5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】吹っ飛ばさなかったら無限にダメージ与えられない?

5chアニ速

【BLEACH】吹っ飛ばさなかったら無限にダメージ与えられない?_1


ある程度でふっ飛ぶ仕様なんだろう

5chアニ速

アニメ見てたらこいつゾンビにされた後のが強そうでなんかダメだった

5chアニ速

バンビちゃんとかは普通に弱体化してたし別にゾンビ化したら強くなったわけじゃなくレスラーが強すぎただけなんだな

5chアニ速

痛み感じるから弱いやつ

5chアニ速

吹っ飛べした時はもうフィニッシュ気分だったんだろ

5chアニ速

実際あれで一回殺せてたし

5chアニ速

防御されてダメージ通らなかったらそれまでの矮小な卍解

5chアニ速

その言い方だとこれ以外の大体の卍解も当てはまらない?

5chアニ速

最近知ったけどジェイムズが本体なんだなマスキュリン

5chアニ速

こんな強く殴る必要無いよね

5chアニ速

そっと当てるだけで良い

5chアニ速

首の周りにあるやつ何なんだろう

5chアニ速

風神モチーフなんじゃね

5chアニ速

デザイン出した時はもっと風系統の能力で考えてたとか



5chアニ速

判定の持続がめちゃ長い多段パンチ?

5chアニ速

打撃ダメージじゃないからちょっと違う

5chアニ速

触れてる間にスリップダメージって始解の時点でありそうな効果だよなと毎度思う

5chアニ速

少なくとも卍解でやるような能力じゃない

5chアニ速

ジェイムズが本体なのは確定なんだけどあいつのキモい再生能力込みの能力なんだろうか

5chアニ速

ぶっ飛ばした時点でちゃんと一回死んでるしフィニッシュブローみたいなもんでしょ

5chアニ速

この漫画で負けるキャラ大体に言えることだけど相手が悪かった

5chアニ速

両拳で頭ぐりぐりするのが理論上最強感ある

5chアニ速

69にはいつもしてそう

5chアニ速

最適解はみさえ…?

5chアニ速

両手で挟んだらそれぞれの腕でハウリング起こして斬魄刀そのものにダメージいくのでは

5chアニ速

炸裂の力だから当てれば吹っ飛ぶんだろう

5chアニ速

侘助殴ったら勝手に重くなりそう

5chアニ速

チュンリーの気功掌みたいな

5chアニ速

順当に始解からそのまま強化されてるのになんか冴えないこの感じ



5chアニ速

ワンダーワイスには普通に敗けたというのがジェイムスよりも印象よくない

5chアニ速

こっちは全描写カットで卍解出した後即敗けだし

5chアニ速

シンプルだけどシンプルに強いというわけでもない微妙なところ

5chアニ速

ワンダーワイスは浮竹も倒してるから…

5chアニ速

アニメだと漫画よりは強そうな演出だった

5chアニ速

隊長格としては昔ユーハバッハの侵攻受けた時の十三隊除けば歴代でも中の中ぐらいの性能なのかなと勝手に思ってる

5chアニ速

どうして断地風から断風に変えたんだろ

5chアニ速

ゲンコツ状態で挟んだら相手消し飛びそうだよね

5chアニ速

ワンダーワイスは切り札でぶっちゃけ十刃とかいうお遊び全員以上に死なれたら困るからガチに強くしてあったんだろう…

5chアニ速

まあ山爺なら殴り殺せるから初手でうまく決めないと不発に終わるんだけど

5chアニ速

能力がシンプルだから敵も説明されてもどうしようもないという利点はあるはず

5chアニ速

物理型としては充分な性能なんだろう

5chアニ速

アーマーっぽくて強度もそこそこありそうだし

5chアニ速

ノックバックがないと威力が心配

5chアニ速

ワンダーワイスはヴァストローデだったろうしな



5chアニ速

断地風の能力が「刀の軌跡に沿って炸裂が発生する」で一発でチャン一の右半身吹っ飛ばせる火力してる

5chアニ速

鉄拳断風はそれが多段ヒットするからシンプルに強いよ…相手が悪いだけで

5chアニ速

強い能力だとは思うよマジで

5chアニ速

アニメだと削岩機みたいな事になってたよね

5chアニ速

スーパースターはきっちり一度殺せてるから純粋にギミックが悪い

5chアニ速

恋次も仮にスーパースター自身の自滅抜きなら蘇生後はキツくなる可能性だってあるし

5chアニ速

敵を挟み込んだりしたら自分のもう片手にまで衝撃が届いて両腕がスポーンって吹っ飛ぶだけじゃないか

5chアニ速

とはいえこれで死なれても敵ショッボ…ってなるのは確かだしな…

5chアニ速

このときは死んでる

5chアニ速

なんで吹っ飛べしたの?って言われたら確実に死んだ手応えがあったからだろとしか言えない

5chアニ速

自分から攻めるんじゃなくてガードするような戦いの方が強そう

5chアニ速

アニメ見るに押し続けても純粋にパワー不足で負けてる

5chアニ速

というかマスクがイメージの数倍強い

5chアニ速

というかなんかテンション上がって自滅しただけでギミック理解しないとまず勝てないしな

5chアニ速

まず直接攻撃系の斬魄刀が鬼道系の下位互換気味なところあるうえに一発一発が必殺級じゃないのがね…



5chアニ速

作中で活躍する鬼道系が極まってる奴らばかりなだけでそれこそ剣ちゃんとかチャン一見てたら上下なんて語れなくないか

5chアニ速

そいつらぶっ壊れた蛇口からぶちまけるのが強いタイプで能力云々とかの話じゃない奴らじゃん

5chアニ速

強い鬼道系も藍染とか白ちゃんとか山本元柳斎とか特殊な奴らだろ

5chアニ速

つまり霊圧高めるのが強さの最適解ってわけだな

5chアニ速

まあそもそもこいつ相手にしてる時点で相性負けしてるのはそう

5chアニ速

接触してる間じゃなく当たった部分に離れても永続ダメージが良い

5chアニ速

卍解で腕を覆うアーマー形成されてるけど

5chアニ速

やっぱり卍解だからこのアーマー壊れたらそのままなんだろうか

5chアニ速

そう考えたら装甲タイプの卍解ってアレだな

5chアニ速

一護の衣装とかシロちゃんの氷とかソイフォンの弾とか再生する部分も有るからアーマー部分はもしかしたらセーフかもしれん

5chアニ速

見かけ上修理できるって話があるように能力の本分を果たす部分以外は別に追加パーツでも十分な気がする

5chアニ速

連撃に耐えられる強度を追加パーツで補えるかどうかは知らない

5chアニ速

アーマータイプなら強度自体上がってる少なくとも龍紋鬼灯丸みたいな攻撃力全振りは無いと思うからよっぽどの相手じゃない限り壊れないと思う

5chアニ速

ローズが一度はジェームズ始末とかもしてるからマスキュリン戦は徹底的に間が悪い

5chアニ速

ミラクルもそうだけど復活ギミック持ってる敵は色々理不尽が過ぎる



5chアニ速

マスキュリン戦はなんかギミックボスに対して勝ちを確信して舐めプしたらひっくり返されたように見えて実は相手がシンプルに強すぎたと見せかけてギミックボスだった(自滅してた)というクソややこしい…

5chアニ速

能力的にスーパースターみたいなギミック系より防御力高いやつとかの方が有効な気がする

5chアニ速

敵の新キャラ多いしどうせ聖別とかもあるんだから殺さないまでも味方がカッコよく決めて決着させる敵たちにすればよかったんだ

5chアニ速

アニメだと零番隊の描写が盛られたせいか親衛隊も置いてかれた滅却師達より明確に強いってのが分かりやすかった

5chアニ速

負けてねーし!本気出す暇が無かっただけだし!!

5chアニ速

ダサいけど本当にそのとおりで全力出せばあの中で一番つよいまであるからな…

5chアニ速

ンーつまりユー達は本当なら本気出す暇もないままヤラレチャッタってことだよネ?

5chアニ速

クラフトワーク

5chアニ速

十刃の一部メンバー辺りならいい勝負してくれそう

5chアニ速

マトモな相手と戦わせて貰えないな…

5chアニ速

相性次第では普通に騎士団相手に勝ち星は稼げてたかもしれない

5chアニ速

ただ搦め手持ち多すぎるからな騎士団

5chアニ速

それこそ氷輪丸の卍解盗んだ防御力特化型とか当てればよかった気がする

5chアニ速

別に千本桜とかも強いし余程ハズレ能力でもない限りは本体が強いかどうかでしかない

5chアニ速

綺麗だけど大量の刃の物量っていう鬼道や概念系でもなんでもない脳筋の極みみたいな能力だよね景義



5chアニ速

本体性能抜きにして単純に斬魄刀の能力だけで野晒と流刃若火どっち欲しいか考えたら野晒選ぶ死神ほぼいないな…と思うくらいには直接攻撃系はさみしい