5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】ダンゾウ「全部ワシのせい」

5chアニ速

【NARUTO】ダンゾウ「全部ワシのせい」_1


言いたい事は山ほどあるがとりあえず一言だけ

5chアニ速

自分の歳考えろ

5chアニ速

はいはいワシがジジイなのもワシのせい

5chアニ速

コイツの所業の大体が猿と不可分だからさもありなん

5chアニ速

一切再評価されないクソキャラいいよね

5chアニ速

相談役や大名が再評価される中全く再評価されなかったからな…

5chアニ速

若い頃ならいざ知らずミナトの四代目就任以降のこいつは害悪でしかないと再確認されただけだった

5chアニ速

アニボルだとフォローされてるけど…

5chアニ速

やっぱり正義だったんだ!

5chアニ速

三代目はナルトをただの戦災孤児として人柱力のことは内緒にしておいたのに

5chアニ速

こいつが里の者たちに情報を流してナルトを孤立化させていつか自分の手駒として操りやすくなるよう仕向けてた

5chアニ速

という追加設定まで加えられた稀代の黒幕

5chアニ速

全部こいつのせいにしたいだけだろ

5chアニ速

ワシが自由に暗躍できたのも三代目の甘さが招いたのですぞ!



5chアニ速

ワシも責任を取って総辞職して後任はミナトじゃ

5chアニ速

ワシのせいじゃなかったらキャラ立たずに忘れ去られるだけのジジイじゃろ

5chアニ速

少なくともうちはが滅んだのは自滅として扱われてるよね

5chアニ速

強さは評価されてもいいだろ

5chアニ速

サスケ相手に残機使い切る程度だけど…

5chアニ速

色々やってたけど最終的に言えることは糞

5chアニ速

暴走したうちはを穏便に処したのは大功だろ

5chアニ速

似たような事をした君麻呂の一族は族滅したからな…

5chアニ速

アニオリでどんどん増やされる罪状

5chアニ速

コイツ殺せてないとサスケの五影襲撃が結果オーライみたいにはならなそうだからその1点だけは功かもしれない

5chアニ速

でもコイツが汚名全部背負ってくれたおかげで大体話が纏まったから

5chアニ速

メタ的な意味でコイツ自身が語った忍者論は全うしていたと思う

5chアニ速

作中だとほぼ全部裏目になっていたけど

5chアニ速

基本カスだけどうちはの処分は的確なあたり全盛期は有能だったんだろう

5chアニ速

有能じゃなきゃ扉間部隊に入れるわけないからな



5chアニ速

うちは冷遇して決起促した本人だし

5chアニ速

穏便というならそれこそシスイが止める手はずだったからやっぱダメだぁ

5chアニ速

うちは冷遇っていうか分離は里の方針だし個人に依存した催眠なんか全く安全じゃないだろ

5chアニ速

命が惜しいとか私欲とかじゃなくて本気で自分の行動は全部里のためになってると思ってたのは結構変化球なキャラ

5chアニ速

この思い込みと自身の性格や実際の行動が致命的に噛み合わなかったな

5chアニ速

うちはの企図したことの割にはイタチとサスケに対してコイツなりの慈悲かけてるよね

5chアニ速

いや思いっきり私欲だけど

5chアニ速

反抗的な奴らは洗脳で解決だってのもだいぶアレな手段ではあるよな

5chアニ速

うちはに関しては定期的にやらかす奴が出る事がメインの問題だったので

5chアニ速

ダンゾウがいなくてもいつか破綻してたでしょ

5chアニ速

でもダンゾウがきっかけになったのは間違いない

5chアニ速

ダンゾウがきっかけじゃなくてマダラとオビトだろ

5chアニ速

オビトが九尾事件のときにダンゾウがうちは一族に待機命令出したせいで有事に動かなかったうちはが冷遇されたからダンゾウが悪い

5chアニ速

あーアニオリね

5chアニ速

人徳なさすぎて引く



5chアニ速

一人くらいは僕はダンゾウさんが好きでしたよ…とか言う部下くらい居てもいいだろ

5chアニ速

穢土転生の実験台になった根に忠実そうなやつらとかそうだったんじゃないの?

5chアニ速

うちはクーデターの原因出しなぁ

5chアニ速

結局うちはは悪くないと強弁したくてダンゾウダンゾウダンゾウダンゾウ言ってるだけなんだよね

5chアニ速

劇中だと完全に自滅として描かかれてるのに

5chアニ速

誰もうちはは悪くないとかそんな話してないのにこういう急に統を失った発言は要らない

5chアニ速

腕キモすぎる...

5chアニ速

NARUTO本編だとうちは周りだけ有能でむしろそれ以外に余計なことしまくってる

5chアニ速

それで誰がうちはは悪くないって言ったんです?

5chアニ速

そこを引用してください

5chアニ速

ボルトでもフォローどころかツケがガンガン出てるじゃん…

5chアニ速

大筒木に気づいていた部分をプラス材料に…

5chアニ速

自分だけで止めてた上対策で作ったの透視無効化部屋で結局自分の避難場所確保しただけじゃねえか!

5chアニ速

NARUTOの三角コーナー

5chアニ速

だって結果的にスレ画の思いどおりにいってるならともかく悪化しかしてねえんだもん



5chアニ速

半分は当たっている

5chアニ速

黒幕の思惑関係なしに悪化させてんのは凄い

5chアニ速

ダンゾウにも一理あるって考え方っぽいのにこいつ次の火影に選ぼうって気だけは皆無な相談役たち

5chアニ速

悪さするならせめてバレないようにやりなよ…

5chアニ速

カカシを火影に立候補という思いつきみたいな流れに大名が乗りそうなのもダメだった

5chアニ速

こういう場面って根回しはぐらいしておくもんだろ...

5chアニ速

でもまあ任務の前に墓の前でずっと話してるとかを根の情報網で知ってるならあんなやつより自分の方がいいって思うかもしれないし…

5chアニ速

なんとかして黒ゼツのせいにできない?

5chアニ速

ナルト託された猿が苛め放置してたのさぁ

5chアニ速

それもダンゾウが妨害してたとか情報工作してたってことになったんじゃなかったっけ?

5chアニ速

これ3代目のフォローになってなくない?

5chアニ速

忍界の闇の通り名通りマダラの危惧した存在であり柱間の見落とした里システムの欠点なんだから黒ゼツがなんかやってたらそれこそダメな気がする

5chアニ速

ダンゾウアンチアンチみたいなのいるの?

5chアニ速

カブトの件とか本当にひどい

5chアニ速

そこまでする必要ある?



5chアニ速

知りすぎたやつ殺すのはやる必要あるっちゃある

5chアニ速

ただわざわざ悪辣なやり方にした上で大蛇丸なんて危険分子を追手にしたせいでとんでもない大事故が起きた

5chアニ速

スレ画は"せい"と"おかげ"を履き違えてる気がするぞ

5chアニ速

最期のシーンはちゃんと根本は里のためという信念があるのは良かったよ

5chアニ速

けどカブトの件といい余計なことしすぎ

5chアニ速

そろそろワシ再評価きた?

5chアニ速

アニオリで盛られた描写はともかく木の葉の危機に日和って戦わなかったのはクソオブクソなのであの世で二代目に説教されて欲しい