5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【暗号学園のいろは】めっちゃ怒るじゃん

5chアニ速

【暗号学園のいろは】めっちゃ怒るじゃん_1


お兄さんの遺骨を墓地からサルベージしただけなのにめっちゃ怒るじゃん…

5chアニ速

感謝こそされこんなに怒ることないよね

5chアニ速

交渉材料にされたらいい気はしないし…

5chアニ速


️️️️️️


5chアニ速

なぜ要塞村さんは怒ったのか?

5chアニ速


俺この難問解けたかもしれん…


5chアニ速


この人に怒られるってもう相当だぞ


5chアニ速


怒ってるところなんて想像もできなかったからビックリした


5chアニ速


かっこいい要塞村さんが見れて満足だ…


5chアニ速


そんな…お兄さんの遺骨を交渉材料に使っただけなのに…


5chアニ速


交渉の材料にするにしても普通にお願いから入って断られてから持ち出せばまだいいのに


5chアニ速

なんで初手から脅迫じみた話し方しちゃうの…

5chアニ速

大きな声じゃ言えないけど要塞村さんの決めポーズも見れたしこの話に要塞村さんを参加させられたし


5chアニ速

凍はよくやったんじゃないか?



5chアニ速

普通にお願いすれば交渉材料なんて使わなくても参加してくれたんじゃねえかなこの人…


5chアニ速


でもそれって不確定だよね?


5chアニ速


お兄さんの遺骨を交渉材料に使えば確実性が高いぜ!


5chアニ速


そういうところだぞ


5chアニ速


交渉とかせずに素直にお願いしたら多分やってくれたよね


5chアニ速


墓参り優先すると思う


5chアニ速


だから遺骨を交渉材料にするね…


5chアニ速


要塞村さんめっちゃ好き


5chアニ速


仲良かった兄の行方不明の遺骨を交渉材料として提示されて怒らない人ってこの世にいるのだろうか


5chアニ速


「夏休みは忙しいんだ兄貴の墓参りに行くからね」


5chアニ速

「要塞村互角の遺骨を回収した

5chアニ速

不沈空墓からD組のコネで

5chアニ速

俺が持ってても無意味な形見だし

5chアニ速

特別にあんたに譲ってやっても────」

5chアニ速

でもお願いだけするのって図々しくない…?




5chアニ速

普通に頼めばいいにに凍が無駄に黒幕っぽいムーヴしたがるから…


5chアニ速


無意味な形見って酷くないか?


5chアニ速


凍ちゃんさあ…モラルとかない人?


5chアニ速


最初期からそれはそうじゃないか


5chアニ速


要塞村さんのこと好きでも嫌いでもなかったけど今週の登場はなぜかすごく嬉しかったです


5chアニ速


人の心がわからないのに人をコマにするのは無理だよ凍ちゃん…


5chアニ速


要塞村さんがめちゃくちゃ出来た人だった事に感謝しろよ凍博士


5chアニ速


ちゃんと弁明してなかったら頭を握りつぶしてたくらいの圧を感じる


5chアニ速


いろんなところで凍がメインヒロインっぽく振る舞ってるけどやっぱ無理じゃねえかな!ってなってる


5chアニ速


ウィッチウォッチのもう要らんからカーちゃんの骨お守りにあげるよ…の何歩か前くらいのバッドコミュニケーション


5chアニ速


気さくなヒロインに見えたけど人の心がなかった凍博士


5chアニ速

顔と物言いが怖かっただけでめっちゃ友情に厚かったきょらりん

5chアニ速


凍は人の心がないというか多分マジもんのコミュ障


5chアニ速


コイツいつもお願いじゃなくて交渉しようとしてやらかしてるな


5chアニ速

結果的に両者の株が上がる形で済んだからオッケー!




5chアニ速

「困ったなあまり怒った事が無いから加減が分からないや」

5chアニ速

「頼み事だったら正しい言い方があるんじゃない?」

5chアニ速

要塞村兄の遺骨はお参りする墓にはなくて別途入手したってことであってる?


5chアニ速

流石に墓から暴いて脅したわけじゃないよね?

5chアニ速


墓暴きしてたら脅しじゃ済まなかったと思う


5chアニ速


殺されても文句言えねえぞ!


5chアニ速


サルベージって言ってたし船とかに乗ってて船ごと沈んだのを回収したとかそんな感じかなって思った


5chアニ速


不沈空墓だから空母の類いの中で戦死したのかな?


5chアニ速


普段怒らない人が怒ると怖いよね


5chアニ速


利益になる戦争はとっとこうぜとかいう奴に人道を期待するな


5chアニ速


やっぱ要塞村さんは本当のことを言ってたのか入学理由


5chアニ速


今週は今までにないぐらい凍のファンアートが増えたから


5chアニ速


クラスメイトと比べるとやはり縁ちゃんはエピソード弱者


5chアニ速


前もきょらりんに普通に頼めばいいものをわざわざ交渉し出すからキレられたしな…


5chアニ速

お友達としてお願い事すればある程度は融通聞かせてくれるよね…




5chアニ速

要塞村さん怒らせるって相当だろこいつ


5chアニ速


一応お兄さんの遺骨積んでたから引き受けてくれたけどただ友達のため!だけだったらどうだったろう


5chアニ速

やっぱ遺族はアド高いな

5chアニ速


墓ってのはなんか大きくて漠然としたものだったんじゃないか?


5chアニ速

なんか兄周りの情報って明かされてたっけ

5chアニ速

これだといろはくんもキレるかな

5chアニ速


これで言い直す機会与えるの心が広すぎる


5chアニ速


かっこいい女がいくらでも出てくる漫画


5chアニ速

この言い方が一番不味かった気がする

5chアニ速


まあかっこいい言い回しだけど遺骨でやるのはちょっと人の心が…


5chアニ速


言外に断るなら不用品として処分するって言ってるよねこれ…


5chアニ速


凍お顔小さいね


5chアニ速


初手で罵倒語が飛び出さなかったのは偉いぞ要塞村さん


5chアニ速


こんなことされても凍のこと友達扱いしてくれるの人間ができすぎてるでしょ


5chアニ速

名前からして通常の手段ではまず手が出せないであろう不沈空墓なんてところから肉親の遺骨を回収してあげたのに…




5chアニ速

これでおそらく空っぽな墓に墓参りなんてする必要も無くなって一石二鳥になるよね?なんで怒るの?

5chアニ速

困ったな…あまり怒った事がないから手加減が分からないぞ


5chアニ速


そういう所だぞ


5chアニ速


凍っていいとこなくない?


5chアニ速


友達想いで一時でも同盟すら組んだいろはと東洲斎さんが心配で心配で


5chアニ速


D組を使って要塞村互角の遺骨を回収までしてあげてそれをエサに二人の護衛を頼もうとしただけなのに……


5chアニ速


凍虐は健康に良いのでもっとやれ


5chアニ速


めちゃめちゃ優しい人が不意に見せた厳しさ


5chアニ速


取引持ちかけて失敗何度目だ


5chアニ速


華衣さんまだその階でバグ探ししてんのかよ


5chアニ速


久しぶりに正統派美少女出てきて助かる


5chアニ速


なんなら墓参りがそもそも遺骨探しのことだったのかもしれない


5chアニ速


でもそれだったら遺骨を探してくれた凍に感謝してくれんじゃないか?


5chアニ速


交渉の道具にして言外に脅したりしなければね?


5chアニ速

要塞村さんじゃなかったらぶん殴られてたよ




5chアニ速

仮に兄弟仲が良くなかったとしてもチャンスあったらこいつはいつかぶっ飛ばすぐらいは思う