5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】アウラ「ヒンメルはもういないじゃない」

5chアニ速

【葬送のフリーレン】アウラ「ヒンメルはもういないじゃない」_1


この無音で地雷踏みぬいた感じやっぱいいよね

5chアニ速

でもヒンメルはもういないのよ?

5chアニ速

エルフのほうがよっぽど化け物じゃない

5chアニ速

それはマジでそう

5chアニ速

描写としては存在しないんだけどフリーレンがブチギレたの後にも先にもここだけだよね

5chアニ速

ソリテールに二人とも殺しちゃった♥って言われた時も相当キテたと思う

5chアニ速

フリーレン様からしたら冒険の10年て本当に1週間くらいだろうからな…

5chアニ速

ヒンメルはもう死んだじゃない

5chアニ速

いくら呼んでも帰ってこないじゃない

5chアニ速

もうあの時間は終わったじゃない

5chアニ速

あなたも人生と向き合う時間じゃない

5chアニ速

私にはヒンメルの子が居るじゃない

5chアニ速

ヒンメル2人でひんひんメルメル

5chアニ速

キルミーベイベーいま放送してるじゃないジェイコム



5chアニ速

ヒンメルのアプローチを袖にしたのはあなたじゃない

5chアニ速

1000年生きてる人の10年は

5chアニ速

80年くらい生きる人の10ヶ月くらいか

5chアニ速

フリーレンが1000年くらいしか生きてないだけで

5chアニ速

エルフは殺されない限り永遠に生きるっぽいから10ヶ月もない

5chアニ速

なんでこれで怒ったのかがよくわからないから俺も魔族

5chアニ速

さっさといちゃつけばよかったじゃない

5chアニ速

魔族とはいえ生前のヒンメルを直に知っていてこうして語り合える仲じゃない

5chアニ速

改めて見直すとアウラちゃん魔族にしてはめちゃくちゃ感情豊かだよね

5chアニ速

マハトよりも余程人間に近い

5chアニ速

適宜戦士を確保するためには人間理解しておかないと難易度跳ね上がるじゃない

5chアニ速

特に数が少ないときはそうじゃない

5chアニ速

でもヒンメル死んでるし…

5chアニ速

ただの鳴き声

5chアニ速

学習で会話のように見えてるだけ



5chアニ速

元のページ久々に見た

5chアニ速

ソリテールも殺した言うてフリーレンキレさすの上手かったし

5chアニ速

生殖もしないから人間の外見に近いのも擬態なんだっけ?

5chアニ速

ワンルーム魔王の方の魔族も大概人間と価値観違いすぎて殺すしかねえな…ってなる

5chアニ速

一緒に過ごした時間で距離を縮めなかったのはアナタじゃない

5chアニ速

今でも人を食うってのが理解できない

5chアニ速

ヒンメルはあなたのことが好きだから精一杯カッコ付けてたのに

5chアニ速

あなたはバカやってるって無視し続けてたじゃない

5chアニ速

せめてあなたの記憶に残るようにと残してくれた足跡を追ってるみたいだけど

5chアニ速

自分がどれだけひどいことしてたかちゃんと再確認できてる?

5chアニ速

ヒンメルの心を尽くした言葉にどうせすぐ死ぬでしょって返したのはあなたじゃない

5chアニ速

あなたの言った通りねヒンメルはもういなくなったのに今更未練がましく何やってるの?

5chアニ速

たった10年の旅の思い出を反芻するほど何かを感じていたのに

5chアニ速

どうしてその後の50年を大事にしなかったの?

5chアニ速

ここの火力南の勇者レベルだろ



5chアニ速

フリーレンの心を殺す魔法(ゾルトラーク)

5chアニ速

正直このぐらいのことを含みで言ってそうな感じはある

5chアニ速

フリーレンがヒンメルと子供作ってたりしたら全然セリフ違うだろうな

5chアニ速

今更勇者を生き返らせようなんて

5chアニ速

未練タラタラで笑っちゃうじゃない

5chアニ速

虎の尾を踏むっていうが

5chアニ速

こいつの一言はそれじゃあ済まない死の直行便に乗った瞬間を見た気がしたぜ

5chアニ速

生き返すつもりはないよ

5chアニ速

もう一度ちゃんとお話したいだけで

5chアニ速

泣きながら死んでいく魔族が現状アウラしかいないじゃない

5chアニ速

滅茶苦茶レアケースだよね

5chアニ速

魔族の人間由来の死に方は油断や慢心という捕食者ゆえのものというソリテールの私見からは逸脱していなかったけども

5chアニ速

いつだって後悔先に立たずた

5chアニ速

舐めプしてたフリーレンも悪いんよ

5chアニ速

そこまで言えたら容赦なく殺せる化け物ではないけど別の化け物なのよ



5chアニ速

何が酷いって煽ってるつもりなくて事実を言ってるだけでだからこそ刺さる

5chアニ速

えっ死んだ奴との約束まだ守ってるの?なんでー?て純粋な疑問だからな…

5chアニ速

人間の寿命って100年くらいだっけ?

5chアニ速

ドワーフの1/3かー

5chアニ速

じゃあ次会うのは50年後で大丈夫だよね

5chアニ速

…何でたった50年でこんなに老いぼれてるの?

5chアニ速

多分フリーレンはこういう認識

5chアニ速

ヒンメルの心を理解できなかったそっちも魔族じゃない

5chアニ速

魔王討伐した勇者とか引く手数多だったはずなのに未婚だった意味を考えるじゃない

5chアニ速

アウラのくせにソリテールみたいなこと言うな

5chアニ速

このコマ初めて見た時は元悪人のパーティ仲間がヒンメルが死んでまた悪に戻った台詞だと思ったじゃない

5chアニ速

死んだやつとのことなんてどうでも良くね?

5chアニ速

は理屈としては正しいからな

5chアニ速

その理屈を受け入れられないのが人間って話

5chアニ速

フランメも50年で老いぼれてその後死んだのにそれを覚えてねえのはボケてるのとは思った



5chアニ速

まあ悲しいとか虚しいと思わなかったら

5chアニ速

弟子とってもどうせすぐ死ぬし…と言わないので

5chアニ速

あなたが50年会おうともしなかったヒンメルはもういないじゃ無い

5chアニ速

ソリテールは怒らせようとしているのがわかっていてなおフリーレンが怒りを覚えるからな

5chアニ速

言葉を選ぶのが上手

5chアニ速

自分は生きてる間に何もしなかったのに棚に上げるじゃない

5chアニ速

アウラ以外に悔しいという感情持った魔族いたっけ

5chアニ速

部下の人もふざけんなよてめぇ!っていいながら死んでいったじゃない

5chアニ速

まあ時間をかけて練り上げた魔力と魔法がプライドの魔族にとっては最悪の死に方だと思う

5chアニ速

魔力量の差を見せつけられながら自分の魔法で死ぬの

5chアニ速

魔族も感情はあると思う

5chアニ速

本人たちはそれを認識出来てないだけで

5chアニ速

ちゃんと怒りとか悲しみとかわかるってマハトがいってるじゃない

5chアニ速

悪意とか罪悪感とか正義感みたいなやつがわからないだけじゃない

5chアニ速

ここら辺の共感が絡む感情になると一気に理解が遠のくよね



5chアニ速

徹底した個人主義だから価値観の共有が全くできない