5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダーカーザンブラック】能力と対価が釣り合ってない契約者わりと多いよね

5chアニ速

【ダーカーザンブラック】能力と対価が釣り合ってない契約者わりと多いよね_1


冒頭で指を折るのがつかみとしてばっちりすぎる

5chアニ速

対価重すぎだろ

5chアニ速


発火能力→歌を唄うはちょっとチート過ぎる


5chアニ速

そのせいかあっさり処理されちゃった

5chアニ速


しょっぱなハンバーガーだと個人の趣味なのか嫌嫌やってることなのか分かりにくいからな


5chアニ速


ゴランの有り様だよ!


5chアニ速


対価で若返り出来るのずる過ぎだろ


5chアニ速


タバコ飲むのが印象に残ってる


5chアニ速


あのコンビ好き


5chアニ速


あれが対価になった経緯が重い…


5chアニ速


あの回自体がドラマチックだから印象に残るよね


5chアニ速


指折りマンはまぁかなり強そうな能力だし…


5chアニ速


重力遮断の能力は外伝で完全上位互換で対価もお手軽な人が来ちゃったから…


5chアニ速

ストリップ良いよね…




5chアニ速

強迫観念に襲われるのが対価を払っているように見えるから~という説明だったのに若返るのとか完全に別モノじゃん…


5chアニ速


あの指を折るのって関節を鳴らしたり脱臼させてるわけじゃなく骨折させてるんだよね?


5chアニ速


曲がっちゃいけない方向に完全に曲がってたし…


5chアニ速


酒飲むのが対価の大酒飲みとかもいるしな


5chアニ速


卵が地味につらい


5chアニ速


そのへんの草だか花を食べるのもちょっと…


5chアニ速


でも対価払わなかったらドロドロに溶けるんでしょ


5chアニ速


秘密を喋っちゃう人は話すこと無くなったら無制限になるんだろうか


5chアニ速


対価が小石を等間隔に並べる人が並べ終えたらクソァ!ってなるのいいよね


5chアニ速


タネを話続けるマジシャン


5chアニ速


対価の存在がいい塩梅だよねこのアニメ…


5chアニ速

娘がいたんだよ小さな赤ん坊。すぐ別れたろくでなしの種だったけどね、嘘みたいに可愛かった


5chアニ速

それこそ天使のようにさ、歌い手のクセにヘビースモーカーでさ、最悪だろ?お腹の中にいた時は流石にやめてたけどそのままやめてりゃいいものを…

5chアニ速

うっかり置いてたんだろうねあの子口に入れて気づいた時には喉に詰らせた…あっけないもんだったよ

5chアニ速

ずっと泣き腫らした夜が続いていつの間にか夜空まで変わっちまってた



5chアニ速

ここの言い回しも相方も含めて全体的に凄い詩的なのが銀回の魅力をかなり引き上げてる


5chアニ速


どうせ死ぬし嫌いだから吸わね…


5chアニ速


こいつは能力自体は超強いのでタバコ大嫌いなだけで喫煙量もそれほど必要でもないし


5chアニ速


対価としては安い部類だと思う


5chアニ速


仲間の小規模天候操作が飲酒が対価で本人酒大好きなのがこいつにとっては不満の元だったが


5chアニ速


実際は別にタバコじゃなくてもいいのにタバコ飲んでるんだっけ


5chアニ速


ドッグイヤーとか石を並べるとか1話2話に出てくる対価は戦闘からかけ離れた異質さがわかりやすい


5chアニ速


子供の生き血を啜るっていう対価が一番酷いと思う


5chアニ速


あのおじさん対価じゃないのに靴下嗅いでる…


5chアニ速


同類のマオだからこそ理解できる感覚


5chアニ速


唯一の自分の痕跡だからな…


5chアニ速


契約者ぜんぜん合理的じゃないし人間くさいんだよね…


5chアニ速


異物を噛んで吐き出すだからなんならガムでもいいよね


5chアニ速


天候操作ってすごそうに見えて微妙に活かしづらいよね


5chアニ速

対価払い終えって言うロマンがあるのも良いよね




5chアニ速

3期ないのかな


5chアニ速


あの変な仮面つけるのが対価なんだろ?


5chアニ速


血が武器でかつ対価が出血だけなんかズルい


5chアニ速


物質変換対価なしで使ってる主人公も大概だろ!


5chアニ速


能力は妹ので妹の対価は睡眠で妹は黒の中でずっと寝っぱなしだよ!


5chアニ速


そのダサい変な仮面が対価なんだろ?


5chアニ速


めっちゃ食うシーン入れまくることで食べるのが対価なんだな…って誘導だけど


5chアニ速

対価もクソもない中の妹がずっと眠って対価払い続けてたという…

5chアニ速

素で大食いなだけだった

5chアニ速


中学生のときに見てたら能力とか考えてたんだろうな…


5chアニ速

というか今でも思い出すと似たような作品書きたくなるわ

5chアニ速


放送中能力考えるスレめっちゃ立ってた


5chアニ速


参加したかった…


5chアニ速


黒が飯食ってるシーンはこっちも腹減ってくる食いっぷり


5chアニ速

尋問でボコボコにした後料理してご飯食べさせてくる主人公




5chアニ速

まあ一番おいしそうなのは鎖骨ですが


5chアニ速


BGMがクセになる


5chアニ速


大量に食べること


5chアニ速

女をたらし込むこと

5chアニ速

ダサいお面をつけること

5chアニ速


ツキアカリがまたいいんだ


5chアニ速


ヘイヘイの作る料理がまたウマそうなんだよな


5chアニ速


じゃあ今やるか…オリジナル能力と対価妄想!


5chアニ速


スレ画はそもそも契約者じゃないし…


5chアニ速


漆黒の花のパーセルの能力優秀すぎる


5chアニ速


成層圏ギリギリに置き去りはヤバい


5chアニ速


能力より便利そうなワイヤー


5chアニ速


まあヘイヘイがただの人間なことは放送前から明かされてたんだが…


5chアニ速


二期で物質変換使えなくなってたのはなんでだっけ?


5chアニ速

開幕で新ヒロイン争奪戦での特殊弾丸の被弾が原因じゃなかったかな…




5chアニ速

それまでは普通に感電させてた


5chアニ速


キャラデザの人だけだともっと手癖強いデザインになりがちなんだけど


5chアニ速

黒たちはなんかすごいいいバランスのデザインに仕上がってると思う

5chアニ速


電撃攻撃もピカチュウみたいな派手なやつじゃなくマジで感電してる!って感じなのがいいんだ…


5chアニ速


焼け跡残るのがいいよね…


5chアニ速


えああああああ!!!


5chアニ速


イツァーク…何の…光だい…?


5chアニ速

月の…光さ…ベルタ…

5chアニ速


…スピードでは俺が上だったな


5chアニ速


契約者は花粉症にならない


5chアニ速


ニック宇宙へ!はポカーンとなったけどあれがゲート内の当たり前なんだろうな


5chアニ速


ゴムピストルちゃんのサイドストーリーが見たい…


5chアニ速


あなたのジャック・サイモンです


5chアニ速

OPで何故かヘイがヘイと戦ってるのが好きだった


5chアニ速

本編と全く関係ないけど



5chアニ速

最後のガラスをぶち破れー