5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟の一番まともだった頃

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟の一番まともだった頃_1


一周回って一番まともだった頃に思えてきた

5chアニ速

さほど変わってねえんじゃねえか?

5chアニ速

本音を言える環境かそうじゃないかって違いなだけで中身は大して変わってないと考えられる

5chアニ速


「ふたりで最強」だった頃だからまだ人間を花と思っていない


5chアニ速


まだ他人に理解とか共感とかを求めてるから本音を言ってる


5chアニ速


花と思ってからは教師の外ヅラで身を守って何も本音言わなくなった


5chアニ速


ずっとメンタルカスの自己中を描写して読者側に納得させる単眼猫凄いね


5chアニ速


まずこの黒メガネはなんなんだよ五条


5chアニ速


これと一応は仲良くやれてた当時の夏油は何なんだ


5chアニ速


中身これのまま10年熟成するとあの空港になるのか


5chアニ速


ターミナルに文句言ってる読者の方がおかしく思えてきた


5chアニ速


過去編では本音言ってるけど現代からは嘘しか言ってないキャラが教師面してたとかすげえなこの作品


5chアニ速

悟が好きだったのは結局まともだった頃の夏油なのかね


5chアニ速

じゃなきゃ律儀に昔の夏油を見習ったような生き方にこだわらないだろうし



5chアニ速

何なら何で夏油の肩持たなかったのってなるし

5chアニ速

まともだった頃の夏油ならあんなことしないだろうし


5chアニ速


何が見えすぎるだよ現実の見通しが甘いくせに…


5chアニ速


それ正論?


5chアニ速


六眼ってどのくらい見えるの?


5chアニ速

スケスケ眼鏡くらい?

5chアニ速


過去編だと呪詛師を見ただけで術式見破ったりしてた


5chアニ速


現代では知らん


5chアニ速


六眼でなにがどの程度見れるかは今となっては全くわからん…


5chアニ速


目隠ししすぎて性能落ちてんじゃねぇの


5chアニ速


分別をつけた訳じゃなくヤバい内面を隠してるだけだったとはね…


5chアニ速


かつては呪力が原子レベルで見えたり術式の詳細見たり出来た


5chアニ速


羂索が意識して隠してるだけだと思うあれは


5chアニ速


六眼初エンカウント者は自分から開示する余地もなく身破られるけど


5chアニ速

ポジショントークと正論は異なるものじゃない…?




5chアニ速

ポジショントークとして正論を言うことはよくあるから…


5chアニ速


スレ画のシーンなんかかっちょいいこと言ってるつもりのシーンなのは分かるけど当時も今もよく意味わからない


5chアニ速


かっちょいいとかそういう話じゃなくない?


5chアニ速


強者には強者の義務があるなんてそんなの叩く対象作りたい人が強者を叩くための理屈づけでしかないという話だぞ


5chアニ速


もう俺はこの漫画の何を信じればいいのかわからん


5chアニ速


正論嫌いだからこそ自分の理屈で突き進んで結果があれだった感じがね…


5chアニ速


改めて思うけど目茶苦茶性格悪いな五条


5chアニ速


甘やかされて育ったメンヘラだから


5chアニ速


消化器で目眩しになるしわからん目だ


5chアニ速


コンマ秒感覚の戦闘中は生死にも関わるってだけでサングラスや目隠しを戦闘中外すのと同じ理由でしょ


5chアニ速


消火器も透視できるけど切り替えにコンマ数秒かかるイメージ


5chアニ速


それ以前に目の方への物理ダメージになるんじゃねえかなあれ粉末だし


5chアニ速


呪力で全身強化してんのに生身みてえだな


5chアニ速


無下限で弾くんじゃないかそれは


5chアニ速

まあいいだろ花に理解なんか求めてないだろうし




5chアニ速

性格悪いやつばっかり出てくるから逆にあんまり気にならん


5chアニ速


生徒を熱心に育てていたのはお花さん人間になってねって考えてたからだろうから本心ではあるし…


5chアニ速


なまじこの時期があったればこそ余計孤独感深めちゃった


5chアニ速

同格で好きなときにケンカできるダチいいよね…

5chアニ速


力を持っただけの嫌な奴なのはずっと一貫してるんだよな


5chアニ速


まぁそもそも呪術師・・・特に御三家は基本的に性根が熟成されまくった肥溜めレベルのクソなんで


5chアニ速


これでも禪院家の連中よりはまだマシなのがね


5chアニ速


花発言出て多分そんな深い意味無いんじゃないかな


5chアニ速


いいとこ探しや理屈をつけていくのは良いと思う


5chアニ速


対等な仲間がずっといないからな


5chアニ速


スレ画の頃は居たんじゃないかな


5chアニ速


夏油が残ってたら正論はあいつに任せて俺は暴力装置でいいやってなれたのに


5chアニ速


特に呪力非呪力で見える感じが変わってるって説明もないんだから無茶じゃね


5chアニ速

結局覚醒してからロクに相手になる奴いなかったのが拗らせた原因なのか?


5chアニ速

夏油すら引き離しちゃったし



5chアニ速

夏油に裏切られて脳破壊されたんでしょ


5chアニ速


死に際の妄想ですらネチネチ言ってたし


5chアニ速


異常者になったのって明らかに殺されかけて覚醒して復活してからだよね


5chアニ速


死ぬんならメロンパン戦で死んでほしかった


5chアニ速


単眼猫はクズがまともになれるわけねえだろって思ってそう


5chアニ速

それはいいんだけどそこ漫画にしても面白くなくない?

5chアニ速


こういうこと言ってたけど挫折を経てきょうしゃとしての責任を果たすようになりました!ってなったかっていうと全然そんなことはなく最後まで無責任だったから何も変わらなかったんだなホントに


5chアニ速


呪い扱うやつがマトモなわけねえだろ


5chアニ速


訓練して日常的に負の感情を爆発させてエネルギーを引き出すことが可能になってるんだからみんなメンタルおかしいんだ


5chアニ速

パンダが言ってたけど呪術師って基本根暗だからな

5chアニ速


まともな強い術師は憂太さんと九十九おばさんしかいない


5chアニ速


憂太はたまたま体制側にいるだけで性質自体は結構ヤバいだろ


5chアニ速


空港で南を選ぶ時点でただ思い出に浸りたい傷心野郎なんじゃ…


5chアニ速


ただの真っ黒なレンズで六眼抑えられるんだから消火器が目眩しで機能するのもわかるっちゃわかる


5chアニ速

原子レベルってどんぐらい微小な世界か作者もよくわかってない




5chアニ速

人は花だと思って対等に見てなかったけど生徒のお陰で変われたかというと別にそんなことはなかったぜ!


5chアニ速


じゃあ今までの話何だったの…


5chアニ速


変わらざるを得なくはなったよ


5chアニ速

永遠に失った甘える対象を新しく生まれないかなって育てるようにはなった

5chアニ速


もうラオウみたいに隠し子いても驚かない位には株が下がりきったぜ


5chアニ速


結局愛を教えられなかったとか言い出したのは自分が愛を知らなかったから出た発言だろうし走馬灯の登場人物も自分が最強じゃなかった頃の人達だし本質的に女々しすぎた奴


5chアニ速


もしかしなくても病んでらっしゃる?


5chアニ速


そもそも呪術になんぞ関わってる時点でマトモじゃいられない


5chアニ速


むしろ虎杖やナナミンみたく比較的善良な奴の方がレア中のレア


5chアニ速


最近株下がった下がった言われてるのはほんとに同じマンガ読んでんのかなとは深刻に思う


5chアニ速

ずっとあんなんだったじゃないですか

5chアニ速


すげえやべえタイプの光のファンだな…


5chアニ速


前からクソでしょとかいうなよ…


5chアニ速


その言葉そのまま返すよ


5chアニ速

目茶苦茶強いのに結局何も守れないってのを何度も味わってるとまぁ拗らせるよなって




5chアニ速

聖闘士星矢みたいなもんだろ