5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【fate】ヒロイン

5chアニ速

【fate】ヒロイン_1


瞬間風速だとライダーのがヒロインしてましたよね

5chアニ速

良い子なのに

5chアニ速

出来事が出来事だから一回キレて闇落ちしてみたけど

5chアニ速

根がいい子すぎてどうしようもなかった

5chアニ速

ボロボロなのに壊れるまでが長過ぎる女の子

5chアニ速

まあ身内を恨む権利はある

5chアニ速

魔術への知識が全く無いのを姉にも神父にも煽られる子

5chアニ速

後々までメンタルダメージ受けそうな煽りいいよね

5chアニ速

でも先輩から搾り取る事はできます

5chアニ速

十数年虐待されてもキレないけど

5chアニ速

先輩の家が壊されそうになったら姉でも容赦なく殺しにかかる

5chアニ速

姉に先輩が取られそうになったので

5chアニ速

先に体で籠絡するか…を選べるのは強い

5chアニ速

私はなんかモグモグされた一般市民なんですが何処に訴えればいいですかね



5chアニ速

割とガチで間桐のジジイ

5chアニ速

桜がやってたんじゃなくて衝動を桜が抑え込んでたんだからな

5chアニ速

最後のトリガー引けたワカメすごくない?

5chアニ速

全てを諦めていた少女が先輩のお嫁さんになるって希望を抱いてしまったのいいよね…

5chアニ速

拙僧が悪い子になっても叱っていただけますかな?

5chアニ速

怖さの瞬間最大風速は2章までで3章はゴロゴロ崩れ落ちるぐらいによわよわのヒロインになっていったな…

5chアニ速

姉さん殺す気満々なのに実際に死にそうになると泣いちゃうのなんなの

5chアニ速

心が病んでるとしか…

5chアニ速

ラスボス向いてないよ

5chアニ速

下屋さんずっと桜のこと「私」って呼んでる…

5chアニ速

ずっとじゃない

5chアニ速

たまにわた…と言いかけて口籠るだけだぞ

5chアニ速

悪い子は出来るけど悪役は無理だよ君…

5chアニ速

黒桜自体はスペックのゴリ押しなだけだから脅威ではあるけど怖さがあるわけじゃないからな

5chアニ速

それで済んでるうちはギリギリ帰って来られる



5chアニ速

力の使い方を教えられて来なかったのが不幸中の幸いというべきか

5chアニ速

このルートだと途中で居なくなって最後急に出てきたくせにラスボスに相応しすぎるんだよ神父…

5chアニ速

姉とのレスバに負けるラスボス

5chアニ速

というか姉が強すぎる

5chアニ速

だって、今は痛くないんでしょ、アンタ

5chアニ速

凛ちゃん本人も煽るつもりとはいえ割と暴言だと思う

5chアニ速

黒桜の能力は凄いんだけど桜の強み捨ててるからどうしてもね

5chアニ速

宝の持ち腐れすぎる

5chアニ速

梶浦のおばちゃんの曲でI beg you1番好き

5chアニ速

劇場で桜ぁー!!からの一瞬無音になってあわれみをください…が流れ出したのは鳥肌ものだった

5chアニ速

劇場から抜け殻になって出てくるのは中々出来ない体験だったな…

5chアニ速

なんてピッタリな曲作ってんだ…って虚な目をしながら劇場でなったやつ!

5chアニ速

凛が桜には負けないから警戒するのは蟲爺とかアサシンという事前想定はその通りだからこそダメだこれってなるのいいよね…

5chアニ速

士郎高飛び事件の話を凛がし始めた時は天丼ギャグみたいでちょっと笑った

5chアニ速

固有イベと思ったら共通イベだったという事実が肝だからな



5chアニ速

士郎への執着も姉さんへの執着もなんか生々しい

5chアニ速

鬼滅もだけどUfoは夜や冬の冷え冷えした空気感の表現が上手いよね

5chアニ速

一応兄さんの死がトリガーのはずだけどまぁそんなんどうでも良くなるよね

5chアニ速

それくらい言わないと桜のメンタルをなんとかできないとはいえ凛ちゃんさんとんでもないこと言いますねってなる

5chアニ速

黒桜と凛の会話筆頭に同情は良くないはきのこずっと一貫してるよなぁってなる

5chアニ速

FGOでもブレてないからな

5chアニ速

自分のお気に入りのキャラは因縁の相手や周りの環境の悪事盛って保護しようとするけどな!

5chアニ速

こと桜に関して言えばこの監督とかスタッフあってこその映画だった

5chアニ速

どんどん理解が深まっていくのが嬉しいやら恐ろしいやら

5chアニ速

ちゃんと出会いから新しく作る監督すげぇなって

5chアニ速

殺すだけならいつでも殺せるから煽りは明確に桜が助かる可能性ちょっとでも出すための行為だからな

5chアニ速

ただ煽りの内容がヤバすぎるだけで

5chアニ速

この映画すごいなってなったのは共通ルートの大胆なカット

5chアニ速

エンドクレジットでセイバー召喚してた気がする

5chアニ速

UBWの0話1話観れば該当部分9割方同じ内容だからな…



5chアニ速

HFの序盤中盤こんな面白かった!?ってくらい1章2章の面白さに面食らった

5chアニ速

実際作中スケジュールを壮絶に圧縮してるんだけどさ

5chアニ速

Abema生放送のキャストコメンタリー付本編が面白かったからあれBOX特典とかでソフト化してくれないかなぁ

5chアニ速

ついでに須藤監督の魔導書も特典につけてくれ

5chアニ速

やっぱしんきくさい曲歌わせたらつえぇやってなったあいまーさん

5chアニ速

桜助けたい周りと居場所が取られることを危惧する桜ですれ違いが凄まじいからね

5chアニ速

好きな女の子か世界かで女の子を選ぶってわかりやすい動機だから士郎に感情移入できた

5chアニ速

ゲーム中盤のギスギスandギスを圧縮して別の形で表現してるから観ててストレス無いのは結構大きい

5chアニ速

出番5分もないのに100点の仕事をして帰っていく藤ねえはすげえや

5chアニ速

原作とは正直別物なんだけど面白いんだよね

5chアニ速

部分部分見てくと本当に原作と別物なんだよね特に1.2章

5chアニ速

でも話の骨子はそのままだから違和感なく観れる

5chアニ速

3章は流石に原作側のイベントが多すぎて纏めきれない!!って叫びを感じた

5chアニ速

視点チェンジの回数が多くて初見の人は理解するの大変だろうな…ってなった

5chアニ速

凛が宝石剣躊躇なく手放すシーン本当に好き



5chアニ速

圧縮してるけどロケーション変えたりして早送りじゃなくて再構成してるからあんまり話飛んでる感じしないのうまかったな

5chアニ速

おかげでセイバーさんが初日に三連戦する羽目に…

5chアニ速

よもやそこまで…の台詞を変えずに意味合いを変えたのは上手い改変だった

5chアニ速

この英雄王偽物です!

5chアニ速

原作だと兄貴あっさり死ぬ!

5chアニ速

ヘラクレスあっさり死ぬ!

5chアニ速

2章冒頭の街の地図からそのまま街の全景に映るカットが何気に好き

5chアニ速

冬木の設定かなり煮詰めてないとできないカットだと思う

5chアニ速

明らかに黒セイバーの火力がおかしい

5chアニ速

砕けておる!

5chアニ速

冬木の山が砕けておる!

5chアニ速

魔力使いたい放題だし

5chアニ速

特にエクスカリバーは魔力を注ぐ程威力が高まる設定だからな

5chアニ速

HFは大体遠坂言峰イリヤあたりとずっと話をしてるからな

5chアニ速

やがてキ!ラ!キ!ラ!



5chアニ速

作品の華なサーヴァントもごっそりいなくなってるから雰囲気が淀んでってるからな