5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】キラと言えば二刀流

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】キラと言えば二刀流_1


どこぞのジャンク屋が関与してそうな実体剣持ちやがって…

5chアニ速

ライフリも二刀流かっこよくて最高だったなぁ

5chアニ速

手数で圧倒みたいな

5chアニ速

やっぱりセイバー戦の印象が強いな

5chアニ速

ライフルなんていらない武装積んでるから刀持ってる方が絵になるんだよな…

5chアニ速

食らえオルフェ!これがマイティプラウドフルバーストだ!!

5chアニ速

ボナンザ分解殺法いいよね

5chアニ速

空から降ってきてM1を助ける時の二刀流も印象に残ってる

5chアニ速

個人的に日本刀はどうかなと思いつつ劇中のこの構えで突っ込むとこはかっこよかったな…

5chアニ速

正直このポーズダサくない?

5chアニ速

俺は超かっこいいと思う

5chアニ速

ここからブースト吹かして画面に迫るのはカッコよかったと思う

5chアニ速

太鼓叩きそう

5chアニ速

エヴァの赤木リツコ思い出した



5chアニ速

正直西洋剣の方が似合う

5chアニ速

映画だとライフリのビーム二刀流でばっさばっさ切り捨てる冒頭戦闘の方が印象強いかもしれない

5chアニ速

二刀流のキラ

5chアニ速

ハルバードモードのアスラン

5chアニ速

やたらアンビデクストラスハルバードさせたがるエクバ

5chアニ速

中華受けを狙ってるのかわからんけど正直合わないと思う

5chアニ速

ただ福田がやりたかっただけ感が凄いけど

5chアニ速

ちょっと浮いてる感が逆に好き

5chアニ速

もう片方がシンプルなビームサーベルなのもいい

5chアニ速

キラがハルバードしたのクルーゼ戦だけかな

5chアニ速

視聴一回目では傲慢サンダーとかに圧倒されて実体剣持ってるのに気が付かなかったのが俺

5chアニ速

なんかオタ芸みたい

5chアニ速

このポーズ自体が微妙だし劇中でも別にこのポーズからかっこいいアクションするわけでもなく何で変な構えしてるんだろうって疑問しか残らない

5chアニ速

どんがどんが

5chアニ速

映画だとこのポーズのとき上半身しか映ってなくなかった?



5chアニ速

フォビドゥンみたいな鎌にもできるんだからグレイブヤード技術って別に日本刀型にこだわる必要無いだろうにどうしてみんな日本刀にするんだ…

5chアニ速

刃渡りは長ければ長いほうがいいだろう

5chアニ速

むしろ鎌の方が使いにくいだろうになんで正式採用してるんだナチュラル共

5chアニ速

正式採用されたブルーとヴォーテクスは鎌じゃないよ

5chアニ速

海といえばトライデントですよね!みたいな趣を感じる

5chアニ速

准将暇なときに和太鼓か進撃の巨人でも見てたんだろうか

5chアニ速

暴れん坊将軍

5chアニ速

ビームサーベルと並べる以上は細くて長い剣の方が合うよね

5chアニ速

連結はできないの?

5chアニ速

動いてる時のポーズだから全体映した止め絵で映えるものじゃないかなとは思う

5chアニ速

ラクスが頭の横で浮いてる時のポーズさせたいけど平手あるのかな

5chアニ速

決めポーズなのかってくらい止まってたろ

5chアニ速

でもクルーゼ戦でやったサーベル連結も好き…

5chアニ速

超合金よりはかなりポーズが決まってるぞ

5chアニ速

鎌より日本刀より昔ジンが持ってたような両刃剣の方が使いやすくないですか?



5chアニ速

ジンの両刃剣は切断力弱い設定なので…

5chアニ速

ごめんグレイブヤード技術の両刃剣作ろうぜ!と言いたかった

5chアニ速

他の非ビーム系近接武器は超振動クラッシャーとか有るけどどれが一番強いんだ?

5chアニ速

カッコ悪いけど定期的にやるあたり准将的には推していきたいポーズなんだと思うから俺は見守るよ

5chアニ速

そもそも暴れん坊将軍が悪党倒すのがイメージだから

5chアニ速

ビームと物理攻撃の混成はタクティクスアームズ時代からの伝統だぜ

5chアニ速

フリーダム系列に和の要素はあんまり…

5chアニ速

ガーベラストレートとかタイガーピアスってフェイズシフト装甲切ったことあったっけ

5chアニ速

なんだかんだアストレイ作中で描写されてないよね

5chアニ速

リジェネレイトは殴って壊したからなあ・・・

5chアニ速

合う合わないより名前的にオーブの精神が入った感じが好きだよ

5chアニ速

この世界ビームと質量兵器どっちか極端な防御性能があるから同時に振ればいいんだね

5chアニ速

そもそもストフリ弐式が全面的にオーブ製パーツで作り直した感じになってるから武器の名前も変わってるんだよな

5chアニ速

フリーダムやストフリみたいに後発の立体物で全体のデザインラインに合わせるようになりそう

5chアニ速

20年近く種世界で刀といえばレッドフレームだし割とオーブと付き合いがあるからジャンク屋が関わってんじゃ無いかと疑うのは普通じゃねえかな…



5chアニ速

少なくともあっちが刀振り回してなかったらスレ画は唐突すぎるって叩かれてたと思う

5chアニ速

そもそも弐式ってのがもう浮いてるぜ!

5chアニ速

鉄血と同じくらい巨大日本刀が出てきても違和感のないシリーズなのはアストレイの作った下地だと思う

5chアニ速

設定的には別に絡んでなくてもいいかなって

5chアニ速

考察勢「オーブが〜ジャンク屋が〜」

5chアニ速

福田「暴れん坊将軍」

5chアニ速

デザインモチーフと作中の技術関係とは別の話じゃない?

5chアニ速

フェムテクよりフェイズシフトの方が実体防御は上なのだろうか

5chアニ速

なんならストフリ弍型もドラグーンバリアできるから盾飛ばす必要ない

5chアニ速

ブリッツ真っ二つにしたのも日本刀だったか

5chアニ速

ズゴック出て来た辺りから色々とやりたい放題なんだけど

5chアニ速

最後に去り際のロマンティクスとラクスポエムを映画音響で聴くとなんか凄くスッキリした気分で映画館出れる…

5chアニ速

本題脇に置いて暴れるだけじゃなくてちゃんと本題部分にもアンサー出してるからね

5chアニ速

やっぱすげぇぜ…see-saw!

5chアニ速

あ…あんたほどのsee-sawが最後に歌うなら…



5chアニ速

最後に歌うよ〜♪

5chアニ速

あの赤い残像は〜♪

5chアニ速

ザラ!ザラ!ザラ!

5chアニ速

後半ノリとカッコよさだけで突き進む凄いバカアニメなのに種としてきっちりまとまった感あるのは凄いよね

5chアニ速

前半のままのノリで最後まで行ったらクドすぎただろうし

5chアニ速

台詞回し以外は今回の感じでベストだったと思う

5chアニ速

困難を乗り越えて主人公とヒロインが結ばれて終わるってやっぱいいなって

5chアニ速

発売直後に売れ切れたムック本が電子書籍として明日出るぜ!

5chアニ速

やっと買える

5chアニ速

なんか嫁と監督の継投がかなり上手くいっている気がする…!

5chアニ速

それはそれとして所々ちょっと笑かせようとしてるだろ!

5chアニ速

早口有能福潤便利過ぎんか

5chアニ速

拐われたヒロインを救いだし悪の王国をぶっ潰す!

5chアニ速

映画のストーリーなんてそれでいいんだよ

5chアニ速

世界は…争いは…みたいな予告で出してたシリアスそうな雰囲気を前半で絞り果たして



5chアニ速

ラクスに会いたい…からは勢い重視の怒涛のエンタメに特化した逆詐欺みたいな映画