5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプ新連載2つどう?

5chアニ速

ジャンプ新連載2つどう?_1


新連載2つは今のところどうだい?

5chアニ速

ゴルフのほうはわりと好き

5chアニ速

前作のラグビーが人数集めで時間食ったり女っ気がなかったところを

5chアニ速

ゴルフでは克服してるみたいで楽しみ

5chアニ速


累々逆に楽しみなってる


5chアニ速


まだ2話と3話だから今から読み始めてもすぐ追いつける


5chアニ速


左はあの眼鏡の性別逆では?以外は小綺麗


5chアニ速

右は主人公の性格が令和って感じだけどはよスッキリ応援したくなるような気持ちにさせてほしい

5chアニ速


累々2話目にして先週読み飛ばしたかな?ってなるくらい頭に入ってこないのわりとすげぇよ


5chアニ速


今のところ正義マンのほうが主人公っぽい


5chアニ速


これ地味にヤバいよな


5chアニ速


1話の時点で主人公の名前もインパクトも何一つ残らなかった


5chアニ速

今やってるスポーツ漫画3つ(アオハコ入れたら4つ)ともリアル系というか


5chアニ速

最近テニプリみたいなのないよなあ



5chアニ速

ああいういかにもジャンプスポーツ漫画らしい漫画はインパクトがかなり強くないと生き残れないからなあ…


5chアニ速


下手にスポーツ特化のやつ持ってくると前半で仲間集めについやしてそのまま打ち切りになるし


5chアニ速


ロボレザが超精密スイング主人公でスーパー系寄りだったけど


5chアニ速


必殺技が確定ホールインワン以上のものが出せなかったし勝負要素も主人公の体力管理と集中度しかなかったのが残念だった


5chアニ速


1年以上続いたから人気はあったんだろうけど


5chアニ速


スポーツ3つ…?って思ったけどアスミとツーオンとグリグリで今3つあることになるのか


5chアニ速

超人スポーツはセンス問われるから難しいよ

5chアニ速

ドリトライはそっち系目指してたけど駄目だったし…

5chアニ速


今のスポーツ漫画は3つとも上手いヒロインに憧れて素人の主人公も競技始めたらなんか才能あったっぽい!みたいな導入の被りっぷりが気になる


5chアニ速

よくある導入と言ったらそうだけど

5chアニ速


累々は2話でキラキライケメン出してきたのもう逆に潔い


5chアニ速


絵は綺麗だよ累々


5chアニ速


ゴルフの対戦相手の新キャラが不快キャラにも気のいい仲間にも転がりそうで割と連載続くかはこいつにかかってる気がする


5chアニ速


これに限らず最初のライバルor相棒ってめっちゃ重要キャラになるよなファンの心情的に…


5chアニ速

累々読んでてよく言われてるのが場面の飛び方凄いんだよな




5chアニ速

ワープしてる?ってレベルで場所が変わる

5chアニ速

読切向きの作者なのかもしれんこの人も…


5chアニ速


ゴルフ新連載に合わせて闇の藤巻先生が目を覚まして殺し屋ゴルファー再登場させないかとちょっと期待している


5chアニ速


絵は綺麗だしバトルシーンもそんなにおかしいところないのに


5chアニ速

全然かっこよく見えないの逆にすごいよ累々

5chアニ速


キルアオはキセキの世代みたいな幻獣世代で変な中学生いくらでも出せるようになって安泰感ある


5chアニ速

オヤジに戻りそうになる設定はなかったことにしよう

5chアニ速


凄いアレな言い方をすると補正切れたあとに累々が好調だと俺はもう何がウケているのか分からなくなる


5chアニ速


2話目でゲストキャラのイケメンの話は無茶がすぎる


5chアニ速


ハンデマッチはいいんだけど


5chアニ速

ハンデ決めるところに主人公が介入するのはどうかな…

5chアニ速

相手が勝手に押しつけてきた条件の中で最大限の活躍を見せてほしいのがある

5chアニ速


でもホール出るにもこの主人公パターすら触ってないさそうだしルールすら怪しいし…


5chアニ速


ゴルフの主人公は才能有るのか無いのかわからんな


5chアニ速

もうちょいあり得ん上達速度でよかった気もする




5chアニ速

才能はあるけど引き出せてないくらいのやつじゃないの今のとこ


5chアニ速


ゴルフのじわじわ進んでいく感じは好きだけどジャンプだとどうだろうという気もある


5chアニ速


ゴルフは割りと期待できそうなのでがんばってほしい


5chアニ速


るいるいは1話はすげぇ良さそうなのが始まったな…ってなった


5chアニ速

2話でだめかもしれん…ってなった

5chアニ速


ゴルフは結構好きなタイプなので続いて欲しい


5chアニ速


スケートの霊圧消えてない?


5chアニ速


少女漫画みたいな書き方してるけどジャンプでいけるのかな・・・


5chアニ速


ゴルフ好きだけど無から出現したクソ客にスカッとジャパンしてたのがちょっと嫌だった


5chアニ速


でも冷たいヒロインが主人公のために怒ってくれる展開はいいと思います


5chアニ速


累々はBL全振りで行こうとしてるのが血盟思い出した


5chアニ速

クオリティは全然違うけど

5chアニ速


ジャンプでゴルフ題材で長期連載できた作品ってあったっけ?


5chアニ速


ライジングインパクト


5chアニ速

累々は同じ週にチャンピオンでも似た雰囲気の始まっててシンクロニシティを感じた




5chアニ速

これ罵倒に片足突っ込んでないか?


5chアニ速


今更ついにアニメ化までするんだよなライパク


5chアニ速


流れで金剛番長もアニメ化してくれ


5chアニ速


累々ちょっとひねった用語が初っぱなから多すぎる


5chアニ速

剥がし屋って言葉がまず全然ぴんとこない

5chアニ速


ゴルフはかなり好きなので応援する


5chアニ速


そういやライパクアニメ化か


5chアニ速


異にかこつけた漢字として翼って何かありそうなのにあんま関係なかったな


5chアニ速


正直どっちも既存の連載を上回るほどではないなと思う


5chアニ速


既存の連載ってのが中堅勢のことならまあわかるけど


5chアニ速


打ち切りレース組とは大差無さそう


5chアニ速


あの熱血マン良いとこなさすぎるんだよなあ


5chアニ速


まあこいつらが死ぬより先にままゆゆアスミが死ぬから…そこら辺のファンに理不尽に恨まれそう


5chアニ速


左は2話めとはいえ主人公の名前が全然印象に残らないの地味にヤバいと思った方がいい


5chアニ速

累々は作者は主人公よりメガネの方がお気に入りなんだろうな…って空気を感じて不穏




5chアニ速

累々は読んでて懐かしい気持ちになった


5chアニ速

あったよねこういう打ち切り漫画

5chアニ速


キャラの印象が薄くて2話でお悩み相談課設けるタイプの漫画定期的に見る気がする


5chアニ速


打ち切り漫画というより


5chアニ速


主人公の名前が呼ばれないタイプの新連載は駄目な感じがする


5chアニ速


題材そのものは興味無いけどキャラが好きだからアンケ入れてるぜゴルフ


5chアニ速


累々はキャラの名前覚えてない


5chアニ速


知り合いが化け物に取り憑かれて人を襲おうとしてる時に学校を壊すな!で覚醒するのギャグシーンのつもりで書いたのかな


5chアニ速


ゴルフ好きだけど2話で経験者をして芯を捉え続けてると言わしめた


5chアニ速

コツを掴んだ主人公が3話目で1話レベルのヘタクソに戻ってるの

5chアニ速

ヒロインの前では上手くさせないって不文律で歪んでる様に見えてなんだかなぁ

5chアニ速


個人的にはスポーツやってたら昨日なんかめっちゃ調子良くてやれてたことが今日はできねぇ!


5chアニ速


はそれなりにあるからそんな違和感なかった


5chアニ速


そっから原因調べて再現出来るようになるのが楽しいし


5chアニ速

スポーツに限らずあるあるだよねそういうの




5chアニ速

コツを掴むってのは再現性を掴むってことでそれが調子に左右されない技術として定着してないなら成長描けなくない