5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ヒンメル勇者すぎるだろ

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ヒンメル勇者すぎるだろ_1


…程度しか思わなかったのに

5chアニ速

話数が進むたびにこいつ勇者すぎるだろ…ってなってる

5chアニ速

フリーレンが立てたスレ

5chアニ速


1話が一番株低いからな…


5chアニ速


戦闘力以上に中身が高潔すぎる


5chアニ速

寄り道しまくったのも結果的に誰かの救いになってる

5chアニ速


行動指針がヒンメルならこうするで周りに影響与えまくってるの本当に凄いよ


5chアニ速


まだ言うほど勇者でもない


5chアニ速


ヒンメルならそうした


5chアニ速

ヒンメルならそう言う

5chアニ速

ヒンメルならそうしました

5chアニ速


ヒンメルパーティはそれぞれに弟子がいるけどヒンメルの弟子枠は実質パーティの3人だよね


5chアニ速

フリーレンと再開した時準備に時間掛けてるの好き


5chアニ速

最後の冒険(デート)だもんな



5chアニ速

最初に見た時はなんとも思わないのに後から見ると泣いちゃうから俺フリーレンだったかもしれん…


5chアニ速


あー…そうか気付かなかった


5chアニ速


子供の頃に出会った初恋(多分)の相手兼5年後くらいに再開して10年一緒に旅をして求婚もした仲間兼50年後に再開した相手だもんな


5chアニ速


七崩賢何人ぐらい倒したっけ


5chアニ速


ヒンメルパーティは2人


5chアニ速


アウラとベーゼ


5chアニ速


不死なるベーゼと奇跡のグラオザームの二人


5chアニ速


断頭台のアウラは取り逃がして黄金郷のマハトら所在不明だったのでスルー


5chアニ速


読み進めるたびに1話の重みが増す


5chアニ速


ハイターがこのまま死んだらヒンメルの教えが失われてしまうと思うぐらい仲間にも影響してる


5chアニ速


勇者の血統残しておいた方が良かったんじゃ…


5chアニ速


なんで独身だったんだろうな…


5chアニ速


縁談なんて死ぬほど来ただろうに


5chアニ速


10年で1000年生きてる女の人生を変えたやつ


5chアニ速

人間で言うと半年くらいの付き合いか…




5chアニ速

つっても老衰で死ぬまで影響あったから


5chアニ速


10年きっちりってわけでもあるまい


5chアニ速


ヒンメルはもういないじゃない


5chアニ速


ベーゼの破壊不能な結界を本気で斬って破るやつ


5chアニ速


クソ強いけど別に最強ではなかった


5chアニ速


スピードタイプだと思ってたら実は火力かなりヤバそうなやつ


5chアニ速


女神公認じゃないやつ


5chアニ速


本物の勇者は何やってるんだよ!


5chアニ速


女神の株が下がるやう


5chアニ速


アウラはヒンメルが死ぬまで動かなかった辺り影響力がえぐい


5chアニ速

生きてるだけで抑止力になる

5chアニ速


魂天秤に乗っけてる間にぶった斬られるのかねぇ


5chアニ速


というか魔族自体がヒンメルが死ぬまで活動自粛してた


5chアニ速


(後の話で北方でも魔族が活動を再開したのはヒンメルの死後とわかってる)


5chアニ速

故人だけどびっくりするくらい毎週出番ある




5chアニ速

作中に出た最大のピンチは王に処刑されかかってるところ


5chアニ速


ヒンメルは死ぬけどアイゼンは効かないよねあれ


5chアニ速


ことあるごとにフリーレンが思い出すからほぼ毎週出てる


5chアニ速


南の勇者よりは弱い


5chアニ速


人類みんなそうじゃん!


5chアニ速


武器は初期装備クリアしてるんだよな…


5chアニ速


あのレプリカの剣は最新話で結構な業物だったことがわかったぞ


5chアニ速


あの剣ドワーフ製でそれなりの業物と言うことが判明してる


5chアニ速


それでも長年の酷使で切れ味が落ちてたそうだが


5chアニ速


まあそうじゃないと温泉街のお土産みたいなので魔族倒しまくったことになっちまうからな


5chアニ速


あのクソ剣世界の危機に反応するって話なんで


5chアニ速

人類滅亡は別に魔族いるから大丈夫じゃんって判定だったのかもしれない

5chアニ速


後々引き抜く展開が来るのかそもそもシステム不全なのか


5chアニ速


過去編でフリーレンが「励みになってるよ」って言ってるのいいよね


5chアニ速

ガチの勇者は多分異世界からの侵略者とかじゃなきゃシステムが起動しないやつだと思う




5chアニ速

ハイターもおかしい


5chアニ速


勇者のMV最後で一羽の鳥が飛んでった後に花が咲いてってその後を三羽の鳥が追っていくのいいよね…


5chアニ速


あのパーティ自分達が死んだ後のフリーレンのことを考えてあげてるのそもそも善人すぎるってなる


5chアニ速


でもやっぱ何度見ても禿げ爺の状態にあのキラキラした目は駄コラ感がある


5chアニ速


葬式が満員じゃないのもなんか味わいある


5chアニ速


北部のヤンキーみたいな兄ちゃんでも


5chアニ速

ヒンメルならこうしたって人助けするくらい世界に影響与えてる…

5chアニ速


年寄りになった僕もハンサムだろう?


5chアニ速


自分が動けるうちは封印のこと気にして定期的に見に行くの心がイケメンすぎる…


5chアニ速


生きてるだけで魔族が大人しくなるやつ


5chアニ速


ナルシストな一面もあんたなら言うてええよ…ってなる


5chアニ速


ニコデスマンでやってたらヒンメルギャラ発生!が定型になりそう


5chアニ速


流石にポーズ決めるのに18時間かけたのはどうかと思う


5chアニ速


話が進むたびに1話がおつらくなってくる


5chアニ速

冷たいよねぇ




5chアニ速

OPの歌詞なんて普段そんな気にしないけどここであまりに触れられてるから意識してみると激重OPすぎる


5chアニ速


勇者ヒンメルの仲間ならもっとこう…あるだろ!?


5chアニ速

って犬蹴ってそうな兄ちゃんに言われるエルフさあ…

5chアニ速


フリーレンは寝坊魔だし魔法オタクだし


5chアニ速

ハイターは生臭坊主だし

5chアニ速

ヒンメルは寄り道大好きでポーズにめっちゃ時間かかるし

5chアニ速

アイゼンは固い

5chアニ速


本当のやつはやめろ


5chアニ速


知れば知るほど後悔に押しつぶされるのいいですよね


5chアニ速


ハイターは生臭坊主なのにヒンメルの死後に影響受けて孤児を拾って育てるのいいよね


5chアニ速


死に別れとかじゃなくて、円満に死を迎えたからこそよりお辛いものもある…


5chアニ速


一応ハイターも泣いてなかったけどね


5chアニ速


あそこですぐさま私も泣いてませんけどー!?って言えるのはイケメンすぎるよ


5chアニ速


若者にはもう知られてないけどジジババは今でも銅像の手入れをするくらい大事にされてる


5chアニ速

伝説じゃなくて当事者だもんな…




5chアニ速

なのでこの漫画は異様にジジババの登場率が高い