5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【薬屋のひとりごと】アニメはどこまでやる予定なんだろうか

5chアニ速

【薬屋のひとりごと】アニメはどこまでやる予定なんだろうか_1


話が進むごとに面白さが増すな

5chアニ速

これでもマシな方じゃないかな

5chアニ速

もっと現実的な描き方したら目も当てられないと思うよ

5chアニ速

まあスレ画は特定の時代を描いてるわけではないけど

5chアニ速


本来ならあの侍女の一族全員死罪だよ


5chアニ速


肉刑で済ませたのは軽い


5chアニ速


命が紙くずより軽い中華ドラマの後宮モノ見てるので


5chアニ速


猫猫の無礼な振る舞い見てるとヒヤヒヤする


5chアニ速


悲しいけどここ後宮なのよね・・・


5chアニ速


見たことは無いがそんなもんだよな


5chアニ速


あれで抑えてるつもりでも猫猫の言動やばいよね…


5chアニ速


猫猫が死んでたら司馬懿ポジションのパパが国に反感もって世が乱れない?


5chアニ速


そこら辺日本の武家とかの結構軽い感覚よね


5chアニ速

基本的には凄く面白いけどちょっと違和感




5chアニ速

土佐藩「下級武士とかその場で切り捨て御免ですけど」


5chアニ速


先祖代々天領なんだ


5chアニ速


一緒に碁をしたとかいい話しか残ってなくて済まない


5chアニ速


中華っぽい架空国家じゃないのか


5chアニ速


中華風であってるよ


5chアニ速


ただ名前で検索するとあの時代の?って思ってしまうから間違える人多い


5chアニ速


皇帝の后を害しようとしたんだから処刑はやむなし


5chアニ速


炮烙とかそっち系の苦痛マシマシ刑じゃないだけマシと言わざるを得ない


5chアニ速


発生イベントの解決を翌週、翌々週に持ち越すからよくわからないことになってる


5chアニ速


配分が30分アニメに向いてないんじゃないかなあ


5chアニ速


多分1時間ドラマや小説1巻分とかのボリュームならもっとスッキリ見られる気がする


5chアニ速


実のところ幾つもある小さな事件は一応は解決したけど真の解決に至ってなかったりするので解決は翌々週どころか1クールとかそういうレベルになる


5chアニ速


最新話の辺りとかまさにそういうのの片鱗が出てるね


5chアニ速


アマプラで連続再生だからかあんまり気にならないなあ


5chアニ速

リアルタイム視聴より終わったあとのパッケージとしての視聴なら違和感とか情報忘れるとかは少ない




5chアニ速

命が軽く陰謀が無駄に渦巻いてるから後宮モノは話としては面白くなる


5chアニ速


スレ画の格好ケバいから通常時の方が可愛いと思う


5chアニ速


それはそう素のままでいい


5chアニ速

とりあえずPVの時点で

5chアニ速

天上崩落までやるのはわかってる

5chアニ速

そのあとは親父と対決だろ

5chアニ速


そこまでやるかどうかが問題なんだ


5chアニ速


そこが一番の見どころだと思ってる


5chアニ速


対決なのは対決なんだろうけどあれを対決って言うのもなんか違和感ないでもない


5chアニ速


話が大きくなり過ぎて最近はあまり


5chアニ速


後宮はコナンを凝縮したような魔窟ということでよろしいでしょうか


5chアニ速


ジャンル上どうしてもそうなるけど毎週中毒者や犠牲者が出てくるアニメ


5chアニ速


名探偵コナンと同類だとは思うけど


5chアニ速


コナンの町が魔境で凝縮し過ぎているので同じ?ぐらいかね


5chアニ速

コナンは長年の連載の積み重ねがあってのあの魔窟評価だから




5chアニ速

薬屋も長期化すればコナンに結構近い域にいくのでは


5chアニ速


原作知らなかったので見始めたら毒殺アニメでびっくりした


5chアニ速


こんな恵まれたアニメ化そうそう無い


5chアニ速

スタッフもこの作品好きなんだろうか

5chアニ速


なんか急に推理物の様相が・・


5chアニ速


これそもそもジャンル探偵モノだろ主人公の職業が探偵じゃないだけで


5chアニ速


コナンの単行本で紹介されるくらいだしな


5chアニ速


コナンの単行本は探偵的な行動する人なら何でも紹介するな…


5chアニ速


話の持ち越し割と気にならなかったのはdアニで一気に10話まで見たせいかな


5chアニ速

フリーレンも楽しんでるし今期良いわ

5chアニ速


急にとか言ってるのはまともに観て無いだろ


5chアニ速


アニメ化の話出た頃(いやいやこれはアニメ映えせんやろ…)とか思ってた俺さぁ


5chアニ速


確かに最初の方はそこまで映えていたかというと疑問符ではあった


5chアニ速


というか原作も徐々にどっぷりハマっていくタイプなんじゃないかね


5chアニ速

まあ最新話まで見続けていたら結果は御覧の通りである




5chアニ速

ていうか2クールアニメだったんだな


5chアニ速

ここまで見て今頃気が付いた

5chアニ速


2クールである事に心からの感謝を


5chアニ速


中国風世界のなろう作品のことをナイナって言うことを


5chアニ速

スレ画で知った

5chアニ速


悠木さんの演技が良すぎるわ


5chアニ速


コラボはカフェくらい?


5chアニ速

フリーレンくらいトンキチなコラボもみたいようなそうでもないような

5chアニ速


献血やった


5chアニ速


俺は時期的に悪くもらえなかった


5chアニ速


毒味役アニメの飲食コラボは大変そうね


5chアニ速


なんだポン酢飲みたいのか?


5chアニ速


敷島「これを呑めば兵役逃れ出来るんです!」


5chアニ速


ラベルにこれ毒ですって書いてんのか…


5chアニ速

ふと思った




5chアニ速

洗剤とかとのコラボ需要が潜在していたりしないだろうか


5chアニ速


すでに重曹ちゃんが重曹になっちゃったからなあ


5chアニ速


力入れてるしコラボはこれから増えてくだろう


5chアニ速


ネームバリュー的な問題と


5chアニ速


あとはコラボ映えするかどうかかなぁ


5chアニ速


キャラグッズ猫猫と壬氏さまばっかになりそう


5chアニ速


ポン酢とマヨネーズあれば厨房を牛耳れそう


5chアニ速


警察の鑑識課みたいな感じ


5chアニ速


自分はホームズかな


5chアニ速


メインキャラのイメージ香水とか売れそうな気がする


5chアニ速

壬氏様は蜂蜜の香り

5chアニ速


毎週だれか死ぬから人死様


5chアニ速


あの世界のコナンか


5chアニ速


ちなみにコナンと一緒で毎週死ぬばかりではない


5chアニ速

1クールで4巻分なんだな




5chアニ速

猫猫は絶対献血できない