5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を見るんだけど

5chアニ速

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を見るんだけど_1


やっと落ち着いてきたから今から虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を見るんだけど事前に頭に入れておくべき情報ってある?

5chアニ速

ラブライブ!は無印しか見たことないです

5chアニ速

過去作がストーリーに関わってくることもない

5chアニ速

ラブライブ!っていう高校生スクールアイドルの大会があることは前提知識みたいになるけど無印知ってるなら知ってるだろう

5chアニ速

スレ立ててる暇があったら再生ボタンを押したほうがいいってことかな……

5chアニ速

歩夢はかわいいよ

5chアニ速

幼馴染最高!

5chアニ速

事前には何も入れなくて良い

5chアニ速

むしろ事前情報で余計なノイズが入るかもしれないからそのまま見てくれ

5chアニ速

強いていうならスレ画は2期で出るメンバーもいるから何人か出ないくらい?

5chアニ速

俺は事前に4コマを見たせいで変な知識がついちまったよ

5chアニ速

特にないと思う

5chアニ速

毎回気持ちが良く観れる

5chアニ速

たまに出てくるデザインの主張の強いモブはゲームに出てくるネームドキャラです



5chアニ速

全ては過去!

5chアニ速

基本的に完全に単発のアニメとして作られてる感じだから特に他の知識ないと分からないみたいなのは無い

5chアニ速

知ってるとコレコレ!ってなるのは昔からある衣装が出たり中の人が上げてる写真と同じ構図のカットが出てくるとかそういう小ネタ系

5chアニ速

歩夢はクソゲー愛好家

5chアニ速

クソゲー好きの歩夢ちゃんが帰ってきた❣️

5chアニ速

歩夢ちゃんが好きならそれはクソゲーじゃないけど🥳笑

5chアニ速

歩夢列車欲しいな[emoji:50F][emoji:7DF][emoji:7DF][emoji:7DF]

5chアニ速

ガタンゴトンじゃなくて、ガタターガタタンガタタンなのがポイント高い[emoji:328]

5chアニ速

火星人からも人気の歩夢ちゃんが助かってよかったよ[emoji:33A]

5chアニ速

これからも地球に帰ってきてね[emoji:039]

5chアニ速

スレ画のうち3人は二期追加キャラということくらい

5chアニ速

誰か1人なんて選べないよ〜

5chアニ速

正直元のゲームを知らない見ることができない状態で見れるのは色々と羨ましいなって特に二期

5chアニ速

主人公の侑ちゃんの声優とメインヒロインの歩夢の声優は現実でも幼馴染だと知っておくと推せるよ

5chアニ速

なんですかてん[emoji:B68]︎ふぇすがノイズだって言うんですか



5chアニ速

彼方ちゃん歌回でネタ拾われて良かったね…

5chアニ速

無印しか見たこと無い状態が一番ベストまである

5chアニ速

基本的にはそれはそれ、これはこれだからな

5chアニ速

Butterflyに限ってはすごいてんふぇすの知識があった方が…

5chアニ速

侑ちゃんバストは間違いなくぽむサイズ(83以上)

5chアニ速

ライブ中は世界を書き換える能力に驚くくらい

5chアニ速

固有結界と曲が生えてくるのはそういうもの

5chアニ速

見た記憶なくして一期一話から見てえなあ

5chアニ速

丁度1話の放送日にガンダムベース行ってて没入感が凄くてそのままハマった…

5chアニ速

先日1話久しぶりに見たら侑ちゃんテンション違うなってなった

5chアニ速

自分の初見を思い返すと特に事前知識とかなく見た気がするから予習とかは特に要らないと思う

5chアニ速

歌い出すと世界が変わるのもアイドルアニメだしそんなもんかで受け入れた

5chアニ速

最終回付近は気を強く持ってみた方が良い

5chアニ速

初見なら一期二話のラストは驚けるよ

5chアニ速

2週目に見る1話もいいよね…



5chアニ速

初見時は侑ちゃんとかいう悪い女がアイドル活動してる子たちを堕とす話になると思ってた

5chアニ速

侑ちゃんは弱い生き物だった…

5chアニ速

3話までは間違いない

5chアニ速

悪くて弱いだけだよ

5chアニ速

俺が出てくるからよろしくな

5chアニ速

うぬぼれるなよ

5chアニ速

俺は情報ゼロで見てほしい派だからこういうスレ立てる時点でやめろ〜〜〜〜ってなる

5chアニ速

大半のアニメは押さえておくべき情報なんてなくても見られるように作られてるでしょ…気にせず見なよ…

5chアニ速

かなり上位クラスのアニオリ主人公だと思う

5chアニ速

さっさと見よう

5chアニ速

早く見れ早く観てくださいおねがいします

5chアニ速

一般人面して一夜で12曲つくるトキメキモンスター

5chアニ速

1期1話の衝撃はなかなか味わえない

5chアニ速

作中にガンダム出てくるよ

5chアニ速

アニメは藤丸先生好き過ぎる



5chアニ速

侑ちゃんはアニメ限定の短いキャラだと思ってました

5chアニ速

侑さんは髪下ろしてた方がかっこいいと思います

5chアニ速

異次元で気になったから俺も正月休みに見る予定だわ

5chアニ速

未だに侑ちゃんの誕生日も血液型も不明という

5chアニ速

元々プレイヤーの分身だからねえ

5chアニ速

虹学トップシークレットだからな…

5chアニ速

ボーッと見ててあれ?何か学校デカくね?って気づいた衝撃

5chアニ速

部活数も膨大だし廃校なんて無縁の金持ち学校

5chアニ速

サンシャインは観ないの?

5chアニ速

侑ちゃんが良い子すぎる

5chアニ速

身長しか身体の情報出てないのにその身長サバ読んでるとか言われるかっこいい系女子

5chアニ速

俺であり俺でない侑ちゃんがちょうどいい場面で強い

5chアニ速

追加三人に偏見なく接することが出来るってのはすごく大事なことなんだ…本当に…

5chアニ速

ラブライブという舞台なんてなくても自力でドーム確保から設営運営進行すべてを生徒のみでこなす虹ヶ咲のパワー

5chアニ速

ニジガクのアニメからラブライブハマったな



5chアニ速

せつ菜のパフォーマンス見て完全に侑ちゃんとシンクロしてたわ

5chアニ速

歩夢と侑は中の人も幼馴染

5chアニ速

ぐふふワシは璃奈ちゃんボードが届いたらこれまでの人生は捨てて璃奈ちゃんとして生きるんじゃ

5chアニ速

ワシはどきゅーとキタサンに璃奈ちゃんボードを被せるつもりじゃ

5chアニ速

いや流石にサイズ厳しいだろ!

5chアニ速

NHK「う〜ん…これは健全![emoji:525][emoji:525]」

5chアニ速

ド級のキタちゃん欲しかったけどこれ以上は部屋のスペースが限界だから歩夢のライバル買うので精一杯だった

5chアニ速

最近監督が濃厚な侑ぽむ絵をあげてくれて嬉しいです

5chアニ速

上原歩夢の幼馴染、高咲侑は完璧である。

5chアニ速

品行方正で才色兼備な優等生……というのは表向きで、

5chアニ速

人を惑わす性悪女だ。

5chアニ速

私はそんな侑に勝ちたいあまり、大事なものを賭けてでも勝負を取り付け――結果は私の負け。

5chアニ速

そして、「歩夢が、自分の意思で、私にキスをして」奪われたのはファーストキス。

5chアニ速

尊厳を取り戻すためにまた勝負を挑むものの、

5chアニ速

侑が勝ったら私の大事なものを一つ奪うという条件をつけられ――。



5chアニ速

侑×◯◯(任意のアイドル)が好きになっちゃったけどマイナーすぎてつらいなー燃料ないなー!