chアニ速


だってアスランのイージス時代の戦い方ってほとんどサーシェスと同じだし…


5chアニ速


由来を知ったら理解はできるんだけど


5chアニ速

それはそれとしてどうみてもイージスって機体とは思えないぞこの四本脚

5chアニ速


ムラサメはそもそも空母から離発着できるものでないとダメってのがあるしな


5chアニ速

1711108977053.png-(5998 B)


5chアニ速

5998 B



5chアニ速

スキュラモードってこんなやつだっけ?

5chアニ速

最終的には主流はレイダーだよね


5chアニ速

ライフリとかムラサメとか含めて大体アレに近い

5chアニ速


連合もレイダーとかワイルドダガーと可変機自体は製造続けたけど簡易変形に移行してるよね


5chアニ速


正面はサーベル四本になるの好きだよ…


5chアニ速


新機軸的要素は連合の方が優れているように思える


5chアニ速


イージス(盾)って機体じゃねえよなこれ…


5chアニ速


こう、映画の宇宙の怪物みたいな感じだよねスキュラ


5chアニ速

捕食系のやつ

5chアニ速


イージスのMA形態って言われるとスレ画よりスキュラ撃ってる時の方が印象強い


5chアニ速


というか劇中でスレ画みたいになってたことあったっけ…


5chアニ速


ライフリとイモジャの簡略変形は連合スタッフの意見もあったんじゃないかな


5chアニ速


カタイモジャ


5chアニ速


よく使われてた変形解いて上からスーっと降りてくるカット好きなんだ


5chアニ速

ガチャガチャ動かさずただスーッと…降りてくるだけ!




5chアニ速

イージスが空飛べないのはびっくりした


5chアニ速


まあエールですら空飛べるわけじゃないのにイージスが飛べたらストライク形無しだし…


5chアニ速


わけわからん動きなようで立体物として滅茶苦茶簡単というか堅実な変形


5chアニ速


他の4機はそれぞれの強さはともかく順当にコンセプトにあわせて堅実につくってるとおもうが


5chアニ速

こいつだけなんか異質

5chアニ速


唯一無二過ぎる変形


5chアニ速

ある意味アスランに一番相応しい機体だったのかもしれない

5chアニ速


重力下でピュッと撃ってスッと戻るのすごい


5chアニ速


初めての可変機だから洗練されてなくて異形になったんだろう


5chアニ速


初めてならアブルホールくらいから始めろよ


5chアニ速


とにかく可動させられるだけさせたい!!


5chアニ速


誰にこんなん操縦させるつもりで作ったんだよ


5chアニ速


アスラン以外に扱えるやついるのかってなる機体


5chアニ速


再建造はされてるからナチュラルにも意外と扱える奴が居たんでしょ


5chアニ速

特に速くなった!とか言われるわけでもないし変形の利点ある?みたいな感じ




5chアニ速

変形しなきゃすごいビーム撃てないの不便なのでカラミティには普通につけるし可変機のレイダーにはいつでも撃てる口につけます

5chアニ速

流石に問題視されたのか改良型は湾曲ビームとしてMS形態でも撃てる様に改良したから…


5chアニ速


この時期には生体CPUとか出来てたのかな連合


5chアニ速


子供さらって薬漬けにするにもそれなりに時間かかるし強化人間自体はとっくにできてるだろう


5chアニ速


MSという概念自体ができたばっかなのでMSに乗せるための調整とかはあっただろうが


5chアニ速


多分ムゥさんクラスの人向け


5chアニ速


GジェネSEEDで空中適性Dとかで飛べないんだこいつ!?ってなった記憶


5chアニ速


思い返すとそういえばなんか飛行機に乗りながら戦ってたなとなる本編の記憶


5chアニ速


Gシリーズが連合初のモビルスーツで当時の現状ではMAが主体だったからそういう意味では素直な機体なんだ


5chアニ速


ロールアウト時にMSで赤ビーム撃てるのイージスとランチャーストライクだけなのか


5chアニ速


脛の部分じゃなく足先にサーベルついてるのは唯一無二だよね


5chアニ速

正直こっちの方がリーチあって強そう

5chアニ速


こいつの設計した奴は頭いかれてるぜ


5chアニ速

使うだけなら普通にMS↔MAに変形するだけの機体だから


5chアニ速

MA形態で格闘とかし始めるから狂ってるだけで



5chアニ速

とにかく自爆で組み付く印象ばかりが残ってるけどほぼ滑空みたいな動きで変形だからMAとして飛行してるわけではないな…